TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

――華を愛でる獣は散るか?【 ダークファンタジー / 群像劇 】/121


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
84: 柳緑の騎士オズワルド [×]
2019-07-24 23:22:53



【 柳緑の騎士オズワルド / 黒鉄騎士団第三拠点 】

>クライヴ(>82)

( 相手の背中越しから歴戦の騎士たちの視線が集まるのが分かる。彼らからすれば自分は行き倒れの傍迷惑な男である、おまけに腹を空かせているときた。居た堪れずに上げかけた腰を再び落ち着けて俯き、長い溜息と共に後ろ頭を掻いて )

…悪いな、何から何まで。

( 普段酒さえあれば良しな自分の食生活、誰かに振る舞う機会でもなければ態々高い肉など購入しない有様であるので、長期保存用に加工されたものとはいえ十二分に豪勢と言えた。秘奥の使用とアマニ旧市街への往復でエネルギーを欲している身体とは裏腹に、睡眠によってか冷静さを取り戻し始めた心では楽しい食事、という気分にもなれずに。具材を三重にして歯と手で引きちぎり、咀嚼しながら現状把握に努めよう。窓から見える景色は暗い、丁度食事時。どうやらぶっ倒れていた時間は幸い、そんなに長くないようだ。一部の騎士が装着したままの装備からどこの騎士団かも特定する。そこから連想される相手の経歴、もしかせずとも揃って化身の騎士に世話になっているということか。いよいよ彼には頭が上がらない。普段通りなら真っ先に手が伸びるだろう木製のジョッキに手を伸ばすことも忘れて思考 )

_そんな風に、伝わってんのか。

( 流暢に相手の口から流れ出す“守護騎士団の失態”。伝令係の失態か、不必要な思い遣りか。徐々に顔から色を失いながらやっとのことで絞り出した声は先程とは違った意味で不安定に相手の鼓膜を震わすことだろう。胸の辺りでつっかえているような気がする夕飯を押し流すために、減っていない酒に手をつけた。酷く苦い )

奴らは最善を尽くしてたよ。目の前で見てた、間違いない。……馬鹿で間抜けな野良の騎士が居てよォ、そいつが今回の騒動の原因なんだ。マリア様が攫われたのも、…守護騎士団の団長が、死んだのも。全く、迷惑な話だよなあ。

( いつも浮かべる軽薄な笑みは作りやすかった。自分で放ったその言葉は更なる自責となって身を刺す。セドリックの死に様を引き摺られるように思い出してしまえばもう喉を通るはずもない食べかけのパンを起き、スコッチを舐めるように一口。決して虚構ではないが、重要な事実を隠したのは恐らく、責められることで楽になりたいからだろう。みっともない逃げだが、情けない自分にお似合いに思えた )



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle