TOP > その他のテーマ

SCP財団に雑談しませんか!/15

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: ひからびている [×]
ID:c7020d1ce 2019-08-24 20:23:00

>不可思議な存在さん
初めまして、こんばんは。
未確認生物、妖怪、未解決事件などは私も好きですよ~。SCPを知ったのもそこからです…。

長文失礼します…そして私の説明はちょっと違ったりすると思うので、本家のサイトで確認もしてください…。
まずSCP財団っていうのは「確保、収容、保護」を基本に活動している異常物質、現象、存在の保護をする団体なんですね。(知ってたらすみません…)

公式からも注意があるようにこのサイトのtale、オブジェクトはすべて創作ですが…それは関係なく面白いですよ~。

財団の中には本部と支部がありまして、本部はサイトの本家、英語版のサイト、支部は日本人や中国人、フランス人などが書かれたオブジェクトが読めます。あと翻訳記事も…。
ただ、未翻訳のページも多々あるのでその辺は自分の外国語能力に頼るしかないですね…。

また執筆者の方は、本人とは別に財団内の登場人物としてキャラクターを持っていたりします。
(有名どころだとブライト博士ですね。)
ちなみに執筆者の方≠キャラクターなのでご注意を…。

あと要注意団体といった財団と敵対している団体もたくさんあってその説明を読むのもなかなかに楽しかったりします。

一旦区切ります。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle