TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

崩れた世界で(人数制限有/途中参加歓迎/初心者歓迎)/59


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-05-20 22:22:21 


ある日突然現れた感染ウイルス。
それは感染した者に超人的な力を与える代償に理性を奪い見た目を醜く変える。

-家族、恋人、全てが変わり果てた世界に希望はあるのか-

これは崩れた世界で理性を失えない者達がいつかの幸せを目指し足掻く物語。


▼ルール

1.セイチャットの規約厳守。
2.恋愛(3L)は軽度なもののみ許可。
3.ドッペル推薦。
4.ロルは極端に絡みにくいものや相手の行動を制限するロルじゃない場合長さは問いません。
5.本体同士の会話は(/)や【】を付けて下さい。
6.本体同士の喧嘩禁止。ルールを守っていない者がいた場合やんわり伝えて頂けると有難いです。

レス禁止



1:  [×]
2019-05-20 22:24:23


▼世界観

・ウイルスについて
驚異的な感染力により対策する間も原因を解明する間もなく化け物ばかりの世界になってしまい、分かっている事は殆どありません。
感染者、もしくは感染者が触れた物に触れるだけ感染する様です。

・感染者について
感染者は理性と感情を失い人間を殺すことしか考えられなくなります。
奇声を発することはありますが意思疎通をする事は諦めた方が賢明でしょう。
軽々と車を持ち上げ壁を壊せる様な力と腕がもげても体が穴だらけになっても治る様な回復力を持っています。しかし、心臓を貫けば回復する事はありません。
体がぶくぶく膨れ上がったり、手足だけ異様に大きくなったり、肌が不自然な色になったり形は様々ですが必ず醜い化け物だと分かる見た目に成り果てます。

・感染生存者について
感染者と同じ様な超人的な力と回復力を持っているが理性を保っている者を感染生存者と呼びます。心臓を貫けば回復しない所も同じです。
見た目は変わる場合と変わらない場合がある様ですが感染者と間違われる程醜くなる事はありません。

・生存者について
何故かウイルスに感染しない体質の者達で超人的な力も回復力もありません。
生存者には武道や銃の扱い等を極めた者、戦いや殺しに慣れている者が多い様です。

・環境について
ウイルスが広まりあまり時が経っていないのでまだ食糧や武器は豊富です。
所々穴の空いた建物がありますが感染者同士で戦う事はない為、全ての建物が崩れている訳ではありません。
停電し電波も届かない為、ウイルスが何処まで感染しているか知ることも助けを求めることも出来ません。
水はまだ出ている様ですが何時出なくなってもおかしくないでしょう。


2:  [×]
2019-05-20 22:43:41


▼募集

・感染生存者(15名)

・生存者(15名)


▼テンプレート

名前/
性別/
年齢/
容姿/
性格/
武器/
備考/

▼注意

名前/ 和名、洋名可(ただし日本語が話せるキャラのみ)
性別/ 現実的なものなら何でも可。
年齢/ ある程度自分で考えて行動出来る年齢で。
容姿/人の行動を制限しない程度なら美化可。感染生存者のみ現実的じゃない容姿可。
性格/ 全く人と関わらないもの以外は可。
武器/普通持っていない物可。自衛隊等の感染者もいるので奪えます。
備考/ 感染生存者or生存者はここへ。


3:  [×]
2019-05-20 22:58:26


▼主が書き忘れたやつ

・1人2役まで。募集人数はキャラの数で数えます。
・PvPはなしですが死亡あり。死んだ場合は新しいキャラを。
・keepは3日(言ってくれれば伸ばす事も可能です)
・もし募集人数が埋まった場合は1ヶ月でキャラリセ。
・武器は複数持ち可。

▼最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます。
このスレは私が以前参加していて動きが無くなってしまったスレの世界観をお借りしています。

(/多分書き忘れ無いのでレス解禁します。気軽に質問だけでもどうぞ)



4:  [×]
2019-05-21 00:02:26


名前/ 小川 綾芽(こかわ あやめ)
性別/ 女
年齢/ 16
容姿/ 茶色のおさげに紫色の睫毛長めのぱっちりおめめ。あまり暗い表情は見ず明るい表情が多い。
身長も体重も平均的だが胸は控えめ。服装は黒いセーラー服に茶色のスニーカー。両耳に赤いハートのピアス。
右手の甲に黒色の鱗の様な物があるが黒い手袋を着けて隠している。
性格/ 優しく気遣いが出来て頼みごとを断るのが少しだけ苦手。希望を見出せている訳じゃないが死ぬのが怖く必死に生きている。
超人的な力を持ってしまったため生存者を傷つけてしまうかも知れない恐怖で生存者には積極的には関わらない様にしている。
武器/ 止まれの標識柱。感染者に襲われそこら辺にあった武器を探したらこれだった。
備考/ 感染生存者。一人称「私」二人称「君」など。
戦闘の知識がある訳じゃなくただ標識柱を力任せに振り回して戦っている。
目の前で彼氏が感染者になる所を見てしまった為自分は元気だと自分を誤魔化す様に明るく振舞っている。

(/主のキャラ1人目です。
そして書いてて気付いたんですが生存者でも髪色や目の色が個性的なのは大丈夫で、人外的な見た目は感染生存者のみです)



5: 匿名さん [×]
2019-05-21 06:06:42

名前/ 瑠璃川 朔(るりかわ さく)
性別/ 男
年齢/ 19歳
容姿/ 肩まで伸びた白いボサボサの髪、前髪で右目が隠れている、赤い瞳の猫目。服装は黒いフード付きパーカーに長ズボン、裸足。身長190cm。筋肉は程よくついている。フードを被り頭を隠している。頭からは白い猫のような獣耳、尻尾があるが普段は服の中に隠している。黒いチョーカーを付けている。閉じてても少し見える八重歯。
性格/ マイペースで自由に生きるタイプ。自分のことを聞かれると誤魔化したりして話したがらない。元々身体能力も高めでよく屋根に登ったり木の上に登り昼寝をすることも多い。力を持ったことはすぐに受け入れ自分と同じ立場にある者に対しては協力的。自分の過去の事もあり生存者に対しても協力できることはないかとも考えている。
武器/ 手甲鉤。戦いの時は両手ともつけるが普段は左手だけに装備している。何故これを持っているかは謎。
備考/ 感染生存者。一人称『ボク』二人称『キミ』『〇〇(呼び捨て)』。
大切な幼馴染みが感染者になってしまい人を襲うところを目撃したことがあり感染者を見た日にはその時の悪夢を見てしまう。

(/この設定で参加希望大丈夫でしょうか…?)

6:  [×]
2019-05-21 17:54:38

(/参加ありがとうございます!pfに不備はないと思うので絡み分出して頂けると有難いです)

7:  [×]
2019-05-21 18:15:07

(/質問以外に生存者で参加したいけど参考にするもの無いと書き方分からないから主のpf見たいって人とかも気軽に言ってください)

8: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-21 18:30:34

(/参加許可ありがとうございます…!さっそく絡み文出させていただきました。よろしくお願いします!)

>ALL
……ここは今日も大丈夫かな(/両手に洗った林檎を持ちながらいつも使っている建物の屋根に登り辺りを見渡し感染者がいないかを確認して。安全なのを確認しては胡座をかきながら1つの林檎をかじるも一口かじる事に辺りをキョロキョロと見渡していて。)

9: 小川 綾芽 [×]
2019-05-21 19:15:19


>朔君

あの、ここに居ても大丈夫?
(感染者に見つかると走って逃げて、振り切ったと思うと息きれぎれになりながらも辺りを見渡す。屋根の上に居る相手が視界に入ると感染生存者か生存者か分からない為おずおずと声を掛けて。)

(/絡み文ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします)



10: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-21 19:32:14

>綾芽さん
あぁ、もちろん大丈夫だよ(/声が聞こえてきたほうに視線を向けては相手の問に大丈夫だと答え建物の中のほうが安全だと屋根から相手の前に飛び降りては扉を開けて『はい、中にどうぞ。それよりキミ…大丈夫か??林檎でもどうぞ?』と息切れしている相手を見ては感染者がいたことを察して心配し問いかけて林檎を手渡そうとして。)

11: 小川 綾芽 [×]
2019-05-21 19:43:03


>朔君

ありがとう、優しいのね。
(相手が屋根から飛び降り感染生存者だと分かると不安そうな顔から一転笑顔になりお礼を述べ、家に入ることを促せると素直に中に入り。林檎も素直に受け取るが直ぐには食べずに下記を。)
でもこんな至れり尽くせりで良いの?



12: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-21 20:13:14

>綾芽さん
全然いいんだよ。生きていく為に協力は大切だしね。(/相手の顔に笑顔が戻れば小さく微笑んでコクっと頷き相手の問に答えて。相手の姿を見ていれば気になってしまい『ところで…失礼なこと聞くけどキミは生存者かい?それとも…感染生存者なのかい…?』と申し訳なさそうに首を傾げながら問いかけて。)

13: 小川 綾芽 [×]
2019-05-21 21:03:47


>朔君

感染生存者だよ、君も感染生存者よね?
(貰った林檎を一度玄関にあった棚の上に置いて、右手の手袋を外し手の甲を相手に見せる様にして問いに答える。平気で屋根から飛び降りる様子から感染生存者だと思っているが確認のためこちらも問い。)



14: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-21 21:46:38

>綾芽さん
…キミもなのか。うん、ボクもそうだよ。(/相手の手の甲を見てはどこか悲しそうに眉を下げて上記を述べて相手が見せてくれたなら自分も見せるべきだなと思えばずっと被っていたパーカーのフードを外し白い猫耳を見せて『ボクのはこの耳とあと尻尾…かな。フードで隠すしか方法がないんだよね』と困ったように小さく笑いながら述べて再びフードを被り耳を隠して)

15: 小川 綾芽 [×]
2019-05-21 22:58:26


>朔君

え、可愛い?!
(相手がフードを外すと目をキラキラさせながら上記を述べ。困った様に笑う相手に目線を落とし少しだけ悩む素振りを見せてから「フードだと不便なの?」と問いながら自分も手袋をして。)


16: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-22 00:09:41

>綾芽さん
…ちょ…か、可愛くはないだろ…(/目をキラキラさせている相手の言葉に今までは何も感じていなかったものの可愛いと言われては何だか恥ずかしくなり耳を少しだけ赤くさせてフードの上から更にギューッと猫耳を隠してしまい。『いや特に不便ってわけじゃないよ。1番着やすいし。ただフードすると暑くなる時があるからさ。』と眉を下げ小さく微笑みながら相手の問に答えて。)

17: 小川 綾芽 [×]
2019-05-22 19:06:54


>朔君

大きな猫ちゃんって可愛いじゃない?
(大きな体で猫耳を隠し恥ずかしそうにしているギャップが可愛く、いたずらっぽい笑顔で相手の顔を見ながら上記を述る。相手の答えには「それなら良いけど」とだけで、にこにこと照れているところを見ていて。)



18: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-22 23:42:22

>綾芽さん
…そ、そうなのか…?(/大きな猫可愛いと言う相手に顎に手を当てて考えては『…いややっぱ小さいのに限るな…キミくらいの身長なら凄く可愛かったと思う』と身長を計るように相手の頭の上へと手をやり述べて。『…うん…あのさそんなに見られると恥ずかしいんだけど…?』とずっと見てくる相手にそっと述べては顔を隠すようにフードを深く被り少し下を向いて。)

19: 小川 綾芽 [×]
2019-05-23 01:57:12


>朔君

えへへ、ありがとう。
(可愛かったと思うと言われると驚いた様に目を見開いて、直ぐに笑顔に戻ってお礼を述べ。下を向いてしまう相手には謝ってからリビングらしき部屋に向かい、部屋に入ってから振り向いて。)
そういえば自己紹介まだだったよね、座って自己紹介しない?



20: 瑠璃川 朔 [×]
2019-05-24 01:12:42

>綾芽さん
…あ、あぁ、そうだな。
(/相手の笑顔を見てはこういう状況になっても笑顔でいられる相手に凄いなと思いつつも中に入った相手の後についていき自分はキッチンのほうへと行き水をコップへと出しては相手の前に置き『…ボクは瑠璃川朔。好きなように呼んでくれて構わないよ。』と述べて。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle