TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモン達との日常(バトル/日常/擬人化、オリポケ禁止)/199


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
162: ノエル/主 [×]
2019-09-19 13:30:20


>アリス
別に悪いとは言ってないだろ?懐かれるのが嫌な訳じゃないんだけどな。
(サンダースを起こすのが申し訳無いと思いどうしようか悩んでいると当の本人が起きたようで、随分と可愛い目覚めをした相棒へ起床の挨拶をして)


>161
(/参加希望誠に有難う御座います。それでは、pfの提出をお願い致します。

163: アリス [×]
2019-09-19 15:12:39

>ノエルさん

そうですね。(ふと視線をパートナーに移すと今度は此方が眠ってしまったようで微笑ましく思いながら)

164: 161匿名さん [×]
2019-09-19 21:15:53

名前:シデル
性別:女
年齢:25
役職:四天王
容姿:黒髪黒目で、髪は高い位置で一つに纏めてもなお腰まであるポニーテールで、目はつり目。格闘技を嗜んでいるので体は引き締まっており、背も172cmと高く、胸も並みの上程はある。黒のスーツに白の白衣を羽織り、腰のウエストバックには傷薬やきのみに、ポケモンたちの手入れの道具やおやつが入っている
性格:男らしい性格で、人として尊敬されることはあっても恋愛対象にはならない質の人間。面倒見がよい姉御肌で親バカでもあるので、ポケモンたちに構いすぎて機嫌を損ね、技を撃たれたりするなどなかなかぞんざいな扱いを受けている時があるが、なんだかんだで信頼関係は厚い。車やバイクが好きで、チャレンジャーがいない時はドライブにしょっちゅう出ている

手持ち

名前:ジバコイル
性別:ふめい
特性:アナライズ
持ち物:とつげきチョッキ
技:ラスターカノン/10まんボルト
  めざめるパワー(氷)/はかいこうせん
 
名前:ドータクン
性別:不明
特性:たいねつ
持ち物:ひかりのねんど
技:サイコキネシス/トリックルーム
  リフレクター/ひかりのかべ

名前:エアームド
性別:♀
特性:がんじょう
持ち物:ゴツゴツメット
技:フリーフォール/アイアンヘッド
  こごえるかぜ/はねやすめ

名前:ナットレイ
性別:♂
特性:てつのとげ
持ち物:鋼Z
技:ジャイロボール/パワーウィップ
  はたきおとす/やどりぎのたね

名前:クチート
性別:♀
特性:いかく
持ち物:クチートナイト
技:じゃれつく/ほのおのキバ
  ふいうち/つるぎのまい

名前:ギルガルド
性別:♂
特性:バトルスイッチ
持ち物:じゃくてんほけん
技:シャドーボール/せいなるつるぎ
  めざめるパワー(地面)/ボディパージ
備考:常にギルガルドを連れ歩いている
(完成しましたー、確認をお願いします)

165:  [×]
2019-09-19 21:32:05



>シデル様
素敵なpf有難う御座います!素敵過ぎて絡むのが楽しみですが、諸事情により返信は明日になってしまいます。
とりあえず、絡み文の投下をお願いします!


166: シデル [×]
2019-09-20 22:12:31

>ALL
んーいい景色、やっぱりこの道は心が晴れ晴れしてくるな!そう思わないか?ギルガルド
(今日は助手席にギルガルドを漂わせながら左手に山、右手に海が見えるお気に入りの道をお気に入りのスポーツカーで走っていて。ギルガルドに話し掛けながら数時間ほど走っていると疲れが出てきて、そろそろ見えてくる甘味処で一服しようと考え、到着すると車を止め、中に入って行って)
(/これからよろしくお願いします。絡みにくかったら直しますので言ってください)

167: ノエル [×]
2019-09-24 09:55:36


>アリス
(/唐突な注意失礼します。流石に「そうですね。」や一言のみは返しづらいので止めて頂けたら幸いです。お手数ですがレスを返しなおして頂けると嬉しいです。


>シデル
…よし、帰ろう。今すぐ帰ろう。巻き添え食らう前に今すぐ帰ろう。(不意に聞こえてきたスポーツカーの音に乗っている人物をほぼ確信しては、少し前に相手と共にサンダースの電撃を浴びた事を思い出して身震いし。気を取り直すと危機回避するかの如くそそくさと立ち去ろうとして)
(/少し特殊な返し方で申し訳ありません。サンダースに構い過ぎて近くにいたノエルもろとも電撃を食らったという前歴がある…といった感じなのですが、もし返しにくいと思われたらすぐに書き換えますのでお申し付け下さい。


168: シエル [×]
2019-09-24 11:23:32

名前/シエル

性別/男

年齢/14

性格/前向きで努力家。小さな頃から母親や父親のポケモンと遊んでいたため新人ながらポケモンの世話には慣れている。好きなタイプはあくタイプ。

容姿/黒に紅のラインの入った帽子をつばが後ろに来るように被り黒いショートヘア。蒼色のシャツには左胸の辺りに手裏剣のようなマークがあり灰色のカーゴパンツに黒いブーツ。肩からは紅いショルダーバッグをかけている。


手持ち

ケロマツ

特性 へんげんじざい
持ち物 なし
技 はたく/なきごえ/あわ/でんこうせっか

(/はじめまして!新人トレーナー枠で参加したいのですが大丈夫ですか?)

169:  [×]
2019-09-24 14:32:55


>シエル様
(/参加希望、そして素敵なpfありがとうございます。何も問題ありませんので勿論参加を許可させて頂きます!
それでは、絡み文の投下をお願いします!


170: シエル [×]
2019-09-24 15:01:00

(/ありがとうございます!ではこれより参加させていただきます!皆様よろしくお願いします。)

>all

へぇー、この辺りには来たこと無かったんだけど結構いい所じゃん!ホウエンに比べればまだまだだけどね!え?カロスも良かった?ケロマツの故郷だっけ?(街並みを見ながら自身の故郷と比べる少年が肩に掴まり一声鳴いた旅のパートナーと雑談しながら歩いてきて)

171: アリス [×]
2019-09-24 16:22:59

(/申し訳ありませんが背後の諸事情により抜けさせて頂きます。今までお相手して下さった方々、誠にありがとうございました。)

172: ノエル [×]
2019-09-25 19:30:05


>シエル
お、あのポケモンは…ケロマツか!よう、暇してるか?(髪を後ろで縛りながら歩いていると二人の会話が聞こえてきて、興味を持ったのか少し耳を澄ませるとどうやら新人トレーナーだと思い。期待に満ちた表情で相手に駆け寄ると、サンダースを片手で抱き抱えたまま気さくに話し掛け)
(/早速絡ませて頂きます!そして一つ相談なのですが、やりたいシチュエーション等はありますでしょうか?もし無ければ、流れで進めて行きたいと思うのですが。


>アリスの背後様
(/了解しました。貴方様に良い縁がありますよう、願っております。


173: ミズキ [×]
2019-09-25 19:36:56


(/しばらく参加できず申し訳ありませんでした…。
私のキャラクターはリセットされてますでしょうか…

174: (/ [×]
2019-09-25 19:43:00


>ミズキの背後様
(/お帰りなさい。お待ちしておりました。本来ならばリセットされておりますが、何か理由があるのようなので大丈夫ですよ。
ただ、これからは一言報告して頂けると有難いです。リアル最優先でまったりと楽しみましょう!


175: シエル [×]
2019-09-25 20:55:33


>ノエル

え?は、はい適当に観光していたんですけど…って貴方もしかして…(突然声をかけられれば少しだけビクリと肩を動かし相手を見ると何かでみた顔だなと首を傾げ、パートナーは相手が抱えるサンダースをじっと見つめて)


(/良いのですか?丁度ゾロアを仲間にするイベントを考えていたのですが大丈夫でしょうか?)

176: ノエル [×]
2019-09-25 21:25:25


>シエル
聞いたところ、君はクロノア地方は初めてなんだろ?だったら俺が案内するぞ。…お?もしかして俺の事知ってるのか?(軽い口調で案内を申し出ると共に自分の顔に見覚えのあるような口ぶりの相手へ若干笑み浮かべつつ尋ね、サンダースは此方を見るケロマツへ無害だと言わんばかりの笑顔を見せていて)

(/おお、ゾロアは良いですね。勿論大丈夫ですよ。それでは、どのような形で出会いましょうか?


177: シエル [×]
2019-09-25 21:36:00


>ノエル


あぁ、つい最近こっちに来たばかりで地理に関してはダメダメでして宜しければ是非…ってそうだ!クロノア地方のパンフレットに載ってた確かチャンピオンのノエルさん!?(尋ねてきた相手が自分が持ってるパンフレットに載っている人物であることに気づけばなんでここにチャンピオンが…と首を更に傾げ、その間ケロマツはサンダースの笑顔をみて無害であると理解し軽く挨拶をし)


(/シエルの帽子を小さな女の子が持ち去ってしまい街中を捜索、街の外れの廃墟で女の子を見つけたらそれはゾロアが化けた姿だったという感じで宜しいでしょうか?)

178: ノエル [×]
2019-09-26 12:35:14


>シエル
あれ?パンフレットに載ってたっけなぁ…?とりあえず案内は任せろ。じゃあ、念の為挨拶するぞ。俺はクロノア地方のチャンピオン、ノエル。そして、こっちが相棒のサンダースだ。宜しく頼む。(どうやらパンフレットに自分の顔が載っている事すら完全に忘れていたようで不思議そうに首を傾げ、とりあえずはと再び案内を申し出てから自己紹介をすると自分の名を呼ばれたサンダースが抱き抱えられたまま一声鳴いて挨拶し)

(/成程…了解しました!では、その間ゾロアはモブとしてそちらに操作をお願いしたいのですが良いでしょうか?
もし良ければタイミングはいつでも大丈夫なのでお好きなところでイベントを起こしてください!


179: ミズキ [×]
2019-09-26 21:05:50

>主様

(/ありがとうございます!改めて絡ませてもらう前に前回の絡み分の続きなんですが、お恥ずかしい事にヴィクティニの映画をまだ拝見してなので別の映画でもよろしいですか?
個人的には古い作品になりますがセレビィはどうでしょう??

180: シエル [×]
2019-09-26 21:16:42


>ノエル

は、はい!俺はホウエン地方出身のシエルです!相棒のケロマツと一緒に初めての旅としてクロノア地方に来ました!(あまりの大物登場に緊張しながらも自己紹介を返すと肩に捕まっていた相棒のケロマツを抱き抱えて挨拶させ。ケロマツは「ケロッ」と短く鳴けばシエルの腕の中から再び肩に飛びつき)


(/わかりました!次の此方のレスから登場させますね!)

181:  [×]
2019-09-26 21:43:13


>ミズキの背後様
(/勿論大丈夫です。ですが、此方の記憶力が壊滅しておりますのでそちらにリードして頂く形になってしまうのですが宜しいでしょうか?


>シエルの背後様
(/背後のみで失礼します。大変申し訳無いのですがリアルが忙しい為、返信が明日になります。どうかご了承下さい…!


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle