TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

個性溢れる冒険者達の記録[異世界/戦闘/途中参加OK]/537

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
486: トゥール [×]
ID:5335a8e3c 2021-08-09 04:19:20

(参加希望です。不備・ここは変更した方が良いという場所がありましたらお教えください)

[名前] トゥール・ニルバレン
[年齢] 14
[性別] 男
[性格] 負けず嫌いでスタートラインにすら立っていないという状態が大嫌い。怠惰を嫌い努力を好む。人助けはするが、毒舌だったり煽ったりするため性格が良いとは言い難い。飲み込みは悪い方で、突発的な事態に弱いが経験でカバーしている。
[種族] アラン
[職業] 冒険者(剣士)
[階級] 銅等級
[称号] なし
[容姿] 黒髪に黄緑色のたれ目。常に自信ありげに微笑んでいる。白衣を「落ち着く」という理由でよく着ている。
[好きなもの] 赤色、努力、強いこと、褒め言葉、甘いもの
[嫌いなもの] 嘘、怠惰、過去、搾取、酸っぱいもの
[苦手なもの] 黄緑色、鏡
[備考]
 最近冒険者登録をしたばかりの駆け出し冒険者。
 物心ついたころには孤児だった。名前は自ら名乗り始めたもの。
 治安の悪い地域で暮らしていたため、昔から荒事に関わっていた。そのため戦闘能力については申し分ない。
 また、出自に見合わない計算能力や魔法に関する知識、調薬能力を持っており、戦闘時にはポーションによる自己強化と鍛え上げた剣術で戦う。
 名前や出自に見合わない知識は前世の記憶によるもの。抵抗と支配と赤色を好むマッドサイエンティストだった。前世についていろいろな経緯を端折って簡単に説明すると規模がでかい反抗期をした結果、実験台にした少年(少女)にボコられて、妹の言葉で反抗期を終えて猛省。多方面から恨みを買っていたため、若くして暗殺された。
 前世そっくりな容姿に成長した自分に苦笑いしつつ、彼は人助けを義務として依頼に励む。それが精いっぱいできる贖罪だから。
(途中少女に()がついているのは言い出しっぺだけど戦闘能力がないからです。実際に物理的にボコったのは少年の方だけ)
[サンプルボイス]
「ボクはトゥール。トゥール・ニルバレンだ。よろしく」
「キミ、間抜け面晒してるよ」
「へぇ……そうなんだねぇ。ボクの前で嘘を吐こうなんて、良い度胸してるじゃないか」

487: 匿名さん [×]
2021-08-11 22:40:55

{名前}ブヨワン=ラン
{年齢}20
{性別}男
{性格}誰にも優しく、皆に好かれやすい、基本敬語。裏があり、裏では敬語じゃないし、助けない。優しくない。(表は表人格、裏は裏人格。)
{種族}混血(女神属、魔人属)
{職業}冒険者[魔法、剣士]
{階級}白銀等級
{称号}鬼銀のルー
{容姿}混血のせいか身長が小さく120cm後半しかない。銀色の髪で目はオッドアイで右が青で左が紫。服は黒い長ズボンに白Tシャツで上になんか羽織っている。短剣10本を常に持ち歩いている。
{備考}鬼のように敵を倒す姿から鬼銀のルーと呼ばれている。妹がいて同じ性格。1月生まれ。アルローザ兄妹と呼ばれる。(セリフ)「僕は鬼じゃありません!」「クックックッ、リーのためなら僕は何でもやるのさ(笑)」 

{名前}バニガイ・リヒター
{年齢}20
{性別}女
{性格}誰にも優しく、皆に好かれやすい、基本敬語。裏があり、裏では敬語じゃないし、助けない。優しくない。(表は表人格、裏は裏人格。)
{種族}混血(女神属、魔人属)
{職業}冒険者[魔法、治癒士]
{階級}白銀等級
{称号}治癒のリー
{容姿}混血のせいか身長が小さく120cm前半しかない。銀色の髪で目はオッドアイで右が桃で左が紫。服は薄桃のワンピースで上になんか羽織っている。短剣3本を常に持ち歩いている。
{備考}次々と仲間に治癒をかける姿から治癒のリーと呼ばれている。兄がいて同じ性格。12月生まれ。アルローザ兄妹と呼ばれる。(セリフ)「僕は兄さんと行動していますよ?」「ウフフッ、ルーのためなら僕は何だってするよ?(笑)」

参加希望です!2キャラありますがいいですか?また足りない所ってありますでしょう

488: ビギナーさん [×]
2021-08-12 02:58:11

(/参加希望です、pf投下致しますが不備などがありましたら修正いたしますので確認の方よろしくお願いします)

{名前}ゴーシュ・バホメット
{年齢}48
{性別}男
{性格}自由奔放でマイペースな性格、おっさんのような話し方をする。自分は自分、他人は他人という考えのもと客観的な視点で物事を見ている、と自分では思っているが何だかんだで情に熱いタイプ。容姿にコンプレックスを持っていて、ぬいぐるみとか言われるとキレる。
{種族}ウェアビースト(獣人亜種)
{職業}冒険者[戦士]
{階級}純銀等級
{容姿}普段はヤギのぬいぐるみのような見た目をしている。体毛の色は黒で金色のツノを二本生やしており、眼は全体的に赤。顎のあたりに髭が生えている。体はクマのぬいぐるみのようなふっくらとしたもので身長は50cmぐらい。
下記の特殊体質から夜になると姿が変わり、昼の時とは違って筋骨隆々なヤギ頭の怪人となり、ぬいぐるみっぽさが消える。この姿になるとツノや髭が伸び体格も大きくなって身長も約2m50cm強と大幅に伸びる。
{備考}世にも珍しい変身体質を持った獣人(ウェアビースト)であり、夜になると姿が変わって、戦闘力が大幅に伸びる。夜の姿の戦闘力は実質純金等級ぐらいなのだが何ぶん夜にしかこの姿になれないのと本人が積極的に仕事をしたがらない為、階級が純銀等級となっている。戦闘スタイルは武器や魔法は使わず徒手空拳で戦う。

489: 通りすがりさん [×]
2021-08-12 13:19:11

(/よろしくお願いします、一応pfを載せておきます。)

名前 マイ・システマ
年齢 35
性別 女
性格 言動の一つ一つが軽くどこか信用できない雰囲気を醸し出している。しかし面倒見がよく借りは必ず返し、困っている者がいれば助ける。
種族 アラン
職業 元冒険者 現在は測量士
階級 純白銀等級
称号 黒き救世者
容姿 髪は黒のショートボブ。目は黒く霞んでいる。色鮮やかな着物に身を包み赤い高下駄を履いている。
備考 元凄腕の冒険者で現在は地図を作るため世界中を飛び回っている。これといった魔術は使えないがそれを補っているのは驚異的な身体能力。特に徒手空拳を得意とする彼女は冒険者を引退した今でもその実力は計り知れない。
自分を「お姉さん」と呼ばせることを強要し「おばさん」と呼ばれることを嫌う。もし「おばさん」と呼んだならば彼女の拳の餌食となるだろう。
のらりくらりとしたしゃべり方でまた少しなまっているため信用できない雰囲気が漂うが彼女自体は嘘をつかず自分を頼ってきた者ならばしっかりとサポートをする。

490: 名無しさん [×]
2021-08-13 12:10:08

参加希望です,逆に此方に質問があったら遠慮なく言って下さい)

名前:ルーク・アンデルセン。
年齢:23
性別:女
性格:男勝りで凶戦士,しかし戦略と力は本物で,意外と攻めに弱く,弱者や頼られるとすぐに手を差し伸べてしまう、尚、酒癖が悪い。
種族:ドラゴニック(リザードマン亜種とも呼ぶ)
職業:冒険者〔槍龍士〕
階級:白銀等級
称号:凶者
容姿:白髪ロングテールで,腰近くまで美しい白髪を伸ばしている、二本の黒い角が頭に生えている。
悪竜の皮を加工して漆黒の服にして着ている,下はスカートだが、戦闘中は固定する。
素顔は可愛い、槍を二双流していて、一切の魔術、使い分けをしない、槍一筋と思われるが、護身術も極めている。
どんな戦闘も切り込みをする為、ツワモノではなく凶者とされている。

491: 一見さん [×]
2021-08-13 12:48:06

【名前】マッツミケルセン
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】髪は天然パーマの入った暗めの茶髪を短く刈りそろえているためツンツン。魔眼の発動を抑えるために魔力阻害の効果を持ったサングラスをかけている。黒系統に揃えられた服に髑髏の首飾りを着用。身長が188cmと大柄なこともあり怖がられやすいが、本人は自身のセンスを気に入っている様子。

【性格】元々よく笑う快活な青年であったが、妹の事件からはその性格の陰で、魔眼狩りを追い詰めるためなら命すら厭わないある種の狂気的な一面を覗かせるようになった

【魔眼】
暴露の魔眼
数字のような幾何学模様が何十にも重なって見える。
左目に所持。対象の変装、変身、発言の真偽といったものまでを暴くことができる。しかし本来の持ち主でないため長時間の使用が出来ず、一日に5分程度しか使うことができない。使用時には常に熱した火?き棒を目に押し当てられているような激痛を伴う。

【魔術】
錬金術
元々家で扱っていた錬成術を家を出たのちにそれに科学理論を加える改造を自身でしたもの。

暴露の魔眼にて見た魔術を使用することができる。
本来、修練に多くの時間を費やす魔術の扱いを魔眼にて解析することで使用を可能にする。ただし無理矢理に再現しようとするため、消費される魔力が多く倍近い魔力を必要とする。

【魔具】
レジェンド 抑制のメガネ
見た目はただのサングラス。しかしその効果はオリハルコンの魔術師の魔力すら抑え込むと言われるほど。

レア
毒蜥蜴の短剣
毒蜥蜴の鱗を500匹分溶かして打った短剣。その毒の強さは他の並の剣と合わせれば剣が溶け出すほどであり、普段は間違っても抜けることがないよう厳重に梱包されている

【備考】
代々続く錬成術を扱う魔術師一家に生まれるが、妹の魔眼を私欲のために使う両親に嫌気がさして家を出る。妹とは月に何度か会っており、その度に服などを送っていた。妹と出かけている際に魔眼狩りと遭遇、戦闘になり珍しく両目とも魔眼であった妹の片目を奪われ、そのまま妹も死亡した。その後残った片目を自身に移植し、奪われた片方の目を探している。今は妹を助けることの出来なかった自身の弱さを悔いて、両親の知り合いであるCの元へと弟子入りして魔術の研鑽も共に行なっている。Cへの弟子入りの際には断るCの家の前で数日間、土下座の姿勢のまま動かなかった。現在の趣味は魔道具店巡りであり、魔眼の競売などにもよく顔を出している。

(/不備等の確認をよろしくお願いします)

492: 玉木宏 [×]
2021-08-13 12:51:21

名前:シャレン・シュート
年齢:17
性別:男
性格:優しいが素直になれず、臆病でよくパニックになり、それに伴い口が悪くなる。逆に完全に追い詰められてどうしようもなくなると腹を括る。
種族:ハーフエルフ(アランとエルフのハーフ)
職業:冒険者[錬金術師]
階級:純銀等級
称号:銀線に隠れる臆病者
容姿:白のショートヘアと金色の眼、動きやすい皮の服に緑のマントを羽織り、エメラルドのネックレスをかけている。顔は結構かっこいいが、寝不足なのか隈がついており、無駄に容姿を悪くしている。
備考:アランの祖父から受け継いだ独自の錬金術を使い、そこら辺の石を特殊なワイヤーに錬成し、それを様々な使い方をして戦う。体術も会得しており、かなり戦闘力は高いが、臆病で危険な依頼に行こうとしないため、純銀等級に収まっている。エルフである父が先祖代々受け継いできた錬金術の技術を盗み逃亡したため、急遽祖父から錬金術を教わっている。そのため、自分の錬金術には誇りを持ち、それを悪用する父を倒そうと決意している。しかし、基本的に臆病なため、言っても鼻で笑われている。

(参加希望です、不備などがあればご指摘ください)

493: 玉木宏 [×]
2021-08-13 12:51:23

性格:優しいが素直になれず、臆病でよくパニックになり、それに伴い口が悪くなる。逆に完全に追い詰められてどうしようもなくなると腹を括る。
容姿:白のショートヘアと金色の眼、動きやすい皮の服に緑のマントを羽織り、エメラルドのネックレスをかけている。顔は結構かっこいいが、寝不足なのか隈がついており、無駄に容姿を悪くしている。
備考:アランの祖父から受け継いだ独自の錬金術を使い、そこら辺の石を特殊なワイヤーに錬成し、それを様々な使い方をして戦う。体術も会得しており、かなり戦闘力は高いが、臆病で危険な依頼に行こうとしないため、純銀等級に収まっている。エルフである父が先祖代々受け継いできた錬金術の技術を盗み逃亡したため、急遽祖父から錬金術を教わっている。そのため、自分の錬金術には誇りを持ち、それを悪用する父を倒そうと決意している。しかし、基本的に臆病なため、言っても鼻で笑われている。

494: 一見さん [×]
2021-08-14 14:40:33

{名前}レン
{年齢}3歳
{性別}男
{性格}人懐っこく、誰に対しても分け隔てなく接する。スキンシップが大好きだか行き過ぎしまうことが多いが、やめる気は無い。仕事にただ標的を狩るだけの機械のように感情を押し殺し、獲物を狩る。
{種族}人造人間
{職業}殺し屋
{階級}純金等級
{称号}量産型悪鬼
{容姿}普段は白衣と下着しか身につけていない。157cmでかなりの細身。肩まで伸びてる黒髪のストレート。白衣の下には銃火器や短刀を忍ばせている
{備考}人造人間を作り出す研究所にて生み出された試作品の1つ。そこである程度の知能と殺しの技術を身に付けられるが、資金が不足してきた研究所が金策の為に人造人間を高額で売り出すようになった。試作品だった自分はなぜ自分が物のように売り買いされなければならないのかと思い研究所を抜け出す。行き場を無くした時にふと目に入ったこのギルドに好奇心で入った。スキンシップが好きなのは人と触れ合うことで感じられる人間味のある温もりを感じられる自分は人間であると言い聞かせるためである

(/参加希望です!ご検討のほどよろしくお願いします!!)

495: lear [×]
2021-08-14 17:36:05

>All

(/おおよそ6ヶ月ぶりに復帰させていただいた。暫く目を離しているうちに此処を見つけてくれた者が居るらしく、それによって俺も戻ってくることができた。ひとまず全員のpfを確認させてもらったが、どれも面白い冒険者だった。よって、皆の参加を承諾したいと思う。それに当たって、再び俺の方のpfを少し改良して出させていただきたい。また、新しく参加する者は

>447
>448

を見てほしい。すまないが、今日はこれから依頼が入っているために返信ができそうにない。何かあれば此処に発言してもらえれば順に見ていくから、今日は本編の開始は待っていてほしい。)

496: AZuSa [×]
2021-08-14 21:52:03

「俺は強いぜ?」

名前 ジャック・ストレイヴス
年齢 24
性別 男
性格 陽気で、ジョークが好きな明るい男。基本どんな人にも対等に接していて、様々な人と仲良くなりやすい、とてもフレンドリーな人物である。だが、何処かズレている所がある。そのため、トラブルの元にもなりやすい。
どんな苦境にもめげず、様々な困難を仲間と共に乗り越える。彼は、そんな人間である。
種族 アラン(と自称しているだけ。確実に人間ではない。)
職業 無職。(冒険者登録したばかり。)
階級 銅等級
容姿 綺麗な赤毛の髪に、黒目の好青年。服はコートを着用しており、結構スラッとしている。本人が言うに、ある程度は筋肉があるらしい。靴はブーツを履いている。腰にはホルスターを付けている。
武装
・T-33重キャノンピストル
ジャックが使用する特殊仕様の銃器。この銃は火薬を使用せず、電力をエネルギー弾にして発射する。ジャックの違法な改造により、1度の充電で射撃できる弾数が多くなっている。近距離戦では極めて大きなダメージを与える事ができ、相手を殺害する事も可能である。
・電撃(ライトニング)
ジャックの使用する能力。掌、又は身体中から電撃を発する事が出来る。また、相手に向けて使用する事で高威力の攻撃として使用する事も出来る。この能力により、前述のT-33重キャノンピストルの充電等の事に使用できる。
使い過ぎると吐く。もっと使い過ぎると死ぬ。
魔法などでは無いので、無力化するのはほぼ不可能。
発電をする器官は心臓に備わっている。
身体の構造が人間っぽい。
備考
彼はこの世界に、"修行"をしに来ているらしい。その内容は、本来使用しない武装で自身の能力を鍛えろ、との事。
だから、今彼が使えない刀等の近接武器の話をしてみたら、とても喜んで食いつくかもしれない。
そして、彼は酒が好きである。特に、ウィスキーを持っていくと、更に仲良くなれるかもしれない。

(/参加希望です!ご検討よろしくお願いいたします!不備があれば教えてください!)

497: 参加希望。 [×]
2021-08-15 12:13:46

「自分で言うのもなんだけどさ…僕、運だけは良い方なんだ。」

{名前} ドラム・エピソード
{年齢} 17
{性別} 男
{性格} 温和で優しく、自分のことを卑下するような思考になっている。自己犠牲的考えにも取り憑かれていて、自分が犠牲になって他人が救われるなら命を遠慮なく差し出してしまうほど。
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 純銅級
{称号・二つ名(純金等級より追加)}無し
{容姿} 黒髪黒目で黄色人種らしい肌を持っている。顔や体格は中性的で近くから見ても女性と間違えられることもある。髪は長めで肩に掛かるほど伸ばしている。服装は普通の冒険者らしい地味な服で、緑色の麻服に茶色のズボンとブーツを履き、胸板と右肩に薄い革鎧を付けている。また、武器として背中に鋼の片手剣を背負っている。
{備考}
【武器】
鋼の剣:町の武器屋で売っている量産品の剣
爆石:爆発呪文が封じ込められた魔石。使い捨ての爆弾として扱える。
【戦闘スタイル】
剣術を基本として、爆石と下級魔法を織り交ぜて戦う。そして豪運を活かした奇襲で止めを刺す。
冒険者になって一ヶ月ほどの新米冒険者で、本来の実力は低いがとにかく運が良い。魔法では無く生まれつきの豪運で高難易度の依頼をいくつか成功している。そして自分が運に頼っている事を自覚していて、出来るだけ利用しようと考えている。

(/参加希望です。もう一人PFを書こうと思っているのですがよろしいでしょうか?

498: lear [×]
2021-08-21 12:16:28

>All
>496
>497

(/遅くなって申し訳ない。暫くは忙しくなるため、申し訳ないが此方のpfはまだ出せそうにない。二人のpfは見させてもらった。特に問題はないな、これからよろしく頼む。また、もう一人のpf追加も了承した。追加してくれて構わない。)

499: みひと [×]
2021-08-21 17:12:45

「あたちに何か用でしゅか?
用がないなら近づかないくだしゃい」

{名前} アリア・ネースオパール
{年齢} 8
{性別} 女
{性格} 年齢に合わないほどに冷淡。
過去から他人とは基本的につるもうとしない。
舌足らずでふにゃふにゃボイス。
{種族} リザードマン
{職業} 冒険者
{階級}純金等級
{称号・二つ名} 竜人界の裏切者
{容姿} 白髪で耳部分に羊のような角が生えている。燃えるような赤い垂れ目をしている。
赤と黒のドレスを着けていて靴はサンダルである。
背中に武器である灰塵の鎌を背負っていて
戦闘の時のみ背中から取り出す。
{備考}
【武器】
灰塵の鎌 敵の魂を刈り取るという呪いの鎌。
倒した相手の魂で自分や仲間の傷を癒す。

呪術のカボチャ 倒した敵の魂を保管するためのアイテム。
中に入った魂を状況に応じて解放して回復や攻撃力を底上げする。
【戦闘スタイル】
基本的に仲間の容体を無視する。
それがどれだけ重傷であろうともである。
むしろ、無用だと考えると鎌でトドメを刺す場合も。
灰塵の鎌や呪術のカボチャで回復してくれるのは極一部の信用した相手のみ。
鎌をブーメランのように投げて攻撃することもある。

(参加希望なのです。)

500: 名無しさん [×]
2021-09-12 23:06:45

501: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-09-12 23:08:33

【名前】アーノルド・ガインフルネストット
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】髪は天然パーマの入った暗めの茶髪を短く刈りそろえているためツンツン。魔眼の発動を抑えるために魔力阻害の効果を持ったサングラスをかけている。黒系統に揃えられた服に髑髏の首飾りを着用。身長が188cmと大柄なこともあり怖がられやすいが、本人は自身のセンスを気に入っている様子。

【性格】元々よく笑う快活な青年であったが、妹の事件からはその性格の陰で、魔眼狩りを追い詰めるためなら命すら厭わないある種の狂気的な一面を覗かせるようになった

【魔眼】
暴露の魔眼
数字のような幾何学模様が何十にも重なって見える。
左目に所持。対象の変装、変身、発言の真偽といったものまでを暴くことができる。しかし本来の持ち主でないため長時間の使用が出来ず、一日に5分程度しか使うことができない。使用時には常に熱した火?き棒を目に押し当てられているような激痛を伴う。

【魔術】
錬金術
元々家で扱っていた錬成術を家を出たのちにそれに科学理論を加える改造を自身でしたもの。

暴露の魔眼にて見た魔術を使用することができる。
本来、修練に多くの時間を費やす魔術の扱いを魔眼にて解析することで使用を可能にする。ただし無理矢理に再現しようとするため、消費される魔力が多く倍近い魔力を必要とする。

【魔具】
レジェンド 抑制のメガネ
見た目はただのサングラス。しかしその効果はオリハルコンの魔術師の魔力すら抑え込むと言われるほど。

レア
毒蜥蜴の短剣
毒蜥蜴の鱗を500匹分溶かして打った短剣。その毒の強さは他の並の剣と合わせれば剣が溶け出すほどであり、普段は間違っても抜けることがないよう厳重に梱包されている

【備考】
代々続く錬成術を扱う魔術師一家に生まれるが、妹の魔眼を私欲のために使う両親に嫌気がさして家を出る。妹とは月に何度か会っており、その度に服などを送っていた。妹と出かけている際に魔眼狩りと遭遇、戦闘になり珍しく両目とも魔眼であった妹の片目を奪われ、そのまま妹も死亡した。その後残った片目を自身に移植し、奪われた片方の目を探している。今は妹を助けることの出来なかった自身の弱さを悔いて、両親の知り合いであるCの元へと弟子入りして魔術の研鑽も共に行なっている。Cへの弟子入りの際には断るCの家の前で数日間、土下座の姿勢のまま動かなかった。現在の趣味は魔道具店巡りであり、魔眼の競売などにもよく顔を出している。

(/参加希望です。不備等の確認をよろしくお願いします)

502: 一見さん [×]
2021-09-18 17:03:56

(参加希望です。不備・ここは変更した方が良いという場所がありましたらお教えください)

[名前] ルル・ナアサイハ
[年齢] 14
[性別] 男
[性格] 負けず嫌いでスタートラインにすら立っていないという状態が大嫌い。怠惰を嫌い努力を好む。人助けはするが、毒舌だったり煽ったりするため性格が良いとは言い難い。飲み込みは悪い方で、突発的な事態に弱いが経験でカバーしている。
[種族] アラン
[職業] 冒険者(剣士)
[階級] 銅等級
[称号] なし
[容姿] 黒髪に黄緑色のたれ目。常に自信ありげに微笑んでいる。白衣を「落ち着く」という理由でよく着ている。
[好きなもの] 赤色、努力、強いこと、褒め言葉、甘いもの
[嫌いなもの] 嘘、怠惰、過去、搾取、酸っぱいもの
[苦手なもの] 黄緑色、鏡
[備考]
 最近冒険者登録をしたばかりの駆け出し冒険者。
 物心ついたころには孤児だった。名前は自ら名乗り始めたもの。
 治安の悪い地域で暮らしていたため、昔から荒事に関わっていた。そのため戦闘能力については申し分ない。
 また、出自に見合わない計算能力や魔法に関する知識、調薬能力を持っており、戦闘時にはポーションによる自己強化と鍛え上げた剣術で戦う。
 名前や出自に見合わない知識は前世の記憶によるもの。抵抗と支配と赤色を好むマッドサイエンティストだった。前世についていろいろな経緯を端折って簡単に説明すると規模がでかい反抗期をした結果、実験台にした少年(少女)にボコられて、妹の言葉で反抗期を終えて猛省。多方面から恨みを買っていたため、若くして暗殺された。

503: 匿名さん [×]
2021-09-24 02:00:34

{名前}ギリス・ファルカム
{年齢}26
{性別}男
{性格}常にヘラヘラとしていて、掴みどころがない。妙にテンションが高く、良く笑う。意味の分からない事を言うこともあり、その中には深い意味が込められている事もあるが、大抵は何の意味もない事。
{種族}エルフ
{職業}科学者兼冒険者[レンジャー]
{階級}純金等級
{称号}歩く危険物

{容姿}黒いペストマスクで顔を隠し、黒と深い緑が混ざったような革のロングコートを羽織っている。ロングコートの下には、胸部や腰部、脛など、重要な部分のみに硬い革の鎧を着け、その他は伸縮自在で強度もある、エルフ製の布鎧で覆う。色は深緑。手には特殊な糸で編みこまれた黒い手袋をしている。

{備考}戦闘能力はそこまで高くないが、レンジャーや科学者としての知識を活かしたサポートと、薬学的な意味でのギルドへの貢献が認められ、純金等級となった。純金等級となった時には本人も喜んだが、付けられた称号が「歩く危険物」だったので、心外だとばかりにペストマスクの下で口を尖らせている。しかし、ロングコートの下には常に何種類もの毒薬が隠されているので「歩く危険物」と言われるのも仕方がない。元は科学者だったが、危険な森やダンジョンへと足を踏み入れる為に弓を使うようになり、遂には冒険者にまでなってしまった。矢に様々な薬品を塗り毒矢として放ったり、毒のポーションを投げつけたりして戦う。尚、投擲力は低い。魔法は戦闘にはあまり使わない。

(失礼します。参加希望です)

504: チャットファンさん [×]
2021-09-27 06:18:10

{名前} ジガン?バーバーン
{年齢} 17
{性別} 男
{性格} 温和で優しく、自分のことを卑下するような思考になっている。自己犠牲的考えにも取り憑かれていて、自分が犠牲になって他人が救われるなら命を遠慮なく差し出してしまうほど。
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 純銅級
{容姿} 黒髪黒目で黄色人種らしい肌を持っている。顔や体格は中性的で近くから見ても女性と間違えられることもある。髪は長めで肩に掛かるほど伸ばしている。服装は普通の冒険者らしい地味な服で、緑色の麻服に茶色のズボンとブーツを履き、胸板と右肩に薄い革鎧を付けている。また、武器として背中に鋼の片手剣を背負っている。
{備考}
【武器】
爆石:爆発呪文が封じ込められた魔石。使い捨ての爆弾として扱える。
【戦闘スタイル】
剣術を基本として、爆石と下級魔法を織り交ぜて戦う。そして豪運を活かした奇襲で止めを刺す。
冒険者になって一ヶ月ほどの新米冒険者で、本来の実力は低いがとにかく運が良い。魔法では無く生まれつきの豪運で高難易度の依頼をいくつか成功している。そして自分が運に頼っている事を自覚していて、出来るだけ利用しようと考えている。

(/参加希望です。

505: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-09-27 06:25:38

{名前} オーウェン・メリーザード・グアンタナモ
{年齢} 17
{性別} 男
{性格} 非常に優しく、知らない人にでも
話しかけて仲良くできる明るい性格が表の顔。
裏の顔は快楽のみを求めて人間を殺すが
友人を殺すほど落ちぶれてはいない。
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 一番強い等級
{称号・二つ名}オーウェンメリーザードグアンタナモ改
{容姿} 黄色く長いロングの髪に赤い髪止め。
揉み上げだけ異常に長く床に着く。
濃い赤のハイライトのない眼をしている。
制服の上着を着ないがそれ以外は標準。
右太股にホルダーを二つ着けており
常に新作の毒瓶を4つずつ収納してる。

(参加希望

506: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-10-01 04:03:57

{年齢} 17
{性別} 男
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 一番強い等級

(再希望です

507: ここの也人さん [×]
2022-02-19 23:48:34

(/上げ。私は以前ここのチャットに居たのですが、以前のキャラが2人おり、2人操作は今じゃキツくなってしまったので彼等の姉(もしくは兄)を作り、そのpfで再参加しようと思っています。遅くなってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。後、どうやら再参加の中に私のキャラ2人が使われており、キャラの乗っ取りが居たのだと思います。ご注意ください。)

508: 通りすがりさん [×]
2022-02-21 03:20:14

参加希望です

509: セイチャットファンさん [×]
2022-05-01 07:36:17

参加希望です!

510: 常連さん [×]
2022-05-03 19:34:08

{名前} ジガンババ・バーバーン
{年齢} 17
{性別} 男
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 純銅級
{備考}
【武器】
【戦闘スタイル】

(/参加希望です

511: セイチャットファンさん [×]
2022-05-03 19:36:42

名前:ルルガ
年齢:70
性格:豪快で情に厚く
種族:鬼(オーガ)
職業:冒険者[狂戦士]
階級:白金等級
称号:極東のオーガ
容姿:大柄で身長195、髪型は金髪のロングで額に大きな一本の角がある。服装は黒い着物で肩と胸がはだけて着ており、赤い帯をしている。戦闘の時は防具には申し訳程度に籠手とすね当てをつける
備考:遠い東から流れ着いてきた鬼で常に着物でいるため時たま周囲から奇異な目を見られている。戦い方は基本的に持ち前の体格、怪力と金棒でねじ伏せる脳筋スタイルだがたまに故郷ではよく使われる魔術とは似た「妖術」を使うこともあるが本人はあまり上手くないらしい。ドワーフ同様にかなりの酒豪である。

(運営されているでしょうか。。一応私も参加希望です。不備がありましたらお願いします。)

512: 名無しさん [×]
2022-05-08 21:19:54

参加希望です
「とちょつもうしん って言うんだよね?そういうの」

{名前} ロイヒ
{年齢} 17
{性別} 女
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 純銅級
{備考}
【武器】
【戦闘スタイル】

513: ビギナーさん [×]
2022-05-08 21:30:31

名前:オーウェン・メリーザード

年齢:不明

種族:??

性格:掴み所が無い。基本的に裏方に徹している方が自身には合っていると思っている。城に住む者は種族構わず家族と考えており、襲撃や攻撃された暁には『報復』としてじっくり拷問に掛かる位には仲間もとい家族思い。
余り表情は顔面には出ない。その為いつも謎に包まれている。

容姿:血よりも濃い髪をうなじまで垂らし、白黒が反対になり白の部分はドス黒い赤色の眼をしている。身体は不思議な位真っ黒な肌(?)をしており、蝶や薔薇や龍などの刺青じみたものが彫ってある。それ以外は革ジャンに、足元まで隠れるダメージジーンズ。
...もっとも、後記の能力のせいでよく服は無くなるが

異能:【 GO to Underworld 】
彼が地面として認識したもの、もとい脚が触れたものは全て地面とし、その中に潜り自由自在に動ける。基本的には泳いだり上半身や顔のみを出して情報収集なんかも可能。
また、潜り込んだ地面は壁で隔たれていない場所までを操る事が出来て、地盤を緩めたり棘を生やしたり穴を作ったりとかなりやりたい放題出来る。
本人の酸素が続くまでそれは無限に行える為、攻防共に無敵に近いとも言える。
ただし地面の中は薄暗く、音もくぐもって聞こえ、嗅覚や味覚はもっての外、と五感はまともに働かせ辛い。
__そして何より酸素の持つ限り、それは忘れてはならない。

武器:地壊の堕撃
巨大な鉄鎚。重さは本人曰く「測ったことは無いが少なくとも百人もの人間よりは重い」との事。
本人が対して力を込めずに打とうとも骨を砕く一撃が襲うだろう。....どうにも彼自身も持っている、では無く、手に固定していると言った方が正しい様子。

備考:・何故か子供達に対して視線を向ける事が多い。

・元は何も命を奪えない魔王ではあったが今は名に恥じず冷酷に奪える事すら出来る。

(魔王をやりたいと思い、参加希望です。素敵な世界観だなと思って誘われてきました。

514: ビギナーさん [×]
2022-05-08 21:33:31

名前/アリシュ・メリーザード

容姿/ 黄色く長いロングの髪に赤い髪止め。
身長が非常に低く、中学生の身長にさえも
負ける事があるほど身長が低い。
メイド服を基調とした赤いゴシックなドレス。
フリルが大量に着いておりふわふわしてる。

性格/ 非常に優しく、知らない人にでも

得意/ もっとも得意な教科は薬草学で
薬草の調合により薬や毒を作るのが得意
なお、もっとも苦手なのは考古学。
弓も得意で毒を最大限活かせると
嬉しそうに矢を放って敵を殺害する。

備考/ 新作の毒を開発するのが好きであるのである。
友人が多い彼女だが殺人犯なのを教えるのは
よほど信用している親友にのみ。

(一応、魔王の妹も投稿しておきます。かなり強いですが、チートではないです一応念のため…。お見知りを気を。

515: セイチャットファンさん [×]
2022-05-09 08:28:08

(/参加希望です、pf投下致しますが不備などがありましたら修正いたしますので確認の方よろしくお願いします)

{名前}ゴーシュ・バホメット
{年齢}48
{性別}男
{性格}自由奔放でマイペースな性格、おっさんのような話し方をする。自分は自分、他人は他人という考えのもと客観的な視点で物事を見ている、と自分では思っているが何だかんだで情に熱いタイプ。容姿にコンプレックスを持っていて、ぬいぐるみとか言われるとキレる。
{種族}ウェアビースト(獣人亜種)
{職業}冒険者[戦士]
{階級}純銀等級
{容姿}普段はヤギのぬいぐるみのような見た目をしている。体毛の色は黒で金色のツノを二本生やしており、眼は全体的に赤。顎のあたりに髭が生えている。体はクマのぬいぐるみのようなふっくらとしたもので身長は50cmぐらい。
下記の特殊体質から夜になると姿が変わり、昼の時とは違って筋骨隆々なヤギ頭の怪人となり、ぬいぐるみっぽさが消える。この姿になるとツノや髭が伸び体格も大きくなって身長も約2m50cm強と大幅に伸びる。
{備考}世にも珍しい変身体質を持った獣人(ウェアビースト)であり、夜になると姿が変わって、戦闘力が大幅に伸びる。夜の姿の戦闘力は実質純金等級ぐらいなのだが何ぶん夜にしかこの姿になれないのと本人が積極的に仕事をしたがらない為、階級が純銀等級となっている。戦闘スタイルは武器や魔法は使わず徒手空拳で戦う。

516: 通りすがりさん [×]
2022-05-09 13:43:54

参加希望です。

{名前}シルヴィア・ミラー
{年齢}20歳
{性別}女
{性格}おっとりとした雰囲気でえげつない魔法を使うという人物。話す時に語尾を伸ばしがちだったりする。
{種族}エルフ
{職業}冒険者[黒魔術師]
{階級}純金等級
{称号}ネクロマンサー
{容姿}真っ白な長髪に水色の瞳。黒いローブを着ており全身が覆われている感じ。靴は黒いブーツ。
{備考}黒魔術が得意で中でもネクロマンシーが得意。弓もある程度は扱えるらしい。

517: セイチャットファンさん [×]
2022-05-09 21:13:51

{名前}ギリス・ファルカム
{年齢}26
{性別}男
{性格}常にヘラヘラとしていて、掴みどころがない。妙にテンションが高く、良く笑う。意味の分からない事を言うこともあり、その中には深い意味が込められている事もあるが、大抵は何の意味もない事。
{種族}エルフ
{階級}純金等級
{称号}歩く危険物

{容姿}黒いペストマスクで顔を隠し、黒と深い緑が混ざったような革のロングコートを羽織っている。ロングコートの下には、胸部や腰部、脛など、重要な部分のみに硬い革の鎧を着け、その他は伸縮自在で強度もある、エルフ製の布鎧で覆う。色は深緑。手には特殊な糸で編みこまれた黒い手袋をしている。

{備考}戦闘能力はそこまで高くないが、レンジャーや科学者としての知識を活かしたサポートと、薬学的な意味でのギルドへの貢献が認められ、純金等級となった。純金等級となった時には本人も喜んだが、付けられた称号が「歩く危険物」だったので、心外だとばかりにペストマスクの下で口を尖らせている。しかし、ロングコートの下には常に何種類もの毒薬が隠されているので「歩く危険物」と言われるのも仕方がない。元は科学者だったが、危険な森やダンジョンへと足を踏み入れる為に弓を使うようになり、遂には冒険者にまでなってしまった。矢に様々な薬品を塗り毒矢として放ったり、毒のポーションを投げつけたりして戦う。尚、投擲力は低い。魔法は戦闘にはあまり使わない。

(失礼します。参加希望です)

518: 通りすがりさん [×]
2022-05-09 22:46:24

主がいないのに参加希望とかwww

519: 名無しさん [×]
2022-05-10 23:24:32

「神立を討つ!」

{名前} アリア・ネースオパール
{年齢} 19
{性別} 女
{性格} 年齢に合わないほどに冷淡。
過去から他人とは基本的につるもうとしない。
舌足らずでふにゃふにゃボイス。
{種族} リザードマン
{職業} 冒険者
{階級}純金等級
{称号・二つ名} 竜人界の裏切者
{容姿} 白髪で耳部分に羊のような角が生えている。燃えるような赤い垂れ目をしている。
赤と黒のドレスを着けていて靴はサンダルである。
背中に武器である灰塵の鎌を背負っていて
戦闘の時のみ背中から取り出す。
{備考}
【武器】
灰塵の鎌 敵の魂を刈り取るという呪いの鎌。
倒した相手の魂で自分や仲間の傷を癒す。

呪術のカボチャ 倒した敵の魂を保管するためのアイテム。
中に入った魂を状況に応じて解放して回復や攻撃力を底上げする。
【戦闘スタイル】
基本的に仲間の容体を無視する。
それがどれだけ重傷であろうともである。
むしろ、無用だと考えると鎌でトドメを刺す場合も。
灰塵の鎌や呪術のカボチャで回復してくれるのは極一部の信用した相手のみ。
鎌をブーメランのように投げて攻撃することもある。

(参加希望です。)

520: 真夜中のピエロさん [×]
2022-05-11 13:59:37

名前:モモカ・レインチョフ

(主様がいらっしゃらないかもしれませんが、私も復活を願って、参加希望です!)

521: ビギナーさん [×]
2022-05-13 10:46:48

名前: ココル・ウィルゲツイーノ・メリーザード

性別: 男で女

外見年齢: 20

所属: 斬月隊隊長

容姿: 黄色く長いロングの髪に赤い髪止め。
身長が非常に低く、中学生の身長にさえも
負ける事があるほど身長が低い。
メイド服を基調とした赤いゴシックなドレス。
フリルが大量に着いておりふわふわしてる。

性格: 非常に優しく、知らない人にでも
友人を殺すほど落ちぶれてはいない。卵焼きを食べることが趣味だが、卵焼きを焼く。

能力:  コンノン器具
連立方程式から成る力。これまで連立方程式を解けなかった者たちの悲しい気持ちから成る力であって、決して力の根源を探るべきではないと思う。

武器: ジンクス槍棒
:  駄菓子屋のお菓子を並べたところで寝転がって、数時間眠ったこと。帰れと言われても、帰らないという決意をして、それから眠ることにしたけれど、実際には困難な状況で死亡した。

(参加希望です

522: 三丁目のミケネコさん [×]
2022-05-14 01:03:45

「これ以上犠牲はいらない、悲しみも葬り去ろうじゃないか、ねぇシープ?」
「あぁ、僕のかわいい。どうか行く末を間違えないで…」
名前 オーウェンメリーザード
享年 16y
168cm/51kg

性格
戦術への理解に長けた戦死した魔法少女。完璧主義であり、何事にも決して妥協はしない努力家。また限界を知らないためよく無茶をする。女の子にモテるタイプのイケメン。案外独占欲が強く、自分を姉のように慕う一人の後輩の魔法少女のことを僕の裁と無自覚でいうレベル。自分が死ぬときに裁がこれ以上悲しんだり苦しんだりするがないことを第一に考えていた聖人思考。

容姿
 白銀のショートヘアにつり目がちな瞳は柘榴色。アルビノ。顔立ちは中性的であるが、その容姿故に周りから忌み嫌われていた。ブレスレットとしてガイロンをつけていた。普段着は通ってる高校の制服。魔法少女時は燕尾服姿の執のような姿となる。

ガイロンと間違え刺し間違えられ、再生が間に合わず死亡。そのときに裁から自分の死因そして裁の両親の記憶を消した。それがなければ生き残っていたかもしれない実力者。彼女の種ターンは未だに見つかっていない。

「大丈夫、君の悲しみは全部僕が背負うから、だから安心して僕のかわいい裁」

( /素敵な素敵な世界観に惹かれてやって参りました! もしよろしければ参加希望です!)

523: 三丁目のミケネコさん [×]
2022-05-15 14:55:38

{名前} アリシュ・オーウェン・メリーザード
{年齢}26
{性別}男
{種族}エルフ
{階級}純金等級
{称号}歩く危険物

{容姿}黒いペストマスクで顔を隠し、マスクの嘴は、2メートルほど。黒と深い緑が混ざったような革のロングコートを羽織っていて、地面についている。ロングコートの下には、胸部や腰部、脛など、重要な部分のみに硬い革の鎧を着け、鎧は50キロほど。その他は伸縮自在で強度もある、エルフの布鎧で覆う。色は深緑。手には特殊な糸で編みこまれた黒い手袋をしていて、手袋はかなり大きく、1メートルほどである。

(参加希望&追加希望です)

524: 三丁目のミケネコさん [×]
2022-05-19 10:03:58

{年齢} 17
{性別} 男
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 一番強い等級

(再度参加希望です…

525: 通りすがりさん [×]
2022-05-19 11:25:24

>524
他のトピックを検討してみるか、ご自身でそのキャラを生かせるトピックを新たに立ててみてはいかがでしょうか

526: セイチャットファンさん [×]
2022-05-19 16:29:19

>525

(/そのキャラ、他のトピックのプロフィールを
パクったプロフィールなんですけど)

527: ランデブー [×]
2022-05-21 13:58:24

「お前らのキャラ強すぎだろうが...」

名前:ジークムント・キジルバシュ
容姿:白いコートを肩に着けており、背中には水色の燕が描かれている。 黒いYシャツで、黒いズボン、青い靴。 右耳にダイヤモンドの燕がある。

性格:団長に絶対服従であり、団長の理想郷が正義だと思っている。 とても頑固のせいか団長制度以外あまり信用しないが気が合うとタメ口。燕が大好きなので、飼育している燕を武器に日々精進している。

武器:蛇柄の燕
千羽以上の燕 その蛇柄には粉があり、その粉から麻痺効果がある。 ナワバリ意識が猫より強く入った者は容赦なく○す。 飼育で懐くには10年掛かる

備考
生前は45歳までずっと普通の燕を飼育していたベテラン
団長とは生前はただの燕仲間だったが、彼が森の燕達が死んで歓迎される。

(大変荒れてるようですが。。。参加希望者が多く、人気なようなので、自分も参加しても大丈夫でしょうか。)

528: 通りすがりさん [×]
2022-05-21 17:00:42

どのキャラとは言いませんが、私のキャラをパクられて困っています…

529: セイチャットファンさん [×]
2022-05-23 04:46:51

「世界の理を倒す」

名前 シン オーウェン メリーザード
享年 23
168cm/51kg

性格
とても穏やかであるが、穏やかすぎるがために、不気味な所もある。殺人鬼のようにも見えれば、聖人君主のようにも見える。

容姿
黄色く長いロングの髪に赤い髪止め。
常に新作の毒瓶を4つずつ収納してる

( /素敵な素敵な世界観に惹かれてやって参りました! もしよろしければ参加希望です)

530: さすらいの旅人さん [×]
2022-05-24 21:34:42

「世界の理を打ち破る」

名前 シン・オーウェン・メリーザード
性別 女
20y/180cm(もみあげを含めると400cm)/ 70kg

性格
あまり喋らず無口で無表情。植物のように、平穏な心の持ち主。とても穏やかであるが、穏やかすぎるがために、不気味な所もある。殺人鬼のようにも見えれば、聖人君主のようにも見える。

容姿
黄色く長いロングの髪にドクロの髪止め。 揉み上げだけ異常に長く床に着く。 濃い赤のハイライトのない眼をしている。 制服の上着を着ないがそれ以外は標準。 右太股にホルダーを二つ着けており常に新作の毒瓶を4つずつ収納してる

(>>529を少し変更して、参加希望です。

531: ビギナーさん [×]
2022-05-28 14:37:34

「私が世界を再生させよう」

名前 レイワ・オーウェン・メリーザード
性別 女
20y/
180cm(もみあげを含めると500cm)
/ 70kg

性格
あまり喋らず無口で無表情。植物のように、
平穏な心の持ち主。とても穏やかであるが、
穏やかすぎるがために、不気味な所もある。
殺人鬼のようにも見えれば、聖人君主のようにも見える。

容姿
黄色く長いロングの髪にドクロの髪止め。
常に新作の毒瓶を4つずつ収納してる

(>>530を少し変更して多様性にも
考慮して見やすい様に工夫も施しました。
参加希望です。

532: 掲示板ファンさん [×]
2022-05-29 13:35:20

参加希望です

533: 一見さん [×]
2022-05-29 14:53:24

私も参加希望です

534:   [×]
2022-05-29 18:20:31

トピ主の身内です。彼は諸事情により忙しい状態が続いているのでセイチャットをする時間がありません。
彼は「続けられない可能性が高い。出来るならば封鎖すると伝えてくれ」と私に仰っていました。
大変申し訳ございませんが、このトピックは封鎖します。

535: オーウェン [×]
2022-06-13 08:52:54

(/非常に残念ですが、楽しかったです。ありがとうございました)

536: アルローザ [×]
2022-06-28 01:51:56

(/今まで楽しませてもらいありがとうございました。まだご縁がありましたらまた会いましょう。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle