TOP > 個人用・練習用

ずいったー/729

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
140: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-10 02:48:50

ふふ、応援ありがとうございます。是非ともご贔屓に。…ふむ、サバイバルゲームですか…やはりあるんですねぇ。月の兎が喜びそうです。……こほん。私の世界は基本的に閉じられた世界ですから、あまり新しい遊びやスポーツが発展しないのです。これを機に何かストレス解消になる新スポーツをとも思ったのですが…。

私の世界の名前は幻想郷。文字通り人々が諦めたり忘れてしまった夢や幻、想いや夢を寄り集めた夢の名残です。できる気がしないかもしれませんが、できるかもしれない、と思わせてくれますよ。…なんせ周りは奇々怪界魍魎跋扈のありえない世界なんですから。

おや、抵抗があるならおんぶの方でもいいですよ?…こう見えて私、幻想郷では上から数えた方が早いくらいには強いのです。あなたが塗り壁や子泣き爺の妖怪でもでもなければ軽々と運んで見せましょう!…それともやっぱりゆっくり歩いていきますか?

(/そうですね。私たちだけのトピックですし、こうしなければならないなんて決まりはありませんからね。そして流れをあまり考えないで喋っていますが……まあなんとかなるでしょう←)

141: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-10 10:14:16

いやー、力になれなくてごめんね?でも、文さんたちみたいな妖怪も私たちと同じような感じで遊んだりスポーツしてるって考えると親近感湧くよ

おー、いきなりファンタジーな感じになったね、いやまあ天狗の文さんと出会った時点で既にファンタジーなんだけど今のところは普通の人って感じだからあんまりそう感じないっていうか…でもそっか、夢を見ることが恥ずかしくない世界って素敵だよね

嫌って訳じゃないんだけど大丈夫かなーって、まあそのいかにも重そうな妖怪のラインナップよりは軽いだろうから…それならお言葉に甘えちゃおうかな、正直今は空を飛べるってことにワクワクしちゃってるし

(/うん、大丈夫大丈夫、こういうのって案外無計画な方が面白いものだから。あっ、それとは別件で、これはあっちのトピでの話しになるんだけど、もう少し話しが進んだら燐子ちゃんのゲーム仲間のあこちゃんも乱入させちゃったりしてもいいかな?)

142: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-13 02:45:46

いえいえ、ネタは空ぶっても落ち込まないのが記者ですから。新しいスポーツも私がやるのではなく、みんながやっている所を観測し取材したいが故に。……あはは、親近感もなにも我々妖怪は人が作りだしたもの。なれば人に近くなるのは当然というものですよ。

あややや、私が天狗だとばれてしまいましたか。ではファンタジー…幻想感を出すためにこんなのはどうでしょう……ほら、見てくださいくれが私、鴉天狗の黒い羽根です。人から羽根が生えるのってとてもファンタジーでしょう?…そんな素晴らしい世界かもしれませんが、だんだんと人は夢を見なくなりましたから、いずれここも私もなにもかも、それこそ夢の様に消えてしまうのでしょうね……まあ、あなたはまだまだ夢見がちな人間な様でとても安心できますが(くすっ)

たとえ上空で私が手を離して落下させたとしても、地面に直撃する前に再度拾い上げるくらいには速度に自信がありますので。なんなら紐なしバンジージャンプ実践します?怪我しても腕の良いヤブ医者だって知ってますよ?

143: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-13 09:40:51

どこまでも取材ありきなのが文さんらしいね、私たちのイメージとか妄想が作り出したのが文さんたち妖怪なら実は一番恐ろしいのは人間なのかもしれないね、とか思ったり

あはは…羽根のある妖怪でメジャーなのっていうと鴉天狗かなって、漫画とかだと大体知名度が高ければ高いほど強かったりするし……おおー、黒い羽根!一気に鴉天狗らしくなったね、テンション上がるよ。夢みがちって素直に喜んでいいのかちょっと微妙なところだけど…こうして羽根とか見せられて驚くよりワクワクしちゃう辺り否定できないのが悔しいね

…うん、洒落にならないから絶対やめてね?これは振りじゃなくてガチの方だから、まずヤブ医者に身を委ねたくないし

144: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-17 04:38:03

そうですよ、神を作り妖怪を作り神も悪魔も打ち倒すのはいつだって人間ですから。弱くて強くて怖くて愛おしい、それが人間ってヤツです。実に興味深い観測対象だと思います。私が出張ってパパッと異変を解決してしまったら、それはそれでつまらないでしょう?

おや、そういえば外の人間は妖怪を見失って久しいと思っておりましたが、案外知名度は落ちないもんなんです」。…まあいいじゃないですか、夢を見ない人間なんてつまんないですし、喜んでくれるなら見せた甲斐があるというもの。……それでは!上にまいりまーす!

それは残念。スリルあってこそ冒険だと思うのですが……ああ失礼、ヤブはヤブでも竹やぶの医者です。私は診て貰ったことはありませんが、多分幻想郷イチの名医ですよ。ちょっと裏で何考えてるかわかりませんが……まあ藪ですからね。棒でつついてやぶ蛇を出すこともないでしょう。

145: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-17 12:03:03

事件が起きてて解決してもらえるなら人間としては嬉しいと思うけど…どちらかといえばつまらないのは文さんからしたらでしょ?そういうわかりやすくブレないところはいっそ清々しいけどね

うん、有名どころは今でも結構いろんな人が知ってるんじゃないかな?鬼とか天狗、吸血鬼…は妖怪とはちょっと違うか

ややこしいよ!?ていうか、文さんこういう反応されるの分かってて確信犯でやってない?……うわ、本当に飛んだ、結構高いね…なんか変な感じ

146: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-21 03:07:00

その通りです。長い長い人生、いや妖生少しでも楽しい方向になるよう努力することは悪いことではないでしょう?人間だってあっちこっちにフラフラのブレた人間より芯の通った人物の方が好ましくないですか?

あやや、吸血鬼も有名なんですね。有名な程力も強い訳ですが。吸血鬼も西洋の妖怪と括れますし、幻想郷にもワガママな吸血鬼がおりますよ。献血しにいきます?

あはは、天狗とは文献によると言葉巧みに人を騙したりするそうですよ?……まあそのへん閻魔様に怒られたことがありますが……おや、空を飛んだらあの辺とか私の知ってる場所みたいですね。……さて、どこへ連れていけば面白くなるてましょうか?

147: 渡辺曜 [×]
2020-07-21 15:12:10

う、そう言われると言い返せない…でもそれに加えて真摯さを感じられたらもっといいかも

それならきっと凄く強いんだろうね、私の世界でも創作だと吸血鬼といえばカリスマがあって畏怖の存在って感じだし…そんな相手に献血って軽く血を抜くとかその程度じゃ済まないよね?ていうか、吸血鬼に血を吸われたら吸血鬼になるんじゃなかったっけ?

らしいって他人事みたいに……て、ことはここが文さんの住んでる幻想郷ってこと?いつの間にか私が迷い込んでたんだね、ぱっと見だと私の世界とそこまで変わらないように感じてたんだけど

148: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-24 01:55:12

真摯さですか?…いやだなぁ、こんなに真摯に取材してるじゃないですか♪私ほど真摯な妖怪は逆に珍しいと思いますよ?(営業スマイル)

吸血鬼とはいえ可愛らしい姉妹ですし、強い事は強いですが、私程早くはありませんし、鬼ほど力が強いわけでもなし。時々事件を起こしてくれる私にとってはお得意様ですねぇ。それに小食ですからね、感染も失血死もしませんし。……まあ、飲む血をよく零すので血濡れ…スカーレットなどと呼ばれてはいますが。

人の文献に伝わってるのでそれに応えられるよう精一杯惑わしたいと思います。ということで。…ふむ、切り離された世界とはいえ曜さんの住む所と本来は地続きかもしれませんから、似ているところもあるかもしれません。
……見えますか?あそこに大きな湖がありますよね。その向こうに吸血鬼の館が。逆に山の麓に向かえば巫女の神社や人の町が。……ただ、あちらの山は私の住まう妖怪の山ですので案内はできません。どこか興味がわく場所はありますか?

149: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-24 04:12:10

あー…参った、降参。文さんには敵わないよー、これが年季の差ってやつなのかなって、それはちょっと大袈裟?

可愛い姉妹…私はてっきり黒いマント姿で背の高いいかにも怪人って感じなのかと思ってたよ。私たちの世界での情報が古いっていうか偏りがあるのかも…まだちょっと怖いけどそこまで私の知ってる情報と違うと逆に興味出てきちゃった

惑わすのはもう決定なんだ…そういうことなら、私も天狗に惑わされるなんてある意味貴重な経験だって考えるようにしとけばいいのかなー?

なるほど、遠く別の場所に見えてももしかしたら空は繋がってるのかも、なんてことだったら少しロマンかんじちゃうねー… と、それならせっかくだからさっき話してくれた吸血鬼の館っていうのが気になるかな、ちょうど今文さんの言う通り向こう側にチラッとそれっぽい建物見えてきたしね

150: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-27 02:50:56

おや、そこで折れずに頑張って欲しいんですが…職業柄のらりくらりとかわさねば自由に飛べないものでして。年季というよりは職業病ですかね?

マント姿のちょっと変な人ならいることはいますよ?……そうですねー、幻想郷での有名な吸血鬼がスカーレット姉妹なだけであって、探せば他の吸血鬼もいるかもしれませんが……人が忘れたものが集まるのが幻想郷ですし、外の世界で有名な黒マントの吸血鬼はまだこちらにこれてない可能性もあるかもしれません

おお!いいですねそのポジティブさ!そういう発想こそ人間が強いという証拠でもあります。大変好ましい。

ふふん、そんなロマン溢るる空を自在に翔ける天狗は、もはやロマンの塊といっても過言ではないのでは。外の世界の空はわかりませんが、空を飛ぶのは鳥だけなんでしょうかね。………はい、見えてきたので少し飛ばしますよ。この時間だと外で日傘でもさしながら紅茶を飲んでるかもしれません。会えるのは姉の方だとは思いますが、妹の方は期待しない方がいいですよ。ほぼ間違いなく外には出ませんからね。

151: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-27 06:11:48

えー、だってツッコミ追いつかないし事態の収拾がつかないときはもうある程度自由に泳がせておく方がいいかなって、そっちの方が面白…じゃなくて精神的負担少ないし

あっ、なるほどー。それは一理あるね、だとしたらやっぱ人から畏れられなくなったらその時忘れられるのかな?可愛い女の子のような姿で少食な吸血鬼よりも全身の血を吸い尽くして眷属増やす黒マントの怪人の方がそりゃ怖いし

ポジティブさにかけては文さんには負けるけどね、どうせ不可避なら甘んじて受け入れて話の種にでもした方が…って、なんかこの思考は文さんに毒されてる気がする!

違いないかも、身一つで自由に空を飛びたいって多分誰でも一度は考えることじゃないかなって思うし。空を飛ぶのは鳥と後は飛行機かなー、簡単に説明すると大きな鉄の塊が沢山の人を乗せて空を飛ぶんだ。……それにしても外で紅茶かあ、あんな大きな館に住んでるしいかにもお嬢様みたいだねー

152: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-07-31 04:16:35

ふふ、貴女も結構言いますねー。流石私の見込んだ人間だけのことはあります。取り繕わなくて結構ですよ?やはり何事も楽しくいかねば。その調子で色々問題を起こしてネタを提供していただければ尚良いのですが。

ええ、黒マントの吸血鬼というと怖いかもしれませんが、正体は黒マントの変質者(人間)とかに指定されてしまえば恐怖はあっても畏れはなくなるでしょうし忘れられるのも早いでしょうね…

あやや、何をおっしゃる。私に毒されたのではなくて曜さんの元からの素質に決まってるじゃないですか。理屈より行動、面白ければ全て良し、でしょう?

…まさか鉄の塊が空を飛ぶなど……鉄でできた宝船を想像すればいいんでしょうか?外の世界にも侮れない術者がいるのですね。まあ身一つで空を飛びたいなら思い切り投げ飛ばしてあげますが?…もちろんちゃんとキャッチしますし。

ええ、お嬢様ですよ。ちゃんとメイドもおりますし。曜さんもメイドとかになってみますか?確か随時募集中だった気がします。

…………
レミ「咲夜、アレ見て。フライドチキンが貢物を抱えて飛んでくるわ」
咲夜「お嬢様、アレは烏であって鶏ではありませんし、飛んで(Fly)はいますが揚がって(Fried)はいませんよ?……貢物は…健康そうではありますね」

(/あやややや、このままでは三役になってしまいます…なんとかしなければ…)

153: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-07-31 07:00:35

確かに、既にこの状況が私からすれば非日常だしあんまり難しく考えるより楽しんだ方がいいかも。でも、だからといってわざわざトラブル起こそうとするっていうのもねぇ…?

うーん、それだと確かに伝説とかっていうよりはその場その時限りの噂とかそんな感じになっちゃうかも…あっ、でも逆にそういうところから新しい都市伝説みたいなのが生まれるっていうこともあるよ。変質者が現れてそれに接触したという人が現れてそしてその中で奇妙な経験をしたという人が現れて、どんどんと話に尾ひれがついて最初はただの不審な人が出たっていう話しだったのに最後は出会って声をかけられたら必ず決まった返事を返さないと拐われるとかね

いや、やめとくよ…それって飛んでるっていうよりも吹っ飛んでるって表現の方が正しくなりそうだし…それにしても文さんでも飛行機のことは知らないんだー、実際に見て貰えばきっと特ダネになること間違いなしなんだろうけどなあ

いやー、私はそういうのガラじゃないっていうか合わないから辞めとく……って、あれ?なんか身体に変な感じが…

(/このままの流れだとこの先どうするんだろうって心配してたんだけどやっぱまずい事になったね、てことで急だけど路線変更!舞台は幻想郷じゃなくて私の世界っていうか、現代にしよう。私たちは飛んでる途中で不安定な時空の歪みに呑まれてしまったという感じで)

154: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-05 01:55:17

長い人生平穏無事ばかりだと退屈しますし成長もしませんから多少はね?それに私はトラブルを起こすのではなく起きているトラブルを観測し解決できそうな人間を焚き付けて面白おかしく記事を書いてるだけですから、私は悪くないですよ?ね?

おお、いいじゃないですか。それそれ、それですよ。なんてことない事件を怪異まで誤解させる……いやぁ腕がなりますねぇ。結果妖怪が生まれればそれはそれで幻想郷も賑やかになって尚良し、と。
曜さんもやはり記者の素質があるのでは?

ええ、空を飛ぶといえば鳥か妖精か妖怪か巫女か宝船程度ですからね、飛行機……見てみたいですねー……って、ん!?……おや?おやおや?

…………今何か境界を抜けた感じがしましたね。湖も館も見失いました。…これは、逆神隠しにあいましたかねえ?…どうです曜さん、何か身体に変わったこととかありませんか?…なんだか一気に妖精の気配が消失した感じがあるのですが……はて?

(/ということで謎の境界を飛び越えて曜さんの世界の森の上空に突入です。レミリアさんたちは……まあ、またいつか機会があれば)

155: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-08-05 04:29:53

いやー、どうかな、黒に限りなく近いグレーゾーンのような気がするけど…でも不思議と憎めないんだよね文さんって

向いてるのかはよくわからないけど、順応性が高いっていうのはあるかも…我が幼なじみながら時々無茶なこととかとんでもないことを言い出す子が身近にいるから

やっぱ今の感覚気のせいじゃなかったんだ…なんとなくだけどさっきいた幻想郷よりも私に馴染みがある空気っていうか匂いを感じるかも…遠くに潮風っぽい感じ

(/了解であります!ちなみに私の世界っていうか地元について知らない可能性もあるから簡単に説明しておくと海沿いのみかん畑とかあるような片田舎って感じをイメージしてもらえると風景とか雰囲気とか脳内補完しやすいかなー?)

156: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-07 03:47:21

お、流石私ですね。グレーゾーンでも許していただけるとは。ならば一層記者に励まないとなりませんよね?

それなら好都合ではありませんか。無茶をしでかしやすいように道を整えるんです。もちろん、相手の実力を踏まえて一番楽しくなるように誘導し自分はそれを観測する……やはりトラブルメーカーあっての記者ですよ、ええ!

潮風?……ほう!ではまさか海が近いのでしょうか。幻想郷は閉じられてから海がありませんからね、是非見てみたいものです。クラーケンとか舟幽霊とかいませんかねー……曜さんひ海辺の出身なのですか?

(/海沿いのみかん畑…なるほど理解しました。なにぶんラブライブの知識ゼロですので非常に助かります、今後ともなにかネタになりそうな情報はよろしくお願いしますよ?)

157: 渡辺曜 [×]
ID:84557fab7 2020-08-07 06:23:34

どうあっても私が振り回されるのは確定なんだね…まあこうなった以上とことん文さんに付き合うよ、それにもしもめちゃくちゃな方向に話が転がりそうになった時に私がついてれば多少はブレーキ役になれそうだし…問題は明らかに私が分が悪そうってことだけどねー…文さんには力はともかく屁理屈でも勝てる気がしないんだよね…

うん、多分…ていうかこの風景は私の地元のような気がする…ということはこっちに行けば…やっぱり!あそこに見えるのが文さんが見たいって言ってた海だよ、残念ながらいるのは普通の魚とか魚介類ぐらいだけど…そばまで行ってみる?

(/まあ、とはいってもまたごちゃごちゃになっても困るから他のメンバーは出せないし、作品への知識はなくてもとにかくそんな感じの場所に来たんだよーって程度の認識でいてもらえば問題ないんじゃないかな?ファンタジーな要素とかも基本ないしね。

…って、今後のことについて色々話した後でこれはお願いっていうか我儘なんだけど、ちょっと前の紗夜さんとのやり取りで恋人になった後のやり取りみたいなのをまたしたいなーって思うんだけど…あっちの燐子さんとのやり取りも今いい感じに盛り上がってるし切り替えはちょっと惜しいなぁって思ったりもして…だからもしも出来るならこっちでロル無しはそのままで紗夜さんと過ごせたらなぁ…って。あっ、でも相変わらず完全にこっちの気持ち押し付ける形になるし付き合いきれないって思うならこのまま今の組み合わせのまま進めるのでも、両方バンドリはちょっと…ってことなら燐子さんの方を紗夜さんとの場所にするのでもいいから…とにかくちょっとだけ考えてみてくれたら嬉しいかな!)

158: 射命丸 文 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-08 04:08:46

(/
あやや、その内要望が来るだろうとは思っておりましたが、案外早かったですね。うーん、やはり私(射命丸文)に魅力はありませんでしたか…無念。ここから幻想郷にはない文明の利器を紹介されつつ一緒に体験したり楽しんでみたりしたかったのですが……他ならぬあなたの頼みですからね、もちろん変更は承りましょう。
呼んで参りますから出だしの導入はお願いいたしますよ?

関係は……今現在だと羞恥心からやや甘えにくく少しツンツンした感じでしたが、もう少し素直に甘えさせますか?
)

159: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-08 05:31:05

よし、準備オッケーだな、紗夜もそろそろ来る頃合いか…?それにしても外だと誰に見られるか分からないから家で過ごしたいなんて紗夜らしいよなあ、Roseliaのメンバーも日菜ちゃんも既に知ってるんだからそこまで気にすることじゃないような気もするが…女心は難解だな

(/おお…そういう反応をされるとものすごい罪悪感だ…いや決して魅力がなかった訳ではないんだ。ただ、紗夜とまたあの物語の続きを紡ぎたい気持ちが抑えられなくなってしまってな…後は最近背後のラブライブ離れが著しくて自分の動かしてるキャラが掴めなくなりつつあるのが苦しかったというのもあったりもしたんだが…って、言い訳は男らしくないな、とにかく要望を受け入れてくれて嬉しく思う。謝罪よりも感謝と言われそうだからな、いつかこの埋め合わせはさせてくれ

それから紗夜との関係についてだが、俺としては基本的には殆ど変わらず恋愛初心者のむっつりな紗夜を希望したいな。ただ、恋人らしい恥ずかしい行動に対しても折れたり譲歩することが多くなってるみたいな…うーん説明が難しいな…あんまり縛りをつけすぎても楽しめなくなりそうだしそちらの匙加減でツンとデレは調整してくれ…なんていうのは投げやり過ぎか?…まあ、とにかくどんな感じでも俺は楽しめるからよろしく頼むよ。ちなみにシチュエーションは外で人目につきたくない紗夜のリクエストでのお家デートみたいな感じにしようと思う)

160: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-10 01:48:50

聴こえてますよ。誰が知ってるとかそれは重要ではありません。……いえ、重要ですが…その、気分の問題なんです。普段と違う私はあなた以外にはみせたくない……と言えば多少なりとも理解していただけますか。…私からすれば男心こそ理解できません。自慢したい見せつけたいとかまるで子供ではありませんか

(/…ううん……ロル無しだとこれただの冷たい女になってませんか。ロルをつけるとすれば若干照れ顔で目をそらしながら八つ当たり気味に話しているのですが……ともかくお家デート了承しました。

そして……こほん、埋め合わせは必要ありませんよ?私の望みはもともとこのトピックだったのですから……ふふ、ちゃんと私をわかってらっしゃるようで何より。…そうです、「すまない」より「ありがとう」でいいんです。ええ)

161: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-10 04:42:41

おお…なるほど、それはなんというか紗夜本人が口にすると破壊力あるな…ぶっちゃけ言うと可愛い。別に俺も自慢したい訳ではないが、紗夜とはこれから先今まで二人で行ったことない場所…色々なところへ行きたいなってさ、その為には人目を気にしてばっかりっていうのもな?まあ、家でデートなんていうのもそれはそれで俺的にはアリなんだけどな、少しぐらい大胆にしても人目さえなければ許してくれるんだろう?こうやって肩を抱いたりなんていうのもさ…それに家なら雨の心配もないし

(/全然通じてるさ、俺達の仲だから既に行間はいくらでも読めてしまう…のは俺だけか?(笑))

162: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-15 04:14:00

かっ……可愛いとかは余計です!…いいですか、言ってることは理解できます。…理解……できるんですよ!?人目を気にしては何も出来ないということくらいは理解できるのです!私だってゆくゆくは何も気にせず、…ぁ……あなたとおでかけしたいですよ!?でもすぐには無理です!努力とかそういう以前に無、理!なんですっ!!

ぐっ………!!!!!………そっ、そうです!別に、べべべつに誰も見られてないから肩を抱かれるくらいはなんともありません!…………が、まあ、そうなんですよね、雨なんですよね。あなたとお出かけするのに雨ばかり降るのではと少し不安になりますね…

(/あなたは私に状況を読ませる際にちゃんとフォローして状況をわかりやすく口にしてくれる優しさがあることくらいはわかっておりますよっ……こほん、うん)

163: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-15 07:36:13

それは努力が信条の紗夜らしくないセリフだなー?でも、まあ、紗夜に俺と一緒に遊びに出かけたいという気持ちがあるって言わせただけでもかなりの進歩だな、遊びなんて無駄、それよりも自分の音楽を磨くべきだって言っていたあの紗夜がなぁ…

じゃあ次はそこから先、キスなんていうのは…なんて、慌ててするようなものじゃないよな。俺は紗夜の彼氏だからさ、紗夜の気持ちはしっかり汲んでやれないとな?…雨だって俺は構わないぞ、雨が降ったらあの時みたいにまた二人で相合い傘をすればいいし、この先ずっと一緒なんだからいつまでも雨降りの天気ってことはないだろ?

(/まあ、今は無理なくやれるからいいがいざという時もしかしたら(抱きしめ)みたいな短めなロルは解禁するかもしれないがそこはご愛嬌だ)

164: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-16 06:13:12

こいうのは努力でどうにかなるものでもないと思うのですが……聞いて下さい、今後一切の無理という訳ではなくてですね?すぐには無理だと言っただけですから……!…て、なんですかその目は。遊びは無駄だというのは曲げてはいませんよ?いませんが……息抜きもまた大事だと、ええ!息抜きに最適なだけですから。…………それともなんですか、前の私の考えの方が……みりょく…てき……とか……(どんどん小声に)

あ、あ、当たり前じゃないですか!何を考えているのです!!……あなた、私が風紀委員会だということを忘れてませんか…?…………ぅく、この先ずっと一緒というのは、や、やはり、その、結……婚とか、そう、いぅ……うぅ……こほんけほんっ、なんでもないです…

(/そこで例文に抱きしめるがくるあたり先が見えてるというかなんというか……ええ、わかっておりますっ)

165: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-16 15:37:00

いや、息抜きでもなんでも口実はなんであれゆくゆくは俺と色々な場所に一緒に出かけたいなんて可愛いこと言ってくれる今の紗夜の方が間違いなく愛おしいぞ。かといっていきなりデレデレ甘々になっても昔から紗夜を知る身としてはそれはそれで少し心配になるしな、だから無理のないペースで俺たちは恋人らしくなっていければいいさ

そうだったな、他に自分たちを見る目がなくても風紀は守るのが紗夜だよな。…でも、たまには特例として認めてくれなくもないんだろう?まあ、俺としては紗夜の気持ちが変わらない限りはそういう未来もあると思ってるから学校卒業まではお預けでも構わないけどな?…もっとも紗夜がそれで我慢出来るならだが

166: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-19 02:34:35

可愛いとかいうのはまじめに聞くと身がもたないのでこの際聞き流すとして、恋人になった途端に態度が急変してしまうというのはよくある話なんでしょうか?……こほん、言質はとりましたからデレるまで気長に待っていて下さいね

当たり前です。先頭に立ち見本になるべき
人間が見てないからやらない、では示しがつかないではありませんか……ああ!そんな私がなんで特例なんかを!恋人なんかを!あまつさえ結婚だなんだと浮かれて……!!!(頭抱え)…………な!なんですか我慢できるかどうかとか!私そんなにがっついてません!がが、我慢できるに決まってるじゃないですかっ!!将来はお嫁さん、なんて事を言うのは中学生か小学生くらいですよっ!?

167: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-19 04:00:09

さあな、よくあるのかどうかと聞かれても俺も紗夜以外の相手と付き合った前例がある訳じゃないからなぁ。ただ、少なくとも紗夜のイメージ的には付き合い始めたからさあ今日から恋人らしく抱きついたりキスをしたりしようって風にはならないだろうなって気はしてたな、まあ実際その通りだったし俺もそんなことは織り込み済みだったから不満もなかった…ていうか紗夜は本当はもっとデレたり甘えたいとか思ってたりするのか?

なるほど、そうか流石は紗夜。でも別に恋人を作ることそのものは別に風紀に反してるとは言えないんじゃないか?ほら、よく言うだろう清く正しいお付き合いってな。…まあ、それだと多分良くて手を繋ぐとかその程度の触れ合いにはなりそうだけど、それで紗夜は本当に結婚するまで我慢出来るのか……と思ったけどすまん、やっぱ俺が無理だ、紗夜は俺の彼女として目の前にいてくれるのに触れずにいるなんて我慢出来るはずがない(抱きしめ)

168: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-23 16:50:46

まあ…ちょっとだけ意外です。私に声をかけるぐらいですから性格は良いですし、外見も整っていると思いますので恋の一つや二つ経験済みなのかと思いましたが……ぅ、どうなんでしょうね、デレるのはともかくとして甘えたい……んでしょうか、私は。……目標に向かってまっすぐ走ってきたので自分の事なのによく、わかりません。…が、その、側にいたい……とは思います

…で、ですね……付き合うイコール不純ではないですものね…多少偏見があったのかもしれません。ですから手をつなぐくらいは問題なぃ……へ?む、無理って…にゃあああ!?(抱きしめられて硬直)…ああああの!あの!!おち、落ち着いて下さい早いですダメです我慢してくださいってば……!(真っ赤)

169: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-23 20:49:15

あー…最近になって知ったんだけどな、どうやらそこまで親しくない奴らからは俺と紗夜はもうとっくに何年も前から付き合ってるものと思われてたらしい…だから仮に俺に興味を持ってくれる女子がいてもあの氷川紗夜が相手じゃ敵わない、紗夜が相手なら仕方ないと行動を起こす前に諦めていたんだと、紗夜は有名だからな…Roseliaのギタリストで品行方正、容姿端麗の鬼の風紀委員…我が幼馴染ながらとんでもないな。…だけどそんな紗夜に恋人のそばにいたいなんて囁いたりするような可愛い面もあるなんてこと他の奴らは知らないんだよな、そう考えるとかなり優越感感じちゃうなーやっぱ

……悪かったな、紗夜。でも、おかげで大分落ち着けたよ、紗夜の身体ってこんなにも華奢だったんだな…改めて大切にしないとって、そう思った。…でもやっぱり俺も男だから、我慢しきれずにまた紗夜の意思を無視して抱きしめたくなったりとかそういうこともあると思う、さっきの大切にしないとって気持ちと相反するのはわかってる、でもそれが俺の恋人である紗夜への偽りのない気持ちだからさ…そんな俺のことは許せないか?

170: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-26 07:50:05

ぇ……ぇえええっ!?ななな、何年も前から…ですか!?………うう、知りませんでした…では必死に風紀委員としての責務を全うしようと隠そうとしてきた私の努力はいったい………ですが品行方正は誰でもそうあるべきですし、容姿端麗は好意によるフィルターもかかっていることでしょう……て、鬼ってなんですか鬼って!私はただあたりまえの事をあたりまえの様に行動しているにすぎませんのに……っ、あああ!リピートしなくていいです!そっ、側にいたいのは恋人としては当然の気持ちじゃないですか!…広めたりはしません、よね?

た、体型が変わるとギターを持つバランスが変わるので体調管理には気をつかって……て、落ち着いてるところ悪いのですが私は落ち着けませんっ。触れているところが熱をもって恥ずかしさで体温が上がってるのが自分でわかります……うう、ゆ、許す許さないではなくて、こんな時私はどう反応したらいいのかわからないんです!…いえ、もちろん許してはいるのですが…じゃなくて、こんなことが言いたいのではなくて………だ、だ!…誰もいない所でなら!大事にしていただけるなら……!別に、その……ぇぇとぉ…… …かまぃ、ません…ぅぅ

171: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-26 11:26:50

実際に付き合う前から周りにそんな風に思われてたっていうのは俺も正直驚いた、特にお互いそんな雰囲気じゃなかったような気がするんだがなぁ…せいぜいたまに一緒に買い物したり紗夜にしては比較的俺に対する態度はマイルドだったり……よくよく考えて客観的に見たらなんかちょっとだけ特別感を感じなくもないな。ちなみにその評価は俺からのものじゃなくて周りの紗夜を知ってる奴らが言ってたことだぞ、まあ俺も大体その通りだと思ってるけどな。しかしまあ、それは中々難しい質問だな…彼女にでもならなければ知ることの出来ない紗夜の一面を自慢したいような誰にも知られたくないような…複雑な心境だ

誰もいないところでならオッケーって紗夜の口から言質もとれたことだし、意地悪はこんなもんにしといて…ギター一緒に弾いてくれるか?これなら紗夜も気持ちを落ち着けて一緒に過ごせるよな?まあ、俺は初心者に毛が生えた程度のものだし最初のうちは一緒に弾くっていうよりはまず紗夜から基本から教えてもらう感じになりそうだけどな

172: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-08-29 04:56:50

そうですよ、どこかに一緒に出かけたり態度がマイルド…というか気の許せるのは幼馴染だからであって、特別な関係では……って、言ってるそばから特別感じないでくださいよ!しかもその私の評価は私の周りからですか…異性からならばお世辞と斬って捨てることもできますが……まあその、私が直接言われたわけではないからセーフ(?)です。
……何悩んでるんですか、かっ…………かわいい彼女のお願いですよ?黙って心に留めておくようにしてくだい!私だってあなたを見せびらかしたり自慢したりしてないでしょう!?

ぃ…………意地悪だったんですか……まったく、冗談はほどほどにしてくださいよ……こんな乱れた心で弾けるもんですか!……と言いたいところですが、指導となればきっちり厳しく教えて差し上げます!どこのステージに立っても違和感ないくらいに!

173: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-08-29 14:11:25

だってなあ、いくら幼馴染でもこの歳になるまで疎遠にならずにここまで付き合いがあるっていうのはやっぱり最初は恋愛的なものではなくても多少は他人より好意的に想ってもらってた証だろうな、と考えたらそりゃ嬉しい訳で…実際同じ幼馴染の日菜ちゃんとは疎遠ってことはないけど誘ったり誘われたりみたいなことは殆どないし顔を合わせても挨拶と『お姉ちゃんをよろしくね』みたいなことしか言われないし…って、今にして思うと昔から変に気を回されてた気しかしないな。…お、おう、そうだな、紗夜が、可愛い彼女がそう言うなら仕方ない。……思いっきり照れながらそういう可愛いこと言うのは反則だ……(ぼそ)

いや、ステージに上がる予定とかはないからほどほどでいいんだが…って、さっきまであんなに取り乱していたのに既にやる気満々だな…まあ、いいか。頑張ってついていくつもりではいるけど最初はお手柔らかに頼むな?

174: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-02 09:42:19

ううぅ……理詰めで畳み掛けないでくださいよ…言いにくいことをはっきりと……恥ずかしい…というか日菜!?日菜は勝手に何を言っているのですかっ……ぐぬ、ぬぬ…まったく!本当に…!…まったく…………しょうがない、妹です…
……と、ともあれ、なんだか黙っていても自然と皆に筒抜けになっていく未来が見えますが、まあ、その、私も…ですね、あなたが本当に心の底から願うのであれば、あなたのお願いとかも聞いてあげないこともありませんから……

ふふ、夢中になるってこういうことですから。私が一番努力したものです。音楽にかける集中力は誰にも………いえ、例外、あるかもしれませんが。……こほん、ではまずあなたの音、聴かせていただけますか?ほどほどなんて中途半端を私が許すとでも?

175: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-02 20:15:15

でも理詰め辞めたら余計紗夜が恥ずかしい思いすると思うぞ、理性的じゃない行動とかに紗夜が弱いのはさっき俺が抱きしめた時のリアクションで証明されてるしな…まあ、でも直感とかも馬鹿にならないもんだよな、多分日菜ちゃんは俺と紗夜がお似合いだってきっと見越していたのかなって気がするし…もっとも紗夜的には日菜ちゃんのそういうところが受けつけられないところなのかもしれないがな
そりゃそうだな、自慢したり言いふらすようなことはしてないけど別に隠してるわけでもないから違和感に気付く人は気付くだろうな…そういえば紗夜はRoseliaのメンバーにはこのこと話したのか?あのRoseliaのことだから言っても言わなくても特に活動に支障はなさそうだがな

デートがすっかり紗夜のスパルタギターレッスンへ早変わりだな…ま、紗夜のことだからそうなる予感はしてたし、紗夜が真剣に何かに取り組む顔を見るのも好きだから構わないけどな……とりあえず今の俺のレベルだとこんなもんだな(ギター弾き)

176: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-05 18:04:47

い、言いますね…流石幼馴染と言いますか、もう心を読んでるのかと疑いたくなるくらいにこの上なく私の本心を言い当てて……ちょっと悔しいです。私はあなたと幼馴染なのに誰よりもあなたを知っている、という訳でもないですし。独占したいとか隠しておきたいとかそんな心の機微すら言われるまで気がついてなかったのですから。
……日菜の「ルンってきた」は特にこの上なく理解不能ですし直感もわかりませんが、全部わかってたとなると本当に天才とは凄いものです。努力なんかでは追いつけませんね
メンバーにはお付き合いしている、ではなく親しい男性の友人がいるが練習の邪魔はさせない…と説明してあります。その時の反応は…
「………そう(微笑)」
「これ攻略進んでないって感じ?」
「…わ、私も……じゃなくて、別に……き、きにしま…せん……(真っ赤)」
「眷属の契り依りて結ばれし闇の使い魔………そういうのカッコイイかも…」
と、よくわからない反応をされましたので友人として認知はされてはいます。が、それ以上の情報は必要ないでしょう。……恋仲になった、なんて恥ずかしくて言えません…

二人一緒ならば何も問題ありません…………………ふむ………到底ステージに挙げられる腕ではありませんが、随分練習……したのではないですか?

177: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-05 19:38:19

だけど紗夜は俺にとっていつまでも一番側にいて欲しくて心から頼れる幼馴染で恋人だってことは変わりないぞ。それに程度の違いはあっても紗夜以上に俺のことをよく知ってる人なんて多分他に居ないんじゃないか?
でもお陰でゆっくり恋人になる過程を楽しめてるよな、紗夜があまりにも天才型で察しが良すぎたら絶対味気ない関係になっていただろうし…しかしまあ、その時の様子を聞くにそこまで話したんなら正直に話してしまっても良かったんじゃないか?少なくともRoseliaのメンバーは紗夜を茶化したりしないだろうし活動とは切り離した付き合いだってハッキリ言えば素直に祝福してくれたような気がするんだがな

まあ、そうだな。元々俺はあんまり趣味とか無かったし最近はずっと暇な時はギターばっか触ってるかもしれないな、ステージで演奏なんて大それた目標はない……ってずっと思ってたんだがよく考えたら紗夜と一緒に演奏したいって目標自体が最前線で活躍する紗夜に見合う腕じゃないと本当の意味で目標を達成したことにならないんじゃないかと今更ながらに気付かされてな、つまり実際にステージで演奏はしなくてもステージに上がっても大丈夫と思ってもらえるぐらいには腕を磨く必要があるんだよな

178: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-05 19:40:25

(/白金さんの反応が意味深だな…物語がリンクしてる感じがして個人的にとてもいい演出だ←と、それだけのことだからこっちはスルーしてくれて構わないぞ)

179: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-10 01:50:44

私は最近でした。いつも一緒が当たり前で頼る…というか気兼ねなく相談できて。それがいつしか当然でなく願いになって……ああ、これが恋なのですね、と……こんなこと誰にも言えませんけどね、一緒にいたくて、頼りたい…と口にできるのはあなたにだけです。
私、あなたに詳しいですか?なら……嬉しいです(くすっ)
…たしかにメンバーに紹介してもいいかもしれません。祝福してくれるかもしれません。でも恥ずかしいし、なにより…あなたではありませんけど、と、………………取られたりしない、かしら?(凄い小声)

……一緒に演奏したい、その気持ちだけでここまで………嬉しい……とても、嬉しく思います(ちょっとウルウル目)……で、ですが!私は追いつかれる前に更に前に行きますからね!……一生懸命、これからも全力でついてきて下さい、ね…!

180: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-10 03:45:08

前に紗夜は恋人になっても関係性が何も変わらないなら付き合うかどうかは大した問題じゃないから解消するかを俺に聞いたことあったよな?今なら俺はやっぱり恋人っていう繋がりは絶対必要だって答えられるよ、人は誰しも別れるために出会う訳じゃないけどさ、それでも他人で居続ける限りはそのままずっと一緒に居られなくなる日がきっと来る、それでも恋人みたいな特別な繋がりさえあればどちらかが手を離さない限りはお互い頼ったり隣で寄り添ったりそんな心地よい関係でいられるだろう?

それにしても、紗夜って実はかなり独占欲強いんじゃないか?日菜ちゃんになびかないでなんて心配をしてみたり今度はRoseliaのメンバーに取られないかを心配したりさ…まあ、確かにみんな『人』としては魅力的なんだけど今の俺にとって紗夜以外の『女性』は目にも入らないし行方不明状態だ、だから紗夜はそんな心配なんてしなくていいんだぞ?

やれやれ、紗夜を追い抜くつもりで頑張れとでも言うつもりか…だが、そこまで言う以上は教える側の技量も大事だよな、ギターの腕前だけじゃなくて教え方とかも込みでな。例えばご褒美とかあればやる気もアップしたりとかするかもしれないな(ニヤ)

181: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-11 03:38:07

確かに言いましたね……なるほど納得です。今なら私にも少しだけわかります。まさか、こう……意識するとこうまで気持ちが浮つくものだと知らなかったものですから………ええ、心地よく幸せをも感じます。感じますが……どんどんと気持ちが強くなってくると怖くも感じます。もし失ったらどうなってしまうのか、とか。

どっ……独占欲ですか!?…そ、そうですか、そう……ですよね、そうなのかもしれません。努力しても天才にさらっと超えられてしまうように、フッと攫われてしまうのでは、と……ですが、はい。この考えも失礼でしたね、あなたは私だけをみてくれるのですから……わかりました、心配はしない、と言い切れませんが、信じてます。……信じてますので、おいてかないでくださいね……

む。確かに教える技術というものも必要ですね。体格も違えば指の太さも違いますし、私の体感をそのまま伝えても同じようには……わかりました、教員向けの資料を調べて教え方の技術向上に…………え?ご褒美ですか?ふむ……私の使ってるピックやお手入れ道具を差し上げるとか?…あまり考えたことがないので、そうですね……あなたが欲しいもので私が用意できるものであれば何でも言って下さい。誠意努力して準備してみせます。

182: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-11 08:57:57

紗夜がそんな風に素直に俺に不安とか弱いところを見せてくれたのは初めてだな。…そんなところ見せられちゃ紗夜よりも少しでも長く生きて、いつかの未来に紗夜が眠りについたその隣で眠りにつくと約束するぐらいの気概を見せないとダメかもな

そうか、紗夜はずっとこんな不安を一人抱えて生きてきたんだな…それならさ、これからは俺と紗夜が2人で寄り添う未来を形にするための努力を俺にも一緒にさせてくれ、そして紗夜への気持ちを見失わない為にこれからはもっと沢山紗夜の心に、身体に触れさせてくれ…なんて、別にイヤらしい意味じゃないぞ

確かにそういう面でのスキルアップも必要だけど、紗夜とお揃いの道具っていうのも魅力的だけど、それでも物より俺としては紗夜と一緒にデートとか抱き締めさせてくれたりとかそういうのの方がやる気が出る!

183: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-16 05:49:17

それはそうですよ。弱音なんて吐く暇があったら努力して跳ね除ける……そんな事しか考えてませんでしたから…て、随分遠すぎる未来の話をしますね。私達まだ高校生ですよ?……まあ、気概の話で事実ではなくとも、嫌いではないです。そういう話。

…………最後の言葉がなければかっこよかったんですけどね。…くす、ええ。お願いします。私もきっと、そうしたいからあなたにだけこんな話をしたんだと思います。…せいぜい私も触れられても取り乱さないように努力しましょう

えぇ……?……うーん……それでいいんですか?その理屈で言うと達成するまでデートも触れ言うのも無しになりますが?…わ、私は………その、それくらい、ご褒美じゃなくてもできるように……こ、恋人なんですし…(小声でもにょもにょ)

184: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-16 06:48:00

そう言われても、俺の気持ち的には俺の方から紗夜の元から去っていく理由もそんな未来も想像つかない、となれば必然的に何らかの不幸しかないと考えた訳だ。俺もこんな風に命をかけてとか一生愛するとか軽々しく言うタイプじゃなかったつもりなんだが…出来ない約束はしたくないし言葉にすると安っぽい気がしたしな…でも紗夜を見てたら口にしたくなった

そ、そうか…まあ、こんな風に締まらないのも初々しくていいんじゃないか?まあ…とりあえず当面は紗夜がどれだけ耐えられるようになるかが楽しみだな、責任感の強い紗夜ともあろう者がまさかそこまで言って今更やっぱ今のは無しなんて言葉の撤回はしないだろうしな?

おいおい、どの口が言うんだ…少し触れられるだけで恥ずかしがって外でのデートなんてもってのほかだと言ったのはだれだったっけな…?なんて、意地悪はこれぐらいにして…最初は口実でもあった方が紗夜も我慢出来るんじゃないかと思ってな、毎回ノルマを決めてそれを満たしたら何か恋人らしいことってな具合でどうだ?ゆくゆくは口実なんてなくてもデートしたり出来るようになるのが理想ではある、だけどそれだってゆっくり目的を達すればいい

185: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-20 12:06:43

本当に…前はそんな事言うタイプではなさそうでしたのに、こうも変わってしまうとは……こほん、あ、愛が深いといえばいいんでしょうか…?…私も昔と比べて随分と変わった自覚はありますけど…恥ずかしげもなく言えちゃう域には達していませんね………こ、こういう場合、ありがとう…と言えばいいのでしょうか?…うう、そんなまっすぐ見られると、て、照れます……

はい。逆に慣れてたらなんだかちょっと、そんな経験あるんですか、ふーん……みたいに妬いてしまうやも……な、なんですか。撤回しませんよっ。私だってこのまま恥ずかしがっててはいけないと思ってますし、特にいつまでに、とか期限出してるわけでもないですし…ゆ、ゆっくりと、ね?

わ、わかってますよ。ですがそれは私の努力目標であってご褒美とか関係なく達成するべきだと思いますし、嫌では絶対ないのに恥ずかしいから駄目だなんて恋人としてどうかと思いますし…………な、なるほど、ノルマですか。良いと思いますが……あまりきつくは…………いえ、スパルタで教え込もうとした私のセリフではありませんね。…ど、どうぞノルマを言ってみて下さい

186: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-20 22:34:25

愛情表現にも色々な選択肢があってもいいと思うし、俺が言いたいから言っただけで同じことを相手に求めるのは違うと思うんだよな、紗夜が照れ臭くなるぐらい嬉しいって思ってくれてるならそれだけで十分愛情は返されてる気分になるぞ

ダサくても素直に本心をそのまま話して正解だったな、紗夜がへそ曲げたら機嫌とるのは幼馴染の俺をしても至難の技だからな…。まあ、紗夜がゆっくりとでもそういうことを受け入れようとしてくれてるのはよく分かったし、むしろ無理と断じなくなっただけでも俺的にはすごい進歩だと思ってるぞ

確かに紗夜の言い分もわかるけど、やらないといけないとか恋人なのにとかそういう強迫観念に囚われるとしんどいっていうか良くない気もするんだよな…だから最初は口実ありきでもいいんじゃないかってな。勿論ご褒美とか関係なくお互いに望むことなら我慢することもないし、あくまで一歩を踏み出すきっかけになればと思ったんだ、そういう訳だから俺的にはあまり高過ぎるハードルは置きたくないっていうのが正直なところだな…現実的にその日のうちに達成出来そうなラインで、それが出来たら最初は1分くらい手を繋いでみるとかそういう優しいところから攻めていければってな。今日の時点だと…そうだな、ここのコード進行をしっかりモノにしたら今言った内容を二人で実際にしてみるっていうのはどうだ?

187: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-21 01:08:52

そ、そういうものですか……勉強になります。言いたいから言う…なるほど、そうですね、せっかく聞かせてくれるのだから干渉するのは違いますか…まあ、言いたくても言えないよりは……と、とにかくこんな私でも愛情があるのはわかってもらえてる様なので安心はしました。…恥ずかしいですけどね!…………て、なんですかヘソ曲げるって。私はそんな意地っ張りではありません!……よね?
とはいえ、本当に無理なものはちゃんと無理と言いますから。

な、なるほど……一理ありますね…というか、本当に恋愛初めてなんですか?なんだか恋愛のベテランの様に見えてきましたが………こほん、わかりました。初めから高難易度ではできるものもできなくなってしまいますからね、そうしましょう…………手を1分くらい握る……ふ、服の端をつまむくらいじゃダメでしょうか…?

ふむ、コードは反復です。何度も押さえておけば自然と慣れます。それこそ1日やればその部分、当日はできますでしょうが、日を跨いだり他と繋がりを意識するとおぼつかなくなったりするので完全にモノにするにはやはり一日では成せないと思います

188: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-21 11:56:47

もしも紗夜からの愛情がないと感じてるなら俺だって今の関係を続けようなんて思わんさ、幼馴染で親しい相手だからこそ惰性でズルズルと付き合うことはしたくないしな、間違いなく紗夜からの愛情をしっかり感じるし俺も紗夜が好きだから恋人でありたいと思うんだ。…とはいえ、流石の俺でも紗夜が意地っ張りじゃないっていうのは…日菜ちゃんとのこととか見てるとお世辞でも意地っ張りじゃないとは言い切れないのが正直なところだな

ベテランではないけど…でも、大抵のことは強迫観念をもってやっても自分を追い詰めるばかりだし、どんなことも小さな事から積み重ねていけばいずれは身になる、これは何も恋愛に限ったことじゃないし、恋愛は難しいという先入観で本質が見えにくくなってるだけで恋愛以外で置き換えれば紗夜もよく知ってることじゃないか?まあ、簡単な事からと言ったのは俺だしそれでもオッケーだ。先は思いやられるけど、これはこれで紗夜の反応としては可愛いしな

なるほど、そういうものなんだな…じゃあモノにするじゃなくてとりあえず今日は詰まることなく弾けるようになれたらそこでご褒美…なんて、流石に甘すぎか?

189: 氷川紗夜 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-28 15:00:26

良かった。愛情があるだけでなくしっかり感じてくれていましたか……言うまでもなく私は表に気持ちを出すことが自分でもわからないくらい苦手ですから。いずれ克服しようとは思っていますが…………あ、あれ?やっぱり意地っ張り評価なんですか私?…いや、正直でなによりなんですけれど…むぅ。……やはり、改善…した方がいいのですよね?

苦手意識くらくる強迫観念ですか。…なるほど、高難易度の譜面もできると思って挑まねば良い成果は出せませんからね。恋愛の本質についても勉強が必要かもしれません。……が、恋愛の参考書なんて少女向けの雑誌のコラムとか怪しげなハウツー本とか愚にもつかないものしか見たことは……なんですか。可愛いは余計です。ですが提案を飲んで下さりありがとうございます

いえ、甘すぎも何も最終目標も見えない、なにもかもわからない手探り状態ですからそれくらいで良いと思います。難易度の低いものをこなして場数をこなせばもっと色々できるようになっていく…………はずですから

190: 幼馴染 [×]
ID:84557fab7 2020-09-28 19:17:36

紗夜、一つ言わせてくれ、多分紗夜は自分で思ってるよりかは気持ちは周りに筒抜けだ(特にポテトとか)紗夜的には上手く出せないとか隠してるつもりでもな。まあ、でもそこも含めて紗夜の魅力だと思うし多少意地っ張りでも裏側の感情が割と筒抜けてる紗夜のものならむしろご褒美って感じだし…なんて、言われたら今後どう振る舞ったらいいか分からなくなって悩みそうだな?

っ………(必死に笑い堪え)すまん紗夜、笑ってはいけないとは思ってたんだが紗夜がそういう本を家とかで隠れてこっそり読んでるところを想像したらつい…でも多分そういうのを読もうと思ったのも俺と付き合うようになったからなんだよな?…俺ってそういう紗夜の生真面目でどんなことにも勉強熱心なところにも惹かれていると思うんだ、そういう紗夜をいつもそばで見てきて知ってる俺としてはこんな時でも紗夜は紗夜なんだなって…やっぱ紗夜は俺にとって可愛い恋人だ、なんと言われようとそこだけは曲げられそうにないな

はは、それは助かった。弱音は吐きたくないし、ご褒美目当てなんて不純だって言われても返す言葉もないけどそれでも今更厳しいノルマを課せられて実質的に今日はお預けなんて言われた日には我慢出来なくなりそうだったからな……実は紗夜もそこまで考えて…なんて、まさかな

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle