TOP > 1対1のなりきりチャット

□ 160万℃のレチタティーヴォ / 〆/4375


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: *.+゚ [×]
2019-06-02 00:01:43 



__輝くなら、キミの隣がいい。



(!)関係者以外立ち入り禁止/一般のお客様は速やかにご退場下さるようお願い申し上げます。


1: 通りすがりの偶像 [×]
2019-06-02 17:57:19



失礼します、某掲示板でお声掛けをさせていただいた938の者でございます。この度はお相手としてお選びいただき誠にありがとうございます!主様のハイパーセンスが溢れるえげつないほど(褒め言葉)ハイセンス&ハイセンスなお部屋に内心ビビり散らしておりますが、どうかよろしくお願い致します…!




2: 名無しの偶像 [×]
2019-06-02 22:29:46




ようこそおいでくださいました!こちらこそぶっちゃけ妄想を垂れ流しただけの募集とも呼べないような募集にお声掛けくださってありがとうございます。本当に嬉しいです!トピ立てのときにタイトルに悩みすぎてお題メ●カーさんとかに猛烈に質問しつつこねくり回してつけたトピ名だったので、引かれていないかと私もめちゃめちゃビビっていたのですが褒めていただけてよかったですー!
さて相談の方ですが掲示板にも記しました通りこれがあまり得意でなく……募集主なのに上手な運びができなくて申し訳のない限りです。今のところはお互いの萌萎を把握しつつ自分の夢を詰め込んだ創作君を一人ずつ作ってみて、ユニット結成以前のシーンから始めることでユニットの雰囲気とか設定を掴む感じでいいかなあと考えています。4人組ユニットにする場合は絡みつつあとから登場させようかなと……。あっ、無意識に夢ノ咲学院のユニットにするのを前提に話しておりましたがよろしかったでしょうか……?
一先ず私の萌萎を以下に提示しておきますので参考程度にご確認ください、他に相談したいことなどございましたら遠慮なく仰ってくださいね!

萌 → 共依存/相棒/庇護と反発/背徳感/ブロマンス/無条件の信頼
萎 → 理不尽/ファッションとしての人体改造/漢文ロル




3: 通りすがりの偶像 [×]
2019-06-03 01:30:03





具体的な方向性を示していただきありがとうございます、進行を丸投げしてしまい申し訳ございません…!それでは早速ではありますが一人目の提供アイドルを練り始めようかと思います。当方としても初めのキャラは夢ノ咲の学生で、と思っておりましたので、その辺りの認識は無問題です!相談事などは今の所特に浮かびませんが、あれば積極的に発言させていただきますね…!
また、萌萎のご提示もありがとうございます。既に共感の嵐が巻き起こっていて楽しみで仕方ありません!!!此方の萌萎も下記に記載しておりますので、是非ご確認下さいませ…!

萌→凸凹コンビ/葛藤/華やかさ/才能と努力/ブロマンス/その他萎以外
萎→話が通じないほどの天然/臆病すぎる/自傷行為





4: 名無しの偶像 [×]
2019-06-04 16:13:35


「いくら頭が良くて歌って踊れたって、ここの仕組みに適応できなきゃ、いずれ死んでしまうだろうさ。かのダーウィン大先生も言ってたからきっと間違いないよ」

「いいね、そういうの!よ~し、ついておいで愛しい青虫たち。道案内は俺の得意分野だから、任せてくれていいぜ」

名前/漆戸 アゲハ(うるしど ─)

容姿/醤油のような赤みのある黒の髪を肩甲骨の辺りまで伸ばし、下部で緩く纏めている。髪よりも数段赤色の多い瞳は色が濃く、大きくばっちりとした目の形と長い睫毛に縁取られて目力が強いため、怒ったり表情が抜け落ちたりすれば視線で人を殺せるくらいの凄みがあるが、普段は大体微笑んでいるので印象は柔らか。いくら食べても鍛えても肉の付かない貧相な身体でやや厚みに欠けるが、バランスの良い骨格と美しい姿勢を持ち頼りなく見えることはない。

性格/周囲に影響を与えやすい自分の容姿や雰囲気を理解し武器にするあざとさがある。才能の裏返しでプライドがやや高いが、失敗を恐れないタイプの自信家で何か自分の興味を引く面白そうなことがあると進んで首を突っ込んでいる。このせいで無駄に顔が広い。レジスタンス街道まっしぐらかと思えば意外にもそうではなく、長いものに巻かれる一面も。周囲の環境を改変して新しく住みやすいものに作り替えるより、環境に適応した上で排斥されない程度に好き勝手やり、あまりにも酷いなら住む場所を変える生き方。ただ前述の通りプライドが高いので、生半可な長さのものがじゃれてきたらナイフで掻き切るくらいは余裕でやる。芸歴の長さから他の生徒を可愛い後輩として扱うきらいがありしばしば面倒見よく世話を焼くが、自覚のない寂しがりなので実は構ってほしいだけだったりする。

備考/俳優の父を持ち産まれた時から子役として芸能界にいた。一時期に天才子役として大ブレイクし有名になるも、父の病死をきっかけに諸事情あって今は休業中。妹が可愛くて仕方がないシスコンで、演劇科ではなくアイドル科を選んだのも彼女の影響だとか。

所属/夢ノ咲学院2-A
部活/空手部
身長/173cm
体重/56kg
血液型/AB
誕生日/3/1
お気に入り/みかん
嫌い/病院
実家の家族構成/母、妹
趣味/アイススケート
特技/絵画鑑定
キャッチコピー/導き誘う華麗な蝶々



詰め込んだ性癖(懺悔)/
髪を伸ばしているのはヘアドネーションのため
というのは半分建前で肩とか顔にかかる髪が好きなんですごめんなさい
病気がちで短命な一家に産まれているにも関わらず誰にも悟られないくらい前向きで楽観的、かと思えば命の儚さにきちんと向き合える達観した子
過保護、特に自分に親しい人には学年関係なく非常に過保護
精神的にも技術的にも人の前に立って先導できるくらいに優秀なのに傍に誰かいないと簡単に崩れる
顔面が綺麗
細身の大食い




好き放題しましたごめんなさい(平伏)割と難産で、作っている最中に性格がコロコロ変わっていたので若干掴み辛かったりやり取りの間で変化する部分があるかもしれません、併せて把握の程お願い致します……!個人的に庇護と才能に寄せて作ってみたのですがニュアンスを変えると反発、努力側にそれぞれ寄せられそうなのでもし現段階で息子様がそんな感じでしたら調整致しますので仰っていただければと思いますー!



5: 通りすがりの偶像 [×]
2019-06-07 22:43:11



「ペリドットにアクアマリン…ああごめん、こっちの話。それより早く終わらせようか、あまり長引いても疲れちゃうしね」

「君は君らしく踊るだけでいいよ。安心して、俺はどんな宝石でも照らしてみせるから」

名前/宝飾 周(たかざり あまね)

容姿/ふわりとしたハイトーンベージュの髪は全体にウェーブがかかっており、長めの前髪を右に流している。二重や目尻がくっきりとしているものの、そこへ収まる瞳は緩く垂れており、相手に穏やかな印象を与えることが多い。虹彩は陽光を集めたような金色、左目に泣きぼくろが一つ。日々の努力の賜物か細身でありながらも健康的に引き締まった体躯を持っており、多ジャンルの衣装をオールマイティーに着こなすことができる。

性格/影の努力を怠らない真面目な努力家…ではあるのだが、その目的は自身のスキルアップではなく『どのような相手と並んでも不自然に見えないようレベルを合わせる』ため。舞台の花形は自分よりも才能溢れる誰かの方が相応しいという意識が強く、そのために他者の魅力を引き立て、輝かせるパフォーマンスが得意。プライドの無い半端者だと評価されることもあるが、どんな相手でも馴染む半面どんな相手にも簡単には靡こうとしない頑固かつ反抗的な一面も持ち合わせている。落ち着きがあり、物腰や口調が柔らかいため一見して優しく紳士的な印象を持たれがち。面倒事を嫌い人付き合いを淡白に済ませる傾向がある故、気に入った相手が出来た時の依存度は未知数。

備考/屈折した想いの根本にあるのは、年の離れた優秀な兄の姿。数多の比較に負けじと努力を重ね悟ったのは才能という武器の強大さで、以来一等賞を目指すことはすっぱりと諦めてしまった。とはいえ無意識の内に他者からの肯定的な評価を欲しているらしく、従者として寄り添うことで自ずと得られる歓声に依存している。自己評価の基準が高いため、実力はあれどそれに満足することはない。瞳の色を宝石に例える癖を持つ。

所属/夢ノ咲学院2-B
部活/テニス部
身長/177cm
体重/62kg
血液型/O
誕生日/7/8
お気に入り/ステンドグラス
嫌い/幼少期のアルバム
実家の家族構成/両親、兄
趣味/ランニング
特技/折り紙
キャッチコピー/輝き照らすスポットライト



遠慮のない性癖/
柔らかく軽い髪質
穏やかな雰囲気に反する一筋縄ではいかない強い意思
自己を犠牲に他者の名声を利用する強かさ
美丈夫
人の温もりへの飢えを薄々と自覚しているものの、見ないふりを貫いている
実力のある努力型



まずはお返事が遅れてしまったこと、深く深くお詫び申し上げます。時間が取りにくかった事に加え、設定を練るのがとにかく楽しく自分をセーブすることができませんでした本当にごめんなさい許して下さい……いやむしろ許さないでください(???)その名の通り蝶のように美しく、どこか刺激的なアゲハ君のpfは最高過ぎて500回見返しました!!!!盛ってません 神アイドルありがとうございます、推し確です
性格については当方も同じ状況ですので把握をお願いしたく思います…!面倒な性格をしておりますが面倒になり過ぎないよう気をつける所存です、ご指摘やご要望などございましたら是非是非お聞かせ下さいませ!



6: 名無しの偶像 [×]
2019-06-08 02:57:16



アッ待って無理(しめやかに語彙力が爆散する音)(?)えっ周君もう既に沼……印象と内面のギャップで死んでしまう……スポットライトて……課金しなきゃ……うっ
面倒で拗らせてる感じの子は当方も提供も揃って好ましく思う性質ですのであまり気負わず回していただければと思います。あわよくば構い倒したい……!

さて絡みの開始前にこれだけ。時系列のご希望はございますでしょうか?他の主なユニットと同時期の、春の革命前が妥当かと思ったのですが、折角同学年ですし、1年次で結成、あるいは面識があってもいいかなあと。知り合ってはいたけどユニット結成は新学期から、1年生では2人で活動していたけれど春から新メンバー加入など、何かピンと来るものがありましたらお教えください。




7: 通りすがりの偶像 [×]
2019-06-08 19:36:53




ヒエーーーありがとうございますありがとうございます存分に構ってやってください、世話焼きキャラ大好物なんです……感謝……

時列系としましては、同学年ということを活かし1年次には既に面識あり、同年の秋~冬頃に対話を重ねていき新学期に満を持してユニット結成、という流れがいいと思ったのですが如何でしょうか?他メンバーの有無や加入時期についてはpfが出来上がってから決めればいいかな、と楽観的に()考えております。申し訳ございません。絡み文となる出だしの時列については1年次、2年次どちらも捨てがたく悩みに悩んでおりますので、主様のやりやすい方などございましたらご指定をお願い致します…!




8: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-09 19:20:37




失礼します。アマネを借りたいんだけど……そう、宝飾周。いるかい?
(2-Bの入口の前に顔を覗かせて近くに座っていた生徒に告げ。新しい担任は新学期早々持ち前の面倒臭がりを発揮して連絡を早めに切り上げたのだろう、此方でもギリギリHRは終わっていたようだが多くの生徒は教室に残っていて。Aクラスはもう人も疎らだというのに。在学2年目にして未だ根強い有名「俳優」に対する視線を向ける一部の無作法な生徒にファンサービスのようににこやかに手を振りつつ、ミルクティー色の癖毛を流し見るように探して)


(/時系列について了解しましたー!絡み開始時点につきましては当方がイベント未読という点から勝手ながら2年次からということにさせていただきました。追憶イベ読まねば……!お勧めなどありましたらお教えくださいね。いずれ過去編もやり取りできたらと思っております故に、二人の距離感や話の展開のみならず、ユニット結成までの流れもうっすらと想定しながら行き当たりばったりに回していただくという前人未到の暴挙に出ております……申し開きのしようもございません……!募集の方にも記したとはいえ、当方の不足によりこれは話しておかないと流石にまずいだろう、ということもあると思いますので、遠慮なく仰っていただければ幸いです!
また他メンバーについては当方も同じ考えですのでお構いなく!ぶっちゃけもう周君が推せすぎて2人ユニットでもいいかなと……なんというか二人だけの世界(クソダサ安直ネーミング)を作れる素質がありますよね() )





9: 宝飾 周 [×]
2019-06-10 22:34:13




そいつならもう帰ってったよ、残念だったね。それじゃあ。
(質素な鞄に収まった最低限の荷物を確認すれば、忘れ物がないことを確認し口を閉める。HRが終わった今己が残す予定は皆無、大人しく帰路につくべく椅子を引くと、室内のざわめきに乗り覚えのある名前を耳にして。視線を向ける先に居たのはやはりと言うべきか嫌味な程目立つ彼の姿、若干目元細めたのちしっかりとした歩調で歩み寄れば相手と生徒の前に割込み上記、そのまま横を通り抜けようと)


(/畏まりました、初回ロルありがとうございます!!!追憶しんどいんで心の準備ができてから読んでください、準備してても発狂するんで……(何て?)行き当たりばったりは得意分野なのでお任せを!…と言いたい所ですが1点だけ、ユニット名は如何致しましょう!?!?!?無いセンスをこねくり回して浮かんだのは『 Cheri scene (読みはシェリセーヌ。最愛の舞台という意味です)』『 clap clap (拍手喝采の様子をイメージして。略すとクラクラなんでクラクラにしちゃうよって感じの意味も込めてます)』『 with you (お客さんである貴方と一緒に!そして相棒であるお前と一緒に!みたいなノリです)』あたりですが他にアイディアがございましたらお教えいただきたく…!今決めなくてもいいんじゃね!?という事でしたらサッと流してくださいね!!!!
二人だけの世界ありよりのありだと思ってたの私だけじゃなくて安心しましたヤッター!ノリと気分で追加したりしなかったりしましょう!(??))





10: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-12 13:25:17




……だそうだから、俺はこれで。ん、ああ大丈夫、慣れてるし、ちょっとだけ素直じゃないだけで根は良い奴だし。よかったら仲良くしてあげて。
(決して誰かの通行の邪魔をしたかった訳ではなく、割り込むように通る影があれば足は自然に後退し。それが目的の人物で、なおかつなにやら苛立っているらしいと気づけばにわかに両眉を上げるも、かといって腕を掴んだり退室を妨げたりということもなく。多少行動パターンも気も知れた一人と敵か味方か分からない両の指を越える小さな群衆、優先すべきは後者と定めたようで、子供に手を焼く親のような声色で上記述べて仲の良い友人を演出し。心配してくれているらしい目の前の臙脂色の髪をした生徒に加えて謝罪の意を伝え身を翻し、出て行ってしまった相手に追い付こうと暫く。大声を出さなくても届く距離を見計らって、からからと楽しげに一言“なにも逃げることないのに”。)



(/了解しました、心とタオルの準備してから読みますね!anstのストーリーはどうしてこう命を刈り取る形をしているのか(?)
えっユニット名素敵すぎでは???選び難いを通り越してむしろそれぞれ名前ごとにユニットを立ちあげるべきですよね!!(無謀)個人的には『 clap clap 』が一番ぐっときています、もし決まったら是非結成秘話にどちらかがパフォーマンスの練習中にもう一方が遭遇して一区切りついたときに拍手して絡んだ~みたいなのを入れたい……!
当方もぼんやりと考えていたものを幾つか挙げますと、まず二人の名前から連想して『 musee (ミュゼ/仏語で博物館、美術館の意/アゲハ→蝶の標本、宝飾→宝石展示より/Valkyrieみたくライブごとに至高の逸品を提供してそう) 』、作中で使われる神様や神話についてを鑑みて『 nektar (ネクター/神様が飲んでいた蜂蜜酒の名前/二人とも16歳にしては背伸びし過ぎている気がしてお酒の名前/強そう(小並)) 』、またこちらもキャラクターから連想して『 InForest (時に人を惑わせて殺める陰鬱な森の中(現実やファンの苦しい環境の暗喩)でも、陽だまり(日光:スポットライト:周君)と道標(蝶(古来より蝶は人間にとって案内役みたいなポジションだったらしい):提供)があれば安息の地になるよ的な/ファンを殊更大事にしてそう) 』、といった感じです。い、いかがでしょう……?解釈違いでしたら大変申し訳ございません、誠心誠意伏して謝罪させていただきます!!)





11: 宝飾 周 [×]
2019-06-13 00:17:03




いやあ、有名人に名前を呼ばれたもんだから驚いちゃって。…で、どうしたの?レッスンルームはあっちだよ。
(他者に合わせる事を想定していないマイペースな歩調で廊下を進むこと数メートル、後方から迫る足音の主は思考するまでもなく脳内に浮上して。近寄りがたい対応にはそれなりの自信があったのだが、どうやら今後も研究を重ねる必要があるらしい。そんな思いを巡らせる最中、遠くもなく近くもない距離から掛けられた声は揶揄いと捉えてしまうのに十分なほど明るく、気付けば己の両足はゆうるりと歩みを止めていて。呼び止められる理由など想像に難くないものの素直に応じてやるほど素直な性格はしていない。"あっち"で指を指すのは進行先と真逆の方角、指摘に添えるにこやかな笑みも忘れずに。)


(/だ、大天才……皆さんここに大天才がいます……えっさては東京大学センス学部の方ですか???どれもこれも読みから意味までエモの塊なんですが強いて言うのであれば二人のキャッチコピーが最大限に活かされている『InForest』が好みです、落とし込み方が天才すぎました…ファンに好かれるアイドルは正義!また、此方の提案に対する結成秘話のストーリー案もえげつないほど最高です、速脳内再生して湧いてました。なんてことを!(歓喜)
恐らくこれらの案を一つに絞る事はかなり難しいと思われますが、私は『InForest』に一票を投じたいと思います…!上記でも申しましたが特性を上手く取り入れ、かつユニットとしての方向性がしっかりと現れているところに魅力を感じました。是非、主様のご意見もお聞かせ願いたく思います!)





12: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-13 21:21:23




う~ん、レッスンのお誘いはとても嬉しいけど、それはまた今度にしよう。今日は別の話、……ユニットの件は、考えてくれたかい?
(声を掛けた途端緩まった速度につうと口角が上がるのを抑えられず。本気で逃げるつもりならば悪手であると言う他なく、つまりはそう見せ掛けただけで本気ではないか、未熟な青虫ゆえに甘さが出たか。いずれにせよ逃がす気はあまりないので指摘して諭すのも都合よく後に回すことにして、相手に反して此方は進むのを止めないまま、距離を縮めながら振り返った彼の言葉に淀みなく返答し。人二人が話すのに余計だった空間を詰めきってから正面に立ち、緩く弧を描いた唇から本題を切り出すも、柔らかな金眼を見据える目は真剣そのもので)



(/よ、よかった……!解釈違いじゃどうしてくれるんやワレェって言われたらどうしようかと……!!背後様の仰る通りどれもこれも捨てがたいのですが、お褒めいただけたのがとても嬉しかったので背後様さえよければ『 InForest 』とさせていただければと思います!ただまたどこかでユニット名をつける機会がありましたら、再利用も視野に入れていただければ……臨時ユニットとかで……是非……(もったいないばあさん))




13: 宝飾 周 [×]
2019-06-14 21:39:41




あれ、この間の返事は満足いただけなかったのかな?俺に時間を割くより、今から教室に戻って呼び掛けた方がよっぽど有意義だと思うけど。
(きっと皆、この双眸に魅了されてしまうのだろう。此方を射抜く深い紅の瞳は蝶というより獲物を狙うカマキリのそれ、その刃に捕らえられぬよう視線の照準を眉間にずらせばゆったりと瞬きを。『漆戸アゲハからの誘い』にどれほどの価値があるかなど馬鹿でも分かる話、辺りを彷徨う有象無象に差し出せば喜んで飲み込むであろうこの甘い蜜は然し、何度説明を受けた所で訝しい毒薬に思えて仕方ない。無能でも無条件に餌が貰えるのは赤子まで。加えて一時的なバックダンサーなら兎も角、ユニットの片割れを務めるなど面倒にも程がある。態とらしく呆けた様子で首を傾げれば、確かな拒絶を示すよう自然な動作で一歩後退し)


(/やった~~~~ありがとうございます!!興奮してロゴのデザイン妄想が捗りました、創作ユニットあまりにも楽しすぎる……。再利用については是非是非検討させていただきたく!あと5ユニットも作れますね!!()
その他特に確認事項がないようであれば、背後は一旦2人を見守る体勢に入ろうかと思います。進行などで相談がございましたらすぐに参上致しますので、何なりとお呼び下さいませ…!)





14: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-15 02:38:30




生憎、自分を安売りする気は毛頭ないんだ。それに、人の名声だけに釣られるような木偶に縛られるくらいなら、今まで通りソロでやっていくさ。……きみだから誘いを掛けているんだよ、アマネ。賢いきみなら理解できるだろう?
(何が不満なのか、と騒ぎ立てるほど阿呆でもない、相手の中を占めるのが不可解や戸惑いであるのは何となく察していて、しかしそれを解きほぐすには己に対する信頼も、彼自身が持つ自信も足りずに、どうしたものかと溜息混じりに。恐らくは彼は自分を相対的にしか評価できない。まさか自分が才能を見出されて勧誘されているなどと夢にも思うまい、幾ら口説こうと褒めそやしたところで、此方の本心など一欠片も通じずに世辞どころか嫌味と処理されるに違いなかった。結局できたのは長髪を揺らしながら相手の顔を覗き込むように、己が相手を追いかけている事実から己の心情を量るよう促すことただそれだけで。それでも確固たる拒否の反応だった後足は認めないとばかりに此方も自然さを意識した動きでその手を取ろうと)



(/うわあロゴ凄く気になりますね……!!?かく言う当方もアバター作成アプリで二人の顔を作ってみたり、持ち歌にしてそうな曲を探しては歌って踊る様子を妄想したりしております、楽しい……。
了解しました!では此方も一度失礼しようかと思います。同じくお声掛け頂けましたら浮上致しますので……!)




15: 宝飾 周 [×]
2019-06-16 00:35:09




できないな、期待外れでごめんね。……君の稼ぎなら、俺を後ろに従えるまでもなく立派な照明器具を用意できるんじゃない?どちらの方が明るいかなんて一目瞭然だよ。…ああそれとも、真横に手頃な比較対象が欲しいのかな。
(伸ばされた手を当然のように躱しては、問い掛けに即答しつつ辛うじて保たれていた笑顔の仮面を用済みとばかりに引っぺがす。我ながら子どものようだとは思うが、ここまで態度を変えようとしないのはある種の意地も混じっているのだろう__たとえ掌から伝わる体温であったとしても、それが彼のものである以上、受け入れれば何かが壊れてしまう気がする。さて困った。阿呆のふりをして聞き流すだとか、癇癪持ちのように怒鳴り散らすだとか、潔癖を装って毒を吐くだとか、片っ端から実行した過去の試みはことごとく失敗に終わっている。思い付きの小細工など通用しない相手だというのは百も承知、にも関わらずこうして新たな挑戦を考えているのは無駄な足掻きと言うべきか。少しばかり思考を巡らせたのち今回は正攻法で切り抜ける事に決定、疑問も意見もひっくるめ、脳に浮かんだ新鮮な言葉を加工することなく投げつけてみて。)


(/えっおんなじ事してる!?!?やっぱやりますよね、安心したので一層妄想に励んでいきます!!
畏まりました!改めましてこの度はこんな素敵なやりとりを展開していただき誠にありがとうございます…!既に塩対応全開の生意気な息子ですが、デレもきちんと隠し持っておりますので気長にお付き合いいただけますと幸いです。至らない点などもあるかとは思いますが、何卒宜しくお願い致します…!※蹴り可)





16: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-16 15:04:29




……いらないよ。さっきも言っただろう、木偶の坊はお呼びじゃないんだ。──きみはもっと、きみ自身の光に自覚的になるべきだと思うけれど、まあ、いいさ。また返事を訊きにくるから、断り方なり、承諾の文言なり、考えておいて。
(笑顔という一種の鎧を剥いでしまった事実に、嗚呼自分に説得は向いていないなと悟り。何か譲れないものを断られる経験が指の数で足りてしまうなどとは言い訳にしかならないが、それにしたってもっと上手いやり方はあるはずなのだ。行き場を無くしてしまった手を力なくゆるゆると下ろし幾らか弱くなった語調で上記前半。とはいえ無い物強請りは己の最も嫌う所、持てるもの、つまりは今まで通り根気で納得させるしかない。打算、確信、義務感、矜恃、エトセトラ、理由は決して一つではないが、一等強くこの身を突き動かすのは目蓋に焼き付いて離れないあの絵画のような冬の光景。あまりに残酷で無情なあの状況下で、天啓か一目惚れのように突然に、土と泥に塗れたちいさな原石を見た。まだ粗末だからきちんと育てる必要はあるけれど、自分では得られない輝きに、確かに魅せられてしまっていた。諦めて埋もれさせれば、多分ずっと後悔する、それは自分の生き方ではない。一度緩くかぶりを振って瞬きをすると赤い眼光が再度宿り、かと思えばふらっと横に逸れて片手をひらり。結論は特に急がなかった、他より時間制限の厳しい身体ではあるが、経験上時間が解決してくれるものがあるのも知っている。他に迫るものといえば『A1』の申込締切だけれど、まあ此方も出られなかったところで起きる問題もあるまい。何よりこのやり取りを存外自分は楽しんでいる節がある。気長にいこう、とここの所何度思ったか分からない定型句を今日も浮かべながらその場を後にしようと。)





17: 宝飾 周 [×]
2019-06-17 21:52:57




…今日は粘らないんだ、
(口にして、すぐに後悔した。遠回しな"引き留めてほしい"のサインにも捉えられかねない生娘のような言葉を産んだ唇を、叱咤の意を込め盛大に噛み締める。咄嗟にボリュームを絞る事には成功したものの相手の耳に届いていても可笑しくはない距離、こうなるのであればもっと離れておくべきだったと反省しつつ静かにあちらの出方を窺って。何故?どうして?泉のように湧き出る疑問に対し考えられる理由は一つ、いつもと異なる展開に動揺し、疑問を抱いてしまったから。しかし本当にそれだけなのだろうか。いくら違うといえど誤差程度の些細な変化、そんなものに惑わされる程単純な思考回路は有していない。だとすれば次に浮上する疑惑はいつの間にやら一匹の蝶に魅せられていたこと…否、それはあり得ないだろう。事実先程の己は勧誘を峻拒しているし、軽卒な言葉にここまで悩まされている。だが、それがもしも、受け入れ難い事実から目を逸らしているだけだとすれば?数拍の間形として現れた可能性に爪先から寒気に似た感覚が這い上がる。自分自身にも理解の及ばない心は正解を告げることもなく、ただただ想像の世界を広げ脳味噌を圧していき。そうして出来ることと言えば、この混乱を鎮圧すべく平静を装うことくらいで。)






18: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-18 23:56:17




ん? ああ、今日は病院の面会時間が短いらしくって。急がないと妹に会えな……そうだ、アマネ、もし時間があるなら付き合ってはくれないかな。あまり人が来ないから、あの子の良い刺激になる。それに、きみとあの子は少し似ているから…きっと気が合うはずさ。
(レッスン室に急ぐ喧しい足音、数量限定のパフェに燥ぐ声、反逆の密約、吹奏楽部の世辞でも上手とは言えない合奏、人間を一所に集めて混ぜっ返した放課後の煩雑に、もしかしたら消し去ってしまいたかったのかもしれない言葉が溶ける前に優秀な耳は漏らすことなく拾い上げていて。正しく文面を受け取って、すなわちそれをただの事実確認と捉え、天才子役の名をほしいままにした才能を以て容易く見抜けたその後の動揺に心底不思議そうにぱちぱちとその睫毛を揺らしながら向き直り、大真面目に時間を取れない理由である唯一無二の宝物の話を。互いの前で互いの話を何度か引き合いに出した、どちらも自分の大事な人、引き合せることに何の戸惑いがあろうか。彼女にとって彼は勿論、相手にとってもあの子の存在は十二分に刺激になると確信できた、何せ可愛い可愛いうちの自慢の妹なのだから。若干、ほんの小指の先ほど、囲いこめないかなという現金さがないではなかったけれど。話しながらに思いついたそれは素晴らしい名案に思えて、相手の表情など気にも留めずにうつくしいかんばせを次第に、それはもう嬉しげに緩めながら、素敵なものを詰め込んでできた少女のような調子で提唱してうんうんと頷き。)





19: 宝飾 周 [×]
2019-06-19 23:37:13




俺と似てるっていうんなら、赤の他人が病室に来るのなんてごめんだと思うけどな。……でもまあそれくらいならいいよ、断れば誰かさんの羽音が煩くなりそうだし。
(窮地を軽く流されれば、反射的に込み上がる安堵の息を押さえつけひっそりと愁眉を開く。そうしている間に提示されたのは順当な理由と突然の誘いの言葉、安心しきった脳への襲撃に今度は此方が瞼を上下させることとなり。話題に登った人物には覚えがある。彼女の名は如何にも優等生、というような自信溢れる彼の顔をふにゃふにゃに綻ばせる魔法の言葉で、いつか些細な反抗に使えないものかと記憶の片隅に仕舞っていたのだ。此度も予想通りに緩む面貌を眺めつつ、相変わらず仲がよろしいようでと他人事。血を分け合った一人との美しい思い出を持たない己は、彼の変貌に対し毎度少しばかりの違和感を覚えてしまうのだけれど。それでも熟思の末に同行を決意したのは、打算と期待、加えてほんの少しばかりの興味から。自らの兄に対し否定的な態度を貫く男を、誰が好み、受け入れられよう。彼女に嫌われれば当然彼との距離もでき、勧誘の意思も自然消滅する可能性が高い。あとは、天才の寵愛を受ける姫がどんな人物か知りたいだけ。相変わらずの言葉を返しつつ、相手の真横に並んでは早く済ませようと廊下の先へ視線飛ばして。)





20: 漆戸 アゲハ [×]
2019-06-21 01:27:51



ふふ、ありがとう。
(人間という生き物は、会う回数、共にいる時間に応じて、本人の意思に関わらず、無意識に親しみを抱くようにできている。交尾の直後に番を喰えるような無情さのある昆虫とは違って、どんなに嫌でも情が湧いてしまう。だから、今回のこれも彼なりの考えがあっての行動ではあるのだろうけれど、長い目で見るとやはり悪手なのである。正式に相棒を名乗れるようになったら教えることがまた一つ増えた、とほけほけと笑いながら、毒蝶か、いっそ自身の名前の天敵である巣を張る蜘蛛のような悪辣さを「アマネは優しい子だね」の一言にくるめて何も知らない善人面。はたはたと煩わしい羽虫を焼き殺しに出ない時点で優しいのは事実なのだけれど。防衛ばかりに徹してしまうから、忙しなく羽を動かして周囲の花から己が蜜を貰っていることに、『漆戸アゲハと宝飾周は二人でいることが多い』という大衆への印象操作に気付けない。甘くて、でも決して自分が持ちうることのない、人道的な優しさだ。少しだけ眩しそうに、慈しむように目を細めながら隣に立った相手を一度だけ眺めては、何事もなかったように足取り軽く前に踏み出して、先導するように振り返り行こうか、と)



(伊予柑の購入に贔屓にしている八百屋を経由して、見慣れた道を通って病院へ。普段はあまり愉快ではない道中も話相手がいれば気も紛れるというもの。白い髪が絹のように美しいだとか、リストがひっくり返るピアノの腕前だとか、ゴッホも唸る絵画の筆遣いだとか、いつかも語ったようなことを嬉嬉として、またいつも通りの勧誘の謳い文句をいつもより少しだけ控えめにその整った唇から紡ぐも、次第に言葉少なになり。少しの沈黙のあとに、珍しくぽつりとした語りだしで言うことには)
できるだけ、先入観なくその目で判断してほしいんだけれど、やっぱり言っておこう。……彼女は、言葉を識らない。言葉の世界に生きる常人には、意思疎通の難しい所がある。けれど、あの子は、言葉ではない他のあらゆる情報で、人を理解するし、伝えてくる。眼差しは特に雄弁さ。……時折、きみにそっくりな視線を向けてくるよ。
(一種のサヴァン症候群だと医師は言う。言語中枢がどうとか難しい説明を過去にされたけれど、幼い自分は神様が彼女に芸術の才を与えた代わりに言葉を奪ったのだと、そう理解していた。言葉を介さない部分を踏まえれば、しかし彼女は結構分かりやすくて、非常に聡い。彼女にしか使えない手段で世界を解釈して、曲や絵や、その自分とそっくりな瞳でダイレクトに伝えてくるのだ、……羨望も、嫉妬も、諦念も、ときに憎悪すら。誰かに紹介なんてしたことがなかったから、つい言葉を選んで拙い説明になってしまったけれど、伝わっただろうか。提げたビニールを手持ち無沙汰にふらふらと揺らしながらちらりと窺いみて)





次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle