TOP > 1対1のなりきりチャット

異世界転生録(百合)/239


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 15:12:54 

お相手様は決まっております。


1: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 15:15:14

取り敢えず、転生先の世界設定を決めたいと思っております。

2: 匿名>282 [×]
2019-07-29 16:56:23

トピ立てありがとうございます。それで世界設定ですがどのようなのが好みでしょうか?私としてはファンタジーヨーロッパみたいなベタな感じを想定していたのですが……

3: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 17:13:31

私も王道な物を想定していたので、それで問題ないですよ?世界観は剣と魔法の世界で大丈夫ですかね?
次に私達が転生する世界の文明レベルとかスキルとか魔法とか何かご要望とかありますか?

4: 匿名>282 [×]
2019-07-29 17:55:33

剣と魔法の世界で文明レベルも特に希望はありません。魔王勇者系か冒険者系かどちらの舞台設定なのかは気になります。それと両方とも転生者という想定でしたでしょうか?

5: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 18:03:40

そうですね、私としては女性二人が異世界転生してしまうつもりだったので、魔王勇者系でも冒険者系でもどちらでも問題ありませんので、282様はどちらが良かったでしょうか?あと転生という事なので、性別が女性であれば魔物とかに転生するのも有りだと思ってます。

6: 匿名>282 [×]
2019-07-29 19:59:27

こちらの希望でよろしいのでしたら冒険者系でお願いいたします。転生者ですね。個人的には私側は非転生の現地人もありかと思いましたが了解しました。どういうキャラが望ましいでしょうか?

7: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 20:12:35

別に萌えとか萎えとかは特にないので好きなキャラクターを作ってくれて構いませんよ?転生前の関係はどうしましょう?無難に女子高生とかですかね?
プロフ例としては下記の項目くらいでしょうか?
他には何が必要ですかね?
名前
年齢
種族
容姿
性格
備考 転生前の事やスキルや魔法?


8: 匿名>282 [×]
2019-07-29 21:03:13

そちらはどういうキャラの方がキャラメイクしやすいでしょうか?私としては社会人の方が作りやすいですがそちらのキャラにあわせたいと思いますが先にキャラメイクした方が良ければしばし時間をいただいて書かせていただきます。項目はそんな感じでいいと思います。

9: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 21:06:12

お相手様が社会人が作りやすいのでしたら、こちらも社会人キャラでも問題ないですよ?先にキャラメイクお願いできますか?その間に細かな設定とか練っておきます。

10: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 21:16:05

ルール
荒らし、なりすまし×
ロルは30?50文字以上くらいです
恋愛はGLのみで裏行為は禁止
本体同士での会話は(/)にしてください。

ルールはこんなところでしょうか?

11: 匿名>282 [×]
2019-07-29 22:47:20

すいません、まだ考えている最中なのですが少し悩んでしまい意見を頂きたいのですが目に見えるチート(その世界でも普通に評価される才能)か隠れたチート(その世界では評価されない才能を主人公が使いこなして最強)とどっちの方が好みでしょうか。


12: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-29 22:58:58

どっちかと言えば後者ですかね?
あとチートなスキル等は初期は最大で3つくらいにしておきましょうか?話が進むにつれて増えるのは構いません。


13: 匿名>282 [×]
2019-07-30 01:37:45

名前 九条 茶耶香
転生後 サヤカ
年齢 25
種族 人間
容姿 黒髪のロングヘアーで前髪は目が隠れるくらい伸びているが相手と居るときは目元が見えるようにピンで止めている。瞳の色は青みがかった黒でややタレ目。少し高めの身長165センチで黒い洋服を好む傾向がある。余り露出は多くない。
性格 積極性がなく物静かなタイプ。当たり障りがないようにしようとする。表面にはあまり出さないが性格は悪い。
能力
ユニークスキル『嫌選調襲(ゲンセンチョウシュウ)』
表面上物の弱点を理解しそれを追及するアナライズ系のスキル。しかし弱点を拡大させたりその脆さを極端にしたりも出来る。
備考
元OLだが持ち前の暗さから仕事での人間関係はあまりない。もともとは普通の少女だったが微妙に性格が悪かった事と子供特有の距離の量り間違いから一時期は孤立し悪意に晒された結果積極的に人と関わる事が無くなりまたことなかれ主義的な人格が形成された。そんな自分にとって相手は唯一に近い自分が心を開いている人物でやや依存気味な所がある。転生の際人の嫌な事がわかったらコミュニケーション楽だろうなと考えた結果人の嫌な所即ち弱点を察知する嫌選調襲を手にいれる。ただのアナライズスキルじゃなくなったのは本人の性格のせいもあるかもしれない。

(遅くなり申し訳ありません。一応こんな感じでよろしいでしょうか?あまりお気に召されないようでしたら変更いたします)


14: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-30 06:30:34

かわいいww見た感じ後衛ですかね?
もうしばらくお待ちください

15: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-30 06:46:16

・魔法・
属性魔法 火、風、水、土の四つの魔法
補助魔法 回復や補助効果を持つ魔法
契約魔法 魔物と契約して召喚する魔法

属性魔法は人それぞれ使える属性に限りが有り、全属性使える者は少ない、補助魔法と契約魔法を使う者は少ない。魔力切れすると使えなくなり、すべての魔法に呪文の詠唱が必要。

・種族・
多種多様な種族がいる。

・お金について・
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分

・地図・
小さな地図
「村」
「酒場」
「武器屋」
「道具屋」
「ダンジョン」
「ギルド」
「鍛冶屋」
「宿屋」
「服屋」



16: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-30 06:46:16

・魔法・
属性魔法 火、風、水、土の四つの魔法
補助魔法 回復や補助効果を持つ魔法
契約魔法 魔物と契約して召喚する魔法

属性魔法は人それぞれ使える属性に限りが有り、全属性使える者は少ない、補助魔法と契約魔法を使う者は少ない。魔力切れすると使えなくなり、すべての魔法に呪文の詠唱が必要。

・種族・
多種多様な種族がいる。

・お金について・
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分

・地図・
小さな地図
「村」
「酒場」
「武器屋」
「道具屋」
「ダンジョン」
「ギルド」
「鍛冶屋」
「宿屋」
「服屋」



17: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-30 07:14:10

名前 本田朱莉
転生後 シュリ
年齢 25
種族 鬼人
容姿 金髪のショートヘアー、瞳の色は赤色のつり目で身長は170㎝。彼女に合わせて黒いものを着るようにしてるが露出の高い動きやすい服装を好む。筋肉質だが、出るところは出ている。転生後は額に二本の角が生えた程度なので特に気にしてない。
性格 一途な姉御肌気質の為、サヤカが好きで好きで堪らない。積極的。
能力 不明
備考
高卒で土木作業員として働いていたが、学生時代に勝手に恋心を抱いていた友人のサヤカと再会し、異世界転生をする事になって思いを伝える。

(/対照的なキャラにしたんですが大丈夫でしょうか?)

18: 匿名>282 [×]
2019-07-30 08:46:46

(そうですね。後衛になりますがデバフスキルでたぶん無理矢理前衛もできます。書いてはいませんが身体能力は低めだと思います。
世界の基本設定も確認しました。嫌選調襲は補助魔法って言い張っておきますね。
シュリちゃん可愛いですね。これはいい姐さんですね。たぶん学生時代もぐいぐいサヤカに絡んでくれたのでしょう。高校の同級生って事でよろしいでしょうか?中高ぐらい長い方がいいですか?)

19: さすらいの旅人さん [×]
2019-07-30 08:52:57

高校だけでも中高一緒でもどっちでも構いません。
始まりは村近くの草原か森の中で眼が覚めるという感じで始めていきましょうか?絡み文お願い出来ますか?

20: 九条 茶耶香 [×]
2019-07-30 09:25:13

あれここは……朱莉ちゃん?朱莉ちゃん!!っあ(彩りのないOL生活を送り消えてしまいたいとすら考える程磨耗してはいたがその日は週末に自身の唯一と言える中高生時代の親友と会える事を楽しみに床に着いた筈だったが目を覚ませばそこは今日日見ないような木に囲われた場所に寝そべっており意味がわからないといった様子でキョロキョロと見回せば週末会う予定であった友人を発見し駆け寄ろうとすれば不安定な森の地面に足を取られ転び/開幕なんで状況設定も含め長文になってしまい申し訳ありません。とりあえずこんな感じで。よろしくお願いいたします。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle