TOP > BLなりきりチャット

ー無登録-[社員食堂]-MBLー/68

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 社員食堂スタッフ [×]
2019-11-09 21:03:50 

ここはとある会社の社員食堂。

オープンキッチンのある広いスペースは食事のみならず、社員の憩いの場。
社員であれば設備を自由に使える様に開放されている。
食材を持ち込み調理可能。
ご利用の際は社員証の提示必須。

ーお食事の際
 ー休憩、ちょっとした息抜き
 ー他部署との交流
 ークライアント様からの折り返し待ち  

等にご利用下さい。

ご利用に当たって
 ◎セイチャットルール、一般マナー厳守
 ◎寝落ち闇落ち寛大に
 ◎豆ロルから短ロル推奨
 ◎自身のキャパシティ内での交流を(ドッペル推奨)
 ◎ MBLのみ、移動可

飲料水、ホットコーヒー、ほかほか御飯あります。
セルフサービスでご利用下さい。

1: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-09 21:13:24

森川 尚太郎(モリカワ ナオタロウ)
人事部/28歳/入社5年目
176cm/世話好き/よく笑う/大食い/料理好き/焦げ茶色の髪はふんわりとセットされている/右分けかき上げ前髪/くっきり二重のやや吊り目/下がり眉

お疲れ様です!(食堂へ顔を覗かせひらりと手を上げ)
っと、社員証はこんな感じかな。(ふむ)
小腹も空いてきたことだし、息抜きがてらにちょっとキッチン使わせてもらいますよーっと。(へへ/袖を捲れば手を洗い)

2: 黒瀬 律 [×]
2019-11-09 21:35:52

黒瀬 律 /クロセ リツ

広報部 / 23y / 入社2年目
さらさらストレートで左目が隠れがちの黒髪 / 176cm / 喫煙者 / 酒好き / 八重歯 / 舌ピ、左耳朶にピアス2つ、右耳軟骨にピアス1つ / 目付きも口も悪め / 天邪鬼 / 身体のラインは細い方 / ご飯は好きだが料理下手

……腹減ったァ、( お腹さすさす / ため息零し )
んーと、社員証ってこんなんで合ってる?確認よろしく( 首からかけた社員証摘んでひらひら )
もう夜食になっちまうけどなんか食いモンねェかなァ( キッチンじい、 )

3: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-09 21:52:54

>黒瀬

お、広報部の黒瀬くんだね。お疲れ様。(相手の姿を目に止め、柔らかく笑み)うん、社員証もバッチリだね!提示ありがとう。(内容を確認すれば大きく頷き)
今おにぎり作ってたんだけど、黒瀬くんも食べる?(ほかほか御飯をラップで包み両手で握りつつ首を傾げて)

4: 黒瀬 律 [×]
2019-11-09 22:02:56

>森川サン

……あー、…面接の時の……?お疲れ様っす( 相手じろじろ / 自分の名前を知られている、どこかで会っただろうか、思考をぐるぐる巡らせ )ン、そんなら良かった( ばっちり、と聞いて安心したように一瞬顔和らげ )
え、おにぎり?いーんすか?( 片眉ぴく / "おにぎり"に分かりやすく反応 )

5: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-09 22:29:54

>黒瀬

そんなに見られちゃ穴が空いちゃうよ。(クスクス笑み)よく覚えてたね。大抵は忘れられちゃうから嬉しいな。(ふふ)
もちろん。ツナしか無いけど大丈夫?(相手の反応に大きく頷き、相手用にもう1つ握り始め)

6: 十和田 聡明 [×]
2019-11-09 22:40:20

十和田 聡明 ( トワダ トシアキ )
情報システム部 / Over 30 / 転職組
黒髪天パのビジネス向けバーバースタイル / ブルーライトカット眼鏡 / 幅広い眠たげ二重 / 鷲鼻 / 183cmなで肩 / 灰色がかった顔色 / テンション常時一定 / 飄々とした変わり者 / 睡眠食事不足

社員証ね、ハイ宜しく ( サッと掲げて早々に胸ポケットへイン )
毎日カップ麺ばかりで飽きたからたまには他のをと思うけど、さて何があるんだが分からんね。まァ一週間は食べんでも死にやしないけど ( 給茶機へマイマグセット ) あらコーヒー切れてる、コーヒーの粉は何処にあるんだったかしら ( キッチンへひょっこり顔覗かせ )

7: 黒瀬 律 [×]
2019-11-09 22:46:36

>森川サン

ばッ…、別に見てねェし( ふい / ← )やっぱ面接官だった人っすか、( ふむ )
全然へーき。ツナ、好きだし( 小さく頷いて、手際の良い相手の動きをちらり見ながら独り言ぽつ )

8: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-09 22:59:00

>十和田

お、十和田さん。お疲れ様です!(直ぐにしまわれた社員証を見逃さず顔と名前を脳内で一致させ、軽く会釈をして)もう、十和田さんめっちゃ疲れてるじゃ無いですか!(顔色心配そうに見つめ/食品棚からインスタントコーヒーを探し出せば渡すべく歩み寄り)はい、コーヒーの粉。俺、これからおにぎり作るんですけど一緒に食べません?(おにぎり握るジェスチャーをすれば首を傾げて問いかけて)

9: 黒瀬 律 [×]
2019-11-09 23:03:21

>十和田サン

ばんわー。…お疲れ様っす、( ひょこ、と相手の隣に突然現れ / るな )此処、結構なんでも揃ってて自分で作ることも出来るみたいっすね( キッチンじい、と見つめながら )……つか、毎日カップ麺は流石に飽きるだろ( ぼそ / 黙って )

10: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-09 23:31:03

>黒瀬

そう?じゃあ俺の勘違いだったか。(逸された表情に小さく笑いわざとらしく肩を竦めて)うん、ちゃんと俺も覚えてるし、君の仕事っぷりも聞いてるよ。頑張ってるって!(腕を組み頷き)
へえ、黒瀬くんもツナ好きなんだ。俺と一緒だね。はいどうぞ。(嬉しげに笑いつつ、味のりとラップで包まれたおにぎりを差し出し)

11: 十和田 聡明 [×]
2019-11-09 23:38:52

>森川さん

ハイ、ハイハイお疲れ様。年末に向けて人事部も全力を尽くして疾走中という所かな ( 軽く片手挙げ / 上層部の無茶振りを思い出して眉まで上げて ) 疲れているのはなにも私だけじゃないよね。君もそう、全員そう。だからね、こんな時まで若い子が年寄りに気を遣わんでも良いのよ ( ゆるりと首振って否定 ) コーヒーどうも助かりました。おにぎりご馳走してくれるの?あらそう。いや参ったねお言葉に甘えておこうかな ( 無意識に首筋を掻き / コーヒーの袋を弄り )

12: 十和田 聡明 [×]
2019-11-09 23:48:56

>黒瀬さん

ハーイお疲れ様。ばんわ。ええと君は、そうだちょっと待って。うん、そうだそうそう間違いないね。石井さんがよく話していた黒瀬さんだね?石井さんってのは他部署に異動になった元広報の人 ( 驚いたのかどうか不明な反応 / 閃き ) コンビニもあるし社食もあるけど最近は節約志向の人も多いからね。それにこういう場所でのコミュニケーションってのも大事だね ( 顎摩り勝手に納得 ) え?何か今言った?そうだ君は若いんだから今こそしっかり食べて身体の基礎を築いておかないと駄目だよ ( 顔を向け / 話がすり替わり )

13: 黒瀬 律 [×]
2019-11-10 00:15:38

>森川サン

、そうそう。そういうことにしといて( つん / こら )……ふぅん。あざす( ぼそぼそ / 照れ )にしてもアンタこそ、社員の名前覚えてるなんてなかなか出来ねェことっすよ。…えーっと、名前は( 相手の名前を聞いていなかったことを思い出し / じい )
ん、美味いっす。ツナ( 相手につられて僅かに口角上げ、「どうも」と短く感謝を伝えて差し出されたおにぎりを受け取って )

>十和田サン

…石井サン( ふむ、と思考開始 )あー。あの石井サン。え、俺のこと聞いてたンすか?( ぴこん! / 自身の上司から一体何を聞かされていたのかと、僅かに不安げに眉を寄せ )確かに。知り合いは多くて困ることねェし( 納得したように頷き )はッ、…別に( 何か言ったかと問われればふい、と視線逸らし )……いやいや、アンタもね。たまには栄養あるモン食わねェとやってらんねェっすよ( 黙って話を聞いていたものの、話が少しすり替わってしまっていることに気付けば無理やり話を戻そうとし )

14: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-10 00:19:33

>十和田

もちろんですよ!そのために今チャージしようとしてたところでして。(ふっふ)システム部、大変だそうですね。うちも昼間騒ついてましたよ。(表情から察した用に苦笑を浮かべて)あはは、困ったことにこういう性分なもので。(眉を下げ肩を竦めて)カップ麺には飽きたって、さっき聞こえちゃいまして。折角ですから一緒に食べましょう!ツナしか無いけど、それでも良ければ!(ほかほか御飯をラップで包み形成する様に握り始め)

15: 十和田 聡明 [×]
2019-11-10 00:47:26

>黒瀬さん

はは、石井さんが何と噂したのか気になっているんじゃないかい?彼が言うにはね、君は古狸には無い柔軟な発想力とその自分というものをしっかりと持っている姿勢が非常に好ましいという事だよ。つまり可愛がっているんだね ( レンズの下で目が笑い ) そうそう。喫煙室でも何処でも味方を作っておくのは大事。まァ君は心配要らないだろうけれども ( さらりと言ってのけて ) 別に、とはどういう理由だろうか。ふむふむ。そうね君が正しい。若い子に指摘される先輩なんてのは恥じるべきだろうね。しかしだね、年寄りのお節介は素直に受け止めておくのも君達の仕事だよ ( コップに適量の水を入れ / 序でに差し出し )

>森川さん

いやはやおにぎりとは実に良いね。片手で食べられて且つ消化も悪くないからね。君が握ると米も喜びそうだ ( 途切れ途切れの規則正しい笑い声を上げ ) IT部門なんてのは他部署に敷かれてナンボの集いだね。目立ちはしない分なくてはならない部門だと私もそれなりの誇りを持って仕事しているよ。今の発言が人事の評価に響いたりするかしら ( 惚けたように唇丸め ) 素晴らしい人格だと思うよ。偉そうな言い方をすると森川さんのような人が人事に居て嬉しいね ( 一瞬目の端が輝き ) おおっと地獄耳だね。だけどご馳走されてオシマイとはいかない、今度実家から送られてきた明太子でも持ってこよう ( 見事な動きを感心しつつ眺め )

16: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-10 01:55:50

>黒瀬

今回は見逃してあげよう。(仕返しとばかりに額を柔く突き)あれ、褒めてくれてる?光栄だなあ。(笑いを堪えつつ嬉しげに答えて)俺は森川。森川尚太郎だよ。部署は違うけど頭の片隅にでも入れて置いてよ?横の繋がりって大事だからね。(胸ポケットに避難させていた社員証をペラリと見せては頷いて)
ん、これ食べてもう少し頑張ろうな!(僅かに動いた口角に得意げに笑って)

>十和田

そうそう、夜食にピッタリ…って、米が喜ぶはちょっと褒めすぎですって!(相手の話に頷いていたところ、思わぬ言葉に笑みを溢して)ふっふ、十和田さん、それを俺に直接言うのはズルイですって!(冗談めかされた言葉に思わず吹き出し)ええ、でも、今年度は特にシステム部さんに支えて貰いましたので、相応になる様に俺も努めていますから。(親指を立てにっと笑み)偉そうなんてそんな!俺には勿体無いお言葉ですよ。(言葉とは裏腹に嬉しげに表情崩せば照れたように頬を掻き)ええ!そんな、俺が好きで作っただけですし、明太子なんて…、いいんですか?(はじめこそ遠慮がちに首を左右に振っていたものの、誘惑に勝てずチラリと横目で表情伺い/出来上がったおにぎりに味のりを添えて渡しつつ)

>all

あ、っと。もうこんな時間か!(腕時計ちらり)
そろそろ俺、お暇します。それじゃあまた!(ペコリ/おにぎり食べつつ食堂を後にして)

17: 十和田 聡明 [×]
2019-11-10 14:47:22

十和田 聡明 ( トワダ トシアキ )
情報システム部 / Over 30 / 転職組
黒髪天パのビジネス向けバーバースタイル / ブルーライトカット眼鏡 / 幅広い眠たげ二重 / 鷲鼻 / 183cmなで肩 / 灰色がかった顔色 / テンション常時一定 / 飄々とした変わり者 / 睡眠食事不足

ふうむ。今日はコーヒーが切れていないようで安心だ ( 使い捨てマドラーでかき混ぜ ) 一応在庫具合を確認しておこうか。一箱の四分の三__これは庶務に連絡した方が良いのかな ( 独り言ぷつぷつ )
その前に社員証を出しておかないといかんね。入退室の記録は大事だね ( カードリーダーに当て )

18: 黒瀬 律 [×]
2019-11-10 15:32:58

黒瀬 律 /クロセ リツ

広報部 / 23y / 入社2年目
さらさらストレートで左目が隠れがちの黒髪 / 176cm / 喫煙者 / 酒好き / 八重歯 / 舌ピ、左耳朶にピアス2つ、右耳軟骨にピアス1つ / 目付きも口も悪め / 天邪鬼 / 身体のラインは細い方 / ご飯は好きだが料理下手

あ"ぁ"ー………クソ、肩いてェ( 眉を顰め、何やら不満を零しつつ、バキバキと首を鳴らしながら食堂へ )
――ちょっと休んでくかな、( 辺りを見回しぽつり / どこからともなくマイマグカップを手にし給茶機に向かって歩き始め )

19: 森川 尚太郎 [×]
2019-11-10 16:53:04

森川 尚太郎(モリカワ ナオタロウ)
人事部/28歳/入社5年目
176cm/世話好き/よく笑う/大食い/料理好き/焦げ茶色の髪はふんわりとセットされている/右分けかき上げ前髪/くっきり二重のやや吊り目/下がり眉

お疲れ様です!(社員証ぴらり)もうこんな時間だね…そう、晩ご飯の時間。(お腹を摩りつつじゅるり)
もうひと頑張りするために、さて、今日は焼きそばでも食べようか。(真っ直ぐにキッチンへ向かいエコバックの中身を取り出して)

20: 蓮見 京也 [×]
2019-11-10 17:33:35

蓮見 京也 / ハスミ キョウヤ

営業部/26歳/入社4年目
178㎝/耳朶に掛かるくらいの栗色の猫っ毛/同じく栗色の瞳/ぱっちり二重/左耳朶に三箇所のピアス穴/子ども舌/わんこ気質/細身だが程よい筋肉量/スキンシップ過多

お疲れ様でっす(社員証ひらひら)そろそろ晩飯の時間ってことで、家で作んのも面倒だし…いつも通り此処で食ってくかな(ぐぐ、と伸びをし)んん……スタミナ付くもんも食いたいけど手軽に済ませたい、そんな気分(独り言を呟きながら人影の見えるキッチンへと歩み寄り)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle