TOP > 個人用・練習用

ロル練と共に、/56

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: かわたかわたかわた [×]
2019-12-03 21:29:47

( 昨日の雨は酷い雨だった。昼間は高く青空が澄んでいて絶好の仕事日和であったが、夕方にはポツポツと雨が降りだしていた。最初こそは単なる夕立かと思ってそのまま仕事の休憩をしていたが、一向に雨はやむ様子を見せない。むしろ、雨音が激しさを増すばかりであった。今日は昼から夜まで此処にいるつもりだったが、仕方ない。夜間の仕事は休もう。そう思ったときには、自身の足は谷を駆けていって )

……珍しく早起きだ( 寝転んだ姿勢のまま壁に掛けられた時計を見て、そう呟く。他人にとってはそうでもないかも知れないが、正午よりちょっと前に起きることがしばしばな自分にとっては朝に起きることはそうそう無いことである。こんな時間に起きたのは、恐らくは昨日の雨だ。昨日の激しい雨は夜の仕事を休まざるを得なかった。故に本来なら仕事の時間に当たっている分を睡眠に当てたのもあるが、いつもよりあまり体を動かしていないことも、早起きの理由に入るのだろう。少し重い瞼を閉じたくなるのを我慢しつつ、ゆっくりと身体を起こす。ある程度腹を満たした後、作業服に着替える。そこに鶴嘴やら何やらを装備すればいつもの格好だ。作業服にまだ湿り気を感じるが、日に当てられていればその内乾くだろう )行ってきます( ポツリとそう言えば、家を出る。爽やかな光が出迎えてくるのを眩しそうに見上げつつ、「ほう」と息を一つ。自身の目には見事に晴れた青空が映し出されていた。仕事を始めるにはまだ早いし、頃合いになれば谷に行こう。そう思いながら村内を歩き始め )

んんんん......セイチャっぽく変えてるけど、元の文とちぐはぐになるな(笑)
そりゃそうか、こういう文体で書くの想定してなかったし(

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle