TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【3L】大学生設定コナン/まじ快/651

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
634: 工藤新一 [×]
ID:192e9908a 2019-06-28 22:40:19

>>青子ちゃん

お、おぉ。あいつの幼馴染に言われるってことはマジなんだな...(友達に似てるといわれるのは冗談半分だと思っていたけど、まじまじと自分を見つめながら、見間違うかもという相手が、申し訳なさそうな表情を浮かべているため「なんで青子ちゃんがそんな顔してんだ?」と笑いながら問い掛けて)
だよな?俺が答える側でもわかんねーな。(顎に手をあて、相手の立場に立って考えれば、なかなか難解だな。と思い、もう一度笑いながらごめんな、と謝って。レモンパイの好きな理由を聞かれれば)ん?えーっと、もともとはそんな好きじゃなかったけど、幼馴染が作ってくれたレモンパイがうまくて、そっから好きになった感じかな。(だいぶ経緯は端折ったが、一番のきっかけには変わりないのでさらっと質問に答えるが、幼馴染の性別を言ってなかったのに気づいて慌てて「幼馴染ってのは女、おんなだからな!」と付け加えて)
…(相手が自らだした虫の話題に、徐々に元気がなくなっていくのでそれをじーっと眺めて、思いついたように)そうそうこの間こんくらいの蜘蛛がでてな、(蜘蛛のサイズを想像させようと親指と小指で蜘蛛の大きさを見せて)
...も、もちろん!授業中の黒羽の監視は任せてくれ..!(自分は決してまじめではないし、授業中の態度はどっちもどっちなので、歯切れ悪く答えを出すが、言葉にはそれを出さないように気を付けつつ、キッドの味方ではないかと疑われれば、そういう意味じゃないと否定しようとする前に相手が撤回してくれたので、ふうと胸をなでおろして)あぁ、ちょうどその時国内にいなかったし、俺は殺人事件をメインに追ってるからよくわからないけど、ニュースで見た限りでは窃盗、器物損壊、公務執行妨害...ってとこかな?(相手の熱弁に乗るように罪状を並べて)

>>627 黒羽

...じゃ、黒羽んちで夕飯くうとき、サッカーやってたらそれ見ながら飲めばいいだろ?(折角飲酒を許してやったのにあまり喜んでないような気がしたので、1杯に制限したのが不服だたのだろうと考えて、家でなら多少ハメをはずしても大丈夫だろうと、この代案を提示してみて)
俺にもできそうだな..?(混ぜて焼くだけ、つまり包丁を使う作業がないということで自分にもできる可能性があると期待して「明日詳しく教えてくれ」と頼むが、スクランブルエッグ例に上げられれば、それを作った経験がほとんどないので、先ほど沸いてきた自信が消失して)やっぱいい、とりあえず、明日は見るだけにしとく。
え、あ、わり。いや、お前のマジックも、もちろんちゃんと見てたんだぜ?やっぱり鳩がな~。あの場で生き物が出るとはおもわねーし...!(マジックを見た子供たちの様子ばかりを伝えていたきがして、慌てて相手のマジックもちゃんと見ていたことを興奮気味に、だけど真剣に語っていると、相手が嬉しそうに笑っているので、自分の気持ちはちゃんと伝わってそうだな、と思い、「ほんと、久々に楽しかったぜ。いつかちゃんとしたとこでも見てみてぇから、がんばってくれよ?そん時はぜってー見破ってやっから。」と笑いながら相手の片方の肩をポンっと叩き、宣戦布告の言葉を投げかける。そして、相手が自販機に向かおうとすれば、それを追い越して自販機に先にお金を入れて)今日のお礼だ。好きなのどーぞ。

(/そうです、さすが私の生徒ですね。運命-さだめ-への、理解が早くて感心感心。
黒羽君がこねたナry 
でっかい会場でやってもハートフルな部分はかわんないんだろうな~と思うと涙がじわ、っと出てきました・・・・。これからもそのままの背後さんちの黒羽くんでいてください(涙) 
新ルール追加ありがとうございます~!まだ使っていませんが(笑)使えそうなときは使っていきますので、背後さんもバシバシ使っていってください^o^)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle