TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

審判の時は来たれり、汝が価値を示したまえ(3L/戦闘/恋愛可/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り)/97

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
19: 匿名さん [×]
2019-07-16 07:27:32

(/キープありがとうございました。ガブリエルの座のもののCSが完成いたしましたので確認お願いいたします)

座名:ガブリエル
真名:ジブリール・リリーホワイト
年齢:見た目…26 実年齢…511歳
性別:男

性格:頭の固い、生真面目な性格。白き者たちにも厳しい男であるが、それ以上に黒き者に対し厳格に振る舞う。それなりに長く生きている故か融通がきかず、あまり愛される性格とは言えない。それでもまだ白き者たちには優しくしている……らしい。真面目な者には割と普通に優しい。楽園を黒き者どもに絶対に渡してはならないと考えており、かなり敵対的。それでも白き者の矜持ゆえか、自ら積極的に戦いを仕掛けたりはしないらしい。普段は主に神の言葉や、長であるミカエルの指示、連絡を伝えるメッセンジャーの役割をこなしながら生活している。

容姿:背丈は178cm。白く長い髪を頭の高い位置で一つに結っている。要するにポニーテール。百合の髪飾りをつけている。つんと長いまつげがつり目の鋭さをより際立たせ、紫の瞳に影を落とす。作り物めいた顔立ちで、表情が豊かではないせいか非常に冷ややかな印象。背中には体を多い隠せるほどの大きな翼が一対生えており、隠すことはない。床に付きそうなほどの長さの、白地に金の刺繍が入ったローブを常に着込んでおり(フードは外している)、内側は黒のハイネック、白のズボンに黒のブーツ、白い手袋と、肌を出す気がさらさらない格好。ローブの内側にロザリオを常に携帯している。

権能:預言告知
一時間程度までの先の未来を、映像を見るように知ることができるという権能。他者の未来を知ることすら可能であるが、目を閉じ集中しなければ見ることはできない。自分の未来を見る場合はその限りではない。未来を知ったガブリエルが何らかの働きかけをすることで、その未来を変えることも可能(例:道の先に行くと危ない目に合うと知った上で、当初行こうと思っていた方向から逸れれば危険を回避できる等。当然回避不可なこともある)。連続で使うことはできず、知れても一時間先まで、また、他者の未来を見ている最中は無防備などのリスクも存在する。また、門が閉ざされていることにより、見たい時間帯を選んで見れない、見た未来が正しい未来ではない事があるなど、やや精度が悪い。本人は精度が悪いことをとても気にしている様子。

戦闘スタイル:細身の剣を用いた接近戦を得意としており、こう見えて腕は立つらしい。戦闘時は重苦しいローブを脱ぎ、身軽になる。回避能力はそこそこ、隠すことのない翼で空に回避するなども。……しかしその分、やや打たれ弱い。己から仕掛ける場合、まるで決闘のような一対一の戦闘を好む。不意打ちや奇襲に対しては、預言告知の権能によりそれを予測し迎え撃つ。……正面から。奇襲返しなどはしない性格である。

備考:楽園の門が閉ざされた頃の生き残り。楽園の奪い合いに躍起になっており、楽園を追放される寸前に権能で眠らされることに気づいたが、争いで疲弊していたこともあり抵抗虚しく眠りに落ち、今に至る。審判の日に備え力尽きた者をラッパの音で蘇らせる力を持っていたが、楽園を追放された今その力はまったく抜け落ちてしまった。楽園に帰りたいという思いが強いらしく、真なる心を手に入れようと躍起になる可能性がある。

(/素敵な世界観に想像力が働いて、なんだかすごく長くなってしまいました。すみません。権能の預言告知の「見た未来が正しい未来ではない事がある」は確定ロールを避けるための設定ですので、ガンガン見た未来を裏切ってくださって大丈夫です。くやしがります。不備や不足などありましたら、申し付けください。直ぐに修正いたします。よろしくお願いいたします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle