TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

──ひと夏の恋の行方──【NL】/71

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-08-14 07:43:10 

この物語は小さな島で育った6人の幼馴染の話。
生まれた時からずっと一緒で家族同然として過ごしてきた。時には喧嘩もしたりした事もあったけど、いつの間にか仲直りしてただただ楽しく日々を過ごしていた。

それから月日は流れ彼らは20歳になり、再びこの島に戻ってきた。それはある約束をしていたから。
“20歳になったらまたみんなで一緒にこの島で暮らそう”
しかしその約束は子供の頃にした約束で、覚えている者もあればすっかり忘れてしまっている者もいて──
だけどその約束のために戻ってきたというのはただの口実にすぎず、本当の目的は彼らにとって忘れられない人がいるから。

“は?約束って…お前夢でも見てたンじゃねーの?”
“絶対アイツは俺のモノにしてやる。アイツらには渡さねー”
“俺との約束ちゃんと覚えてくれてるかな…”

“きっと迎えに来てくれるよね…約束したんだもん”
“あの約束忘れてたらタダじゃおかないんだから”
“約束…?それってどんな?”

そんな彼らの恋の行方を一緒に見届けませんか?

──レス禁止

1:  [×]
2019-08-14 08:07:16

▽ルール▽

・セイチャの規約厳守!
・keepは24時間とさせて頂きます
・本体同士の喧嘩はNG!
・荒らし等の迷惑行為は禁止!
・成りすましや書き逃げはお控えください
( もし来られない事情があれば一言お願い致します)

2:  [×]
2019-08-14 08:33:20

▽募集枠▽

A:面倒見が良く世話焼き。ヘラヘラしているように見えるが、結構真面目。リーダーシップがある。

B:妖艶で色気のある大人の魅力のある男。?優しいところもあるが、基本は腹黒で意地の悪いところが滲み出ている。

C:一匹狼で複数でいることをあまり好まない。不器用ではあるものの彼なりの優しさを見せたり、気遣いを見せるなど好きになった相手には一途。

D:あざと可愛い小悪魔系で本当は寂しがり屋さん。可愛がられるのが好きで「可愛い」と言って貰えると機嫌の悪い時でも笑顔になる妹っぽい子。

E:いつも笑顔で周りを明るくすることができる常に中心にいるムードメーカー的存在。?喜怒哀楽がハッキリしていて色んな人に「分かり易い」と言われるがそれが彼女の良いところ。

F:姐御肌でいつも皆のことをニコニコと笑みを浮かべながら見守っている優しさの溢れた女性。?揶揄いには滅多に乗らずに軽くあしらうのが殆ど。〆

▽pfテンプレ▽

名前□( ふりがなもお願いします)
年齢/職業□( 大学生でも可)
性別□
容姿□( なるべく詳しく )
性格□( なるべく詳しく)
備考□( 家族構成などお好きなようにお書きください)

主は僭越ながらFの子をもらいます。
ここまで読んで頂きありがとうございます。この募集枠は早い者勝ちとなっておりますのでご興味を持たれた方はぜひお越しくださいませ。
それでは…レス解禁!

3: ピエロさん [×]
2019-08-14 08:36:48

(/素敵なスレ……!pf提出に少し時間が掛かるかもしれないので、Eのkeepお願い致します…!)

4: 匿名さん [×]
2019-08-14 08:39:20

(/素敵な世界観にひかれて参りました。よろしければAのkeepをお願いできないでしょうか?ご検討よろしくお願いします。)

5:  [×]
2019-08-14 08:52:08

>3

( / 素敵スレだなんて…!有難う御座います!Eの子keep承りした!pfの方お待ちしております!)

>4

( / お声かけ頂き有難う御座います!そしてお褒め頂き光栄です…!Aの子keep承りました!pfの方お待ちしております!)

6: 匿名さん [×]
2019-08-14 10:32:22

(/No.4の者です。参加許可ありがとうございます。プロフが完成いたしましたので不備がないかチェックをよろしくお願いします。)

名前/塩谷 颯斗 (しおたに はやと)

年齢/20

職業/冒険家

性別/男

容姿/髪は真っ黒でボリュームのあり、キノコのような髪型をしている。目は少し透明感のある黒色で大きい。鼻は少し高い。肌は白く上半身は細身だが足には強靭な筋肉がついている。動きやすそうな白い長袖の服を着ていて下は青色の長ズボンをはいている。少し大きめの麦わら帽子をかぶっていて黄色いカバンを肩から下げている。なおそのカバンの中には懐中電灯、万年筆、コンパス等、冒険に必要なものが入っているがはっきり言って使ったことがない。

性格/好奇心旺盛で気になったことを徹底的に調べたがる。どちらかというとデリカシーがなく、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプ。恋愛に対しては鈍感。ドジでどこか抜けているところがありやることなすこと失敗続きだがそれでもただひたすらに目標に向かって突き進むことができる。しかし周りが見えなくなってしまうため人に迷惑をかけることもしばしば。面倒見がよく生真面目でリーダーシップがある。

備考/一人称は僕、二人称は名字or名前呼び。5人兄弟の長男で父母ともに仕事が忙しかったため子供の頃はよく弟や妹の面倒を見ていた。しかし今となっては自分も仕事柄弟や妹の面倒を見れないため叔父の家に預けている。テストはいつも赤点ギリギリで運動神経もそこまでなかったが昔からの夢である冒険家になるために努力した結果今では勉強、運動ともに人並みにはできるようになった。甘いものが大好きで特に子供の頃から行きつけだった島の喫茶店にあるパフェは大好物。

7:  [×]
2019-08-14 11:11:43

名前□ 如月 紗香 ( きさらぎ さやか )
年齢/職業□ 20歳/モデル
性別□ 女

容姿□ 髪色はダークブラウンで、鎖骨辺りまでセミロング。平日はひとつにまとめており、休日はおろして毛先を巻いたりアレンジは様々。前髪は目にかからない程度で左に流している。目は切れ長、右目の下のほくろが特徴的。一見クールに見えるが表情はよくころころ変わり、よくくしゃりと笑う。服装は動きやすさ重視でパンツ姿が多い。が、稀にフレアスカートやワンピースを着ることもある。身長は160cm。

性格□ しっかり者の世話焼きで、いつもにこにこと笑顔でみんなの事を見守っている。自分のできる範囲をしっかり認識しており、出すぎたことはしないよう心得ている。が、お人好しなためトラブルに巻き込まれがち。また、そういった性格が相まって慎重になりすぎてしまい、新しいことに対して尻込みしてしまうところがある。基本的に周りの人に対して否定的な言葉を使うことはなく、人の話を聞くのが好き。自分のことを語ることに対して少し苦手意識がある。軽い言葉にはあしらうのが殆どで、誘いに乗ることは少ない

備考□ 高校を卒業したあと島を出てすぐに今のマネージャーからスカウトをされ読者モデルになったものの、他にやりたい仕事を見つけたため現在無期限の活動停止中。しかしやりたい仕事とというのは口実に過ぎず、例の約束を守るためにそう決めたという事実は1部の人間しか知らない。家族構成は父、母、妹の4人家族。一人称は「私」二人称は「名前呼び捨て」島の中で唯一のお気に入りの場所は夕日が綺麗に見える浜辺。

( / 主のpfも出来上がりましたので載せさせて頂きますね!
>6様、お早い提出有難う御座います!先程確認させて頂きましたが不備等ございませんので、allにて絡み文の投下をよろしくお願い致します!主も後程絡み文を投下致します)

8: ピエロさん [×]
2019-08-14 15:19:21

名前□天春 雫(あまかす しずく)

年齢/職業□20/大学生

性別□女

容姿□毛先だけを緑色に染めたグラデーションカラーの髪は胸元が隠れるほどの長さで直毛なため毎朝巻いている。地毛は色素が薄めの黒で前髪は重く眉が隠れる程度。くりっとした二重の瞳の色素も薄い黒。視力が弱いらしく普段はコンタクト着用。家など寛げる場所では緑色の縁の眼鏡を使用。身長は160cm程度で華奢で胸元の肉も少なく健康的な肌色。頬っぺたのふにふに感は昔からでよく弄られている。デニム生地の短パンが隠れるほどの白と黒のシンプルなロング丈のTシャツ。太もも辺りにネコのイラストがあるストッキングとヒールのないシンプルなサンダルを合わせている。ピアスの穴はあけてないが憧れはあるらしく樹脂イヤリングをつけている程度。

性格□常に明るく!兎に角笑う!がモットー。どんなときにでも笑っていれれば、きっと何とかなるという考えから笑顔を絶やさないよう心掛けている。ムードメーカー的な存在だという自覚があるだけに常に明るく振舞っていなければならないという謎の使命感があるからこその笑顔。なのだが、残念なことに喜怒哀楽が表に出てきやすいため隠し事が中々にできない。良くも悪くもわかりやすいし、何より共感力が高い。他の人が悲しければ悲しいし嬉しければ嬉しい。それなりに空気を読める性格をしているがあえて空気を読まない行動を取ることも。人を好きになれば一途だしわかりやすいくせに、人からの好意には鈍感。

備考□一人称は「わたし」二人称は基本的には名前を呼び捨て。両親共に恵まれ愛され育ってきたからこそ、自分の中の可能性を求め視野を広げるために大学へと進学。約束を守るために単位等は頑張ってとってきたので暫くは島で過ごすつもりでいる。皆のことが大好きなのだが、大学の友達たちが恋人云々の話をしてくるので、恋人としての好きと友達としての好きの違いを確かめにきたという目的がある。島の山を抜けた崖から見える夜の海と星空の景色が1番好きだが山を抜けなければいけないため今のところは独り占めの状態。好きな食べ物はデザート。嫌いな食べ物は苦いもの。なので抹茶系が苦手。

( / >3にてEを希望した者です!何か不備などあれば遠慮なく仰ってくださいませ! )

9:  [×]
2019-08-14 15:58:56

( / >8様、素敵なpf有難う御座います。不備等ございませんので、allにて絡み文の投下をお願いします!)

10: 塩谷 颯斗 [×]
2019-08-14 16:44:28

>all
んー、やっぱりここの風が一番気持ちいいなぁ!(島の港。船から島に上陸すると少しずれかけた麦わら帽子をかぶり直して荷物を地面に置き、大きく背伸びをして故郷の風を全身で感じる。世界中を回ってきたがここより気持ちのいい風が吹く場所は他になく再びこの世界一心地よい風を感じれたことに心のなかで感動して)

11: 天春 雫 [×]
2019-08-14 19:54:06

>主様
( / 参加許可有難うございます!仲良くなれたらと思います!宜しくお願いします! )

>颯斗
( / 初めまして!絡ませていただきます!よろしくお願いします! )
あれっ?颯斗?( 彼よりも先に島に着いていて実家に荷物を置いて散策に出てきて。風が心地良いなぁなんて思いながらゆったりと歩いていると丁度船が着いたのが見えて、誰か来たのかもしれないと表情を明るくさせて船着場へ移動してくると相手の姿を見付けると一度瞳を丸くさせてから頭の中で人物を一致させると声を掛けて )

>all
( / 此れからよろしくお願いします!)
はーー!此処は変わらないなぁっ!( 島へと帰ってきて実家に荷物を置いて取り敢えず飛び出してきたのだろう。海が目の前にあれば嬉しそうに笑いながら浜辺へとおりれば、ふわふわとした、さくさくとした砂に気持ち良さを感じればすぐに裸足になりながらくるくる回りながら明るい声をあげていて)

12: 匿名さん [×]
2019-08-14 20:32:29

(/素敵なスレに惹かれました!Dの子でkeepお願い出来ますか?PFはでき次第すぐに上げます♪よろしくお願いします!)

13:  [×]
2019-08-14 21:00:31

( / >12様 お褒め頂き光栄です…!Dの子keep承りました!pfの方お待ちしております!)

14: 如月 紗香 [×]
2019-08-14 21:37:37

>颯斗

──あれ?颯斗…?久しぶり。いつ帰ってきてたの?
( 数日前に生まれ育ったこの島に到着しており、島内を懐かしげに散策していればふと通りかかった島の玄関口である唯一の港。そこにどこか見覚えのある顔を発見すればゆっくりと近付き懐かしそうに目を細めながら話しかけ )

>雫

誰かと思えば雫?もう…子供じゃないんだから。──そういう所ほんと変わってないんだから。
( 夏の日差しが照りつける中、母親に買い物を頼まれたついでに立ち寄った海で子供のようにはしゃぐ姿を見かければ名前を聞くまでもなく幼馴染の彼女で。半ば呆れたように声をかければくすくすと可笑しそうに笑い )

>all

──この匂い懐かしい…。ここもあの頃と変わってないな…。
( 島に帰って来て真っ先に向かった場所はいつも行っていたお気に入りの浜辺。この日も夕日が綺麗に見えており、幼い頃の記憶が鮮明に甦れば懐かしそうに頬を緩めながら浜辺に座り波の音と潮風を感じながら1人思い出に浸っていて )

( / 遅くなりましたが絡ませて頂きますね!皆様これからよろしくお願い致します…!)

15:  [×]
2019-08-14 22:01:55

▽現在の募集枠▽

A:面倒見が良く世話焼き。ヘラヘラしているように見えるが、結構真面目。リーダーシップがある。 >6 ( 塩谷 颯斗 )

B:妖艶で色気のある大人の魅力のある男。優しいところもあるが、基本は腹黒で意地の悪いところが滲み出ている。

C:一匹狼で複数でいることをあまり好まない。不器用ではあるものの彼なりの優しさを見せたり、気遣いを見せるなど好きになった相手には一途

D:あざと可愛い小悪魔系で本当は寂しがり屋さん。可愛がられるのが好きで「可愛い」と言って貰えると機嫌の悪い時でも笑顔になる妹っぽい子。 >12 keep中

E:いつも笑顔で周りを明るくすることができる常に中心にいるムードメーカー的存在。喜怒哀楽がハッキリしていて色んな人に「分かり易い」と言われるがそれが彼女の良いところ。 >8 ( 天春 雫 )

F:姐御肌でいつも皆のことをニコニコと笑みを浮かべながら見守っている優しさの溢れた女性。揶揄いには滅多に乗らずに軽くあしらうのが殆ど。>7 ( 如月 紗香 )

( / 現在BとCの子を募集しています!)

16: 匿名さん [×]
2019-08-14 23:02:23

名前□水瀬 里穂(ミナセ リホ)

年齢/職業□20/接客業兼地下アイドル

性別□ 女

容姿□ぱっつん前髪と触覚が特徴の黒髪ロング。髪のアレンジが好き。気分によってポニテやツインなど様々。目はくりっと丸く涙袋、ぷっくりとグロスの塗られた唇。さほどメイクは濃くなくあくまでも自然をモットー。日焼けはNGと美白に拘る。152cmと華奢で小柄。服装はフェミニン系を好み、小さいながらに着こなせるコーデを日々研究。

性格□誰にでも愛されたいと思う気持ちが強く、可愛く見せたりする癖がある。人を褒めることを怠らず笑顔で対応。か弱さをアピールしたりと、女子には少し煙たがられる性格な所がある。可愛がられる事も好きで、女子には素直に甘えたり怒ったりと、割と表情豊か。好きな人には逆に素直になれず臆病で、誤解を招き実らず苦い思いも多々。天邪鬼な所あり。

備考□高校卒業後、島を出て苦難の連続。親の離婚でまだ中学生の妹を母と2人で育てる為に、家計のためとアルバイトの毎日。何かもっと楽しく生活したいと思い地下アイドルとして活動を始める。握手会やチェキ会での人気は高く、神対応と言われチヤホヤされて来た。そんなある日、皆との約束を果たす為に突然アイドル活動を休止し、親に頭を下げ島へと戻ってきた。自分でも分からなくなっている、本当の自分を探す為でもある。何かあれば、地平線へと沈んで行く綺麗な夕日が見える浜辺に現れ黄昏れる。

(僭越ながらPFを作成致しました。あざと可愛いと言うのにはそれなりの理由を付けたく、このような設定になりました。
不備などあれば仰って頂けたら幸いです。)

17: 匿名さん [×]
2019-08-14 23:07:25

(あ、一人称などを入れるのを忘れておりました…。
一人称「私」、二人称「名前+くん、ちゃん」です。)

18:  [×]
2019-08-15 08:36:52

( / >16様 お返事遅くなり申し訳ございません!pfの方拝見させて頂きました。不備等全くなく此方のイメージしていた子にピッタリでこれからがとても楽しみです!allにて絡み文を投下して頂ければなと思っております!)

19: 塩谷 颯斗 [×]
2019-08-15 11:00:23

>天春
!・・・誰かと思えば天春か。ビックリさせるなよ。(不意に聞こえた声に少し驚き声のする方へ目を移すとそこにはかつての仲間がいて。ふー、と息を大きくはいてから帽子をかぶり直し)
(/こちらこそこれからよろしくお願いします。)

>如月
・・・あ、如月。久しぶり。(近づいてくる女性を見て何か見覚えがあるようなないようなと考えていると不意に思いだしカバンを肩に戻すと笑顔で相手に言葉を返して)
(/主様、これからどうぞよろしくお願いします。)

20: 水瀬 里穂 [×]
2019-08-15 11:41:12

> 主様
(/イメージ通りでよかったです。イメージ崩さないよう絡んで行こうと思いますので、よろしくお願いします。最初はallのみの絡み文に致します。)

> all
(帽子が飛ばされないように抑えながら塩風に吹かれ、目的の懐かしい島を眺めながらフェリーに揺られ島に到着する。赤いオフショル肩出しのトップスにデニムショートパンツ、耳下ツインで麦わら帽子を被り、キャリーバックを引きながら降りては立ち止まり、両手を上にあげ伸びをし体全体で島の空気を感じながら)

はぁーっ!空気が美味しい!懐かしいなぁー。

(あの頃と何も変わらない景色に懐かしさを感じ辺りを見回しながら歩く)
(/皆様これからよろしくお願いします。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle