TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

万聖節の前夜祭を迎えた館と外の世界(登録制/人外/恋愛3L/初心者、途中参加歓迎)/49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
28: 9の常連さん [×]
2019-08-04 21:17:02

【名前】ロルフ・アルフレッド
【性別】 男
【種族】首無しライダー―とある有名な心霊スポットに車で来たカップルの内の彼氏が反対車線で首の無いライダーの亡霊に遭遇すると言う都市伝説。
【性格】基本的に冷静であまり感情を表に出さない。しかし、首が無いことを言われると少し怒りを露わにする一面もある。こう見えて仲間には優しい。人間に対しては生前の恨みもあり少し嫌っている。その為人間が近づくといつも以上に感情を抑え、淡々とした口調になる。だが心を開いた相手には感情を出している。恋愛には意外にも一途で若干独占欲が強くなる。
【容姿】常に黒いバイク用のヘルメットを被っていてその下は闇で隠れて顔が見えない。それ以外は普通の人間の男性の姿で細身の筋肉質な体格。服装は黒のライダースジャケットに灰色のトレーナー、ジーンズ、ブーツ。黒い指なしの手袋を着用していて赤いスカーフを巻いている。
【能力】自分の周辺に黒い霧を発生させて他の人間を纏わせる能力がある。この霧は闇で出来ているため光を当てると回避出来る。
【備考】一人称は「俺」で落ち着いた口調。生前は普通のライダーだったがとある人間にピアノ線で首を跳ねられ、未練を残したまま首の無い亡霊になった。過去の恐怖を忘れるために感情を表に出さない性格になった。生前の記憶は一部抜け落ちている。
【募集】首無しの姿を見ても普通に接してくれる人物(怪異、人間問わず)

「………ロルフだ、この姿だが恐れないでくれ……宜しく頼む」

【名前】佐伯拓弥(さえき たくや)
【性別】 男
【種族】トンカラトン―都市伝説に出てくる妖怪。日本刀を背負った包帯男が「トン、トン、トンカラ、トン」と歌いながら自転車に乗って現れ出会った人間にいきなり「トンカラトンと言え」と言いその通りにしなかった人間は日本刀で斬られ包帯を巻かれトンカラトンにされてしまう。
【性格】静かながらも熱い武士のような性格。少し頑固なところがあり一度決めたことは実行しないと落ち着かない。こう見えて怒ると周りが見えなくなる癖がある。人間に対しては自分の言った通りにしたり危害を加えないと分かれば友好的に接する。恋愛には疎く相手の好意に気づかないところがある。
【容姿】全身に包帯を巻いた男性で顔は目元しか見えない。包帯から見える瞳は鋭く色は赤。少しだけ黒い髪が包帯から覗いている。服装は赤の少しボロボロの着物で日本刀を背負っている。
【能力】「トン、トン、トンカラ、トン」と言う歌声で対象を惑わし、操る。操られた人間はトンカラトンと言わないと日本刀で斬られ包帯を巻かれてしまう。対処法は彼が「トンカラトンと言え」と言った時にトンカラトンと言えば斬られずに去っていく。
【備考】一人称は「某(それがし)」で古風な口調。日本に伝わっている妖怪で仲間を増やすために人間を襲っていた。しかし館に入ってからは仲間のような存在が出来たため昔よりは人間を襲わなくなった。
【募集】こんな性格の拓弥を受け入れてくれる人間か怪異

「……某は佐伯拓弥……トンカラトンと……言わなくても今は斬らぬが、宜しく頼むぞ」

(/プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle