TOP > その他のテーマ

二次元トリップしたい人達の雑談場!/1982


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1880:  [×]
2022-03-30 14:20:52

のぶひろさん
いえいえ、そんなことないですよ、お答え頂きありがとうございます!とりあえず細かく書いてみます。

1881: 夜壽 [×]
ID:bb634fc01 2022-03-30 20:25:06

もう一つあるんですが、パソコンやタブレットやスマホなどの機械類の小説やメモのアプリを使う方法です。
まずそのアプリに自分の二次元での容姿、年齢、性別、設定や特典などを記入します。
そして他には他のキャラとの関係性を書きます。
私の場合自作小説の世界に行きたいので自作小説の主人公の設定を書きました。
そして書き終わったらその文章を完読し、メモした機械類を明日の朝着る服に入れて寝ます。そして朝起きたら8時間以上はその服を着て過ごしてください。そしてその服で寝て、朝起きたらトリップしています

1882: 由香里 [×]
2022-03-30 21:09:17

どうもです!今回は見た夢の報告になります!

さっき昼寝しててその時に見た夢なんですが、
まずなんかテレビニュースで爆発事件があったという話がありました。
そこから場面が変わり夜の某テーマパークの近くの料金所にいたんですが早速場所が変わって
行きたい世界の一つとこの世界が(物理的に)合体したかのような場所にいました。
最初元の世界に戻る呪文?を唱えたんですが何も起きなかったです。

そのあとまた場所が変わって塔の中の螺旋のような感じの坂を
行きたい世界(ツイステ)のキャラと雑談しながら降りていきました。
その時に気づいたんですが想像してた自分の容姿と全然違いました(汗)

そのあと内装が俺の行ってた小学校とそっくりの場所に変わって
廊下で同級生がものすごい喧嘩をしてました。
余りにも騒がしかったので俺は声を荒げて止めようとしたら
逆にこっちに逆ギレされて今にも殴られそうなところでまたまた場所が変わりました。

場所はまた別の廊下だったんですが今年度の担任の先生と会いました。(修了式は終わってます)
そこである違和感に気づいて質問をしました。
その質問の内容が「(結構唐突に聞いたんですが)両親の記憶があるか」という質問でした。
先生は「思い出せない」と答えて同級生にも
仲直りした後で同じ質問をしたら全く一緒の答えが返ってきました。

そしてさっき出てきたツイステの登場人物なら何か知ってるんじゃないかと思い
「○○寮の(主要人物)3人いなかったですか」的な感じで聞き込みしたら
「会議に使われることが多い4階じゃないか」と言われました。
(現実の学校も4階ありますが会議にそこまで使われてたかは分からないです汗)

そして4階に行こうとしたら場所が変わりさっきとはまた別の廊下だったと思うんですが
なんか立てこもり事件が発生してました。近くに人質もいて
何か会話してたような感じもあったんですが犯人が爆弾らしきものを掲げて
直後爆発、その時俺はニュースで写った時と同じ場所に移りその瞬間を見た…という夢でした。

ものすごい長文で申し訳ないです(汗)
ただあまりにも前よりカオスな夢だったのでコメントしました…自分語り失礼しました!

1883: ニーコ [×]
2022-03-30 21:48:58

↓普通のトリップの場合
1.便箋に今の名前、性別、年齢、身長や体重等の設定を書く
2.1行開けて向こうの世界での名前、性別、年齢、身長や体重等の設定を書く
3.いつどこでどのようにトリップするか書く
4.封筒にしまい、蝶の葬儀屋とかく
5.枕のしたにしまい、寝る
寝る前に青紫の蝶が見えたら成功するそうです。
春にやると効果が高いらしいです。

上記が蝶の葬儀屋のトリップのやり方の一つらしいのですが、2つ目のトリップの仕方はどんなものなのでしょうか?もう一つの方法についてわかる人がいましたらご報告お願いします。

1884: ニーコ [×]
2022-04-02 17:27:10

すみませんm(_ _)m
↑上記の質問は別のスレで解決しました。

1885: のぶひろ [×]
ID:0e9db0fcc 2022-04-03 00:33:44

ニーコさん
夢トリップ成功おめでとうございます!
自分の場合は、行きたい世界の夢は見ることはありますが、まだキャラに会えないので羨ましいです。

真夜中のピエロさん
いえいえ大丈夫ですよ。
また、いつでも来て下さい(自分はスレ主じゃないですが笑)

夜壽さん
スマホなどを使う方法があるのは知りませんでした。
なかなか興味深いですね。

由香里さん
たしかにカオスな夢ですね(笑)
この世界と行きたい世界が融合(?)するのが面白いと思いました。







1886: ニーコ [×]
2022-04-05 21:14:24

のぶひろさん
ありがとうございます。

1887: 由香里 [×]
2022-04-09 18:10:16

どうもです!

のぶひろさん
返事遅くなってすいませんでした(汗)
確かに世界観は物理的に融合してたかも…
それゆえにカオスさが増したのかもしれないですね(笑)←

皆さんへ
今回も質問になるんですが…
皆さんは基本的にトリップ方法は何日に一回やってますか?

最近進級やら入学式の準備やらで精神的にも体力的にも疲れていて
(体に至っては筋肉痛でちょっと動かしただけでものすごく痛い上に
両腕が使い物にならなかったレベル)で最近とてもできる状態じゃなく、
これ以外にも騒音とか体が熱いとかでその影響で寝られないというのもあって
夢すら見られてないです(汗)

先述の通りですが皆さんはどんな感じなのか教えてもらえるとありがたいです!
長文失礼しました!

1888: ゼクシーヌ [×]
ID:5bfe84afb 2022-04-10 19:29:33

お久しぶりにこのトピックに帰ってまいりました。(気分が落ち着いたので)

皆さんに聞きたいのですが、
最近ミルフィーユさんをみかけませんでしたか?

1889: 由香里 [×]
2022-04-10 22:03:44

ゼクシーヌさん
はじめまして!数ヵ月前にここに加入したものですがよろしくお願いします!

ミルフィーユさんは確か行きたい世界の作品のゲームを買って
それをやったところかなりハマったらしくしばらく(そのゲームが終わるまで)
このトピを離れる…と言ってました!
もう二ヶ月ぐらいたってると思います。

急にすいません(汗)参考になれば幸いです!

1890: Pooky [×]
2022-04-11 19:31:21

皆さん久しぶりです!なんとなーく諦めていましたが、またここに戻らしていただきます!よろしくです!

1891: Pooky [×]
2022-04-11 19:38:28

そういえば、この前の質問の回答ありがとうございました!


あと相談があって、現実でまだまだ行けないので妄想でキャラとあっていたのですが、最近妄想が難しくなってしまいまして、トリップしたときの自分の姿(現実とは違いますが、ポニーテールで赤い目みたい)で妄想してましたが、最近、妄想しても他のアニメキャラが出たり、全然妄想できないです。私の唯一の楽しみだったのにできなくなってしまいました。皆さんはこんなことありますか?

1893: のぶひろ [×]
ID:0e9db0fcc 2022-04-11 21:20:52

ニーコさん
いえいえ、どういたしまして。

由香里さん
質問の答えですが、自分の場合は偏りがあり、どうしてもこの世界を離れたい時や、心身ともに余裕のある時は連日のように試します。
逆に、疲れていたり、この世界で上手くいっている時は(矛盾しているようですが)、あまり試すことは無いです。

ゼクシーヌさん
あらためて、よろしくお願いします!

pookyさん
似たようなことはありますよ。
なかなか集中力出来ずに、行きたい世界と関係ない世界や現実の嫌なエピソードが脳内に現れて、振り払おうとすればする程消せなかったり……
多分、他にもこのような経験をする人は多いのではないでしょうか?






1894: ミルフィーユ [×]
2022-04-12 16:40:10

皆さんお久しぶりです。ミルフィーユです。
この前、高校の入学式があり、知ってる人が誰もいない、更には遠い、という私にとって苦痛で地獄のような日常を過ごしていたのでしばらく来れませんでした…。
未だに二次元に転生したい気持ちはあるのですが、そのためには毎日やる必要があります。
ですが、距離が遠くて友達もあまりいない、しかも男子が多い高校に3年間も通える自信がありません…。
それにたまに二次元を否定する人も見かけますし…、なんか自信が持てなくなってしまいました……
でも未だに私は二次元に行けると信じていますし頑張りたいです。
ですが、そのためには高校に毎日通わなければいけません…。
もう辛いです……。

この文章を読んで不快な気持ちになった方がいたらすみません。

1895: ミルフィーユ [×]
2022-04-12 19:32:06

だいぶ時間が経ちましたが追記失礼します。
何か最近夜不安な気持ちになるんですよね…
なのでトリップ方法が全然出来てないです。
それにアニメキャラはイケメンなのに私は不細工なのでそれも何か釣り合ってなくて悲しい気持ちになります…
ひどい時には自殺したくなります…

1896: 由香里 [×]
2022-04-12 19:34:39

のぶひろさん 
質問の回答ありがとうございます!
のぶひろさんはそんな感じなんですね…今思うと自分も似たような感じですね(←聞いた意味よ)
何はともあれ参考にさせて頂きます!

Pookyさん
お久しぶりです!また改めてよろしくお願いします!
Pookyさんの言っていたことは俺にもあります(汗)ですがそういうときは
某イラスト投稿サイトでそのキャラクターを見ながら妄想したり
それでも無理だったら潔く別のことをしてます(笑)

ミルフィーユさん
お久しぶりです!そして入学おめでとうございます!(←お祝いの形で大丈夫でしょうか...?汗)

文章を見させてもらいましたが大変ですね…お疲れ様です。
実は俺自身もクラス替えで仲のいい人が一人しかいない上に(友達の大半が別クラス)
小学校時代に同じクラスでしかもそこまで仲良くない、というか個人的に気まずい関係の
人が多いクラスになりました…(汗)先生は普通なんですけどね(笑)

(たまに荒らしが沸くのは別として)
少なくとも俺含むここの正式な(?)参加者はトリップを信じてるからここにいるのであって
ミルフィーユさんはトリップを信じてない人に思い悩む必要はないと思います。
そして高校の件ですが(今でも大変なのを承知の上でなんですが)
本当に限界を感じたときに通信制高校などへの転校も視野に入れるといいかもです。

あと男子が多いのも異性故かそれはそれで気まずいですよね…(汗)
もしこれ以外にも嫌なことがあればここに書いていいと思います!
少なくとも俺も元は女なんで
(と言っても半分は(特に一人称と口調)含め男と化してますg((殴)
同性としても相談に乗れるので(笑)

文章がおかしかったら申し訳ないです。長文失礼しました!

1897: ミルフィーユ [×]
2022-04-12 23:03:18

由香里さん
お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます。
久しぶりに由香里さんとお話し出来て嬉しいです。
由香里さんも大変な思いをしたんですね。
通信生良いですね。
アドバイスありがとうございます。

1898: Pooky [×]
2022-04-13 00:01:35

由香里さんのぶひろさん
なるほど、色々とありがとうございます!夢小説ずーっとみてたら結構できるようになりました。質問ばっかですいません!本当にありがとうです!

ミルフィーユさん
初めましてでしたかな?あんまり覚えてなくてすいません!そして、高校入学おめでとうございます!
私もミルフィーユさんと同じで、知り合い誰もいない、何人か話しかけましたが、めちゃくちゃ大人しくて正直言ってつまらないし、学校は自転車で40分くらいかかるし、顔も不細工すぎてマスクを外すのが今は怖くなってしまいました。大丈夫ですよ!二次元転生、トリップは信じてる人にしか絶対にできませんよ!頑張って自信持ってくださいね!あと、私は一人になるのが嫌だったから、他の子と話しています。一人の方が気楽とかそういうのだったら別ですが、修学旅行とかあるし、少しは、話しておいた方がいいと思います!まぁ、何かあったら相談してください!あと由香里さんのほうにもありますが、通信制が一番おすすめです!私の知り合いも、自分に会わなかったという理由で通信制に行ってるので本当にダメだったら親に言って通信制に変えてもらった方がいいと思いますよ!上から目線ですいません!何かあったらまた言ってください!

1899: 秋桜後輩 [×]
2022-04-13 01:19:20

ミルフィーユさん
まぁ、なんと言いますか…高校もろくに通わず、勉強も全然しないこんな自分でも生きていけてるので。

他の方も言っていますが、通信制も良いですし、最悪逃げて自分の居場所を見つけるのもアリだと思います、今の自分がそんな感じですし。

我慢してストレス抱え込んで、壊れたり死にたいって思うよりは何万倍もマシなはずです。死ぬくらいなら逃げた方がいい。
とはいえ勉強は頑張った方がいいです、自分は今中学の勉強からやり直してますが、なんで勉強して来なかったんだろう…と後悔してますので…

家庭の事情も知らないのに口挟んですみません、この文を読まれて気分を害してしまったなら謝ります

1900: ミルフィーユ [×]
2022-04-13 07:19:45

Pookyさん
多分話すのははじめましてだと思います。お祝いの言葉ありがとうございます。
Pookyさんも毎日学校40分もかかるんですね…。それは大変なことでしょう。
一応友達はできたのですが、やっぱり毎日高校に通うのはしんどいので通信制を考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

秋桜後輩さん
ありがとうございます。
通信制考えてみます。
そうですよね。死を選ぶのではなく逃げる方を選んだ方が正解ですよね。
勉強は頑張ります。しんどいですが……
全然気分害してませんよ。むしろ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

1901: のぶひろ [×]
ID:0e9db0fcc 2022-04-13 08:26:29

ミルフィーユさん
他の方の意見とかなり重複してしまいますが……
まず、2次元トリップに限らず科学や宗教等も含めて、どんなジャンルにおいても否定する人は必ず一定数存在しますので、要は自分自身が信じるかどうかだと思います。

それと、学校のことは本当に共感します。
自分は、特にクラス制というものが嫌でたまりません。
大学みたいに単位制にしてほしいと、前から願っています。
また、学校には無理して行く価値(必要性)は無いと思います。
今はPCやフリースクールという選択肢もあります(むしろ、学校よりもPCの方が効率的に勉強出来るのではないでしょうか)。
ですので、実際に学校を辞めるかどうかはともかく、そのような選択肢があるということを頭に入れておくだけでも少しは気が楽になると思いますよ。






1902: ニーコ [×]
2022-04-13 20:37:51

ミルフィーユさん
全日制の学校が辛いなら他の方が言うように、通信制やフリースクールに通う事をおすすめします。私も学校は通信制の所に通ってましたよ。

ワンピース×ハリポタの世界に行ったら
コラソンさん(ロシナンテ)を魔法の力で手当てして魔法界にお招きしたい。そしてドフィ(ドフラミンゴ)を倒して成長したローと再びミニオン島で再開させたい笑

1903: ミルフィーユ [×]
2022-04-14 17:53:12

のぶひろさん
ありがとうございます。
そうですよね…。信じることが大事ですよね。心が少し楽になりました。
のぶひろさんも辛い思いをされているのですね…。
通信制考えてみます。パソコンもスクールも良いですね。親に相談してみます。

ニーコさん
ありがとうございます。
やっぱり通信制がおすすめですよね…。親に話してみます。

1904: のぶひろ [×]
ID:0e9db0fcc 2022-04-17 08:19:38

ミルフィーユさん
いえいえ、どういたしまして。
そうですね、信用出来る人に相談してみたらいいと思います。

ALL
今晩は、ピンクムーンと呼ばれる満月です。
前にも言いましたが、満月の夜はトリップ成功の可能性が高まるそうですので、気が向いたら試してみて下さい。





1905: 由香里 [×]
2022-04-18 17:18:59

どうもです!急なんですが近況報告になります!

昨日の話なんですが風呂上がりにドライヤーを使おうとしたら
(普段ドライヤーはコードが長いので輪ゴムでまとめてあるんですが)
出したらゴムが取れててコードがバラバラ(?)の状態で出てきました…

輪ゴムを確認したら別に切れてるわけでもなく、普通に見るとただゴムを取って
別々に分けただけにしか見えないんですけど、
うちの家はドライヤーを使うのは母と俺だけで(父は自然乾燥)
基本的に俺が先に使ってるんですが
母にも俺にも心当たりが全くなかったので不思議でした(汗)

ただ俺たち自身が覚えてないだけならそれまでなんですが
一応報告することにしました!
長文失礼しました!


1906: ニーコ [×]
2022-04-18 21:00:37

由香里さん
私も似たようなことがありました。一時期、紙指輪のトリップ方法を試していた時に、朝起きて探しても探しても指輪が見つからなくてそのままです。不思議ですよね。

トラファルガー・D・ワーテル・ロー
の名前みたいにワンピース×ハリポタの世界では、ニーコ・D・アストライアー・ホーライ
という名前にすることにしました。アストライアーとホーライはギリシャ神話関連の名前です。普段は魔法族の法律でDとアストライアーの部分を隠して、ニーコ・ホーライと名乗っている事に設定しようと思ってます。設定を考えてる途中なんですが考えすぎてキリが無いです。楽しいけど笑


1907: 由香里 [×]
2022-04-19 23:11:42

ニーコさん
ニーコさんも似たようなことがあったんですね!
実は俺は紙指輪もトリップ方法の視野に入れてたことがあったのですが
それは特に関係ないでしょうし…やはり不思議ですね(汗)

1908: 常連さん [×]
2022-04-22 19:26:55

こんにちは~初めまして(*^^*)唐突なのですがサイト系で本名でやってしまって今後悔してるんですよ。どうすればいいですかね?

1909: ゆの [×]
ID:c0fef5f10 2022-04-24 01:49:10

トリップ方法知ってます
まず夜に窓辺に向かって自分の行きたい世界を思い浮かべながら、自分がキャラたちと遊んでいたりしている妄想をしながら
「みんたすやーぞかし、なかよなまりあぬーま」
と5回唱えましょう。
それを1ヶ月続けると行けるらしいです。
その瞬間は窓から光が放たれ、気づいた時には寝てたはずなのに二次元の教室で立っていたそうです。

1910: 由香里 [×]
2022-04-28 20:37:55

お久しぶりです!
最近やっと修学旅行が終わって帰ってきました!(急な報告すいません(汗)

あともう一つ近況報告なんですが
修学旅行中(3日前)と一昨日と続けて行きたい世界の夢を見ました!
(想像はしても本当に見るとは思ってなかったんですが←)

最後に報告?というかちょっとした情報なんですが
皆さんは手相の「仏眼」って知ってますか?
その名の通り手の指(主に親指)に出てくる目のような見た目をした手相なんですが
左手が先天性、右手が後天性で霊感などの才能を表すそうです!

そしてこれを書いてる俺は親指にはないですが右手の人差し指、中指、薬指にあります
(おまけに中指には第二関節に二つあります汗)

霊感が関わるので少なからずトリップに関係あるかなと思って書きました!
参考になれば幸いです!長文失礼しました!

1911: 名無しさん [×]
2022-04-28 20:52:31

トリップ方法って、こっくりさんやひとりくれんぼみたいに、降霊術になって人に取り憑いて悪事させたり、自分の理想叶ったと思い込ませ、犯罪行為やらせるような低級霊呼んで、しかも呼び出すだけで戻す方法ないから、危険極まりない霊がかりだよ

1912: ニーコ [×]
2022-04-29 19:10:14

詳しく設定を書くのは良いけど、これトリップ叶ったら罪になるなみたいな設定になってるのやばいなとかたまに思うんだけど、ハッピーな設定にした方がずっと良いのだろうか?というか自分の場合、設定じゃなくてもはや夢小説になってまして…自分が脳内お花畑過ぎる自覚あってだんだんオリキャラにさえ申し訳なくなってきた笑

1913: ニーコ [×]
2022-04-29 19:39:24

どっちかって言うと私にとっては、なんて言うか…「どこかこの世界では無い別の場所で幸福を味わいたい。或いはこの世界では無いどこかで自分自身の生きる価値を見つけてみたいけど、『それは叶わない夢である』かもしれない」と言うことが生きる希望の一部になっています。簡単に言うと「願いが叶わぬ事が生きる希望になっている」のでそれを否定されたりしたらちょっと辛くなるかもしれません。だったら尚更トリップから離れた方が絶対良いと思う人もいるでしょうけれどね。でも、自分にとってはこのスレッドに来て他の方との意見交換などをする事も人生での「娯楽」の一つ。娯楽と言ったら本気でトリップ方法をしている人に少し失礼かもしれませんが、ここで共通の話題でやり取りができる事が楽しいからよく此処を覗いてコメしている所があるんですよね。結局トリップできなくて諦めたとしてもいつか良い思い出になる日が来るかもしれませんしね。
長文失礼しました。

1914: ニーコ [×]
2022-05-07 20:07:44

皆さん忙しいのとか、あと過疎ってきた?こともあってコメ少なくなりましたね。

トリップ方法誰かにバレたら恥ずかしいので、せめて夢小説書いてるって事にしてる笑

1915: 由香里 [×]
2022-05-08 17:05:37

お久しぶりです!最近コメントできなくてすいませんでした…(汗)
皆さんも元気でお過ごしでしょうか?

今回も報告なんですが
またトリップ方法の倦怠期(←使い方違う)が来てしまい
修学旅行とかで精神的に追い込まれてる状態だったので
一切方法はしてないです(もう一ヶ月位なるかも…←)

ただその割にはまたたまに夢にキャラが出てきます
(実は今日も出てきました)
個人的には前に話した「仏眼」の影響もあるのかなと思ってるんですが
正確には分からないです(汗)

報告失礼しました!

1916: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-09 19:03:57

こんばんは。
最近コメントをするのが遅くなり、
すいません、

最近、夢にキングダムハーツのキャラクターとかが出てくる事が多いのですが・・・・・・・

たまにキングダムハーツのキャラクターが逆トリップしてくる時もあります

これってキングダムハーツのキャラクターと友達になった印でしょうか?

自分の語り失礼しました。

1917: ニーコ [×]
2022-05-11 21:37:04

サナエ・ゼノアートさん
いいなぁ、羨ましい。私は、最近変な夢ばかり見ちゃって全然夢トリップさえ出来ないんだよね…

設定が長くなりすぎたので印刷にしたら今度は紙指輪にできない紙の量になってしまいました(^^;
でもブレスレットにしてみてやろうと思います。

1918: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-12 19:09:59

ニーコさん

今日はツイステの夢とキングダムハーツの夢を見る事が出来ました。

何故か魔法を使いながら戦ってたけど
夢の中でも疲れるね・・・・・

サイト名は出せませんが・・・・・
登録してから2次元の夢を見るようになりました。

1919: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-12 19:16:23

連投稿失礼、
キングダムハーツの夢を見たときは
何故かXIII機関の世界に夢トリップして、なんかさ迷っていたらハートレスが現れてハートレスと戦ってました。

体力が持ちませんでした。

語り(報告)終了、

1920: ニーコ [×]
2022-05-12 19:39:48

サナエさん
夢トリップできて凄いですね!
私もトリップしたい。こんな世界にいるのはもう嫌って言うかワクワク感がないんだよね。誰かと冒険したい。

1921: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-13 19:05:50

ニーコさん

私って夢トリップだけしやすいのかな?

いつか本トリップも出来そうです。

今日は夢の中でバレーボールやってました。対戦相手が男性の方でした。

1922: ニーコ [×]
2022-05-14 19:14:11

サナエさん
サナエさんはきっと夢トリップしやすいんだと思います。私も夢トリップみたいなのはするんですが…本当にトリップするにはまだ難しい様です。

1923: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-15 10:05:21

そうですよね・・・・・・

私も中々トリップ出来ませんし、

今日は二ノ国の夢をみました。

何故かジャボーと戦ってました。

1924: ニーコ・D・ルイン・ホーライ [×]
2022-05-15 18:01:23

サナエさん
ニノ国、「見たいな」と思いつつ色々忙しくて見れてない。絶対面白いと思うんだけどねー。

今日から明日にかけて≫1881 夜壽さんの考えたトリップ方法やろうと思います。スマホだったら一日中持ってるし、ほとんど設定はスマホのメモ機能利用して考えてますしね。
あ、また改名というか、トリップした世界で名乗る名前にしました。また、改めてよろしくお願いします。今まで通り気軽に、ニーコと呼んでくださいm(*_ _)m
トリップした世界では魔法族とDの一族の血を引くハーフで、ワンピース×ハリポタのクロスオーバーの世界の魔法界では「Dの一族の名前は隠すべき」という常識がある為、普段はDとアストライアーの部分を隠して「ニーコ・ホーライ」と名乗っている、という設定を付けています。ちなみに英語がよくできる人なら「ルイン」という言葉の意味を知っていると思いますが、「ルイン」の部分は忌み名という設定にしていて、ローの名前を参考に作ってみました。初めは神様の名前の「アストライアー」にしていたのですがそれだとDを隠すだけで良くなっちゃう気がしたので変更しました。
最近はコメする人が少ないですね。このご時世みんな忙しくて大変ですね。私も頑張らないと。一応あげしときます。
長文失礼しました。

1925: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-15 18:59:34

ニーコさん

私二ノ国プレイしたことあります。
最後はものすごく感動するゲームですよね。

1926: 由香里 [×]
2022-05-21 15:14:42

お久しぶりです!今回は二つ相談があるのですが…

最近やけにまたカオスな夢を見ることが多くなりまして、
漫画とかゲームのキャラもわりかし出てくるのですが
皆さんはカオスな夢と現実味のある夢のどっちをよく見ますか?
まあ初戦は夢なのでアレなんですけどね←

あともう一つなんですが
ここ1週間ぐらい背中に違和感がすごいです(汗)
寝転んでるときは滅茶苦茶暑いので背中用の保冷剤を使うぐらいなのに
風呂に入ってる(シャワーしてる)時だけ逆にめっちゃ寒くなります。

元々髪の毛がかなり長い方なので洗い方によっては
背中が寒くなっても当たり前の気もしますが
お湯をかけてもかけてもすぐ寒くなるのでなんかあるのかなと思って書きました(汗)

何かわかることがあれば教えてもらえるとありがたいです!

1927: ニーコ・D・ルイン・ホーライ [×]
2022-05-22 18:10:34

由香里さん
私はカオスな夢を見る事が多いですね。
あとトリップしたい世界と現実での世界がごちゃ混ぜになった夢をよく見ます。

トリップ方法をやっていると霊的に良くないものが集まってくる事も多いので、そういう時はお風呂のお湯に塩を多めに入れて浸かると、悪いものが身体から抜けやすいみたいですよ。本当に悪いものに憑かれていたりすると、塩を入れたお湯に浸かるとお湯が茶色くなるらしいです。また身体を清めたりするなら肩に適当に塩をかけるでも良いし、抹茶なんかを摂ると身体が清まるそうです。実際、私の家族は、お葬式やお通夜に行った後、肩に塩をかけた後で家に入る事がありました。是非参考にしてみて下さい。長文失礼しました。

1928: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-22 19:18:58

こんばんは♪

最近不思議なことがあったんで
報告します。

まず1つ目は最近ツイステのキャラが
現実の世界の私の部屋に逆トリしてきているのか、私(監督生)の様子をみにきているのでしょうか?

報告は以上であります。

1929: 由香里 [×]
2022-05-22 19:29:48

ニーコさん
ニーコさんもカオスな夢をよく見るんですね!
やはりトリップが関わるとそういう夢をよく見やすいのかもですね(汗)

あとやはりお清め?と言えば塩がメジャーなんですね
(ちなみに俺の方では塩を玄関前のところにかけて足で踏む形でした)

そしてお湯が茶色くなるくだりの話は初耳でした!
うちの家には抹茶は無いですが塩は十分あるのでやってみようと思います。
教えて頂きありがとうございます!

サナエさん
逆トリ(様子見?)ですか…?!
もしかしたらサナエさんのトリップしたい世界かまたはツイステそのものに
何か繋がり始めてるのかもですね…(←なんか変な文章ですいません)

1930: サナエ・ゼアノート [×]
ID:5bfe84afb 2022-05-23 19:10:35

由香里さん

そうかもしれませんね

最近たまにかツイステの夢を見たり、
ツイステのキャラの気配を感じることがあります

もしかすると・・・・・

いつかツイステの世界からお迎えが来るかもしれないってことですね♪

トリップする前に荷物の準備をしとかないと!

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle