TOP > 個人用・練習用

ロル練と共に、/56

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 11:45:32

ひっじょーにゆったりしたペースでトピック作ってます......(
むむむ......提供は過去キャラ集合にしようか?、

22: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 11:47:08

ほはぁ、2ページ目突入か。
1ページ20レスなんだなぁ、ふむふむ

23: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 11:53:21

なぅあー、個人的にはばれてもいいんだけど(掛け持ちしないし疚しいこととかしないし)......提供の原文載せるのは不味いかな?
かわたかわたかわたは良くても周りは不快だろうか......

24: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 12:35:16

時間足りんからやむなく、

・提供/♂ver・

――「 我を見てそう怯えるでない。お前を捕って喰おうという気はさらさら無いからな! 」――
燔 八手(ひもろぎ/やつで)/18?24歳程度の見た目/天狗

さっぱりした気質で潔く、非常に懐深い性格。快活な人柄でエネルギッシュ。感情表現がはっきりした明快な人でもある。やや兄気質で包容力はさながら世話焼きなところがある。周りに対して積極的に関わっていくことが好き。
 毛先は赤っぽい、きれいな黒髪。赤色の瞳をしたつり目で切れ長。正統派と元気系を足して2で割ったような美青年。右頬に黒子が二つ並んでいる。身長186cmほどで体格が良い。よくある山伏装束に似た格好。結袈裟(いわゆるポンポン)は赤色で、全体のカラーリングは白・黄っぽい。背中から黒い翼(羽根)を生やしており普段は折り畳んで1?2mの範囲に収まっているが、広げると全長5mほど。
――貴方のことは嫌いでも好きでもない。だが、周りの危険から貴方を積極的に守ろうとするなど貴方の身を案じる所有り。態度は良心的。一度関われば何かと気にかけてくれる。

《一人称:我》

――「 今、僕のこと『変な人』って思ったでしょ? まぁ、大当たりだけどね 」――
智(さとる)/18?23歳程度の見た目/覚

話し好きでノリが良くかつ親しみやすく話しやすい。からかい好きでちょっと意地悪。だが、自分のことは全く話さず素性もプライベートも全く分からない。こちらのことを見透かしているような言動を取ることがしばしばあり、何を考えているかも不明なミステリアスな人。
 ピンク色の髪で柔らかそうな毛質の癖毛、マッシュヘア。黒い瞳でぱっちりしたたれ目。身長174cm。現代っ子風な見た目で、服装も古めかしいものではなくパーカーやジーンズ、ジャケットのような見た目の服を好んで着る。
――貴方のことは一つの玩具だと思っているようだ。貴方の対応次第で、貴方に対する感情も変化するだろう。頼めばきちんと護衛をしてくれるぐらいの距離感で必要以上に関わらない。尚、口には出さずとも貴方の心はお見通しの様子。

《一人称:僕》
※他人の心を持つ特性を有するため、多少の心情・テレパシーロルを要する。

――「 動物が喋った!? じゃねーよ! 中身はオレなんだから、とーぜんっ、喋るに決まってんだろっ! 」――
雷斗(れいと)/15?19歳程度の見た目/雷獣

竹を割ったような性格でサバサバ・さっぱりしており、芯があり自分の意見をはっきり伝えられる。素直で感情表現がストレート。前向きでポジティブ、物事を深く考えない癖がある。うだうだと考えるより、スパッと動く派。いわゆるアホの子で反応も分かりやすい。
 赤のメッシュが入った金髪のツンツンした髪。髪は長く腰付近まで伸びていて、普段は一つにまとめている。赤い瞳のつり目がちの目で睫毛が長い。左目付近に泣きぼくろが一個。身長168cm程で細身。藍色の甚平を着ている。手のひらサイズの、モフッとしたイタチ・カワウソみたいな黄色い動物になることも可能。
――貴方に対して好意的、甲斐甲斐しい所もある。貴方のような外来者が疎まれ差別されるような現状を憂いているようだ。貴方が何も言わなくても貴方を匿ったり助けたり、お節介したくなる様子。

《一人称:オレ》

――「 ......何か用? そこ、邪魔なんだけど 」――
薫(かおる)/14?18歳程度の見た目/餓鬼

寡黙で無愛想。ツンとしていて周りを突き放すようなキツい口調で冷たい印象を受けるが、その実根は温かい性格をしている。困っている人は放っておけなかったり捨て猫は拾ってしまうようなお人好しさがある。第一印象で誤解されやすいのか親しい人も少なく人と接し慣れていない。
 黒い髪でパッツン前髪、サラサラ。黒いクリッとした大きい瞳で、薄い隈が出来ている。女顔の童顔で、可愛らしい顔立ちだが常に不機嫌そう(無愛想)。身長156cmほど。小柄でガリガリと言えるぐらいの細さ。白い布で体のほとんどを覆っているが、大きいためブカついている。裸足。錆びた鉄の首輪をしている。
――貴方に対して嫌悪感を抱いている。親切なのは狭間の国の住人にのみ、らしい。彼は常に腹を空かせている。積極的に関わっていくのは要注意。

《一人称:僕》

――「 あ? 俺様に何のようだ? 」――
ギル(Gil)/18?23歳程度の見た目/人狼

傍若無人で我儘。自分中心で、自分の思い通りに行かないと機嫌を悪くする。自分に優しく接してくれる人は直ぐ好きになるし懐く。自分が好きな人、認めた人には(上から目線だが)それなりに優しく、守ろうとする。態度こそはいつ・誰に対しても威圧的だが、言動は接するにつれ犬ころっぽくなってくる。
 銀色の髪でウルフカット。前髪は伸ばしており、普段はポンパドールにしている。金色の瞳でキッとした目付きで鋭い。鋭く大きい牙が特徴。身長176cm程で、ほどよく鍛え上げられた体。パンクファッションを連想させる服装で、黒を基調とする。
――貴方に対して同情の念を抱いている。彼自身も元々は別の世界の住人だった為だろう(身を隠し、ひっそりと狭間の国にて暮らしている)。できることなら貴方を元の世界へ帰したい、と考えている。

《一人称:俺様、俺》

25: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 12:36:22

~って文字化けみたいになるんか

26: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 16:03:29

・提供/♀ver・

――「 その通り、私は狐です。何か、困っていそうでしたので、話しかけちゃいました 」――
環(たまき)/21?25歳(12?16歳)程度の見た目/九尾

腹黒く、建前と本音を使い分ける。基本的にはいい人だが、どこか嘘っぽさや胡散臭さを感じさせる。自分の欲しいものは絶対に手に入れたくなるのか、どんな手を使ってでも手に入れる。あからさまには滅多に怒らないが、マイルドな言葉遣いでチクッとする皮肉を言うことがしばしば。
 光の加減で変わる髪色で、暗いと黄色っぽく、明るいと白っぽい。黄色がった瞳で、涼しげな目元。相手によって姿を変え、男性だと大人、女性だと子供に化ける。男性の場合は足元まで伸びた髪を結い、十二単のような服を着ている。身長167cm。女性の場合は肩までの長さの髪で、巫女服に似た服を着ている。身長144cm。どちらも華奢な体つき。
>貴方のことは捕って拐いたいと狙っている。しかし表面上は親切に貴方を助ける人。貴方に余程の執着心を抱いているようです。

《一人称:私(大人)、妾・我(子供)》
「油揚げ......? まぁ、ありがとうございます。出来れば、そのままじゃなくていなり寿司や味噌汁などにして頂けると嬉しいんですけどね」(大人)
「何、尻尾を触りたいじゃと? ......いいが、あまり強く触るでないぞ? そこはでりけーとな場所じゃからな」(子供)

――「 あらら......珍しくバレてしもうたわぁ。なんで、うちが化けてるって分かったん? 」――
平花(びょうか)/20?25歳程度の見た目/猫又

基本的にマイペースでおっとりした所がある。好き嫌い・関心の度合いがはっきりしており、嫌いなものや興味が無いものには関わろうとしない。反対に、好きなものや興味があるものには積極的に関わっていく傾向にある。基本柔軟な性格だが、自分のこだわりたい部分・譲れない部分は頑固になる所がある。
 茶、黒、白と三毛猫っぽいカラーリングの髪色でベースは茶色。かなりの癖毛のセミロングで下ろしている。黄色っぽい瞳の猫目に、細長い眼孔。頬には動物のひげみたいな線が走っている。暗い赤を基調とした和風ワンピース(袴みたいな)を着ている。ほっそりした体型で160cmほど。三毛猫になることも可能。
>話し掛けはするものの、そこまで貴方のことにあまり興味はない模様。何か餌付けでもしたら態度は変わるかもしれない。

27: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 19:20:14

《一人称:うち、私》※彼女の関西弁は似非設定。
「うち、弱いさかいに、マタタビあんまり好きじゃないねん......。せやなぁ、すぐデロデロになってしまうんよ」
「尻尾の付け根とかっ、そ、そんなとこ撫でるのはダメ! 擽ったくて人間の姿にな、なっちゃうから......」

――「 ごめんごめん、すっかり忘れちゃってタ。お詫びに何かするからサ、そのコワイ顔をまず、やめてほしいナー......? 」――
ナズナ/19~24歳程度の見た目/鬼

マイペースでお気楽平和主義者。有能者、の筈なのだが怠け者でサボり癖がある。絶えることのない好奇心を抱いており、非常に飽きっぽい。他人との約束時間をしょっちゅう忘れるなど、ルーズ的、他人にあまり興味ない素振りがやや目立つ。ダイナミックで行動が予測不能な人物。
 緑色の髪で、パーマを当てたようにウェーブがかっている。ミディアム程度。黄色のぱっちりした瞳に、丸いフレームをした茶色のだて眼鏡。身長150cm弱と小柄だが、グラマラスな体型。胸元を大胆にはだけさせた赤い和服。所々に包帯が巻かれている。額からは二本の角が生えている。
>貴方にあまり興味が無い様子。だが、苦手意識は無いようだ。何かしらのアクションがあれば何かと気にかけてくれるだろう。

《一人称:ナズナさん、私》
「......ム、お前、誰だ? さっき会っタ? そうだっけ、覚えてないナ」
「私は鬼だモン。君を狙うヤツらなんてこの手で始末してあげるヨ」

――「 何ですか? じろじろ見てきて。......全く、失礼な人ですね 」――
グライス(grijs)/14~17歳程度の見た目/悪魔

誰に対しても丁寧な口調で語気を荒げることがない。見下されたり笑われたりするのを嫌う。穏やかそうに見えて言うことは結構冷たくトゲトゲしい。好意を抱いている人やお気に入りの人にはツン多めのツンデレっぽく、頼み事は口ではきっぱり断りつつも何だかんだやってくれる感じ。
 青色がった灰色の髪で、外ハネする髪質。前髪以外背中途中までの長さ。前髪は1:9の割合で分けられている。つり目がちの青色の瞳に、平行眉。色白で華奢。長は153cm。白いフリルブラウスに藍色のスカート、藍色の短いケープ。スカートの下から悪魔のような黒い尻尾が伸びている。
>狭間の国に住まう召喚師によって召喚されたが「忠義心がない」と捨てられた経緯がある(だが狭間の国出身となる)。貴方のことはあまり得意では無い様だ。態度はまだ良心的だが好意的ではない。

《一人称:私》
「......そうですか。じゃあ一晩だけどうぞ。その間はお客様として扱いますよ」
「あの。あなたにとって此処は危険なのでしょう。できれば此処にいてほしいんですけど......ああそういう意味ではなく、面倒事が起きるのが嫌なだけなので。決してあなたの為じゃありませんから」

――「 ......何。あんたもアタシを狙ってるわけ? 」――
ヴァルプ(Varpu)/20?27歳程度の見た目/人魚

他人不信。基本誰に対しても素っ気なく、感情を露にすることがないし読めない。淡々とした態度且つ毒気のある言葉を悪意なしに言い放つ。一応猫かぶりな性格だが、猫を被っていても十分凶暴で人を寄せ付けない。本性は凶暴さに拍車がかかりストレートに罵るようになる。しかし、自分が認めた人にはとことん甘い。
 青髪のサラサラしたロングヘアに、キツくて怖い目付きをした青いつり目。端正な顔だが大体ムスッとしている。色白の青みがった肌で、体の所々に青い鱗が出ている。耳は水掻きのようなものになっている。身長161cmほどのグラマー体型で、水着姿。上体は水着のみだが、下体は巻きスカートも。
>貴方と同じく狭間の国に迷いこんだ。最初は貴方に警戒心を抱くが、同じ外来者だと分かれば彼女は貴方を認めるだろう。

28: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 21:09:54

大分抜けてる気がするけど、一応できましたー!!!うれぴ!(誰)

29: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 21:16:57

む、そういえば萎とか一切無いから記載するの忘れてた、というか頭になかったや。
質問あったら答えようかな

30: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 21:26:23

というか来たときから思ってたけど、
萎・萌/冷遇・優遇記載するここの人達って十分親切よな。

かわたかわたかわたの場所はそういう文化が無かった故......そういうのが分かるだけで、どういうキャラ作ろっかなって思うんだよね

31: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 21:31:27

そういえば軽率に殺める殺されるだの書いてるけどそういうルートに行かなかったら大丈夫......
そもそもグロがそこまですきではないので......()

32: かわたかわたかわた [×]
2019-12-08 21:37:00

殺め、殺め............??? こういう言葉で適切なのが思い付かない辺り語彙力ねぇな、(
んーひとまず風呂入ろ

33: かわたかわたかわた [×]
2019-12-09 17:49:03

あ、ここでは背後って【】じゃなくて(/)が基本なのか
んん......多分次から也だろうし、その時に合わせて変えようかな

34: かわたかわたかわた [×]
2019-12-09 19:51:36

ロル練しばらくする暇無いから、当分は呟きトピ

かわたかわたかわた、アニメ知識のみの浅チャプkmtファン(?)なんだけど原作買おうか迷っている......話おもろいし、原作も追いたいなーと思いつつ......漫画を買う分のお金を調達しようと思ったらしばらくは小説を買うの控えなきゃいけない。それが辛い......もう買いだめした本ほとんど読みきってしまったし、漫画読むより小説読む頻度の方が高いからな......。
kmtはとりあえず映像作品は必ず追うと決めている。ただkmt、キャラ云々言われてるけどグッてくるキャラが個人的に居ないのだ......。あ、ピンと来たキャラならrngkさん、aoiちゃんなんだけど(アニメ知識のみ故そこまでキャラを把握できてない節もあるだろうけど......)。列車みようと思ってるんだけど聞いたところrngkさんが大変らしいやんか......(原作派により調べたときに盛大なネタバレを受けている)。んーそもそも原作って刊行の方がええんかな......? 本誌でも追えるだろうけど、うーんいや、原作は一旦考えるのやめるか。買うときが来たらまた考えよ。アニメ登場した瞬間からaoiちゃんかわいい!好き!って個人的にめちゃくちゃ思ってて(かわたかわたかわたああいう子好き)、あの性格でツインテなのギャップあるな??

35: かわたかわたかわた [×]
2019-12-10 16:37:34

>確認 確認

36: かわたかわたかわた [×]
2019-12-10 19:57:04

ほんっとーに誤植多くて申し訳ない......ちゃんと確認してるんだけどな!!!??????おかしいよなぁ!?

37: かわたかわたかわた [×]
2019-12-10 20:02:14

めちゃめちゃロル打った......
かわたかわたかわたが前居た場所、そんなに長く打てないしそれくらいのロル打てる方も居なかったので(本当はできる人居たのかもだけど本当に長文ロルは打てない雰囲気だった......)、嬉しい。んーとはいえ、前はそういう打てる人居たんだけどそう、居なくなってしまって、あの忌々しい台風以降に......んん、生きていらしたら良いのだけど

38: かわたかわたかわた [×]
2019-12-10 20:04:59

んー登録する人が多くなってきたら締め切ろうかな。
キャラリセである毎週土曜に安価載せたいと思ってるしアナウンスする予定(長いかもしれないけどトピ自体がそこまで進まない気がするんだよね)
無登録はー......無制限?

いやほんと自分の誤字誤記誤植が酷いのだけど、

39: かわたかわたかわた [×]
2019-12-10 20:11:25

ふとレス数見たら以外と増えてて、えっ誰か反応した......?って思って覗いたら全部自分なんだよね。ウケる(どこが?)

丁度リハビリに良いロル数だったから、ロル練もゆくゆくは再開していきたいね......! 過去ロルしれっと投下してるやもしれんが。

40: かわたかわたかわた [×]
2019-12-11 19:20:08

美化ってそういうことだったのか......! 大体の意味は理解してるつもりだったけど、ちゃんと知るとより意味が深まるね......。
むむ、やっぱりセイチャは暗黙の了解的なルールが多くて大変だ

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle