TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

空蝉を篝火で灯して、【創作 / 指名制 / 3L】/38


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
13: 雷斗/ギル [×]
2019-12-10 19:52:54

>桜木 巴

......キツネ? そんなやつは近くに居ないけど......( 相手が発した単語をゆっくりと繰り返し言えば、こてっと獣の姿のまま首を傾げ。自分が狐だと言われているとは到底思っていないらしく、ぐるりと辺りを見渡すも彼女の言う狐とやらが見付からず、「狐は此処に居ないぞ」と言いたげな不思議そうな声色ではっきりと言い切り。自分は妖怪である狐を、相手は動物の狐を脳内に浮かべている時点でそもそも自分と彼女の想像する狐が根本的に異なるのだが、残念ながらそれには気付かなかった様子で。「あっ、オレは雷獣だぞっ。雷斗っていうんだけど」彼女に距離を取られた分の距離を詰めると再び彼女の足元に擦り寄るようにして近付き、明るい声で軽く自己紹介を挟んでみて )
それより、お前って余所から来た者だろ? その、お前が持ってる灯り......ちょうちんだっけか? それ、お前みたいなやつしか持ってねーの( その場でお座りするようにそこに座り込めば、相手をしっかりと見上げつつ明るいトーンのままはっきりとそう口にして。見上げた眼は最初こそ彼女の目を捉えていたが、話していくにつれ彼女が手にしている手燭へと視線を下げており。たまに大通りで開かれている地獄みたいな見世物を思い出させる代物だ。見世物の被害者はいつも、こんな感じの灯りを手にしていた。現在自分たちが居るのは大通りの外れ付近。大通りよりは少し暗い場所だ。オレ含め周りの者がそこを常に注視している訳ではないが、恐らく灯りが一度見付かればかなり目立つだろう。見つかったら多分彼女は被害者の彼等と同じ道を歩むことになる。此方に見向きもしないほど賑やかな大通りの様子を一瞥しつつも、スゥと息を吸えば「えーと......とにかく、お前にとって此処は危険なんだ。っていうのも此処の奴らに殺されるかもしれないからで」とやや沈んだ雰囲気の堅い声で述べて。とはいえここまでのくだりは端から見れば謎の黄色い生物がうだうだと少女に話している、いわゆる完全に小説かお伽噺の中での展開で。それに加えてそもそも動物は人間の言葉を話さない筈だがそんなことは頭に無く、「なんとなくでいいから分かってくれたか?」と言うような目付きで再度彼女を見上げて )

(/いえいえ!大丈夫ですよ、楽しく読ませて頂きました!b 素敵な娘さんで今から絡むのが楽しみです!
ロルについては、此方も未だムラ有りのロルを回してしまう身ですのでロルの長さについてはお気になさらず......! >>7様のやりやすい長さで返して頂ければ幸いです。
此方こそ、ロル相性が悪い等あれば切って頂いて構いません。互いに楽しく也ができるよう努めますので、何か有りましたら今後もトピ主までお伝え下さいませ!

雷斗でもヴァルプでもいけそうだなと思いつつ、雷斗の方でお迎えをさせて頂きました......! これから宜しくお願いします。)


>笹嶺 隼人

おい、俺様に一体何の用だ?( 激しい扉の開閉音。一体何事だと急いで玄関へと向かえば、そこには一人の青年が。遠くからでも目立たぬよう館内の照明は必要最低限のもののみで、はっきり言えば館内はほの暗く鳥目であれば視界はあまり良くないものだろう。赤い光を灯している硝子でできたランタンのような手燭を揺らしつつ、コツンコツンと音をたてながら青年の元へ歩を進めて。相手の顔がしっかりと視認できる距離まで近付けば、相手を威圧するようにわざと低い声で問い掛けて。彼を射止めるように睨め付けつつ、彼の身元についてこっそりと考察を始めて。作りが違えど自分と同じような手持ちの照明を手にしていること。虫の息かとも言いたくなるような荒い呼吸。此処では恐らく珍しいだろう人間、のように見える容姿。此処に住んでいる妙に好戦的な奴等とは毛色が違うようにも見てとれる。此処の奴等なのかそうじゃないのかというのは一旦置きにして、転けたのかぶつけたのか所々汚れているようにも見える彼の様子からして、この屋敷の外で何かしらがあったことは確かだろう。――だが油断はしてはならない。自分についての情報が何者かにとうとう掴まれたのかもしれないし、もしかしたら全てがただの演技で自分を殺しに来た可能性もあり得る。もしそうなら全力で抵抗してやろう、と近くに置かれているひび割れた花瓶を相手に気付かれないようそっと見て。相手を威嚇する空気を崩すこと無く「こんな古くせぇ所、わざわざ来る奴なんて滅多にいねぇ......」と怪訝そうな様子の探りを入れるような言葉と共に、腕を組みつつ割れた窓の外を静かに見遣り。だがあの煩くて排他的な素振りの奴等の声や姿は聞こえも見えもせず、いつものように木々のざわめきが聞こえるくらいで。いや、耳をよく澄ませば声くらいは聞こえるのかもしれないが......。どんな騒ぎがあったのだろうか、いやそもそもあいつらが関係する騒ぎなのかも、騒ぎがあったのかすらも分からねぇけど、と内心ぐるぐる考えていて )

(/初めまして! いえいえ、むしろ好みの息子さんでございます......!
ロルの方も此方は大丈夫ですので、ギルでお迎え致しました。>>8様が此方のロル苦手だな......と感じましたら切って頂いて構いません......! 此方こそ宜しくお願いします。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle