TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

――華を愛でる獣は散るか?【 ダークファンタジー / 群像劇 】/121

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
67: 雷火の騎士アレクサンドラ [×]
2019-07-22 19:31:47

【 雷火の騎士アレクサンドラ / 第二要塞都市ソルブランカ- 医務室 - → - 牢屋 - 】

>66 千里の騎士ガウェイン

( 何も見えない。否、眼前にはただただ底知れない闇が広がっていた。形あるものを、己自身の肉体さえ認識出来ない。これは夢なのだと気付いた。そしてあの唄を思い出す。人の子よ、そう呼び掛けられ秘奥の力に目覚めたあの日。力は与えられていた、でも敗北した。自分がもっと有効的に使えていたらと後悔が駆け巡る。そしてもっと強くならなくては、と先の見えない暗闇の中で決意を新たにさらに深く思考の世界に耽りかけたその時、響くノック音。夢から現実に急激に意識が引き戻され、重たい瞼をゆっくりと開き真っ白な天井を視界に映し )

( 男の声が紡ぐ、事務的な内容に静かに耳を傾ける。反逆の容疑。疑う余地もなく事実その通りなのだが、死者の国へと旅だったあの雄々しい騎士のように、弁解の余地を与えようとしてくれているのか。不穏分子は問答無用で切り捨ててしまえばいいのに。だが逃れる隙があるとすれば、喜ばしい。青銅騎士達を殺めたナハト撃退の貢献、魔族出現による異変行動。また戦力の減少によりルーンの騎士の需要。騎士の称号の剥奪は良いが、死刑か懲役を課せられたら脱獄を企てなければならないだろうか。ぼんやりとする頭を働かせ現状を整頓してから、上半身を起き上がらせ。此方を見据える眼差しと紫水晶の瞳を交差させ )

……かしこまりました。抵抗なんて滅相も御座いません。私は確かに、罪を犯してしまったのでしょう。理由はどうであれ、それは事実ですわ。ただ、後で服を着替えさせて頂けると嬉しいのですが、よろしいでしょうか?流石にこのままでは、一晩で風邪を引いてしまいますわ

( 現在自分の装備は患者の着る薄水色の病衣のみ。剣は傍らに無く、秘奥で今抵抗した所で旨味も無い。むしろ罪が重くなるだけ。故に従順に、素直に首を縦に揺らし。操られていた、という偽装も必要なら出来るよう言葉を慎重に選ぼう。これは、自分の弱さが招いた結果。反省よりも自戒の意味としての罪を認め。一度俯き、マリアが居れば出番の無かったであろう、包帯が巻かれた左手と左足を見る。グー、パーと動かしてみた手にはじんじんと未だ熱が残り、皮膚が突っ張るような感覚はあるが数日あれば跡も綺麗に消えるはず。軽く曲げた左足は歩く程度なら問題無し。体調の確認が済めばベッドから両足を下ろし、立ち上がり。どこか人として歪な精神は、快適とは言いがたいであろう牢屋へ、本人は至って冷静に、かつ真面目な表情で衣類の交換を希望しつつ、大人しく連行されて行くだろう )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle