TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【戦闘/銃器/大火力/ゾンビ(?)】21XXバイオソルジャー戦役/56


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: グレフ・リグィード [×]
2019-08-27 09:03:08

>ニコール・ターナー

前線へようこそ。ああ、楽にしてよろしい。着任早々に忙しくさせるだろうが、うまくやってくれ。最先鋒の我々は敵の抵抗の真正面に曝されるだろう。無理はしないようにな。ではさっそく仕事にかかろう。こっちだ。(敬礼を返せば状況を説明しつつ、移動用の装甲車へ相手を誘いながら歩いていき。)それにしても内地の戦い(AAAAA国へのBBBBBB国軍による侵攻)で随分痛め付けたとはいえ、抵抗もなく海岸線を奪取できたなんて不思議な話だ。降伏に前向きなのかな。(今現在、BBBBB国を襲っている戦争以上の脅威についてはまだ誰も知らない状況であり)

22: ライル・レグランス [×]
2019-08-27 16:21:59

>グレフ・リグィード、ニコール・ターナー
済まない、遅れてしまった。
(先程まで開かれていた会議に隊長として参加し、他の隊との作戦確認を行なっていると、気づけば集合時間ギリギリになっており。一通りの確認を終えると自分達の乗り込む移動用装甲車の周辺で隊員を探す。そこでグレフとニコールを見つけると、駆け足で近づき肩を上下させながら隣を歩いて)

23: グレフ・リグィード [×]
2019-08-27 17:53:46

>ライル・レグランス

ああ隊長、こっちです。いえ、大丈夫です。隊員は準備完了、空軍からも制空権確保の報せがありました。いつでもご命令を。(隊長の姿を見れば己の横へ招き、歩きながら取り出した電子端末に地図をはじめとした現況を表示して見せつつ、装甲車の後部ハッチから車内へ乗り込んで)

24: ニコール・ターナー [×]
2019-08-27 19:45:10

>グレフ・リグィード

不思議というより不自然だよねぇ、まともな上陸戦をしてこないなんて…はっ!?し、失礼しました。しかし陽動…もしくは包囲…
(現時点こちらの戦力損失は皆無と見受けられさすがに首をかしげ、懐疑の念を払えないままふと軽い口調に戻ってしまい慌ててそれを直す。作戦指揮経験は無いが素人目でも見てとれる不自然さに軽率な進軍は…とも言いたくなったが口をつぐむ。)

>ライル・レグランス

本日付けで指揮下に入ります。
なんて固いのはいらないかな?久しぶりだね、
(装甲車両横で待機していれば集合時間きっかりに隊長が到着し規律正しく敬礼する。すぐににこやかな笑顔を浮かべ握手を差しのべる。と言うのは彼とは合同演習時に面識があり歳が近いというのもあり気を許せる相手である。が軍隊という組織上いつまでもそのまま、という訳にはいかず敬語に戻し副長からの報告に目を通す。)
(/勝手に知り合い設定にしてしまいましたが…大丈夫でしょうか?問題があればロル書き直します!)




25: ライル・レグランス [×]
2019-08-27 20:52:10

>グレフ・リグィード
分かった、ありがとう。そうだな…
(副隊長の説明を聞き、戦況を再確認する。しかし、この海岸線の制圧時に抵抗が無かったのは、自国の守りを固めるのに力を入れていたからと説明出来るが、制空権を確保されて黙っているのは流石に違和感を感じる。このまま無策で進軍して、敵の罠に引っかかっては目も当てられない。どうしようかと考え込み、暫くすると再び口を開き)
BBBBB国の抵抗の無さには違和感を感じる。何があるのか分からないまま進軍するのは危険だ。空軍から、地上の様子に着いて何か報告は?

>ニコール・ターナー
フフッ、久しぶりだな。今回の戦闘はかなり厳しい物になると思う。ニコの知識や技術に頼る事も有るだろう。頼りにしてるぞ。
(真面目な顔で敬礼を返すと、直ぐに表情を崩し、相手の手を取る。ニコとは合同演習時に面識があり、その腕の良さも良く知っている。マイティスキンを着込んで戦う自分達にとって、戦闘中の故障は敵の兵士よりも恐ろしい。だから、野戦修理が可能なニコと言う人材は非常に貴重で、硬く握手を交わすと微笑みながら期待の意志を告げ)
(/大丈夫ですよ!)

26: グレフ・リグィード [×]
2019-08-28 09:08:18

>ニコール・ターナー
はは、そうだよなぁ。大方そんなところだろう。戦力を首都近郊に結集して、ハナから防衛戦に一本化していると見ているがね。どちらにせよ我々先遣隊が探りを入れてやらねば。空軍も悪天候で偵察機が不調と聞いているしな。(相手の軽口にはむしろ心が和らいだのか軽く笑って流しつつ、装甲車のキャビン、その向かい合った椅子に座って出発を待ち。全員が乗り込めばいつでも出られる状態で。)

>ライル・レグランス
それが現地ではひどい雷雲が出たらしく、偵察機の収穫は無かったそうです。空は空で、一部の空域で自動迎撃型のUAV(無人航空機)と交戦した程度と聞きました。(装甲車の車内から、お手上げ、といった様子で肩を竦めつつ実りなき報告を返せば、一瞬何か考えたように小さく、ふむ、と唸って)
内地では随分連中をもてなしましたからね。防衛ラインを極端に首都へ集中させたんじゃないかというのが私見です。今のBBBBB国の軍事力ならそれが一番賢い。我々をそんな只中へ放り込むのも、あまり敵の防衛体制に時間を与えたくないというのが上層部の判断でしょうが……どちらにせよ、結果は内地の戦いと同じです。さあ、行きましょうや。


27: ニコール・ターナー [×]
2019-08-28 16:58:48

>ライル・レグランス

んー…その戦闘なんだけどさ、やっぱ変じゃない?副長の報告からもそうだけど…包囲殲滅か…もしくは絨毯爆撃で一網打尽か…何かありそうじゃない?
(握手を交わし、移動用車両に足を進める間に率直に懸念していることを吐露し本当に進軍するの?っと不安そうな目を向ける。自国にて戦闘は幾度かしたが戦場というのはそうそう慣れる物ではなく、トルーパー部隊と言えども物量で押されれば厳しいのではないかと考え、制空権を掌握しているなら偵察機が飛ぶまで待つことを技術班ながら僭越を理解しつつ提案する。)


>グレフ・リグィード

…本部の決定ですしね…私はできることをします
(失言に叱責がくるかとすくんでいたが相手が笑みを浮かべるのを見てほっと胸を撫で下ろす。少しぎこちなく装甲車両に乗り込めばベルトをしめ移動に備える。あの隊長の指揮なら大丈夫だろう、という安心が大半を占めるがやはり戦場に向かう際の緊張は顔に現れ体を強ばらせる。)

28: ライル・レグランス [×]
2019-08-28 20:20:21

>グレフ・リグィード
そうか、上空からの偵察は無理か…
(副長の報告を聞いて暫し考える。敵の情報が得られないとなると、自分達で確かめるしか無い。もし相手が守りを固めているのだとしたら、ここで時間を掛けるのは得策とは言えない。ならば進軍する他無いと結論を出し、進軍の指示を出し)
よし、ここで迷っていても仕方が無い。只今より、BBBBB国への進軍を開始する!

>ニコール・ターナー
雷雨により偵察は不可、一部の空域で、UAVとの交戦もあったそうで。空には期待出来ないようだ。
(副長からの報告を復唱し、空からの偵察、爆撃は難しいだろうと苦い顔で言うと、進軍する旨を伝え)
危険を承知で偵察しながら進軍するしか無い。時間もかけてられ無いからな。

29: グレフ・リグィード [×]
2019-08-29 09:02:07

>ニコール・ターナー
うむ、それでいい。与えられた任務を必要十分に行う、これだけで良いんだ。あまり気負うなよ。(相手の緊張を解そうとしつつ、己の装備品にも戦いの準備をさせて。ライフルとピストルには大口径弾のたっぷり詰まったマガジンを、ハンドチェーンソーには駆動用のバッテリーと燃料タンクを取り付け、最後に唯一露出していた頭部をマイティスキンのヘルメットを被って覆い。)

>ライル・レグランス
了解!中隊全車、前進!目標、敵国首都!(隊長の意を復唱し、彼らと同じように兵を満載した装甲車が列を成して前進、拠点を脱すれば高速道路へ入り闇夜を裂くように猛スピードで侵攻を開始し。)

>All
(道中もやはり敵の抵抗はほとんどなく、ついに偵察機も飛ばせないと報告のあった悪天候の領域に入り。雷雨に曝されながらも、まだまだ続いている高速道路を一直線に走る車列。未だに郊外で人家も疎らな領域、戦略的にも敵の防衛戦力は配置されないであろう地域。……しかし、まだ誰も気付かないが脅威は静かに迫りつつあり。)

30: ニコール・ターナー [×]
2019-08-29 21:25:46

(/申し訳ありません!背後事情でしばらくレスできない状況になってしまいました…1週間の間忙しい時期が続くので終わり次第復帰を考えています。)

31: ライル・レグランス [×]
2019-08-29 22:36:47

>グレフ・リグィード
やはり酷い雨だな。これだけ大降りだと、戦闘にも支障が出るな…
(装甲車の小窓から外を覗いて呟く。報告には聞いていたが、やはり雨は強く。視界が悪かったり、音による情報を得られなかったりと、戦闘がスムーズに進まないであろう事は容易に想像できる。苦戦を強いられる事に顔を顰めつつも、心を落ち着けて)

32: グレフ・リグィード [×]
2019-08-30 18:54:48

>ニコール・ターナー
/了解しました。スレ自体は復帰になるべく差し支えない形でストーリーを進行させていただく予定です←

>ライル・レグランス
目的地に着くまでに止む事を祈るばかりです。……止まった。何かあったのか?(こちらもうんざりしたように車外を一瞥するも、暫くして車列の停止に気付いて運転席へ向かい。運転していたトルーパーの指差した先には、渋滞した乗用車の大群が、そのほとんどがエンジンのかかったままブレーキランプを灯らせ道を塞いでおり。しかし人の姿はなく。)どうやら海岸地域から疎開してきたらしいな。渋滞にはまって乗り捨てたのか?

33: ライル・レグランス [×]
2019-08-31 15:17:40

>グレフ・リグィード
罠かも知れない。確かめて見るか。
(目の前で道を塞ぐ乗用車の陰に敵兵が隠れて居るかも知れない。地雷が仕掛けられているという可能性もある。それならばとインフェルノスロウヮーを取り出し、装甲車から降りて民間人が居ない事を確認すると、燃え盛るゲル化燃料を乗用車んp群に飛ばして)

34: グレフ・リグィード [×]
2019-08-31 20:07:43

>ライル・レグランス
!流石によく燃える。しかし全部片付けるには少し手間ですな。(豪雨でも消えない火炎はほどなくして乗用車の燃料タンクに引火し、乗用車は爆発して勢いよく飛び上がり。その傍らで、グレフは装甲車に道を空けようと、マイティスキンのパワーを頼り、部下と一緒に車を横転させたり押し退けるなどして最低限の道を開いていき。)それにしてもどこまで続いてるんだ。この分だと高速を降りたほうが早いかもしれませんな。

35: ライル・レグランス [×]
2019-09-01 23:46:27

>グレフ・リグィード
見た感じ…かなり遠くまで続いてるみたいだ。敵軍と邂逅する前に消耗するのはなるべく避けたいな…
(グレフの言葉に反応し、高速道路の先を見る。すると曲がっていてよく見えない部分もあったが、かなり先まで乗用車が並んでいる事が分かった。今の調子で装甲車の通り道を作っていこうとすると、この高速道路を通り抜けるだけで消耗しきってしまう。それは流石にまずいよ考え、グレフの意見に賛成し)
そうだな。高速道路を降りた方が良いな。まあ、下の道路も混んでいたらどうしようもないがな…

36: グレフ・リグィード [×]
2019-09-02 00:05:13

>ライル・レグランス
了解です。道なら大丈夫でしょう。この辺りはほとんど手付かずの平原です。我が軍の車両なら平地と変わらんでしょう。発煙筒を寄越せ!投げて良い!(承服するや否や、路肩のガードレールを紙くずのように容易く千切って入り口を作り、ハンドチェーンソーで植木を刈り取って道を作れば、部下に命じて車内から発煙筒を渡してもらい道の両端へ点火し並べ。……そして誰もまだ気付かないが、高速道路外の暗闇に潜む"何か"はすぐそこに迫っていて。)

37: ライル・レグランス [×]
2019-09-03 18:32:48

>グレフ・リグィード
全くの予想外だな。
(装甲車に乗り込むと、無線機を取り出して、作戦の責任者にルートが変更された事とその要因。そしてこれからの指針を報告し)

38: グレフ・リグィード [×]
2019-09-04 10:14:54

>ライル・レグランス
はは、まぁそこは戦場の常というもので―――――――――!(と、戻ろうとしていたところ、遠く背後から無数のマズルフラッシュが煌めき、直後にグレフの全身に被弾の火花が迸り。しかしマイティスキンはその全てを弾き返し、全身を弾雨に打たれながらも急いで装甲車へ走って戻り。敵の姿はマズルフラッシュに微かに照らされる程度で外見はまだよく分からず)接敵!接敵!

39: ライル ・レグランス [×]
2019-09-04 21:45:20

>グレフ・リグィード
何があった!?
(装甲車の外、グレフのマイティスキンに銃弾が弾かれる音を聞くと、報告を早々に切り上げてグレフに状況の説明を要求し)

40: グレフ・リグィード [×]
2019-09-05 18:26:10

>ライル・レグランス
撃たれました!損害なし!急ぎ出発した方がよろしいかと!(装甲車へ辿り着けばその陰へ隠れ、銃弾の飛んでくる方へライフルで反撃し。12.7mm弾は敵のそれとは桁違いの銃声とマズルフラッシュを残して姿なき敵陣へ光の尾を引いて無数に飛び去っていき)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle