TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

集まる強者、剣戟は鳴り響く【世界戦前/戦闘/NL/途中参加歓迎】/19


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
10: No.8の匿名さん [×]
2020-01-25 00:04:58

「誰が相手でも、私は皇帝の娘です。恥じるような戦いはしませんとも」

名前:皇 明妃(ファン ミンフェイ) [おう めいき(和名読み)]
年齢:19
性別:女性
容姿:身長168cm、体重64kg。
髪は黒色の長髪であり、後ろ髪は簪で横八の字に結った後に、余った髪を編んで後ろに垂らしている。前髪はやや均等に切りそろえられ気味であり、横髪は鎖骨あたりまで伸びている。瞳は紅色であり、まつげ長めの垂れ目。
服装は普段は長い袖や袴が特徴的な漢服を礼装として身につけており、色は紅色。袖部は鳥の翼を思わせる形状をしており、末端に行くにつれてグラデーションのように黒ずんでいる。裳は本体のスカート部は緑がかった浅葱色、大腰や小腰は上同様の紅色となっている。
剣戟となればさすがに礼服のままとはいかず、赤い深衣を身に纏う。丈はさすがに長すぎるため、スカートの端はやや切りつめている。通常の物と異なり切れ込みも多く、ゆったりとした見た目ではあるが、見た目に反して可動域は極めて広い。また長めの振袖はマントのように胴や槍の切っ先を隠す役目も果たしており、意外と理にかなっていたりする。
肉体は女性のものとは思えぬほどに鍛えこまれており、とりわけ足回りは見事なまでに鍛え上げられている。体重も筋肉量に比例し増加しており、同身長のものと比べるとやや重め。

性格:生まれが生まれだけに言葉遣いは丁寧かつ清楚なものであるが、中身は親子代々の脳筋思考。弱者に口なし、力こそが正義であると掲げる父の影響を受けたのか、おとしやかな表面上の態度とは裏腹に、中身は姉兄も引くレベルの武闘派である。しかし父のように武力で国を束ねようとしているとかそういう訳ではなく、『お強い方と刃を交えるのが好き』という戦闘狂のようなタイプである。そのためおとしやかなのは間違いではないし、気も長い。戦闘狂という点に目さえ瞑れば正しく絵に書いたような淑女である。
その反面悩みや弱音を抱え込みがちであり、剣戟においても『皇帝の娘』という肩書きを非常に気にしており、一日の大半を鍛錬に費やすほどにストイック。年頃の女性の過ごすような日常ではなく、故にそういった事への憧れは人一倍強い。
生活面では家事に加えて芸術審美もお手の物であり、憧れからか華道が趣味。宮殿の至る所に飾られている花々は彼女が生けたものであり、週に一度設けられている華道の練習は欠かさず通いつめている。他にも裁縫だとか、琴の修練もしてみたいようだが、時間の不足で断念している。

武器: 蛇矛
矛の一種であり、蛇のようにうねる刃を持つ特殊な矛。刃の付け根はソケット部を覆い隠すように赤い布が巻き付けられている。全長は3m、刀身は70cmと非常に長いが、実はこれは剣戟用に拵えたものであり、普段バイクの上にて使うものは持ち手自体が6m近いなどさらにバカげた長さを持っている。ここまで長いと思いのままに振るうことすら困難を極めるのだが、長年扱い続けた彼女はこれを自在に操る。
槍に近い武器ではあるが、槍と異なり先細りは顕著では無いため、どちらかと言えば斬撃に秀でた武器。そのため広範囲を薙ぎ払う様な使い方が主であるのだが、彼女の膂力と瞬発力であれば末端を持ち大剣のように振るったり、勢いをつけ幅広い穂先で身体を貫く事も可能。刃先のうねりは傷口をより複雑に抉ると共にその曲線的な刀身で攻撃をいなすことにも優れており、長柄武器の中では攻防ともに行いやすい武器と言える。

遠心力と速度で増加する剣戟の威力に耐えられるよう持ち手すら金属製。しかし槍のしなりをそのまま残すべく、持ち手は粘り強くしなやかな合金が用いられている。その代償として重量は13kg程とやや重め。しかし本人の筋力的に問題は起きなかったためそのまま合金性とした。

特殊能力:『武技』

・韋駄天
先天的な肉体と、後天的に宿した超感覚が合わさり発現した能力。発現したのは16歳の頃。
彼女は生まれつき白筋の割合が圧倒的に多く、膂力と瞬発力がずば抜けている。とりわけ瞬発力は目を見張るものがあり、本来加速段階である1歩目にして最高速に至る事が出来、その速度は音速に迫る程。加速段階を必要としないというのは1歩も踏み込めぬような距離でも武器に最高速を載せられるということであり、あらゆる状況で多大なメリットを産む。
2つ目に常人の8倍近い反射速度、つまりは脳信号伝達の速さが挙げられる。歩いていれば矢を射られ、座していれば首を落とさんと刃が迫る。皇族である親から課せられた異常な教育環境により身についた超反射であり、相手がまだ脳からの指令を受け取る以前の行動、そして相手の動きを見てからの対応すら可能とする。
彼女の能力はこの2つの超人的な身体能力、圧倒的な瞬発力と反射速度が合わさったものであり、射程圏内であれば相手が防御の体制に入る前にその身体に風穴を開けるなんてことも。
最大の欠点はその長所でもある肉体の身体能力の高さである。本来ある程度の加速を経てもたらされるはずの最高速。これを彼女が瞬間的に、そして断続的にキープし続けられるのは急速な筋肉の弛緩と緊張の繰り返しが要である。脱力と力み。この2つを持ち前の反射速度で切り替えることで彼女の持ちうるスペックを最大限引き出しており、結果肉体は常にポンプのように収縮し続ける。これにより血流は加速し、心拍数は異常な数値にまで増加。結果として起きるのが酸素欠乏症である。どれだけ心肺を強化してもこれだけは改善されず、戦闘中にゆっくり深呼吸などしてしまえばそれは即敗北に繋がる隙となる。しかし意識も朦朧とするような状況下で剣戟など出来るはずもなく、彼女は全力で戦えるのは15分という、あまりにも短すぎる制限時間を持つ。長期的な戦闘をするには能力のオンオフが必要になってくるのだが、ここでネックになるのが超人的な反射神経。幾千、幾万と刃を混じえ19でありながら手に入れた、歴戦の戦士にすら勝りうる戦闘経験。故に彼女の身体はあらゆる状況でも反射的に最前の行動を取るのだが、反射であるが故に彼女の意志とは無関係に身体は全力で動いてしまう。これこそオンオフが聞かない理由であり、下手に考えて動きが鈍るぐらいなら割り切った方がマシということで、彼女は10分以内の決着を目標とし試合に臨んでいる。

異名:九天玄女
髪の色と、優雅さを感じさせながらも苛烈な戦闘スタイルから。

序列:『五虎将』第二位
備考:武力こそ全てである、中華帝国を取り仕切る皇族の第三皇女。皇族という絶対強者としての地位を落とさぬよう強者であれば市井からすら皇族として子を引入れる皇族にしては珍しい、皇后の娘である純粋な皇族。それを表すように性は皇后の性である皇をさずかっている。
皇族の例に漏れず幼少機の教育環境は異常。男女問わず2つから武器を振らせ、3つから血反吐を吐くまで肉体を追い込む。4つであらゆる兵法と技術を頭に叩き込み、5つを超えればひたすら竹刀や稽古用の薙刀を用いた指南役との打ち合いである。打ち合いといえど面と面を合わせる訳ではなく、日常の最中、奇襲を仕掛けられる形で始まる。一瞬足りとて気を抜けぬ状況で8年、戦士としての立ち振る舞いが染み付いてからようやく面と向き合っての剣戟の修練が鍛錬の一環として加えられる。

彼女の場合天性とも言える武才が買われたのか、それとも宮廷住まい故か。どんな思惑かは計り知れぬが父である皇帝も時として指南役を買ってでた。圧倒的格上相手に負け続け、時として戦場に赴き。やがて勝てなかった相手に白星が上がり始め、父の身体を刃が掠めるようになった16の頃。ようなく1人前の将と認められれば、翌年には五虎将の第二位へと入席。under20への参加資格を手に入れた。

戦闘の内容はとにかく苛烈。反撃の隙を与えぬ閃光のような攻めでそのまま押し切るタイプであり、勝ち試合は大抵5分未満で終わっている。
剣戟の戦績は勝率は5割程度とやや低め。しかしこれは父の指南のような非公式な剣戟を含めた上での数値であり、16歳からの3年間であれば無敗を誇っている。ただし、under20に参加するのは今回が初。
皇女という役柄上20を超えてからは王位継承の話も絡んでくるためプロとして続けていくのは難しいのではと推察されている。しかし本人は王位を継ぐ気は全くなく、優先権自体も姉や兄がいるためさほど高くない。血の気も多く、剣戟は肌にあっているため続けていくつもりらしい。

ロルテ:

その刃も随分、遅くなりましたわねッ!(5つの頃から継続される、日常の最中に唐突に始まる指南役との打ち合い。刃の無い、竹でできた練習用の薙刀と言えど、その一撃は十分強烈。寧ろ軽いからこそその攻防は通常の数倍近い速度へ加速しており、刀身同士がぶつかる炸裂音が幾度となく宮廷に響き渡る。幼い頃は目ですら追えぬ切っ先が今ではスローモーションにすら見える。そんな確かな成長を実感すれば、喉元へ放たれた突きを叩き落としながら上記の言葉を吐き捨てる。体制を崩しながらも後退しようとする相手を追うように1歩。相手が足を下げるよりも速く懐に踏み込めば、その勢いのまま薙刀の先端を鳩尾に向けて突き出して)

(/遅れてしまい申し訳ありません…!不備がありましたらご指摘ください)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle