TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、参加者随時募集中)/841


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
608: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-04-29 18:52:11




>605 パリス

──…あ、そうか。ドレスなんて初めてだから頭が回らなかった…。すまん、ちょっと待ってくれ。
( 相手の指摘にぱちぱちと瞬きをするが確かにその通りだと手をポンと打つとあはは、ついうっかりしてた、と苦笑を浮かべながら頭をかいて。気を取り直し申し訳ない、と眉を下げて顔の前で両手を合わせると近くにいた店員を呼び止め、サイズに関して相談し始めると再び試着室へと消えていき )



(/今オクタヴィネル辺りですしね、本編も。
私はスタマイがなかなか進んでないです…!荒木田さんやっと動き出しましたし。

そうですね。3月辺りから色々溜まってます、やっぱり。今めちゃくちゃ温泉に行きたいです。

でも確かに主様はそんな印象あります!
私は結構ワンピースとか好きなのでついつい買ってしまいますが…!コロナ落ち着いたら服買いに行きたい気持ちになってます。

ですね(笑)やっぱりキャラクターって何かしら元ネタあると思いますし…。 )



609: 深緑色 [×]
2020-05-03 15:24:49




(/顔出ししておきますね。)





610: カクテルA [×]
2020-05-04 20:04:24





(/顔だしのみ失礼。明日に返信します。)





611: カフェ・ド・パリ [×]
2020-05-05 19:08:27




>>608理緒

まったく、しっかりしてよね。
(うっかりといつもの調子で聞いてきたのだろうが、もう少し周りを気にして欲しいものだと溜息をつきながら試着室へ消えた彼女を見送り、自分は再び店内の見物を再開し、ふと店の外で蹲る幼女に気づき、店先まで出て母親らしき人が居ないか周りを見渡すも見当たらず、仕方ないとばかりに嘆息して幼女の傍へと近づき)
どうしたの、迷子?


(/全然やってないので全くわからないです!←
スタマイも今は休眠?状態でログインも疎らですね。一応宏弥くん本編はクリアしました!

終息したらパーッとどこかに行きたいのは分かりますね!とりあえず終息したら実家に親の様子見に行きたいです。

着れる時に買って着とかないと年齢重ねてくると厳しくなるのが現実ですしね。でも年齢重ねてもオシャレな人はオシャレですよね。自分に合う服を理解してるって言うか。学びたいぐらいです。

影響は少なからずありますよね笑 )





612: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-05-06 00:05:02


>>604 ルシアンさん

大丈夫です。……いいですよ、俺の我儘みたいなもんですから、気にしないでください。
(いいって判断したので大丈夫、と頷き、続いた謝罪の言葉に、若干焦りながらも返答する。こういう事が気にならないぐらいに気安い関係になりたいのだが、どうすればよいのだろうか……などと考えるも、一旦料理だと、相手に声をかけてキッチンへ向かおうとし)
……夜食作ってる間、楽にしてて下さい。気になるのあったら見ててもいいですよ。



(/遅れてすみません……!)

613: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-07 11:50:13




>611 パリス

……これでよし、と。パリス、今度こそ──……ってあれ?パリスがいない……ん?
( 「よくお似合いですよー!背が高いので映えますね」という店員の褒め言葉に、「そうなんだろうか。ちょっとやっぱりスカートは落ち着かないな…」と誇張し過ぎではないかと不安げにドレスの裾を軽くつまんで苦笑を浮かべつつ、試着室のカーテンを開けて出ていくがパリスの姿はなく周囲をキョロキョロとして探しており。遠目に店外にて子供と話しているのを見つけ、首を傾げながらそのまま試着室を出て )
どうかしたのか?まさかパリス、こんな幼気な子にナンパか?



(/私もレベル上げちょっと面倒だったりします←
私もですねー。なんだろう、やる気が出なくなってきてます。

親は心配ですよね。離れてると…。元気に過ごされているといいですね。たぶんきっと主様のことも心配だろうなと思います。

それかなりわかります!タンスの肥やしになってしまうことがよくあったり。着たい服着てしまいますけどね← 春買った服を着る機会がないの残念です。

ですね(笑)パクリにならないよう、ただやっぱりイメージがあると動かしやすいんだなと最近思いました。 )







614: 深緑色 [×]
2020-05-10 08:55:37



(/顔出ししておきます。)




615: ルシアン [×]
2020-05-13 19:05:11





>>all

(/皆様本当に遅くなってしまってごめんなさいです!本当に申し訳なく…… )




>>612マスター

…………。
( 今までにない主人の態度にどうしていいのか分からず、だからといって厚意を無下にして自分が創るとも言い難く、楽にしてくださいと言われたところで初めてやってきた主人の家でどう楽にしたら良いのやら複雑そうな表情を浮かべ、挙動不審な行動を取るのは自分の矜恃に反することもあり、ただ椅子に座ってじっとしている事しかできず )





616: カフェ・ド・パリ [×]
2020-05-13 19:22:13




>>613理緒

あんた馬鹿なの?
( しゃがんで座り込み落ち込んだ様子の幼女にどう接しようか困っていたところに、背後からドレス姿のままで訳の分からない質問してくる彼女を半眼しながら見上げていつものセリフを口にし、視線を幼女へと移し、見た目では女の子のような自分と試着したままのドレス姿の理緒を見た幼女がポツリと「おひめさまだ」と呟くのが聞こえ、後ろにいる彼女を一瞥してから )
お姫様がどうしたの?って聞いてるよ。
( 極力威圧にならぬようにとりわけ優しげな声を意識して幼女に声をかけると、ようやく幼女が「パパとママいないの」と迷子であることを伝えたので立ち上がり )
この子を1人にしとけないから、とりあえず理緒はそのドレス会計してきて。


(/今やや夢中になってるアプリゲーあるので、そればかりやってますねー。だから余計に疎かに……

この間父から珍しく連絡ありましたよ。なんとか無事のようです。元気では無いですが……。

これから夏になってきますからねー。模様替えの季節ですよ。夏服買いに行くこともなかなかできないですね……。

ですよ。やりやすいです。あからさまに容姿とか名前とかをパクるのはあれですけど、性格の一部ぐらいは参考にしておくと楽なんですよね。 )





617: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-05-14 01:23:19



>>615 ルシアンさん

(返答が無いのを、何か見ているんだろうな、とさして気にとめずに、炊飯器に朝の残りがあったはずだから嵩ましして野菜でも入れればよいかと、冷蔵庫から使い残した茄子と椎茸を取りだしたところで、相手の食べられないものなどを聞いていない事に気がつき、相手のいる方に声をかけ)
すみません、食べられないものとかってありますか?



618: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-15 15:48:08




>616 パリス

言ってみただけなのにー。
( 彼の性格的にはナンパをするなどありえない、とはわかっているものの冷静にツッコミを入れる従者に容赦のない毒舌を吐かれるとしょんぼりしながらも人差し指同士をつんつんと合わせ拗ねた口調でぼやき。しかし、“お姫様”という言葉に照れくさくなりはにかんで、そして困っている人を見放さずに気にかける相手の優しい一面を見れば微笑ましさに目を細め、やっぱりパリスはなんだかんだ優しい、と胸が温かくなるのを感じていて。会話から幼女が迷子だとわかれば、ああ、わかったと頷き、幼女の前に行くとドレスが汚れないように気遣いながらしゃがみ目線を合わせ、口調は普段の素っ気ないものとは違い柔らかく )
──お姫様も一緒に探すから、待ってて。……じゃ、今行ってくる。
( 立ち上がると試着室へとまた戻って着替え始め )


(/それは仕方ないですよね。興味あることって変わりますし!私も飽きて再燃しての繰り返しです。

元気ではない、ですか…。コロナの収束って本当の意味ではまだ難しいのかもしれませんね。私は実家暮らしではありますが、離れて暮らしていると色々心配なんだろうなと思います。

夏服ほしいですね。これから暑さ厳しい夏…いや、その前に梅雨も来ますしね。春を満喫したかった…!

あ、長くなってすみません…!
あとお返事いただけるだけで嬉しいのでお気になさらず! )





619: 鳶色 [×]
2020-05-20 00:15:56



(/顔出し失礼します)

620: 深緑色 [×]
2020-05-20 01:37:36




(/顔出し致しますね。)





621: ルシアン [×]
2020-05-20 19:18:47





>>617マスター

え!?……あ、はい。ありません……。
(なんとも言い難い気持ちのままにじっとしていたところで、いきなり声をかけられてビクッと体を震わせてから、数秒固まった後に聞かれた内容を遅れて理解し、少し困惑した様子で笑みを零して答え)





622: カフェ・ド・パリ [×]
2020-05-20 19:30:23




>>618理緒

( 年甲斐もなく子供のような態度で落ち込む様子の彼女を一瞬面倒くさいやつだなぁ、という思いが過ぎったがそれを口にするとさらに面倒くさいことになりそうな気がしたので黙ることにし、こちらの意図を理解したらしい彼女が幼女に対応してから試着室へと去っていくのを見送ると、幼女に手を差し出して手を繋ぐように促してみたが、幼女は両手を広げて「だっこ」とか言い出すので仕方なしにしゃがみこむと、幼女を軽々と抱き上げて安心させるように普段あまりしない柔らかい笑みを浮かべ )
お姫様が来るまで少し待っててね。


(/桧山さん本編やりました。ヤバいです桧山さん。あの人ダメです←語彙力皆無

顔を見れば多少なりとも安心は出来るんでしょうけど。一緒に暮らしているとそれはそれでうつす可能性もゼロではないので難しいところですよね。

今年はコロナの春でした←

ありがとうございます! )





623: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-23 09:25:08




>622 パリス

( 試着室に入り一先ず鏡越しに自分の姿を見つめ、念の為パシャリと携帯電話のカメラ機能で写真を撮り、パーティードレスから普段の服装へと着替えて試着室から出ると、普段着の方がしっくりと来るのか、ホッと安堵した様子で溜息をつき。そして二人がいる店の外へと歩いていくと子供に対し優しい笑みを見せる彼の姿があり、普段は自分には見せない表情であるとわかればたまには私だってたまにはパリスに優しくされてもいいのでは、と不貞腐れるも温かな気持ちで心は満たされ、ついついふにゃふにゃとだらしなく笑ってしまい。ぶんぶんと首を大きく横に振り、気持ちを切り替えて二人に声を掛けるが、可愛い二人がじゃれ合っている姿に和んでいて )
──お待たせ。じゃあ、お父さんお母さん探しに行くぞ。そうだ、名前は?


(/桧山さんやりました?私まだですがやばいんですね?!スタマイ放置してる場合ではないですね。←

そうなんですよねー。祖母もいるので、やっぱりちょっと心配です。遊びに行きたい気持ちも山々なんですけどね…。

ほんとそうでしたねー。コロナが憎いです、私は← 舞台見に行きたかった気持ちで…泣 )





624: 深緑色 [×]
2020-05-27 07:04:07




(/顔出ししておきますね。)





625: カフェ・ド・パリ [×]
2020-05-27 20:11:06





>>623理緒

( 少し時間が過ぎてから戻ってきた彼女の姿を見て幼女は目を丸くして小首を傾げて「おひめさま?」とさっきと違う格好をしてきた彼女が同じ人なのか分からなくなったような様子で思わず問いかけたのを耳にすると、思わず吹き出すように笑ってしまい、幼女を抱き抱えたままで空いている手で口元を隠しながらしばらく笑いが止まらず )
あはははは、最高!服違うだけで別人に見えるんだ、あははは。
( 幼女はキョトンとしていたが、彼女から名前を聞かれるとぎこちなく小さな指を四本出して「きらら、よんさい」と自己紹介し )



(/やばいですよ?桧山くん推しは残らず殺されてしまう威力ですよ?←

緊急事態は解除にはなりましたけど、まだまだ自粛モードですね……。早く堂々と繁華街に行きたいです。酒飲みたい←

主もイベント行きたかったですよー!悔しいです! )




626: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-05-28 00:39:40


>>621 ルシアンさん

了解です。
(あまりにも驚いた様子に、少し心配になるも、ありません、と答えた声が多少なりとも柔らかいことから、とりあえず料理さえ出してしまえばこちらのものであろうとあたりをつけ、返答して料理にとりかかる。片手鍋に水と出汁、米、切った茄子と椎茸を入れて煮、火が通ったら味噌で味をととのえて簡単に雑炊の完成である。ついでにレトルトのミートボールもレンジでチンした。何か手伝ってもらった方がいいかと、再び声をかけて)
すみません、この鍋、そっちに持っていって貰ってもいいですか?



(/遅れてすみません!)


627: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-05-30 12:11:38





>>625理緒

そんな笑わなくてもいいだろー。
( きららの己を見て出た言葉に対して笑う相手にむっとして口を尖らせ、しかしやっぱり先程のドレスは馬子にも衣装というのが的確な周囲の評価なのだろうと納得してしまい、肩を竦めて。気を取り直し名前を聞けば意気込むように拳を作り朗らかに笑うと、辺りを見回し。子供を探しているような親がいないか探そうと試みて )
きらら、か。よし、きらら。パパとママを探しに行くぞ。一先ず探してそうな夫婦がいないか探してみるか。




(/じゃあ私も死亡フラグが…!ほんとスタマイっていいですね…。

私もお酒飲みたい気もします。ちなみにいつもお酒のおつまみにしてるものはありますか?

当分大規模イベントは諦めざるを得ないですよね…。つらいですね… )



628: カクテルA [×]
2020-06-02 15:24:45




(/顔出しのみ失礼します。明日以降に返信しますね。 )






629: 鳶色 [×]
2020-06-03 00:10:37


(/顔出し失礼します)



630: 深緑色 [×]
2020-06-04 04:41:24




(/顔出しいたします。)





631: ルシアン [×]
2020-06-07 21:12:06




>>626マスター

あ、はい。かしこまりました。
( しばらくして何やら香りがしてきたところで、主人からの命が下り、少し慌てたようにたちあがりはするものの、自分が座っていた椅子を整える所作はやはり執事のようなそれで、キッチンに入る前に一言失礼致しますと告げてから、指示された片手鍋を丁寧な動きで持ち運び、テーブルまで来ると鍋敷きがないことに気づき、鍋を持ったままの状態で主人を見て )
鍋敷きはどちらにございますか?


(/いえいえ、こちらも遅かったので大丈夫です。 )





632: カフェ・ド・パリ [×]
2020-06-07 21:21:59





>>627理緒


探す前に施設のインフォメーションでしょ。アナウンスしてもらわないと。素人が探したとこで、すぐに見つかるわけないじゃん。ただでさえに広いのに、ここ。
( なんとか落ち着いてきたのか、探す気満々の様子の彼女に向けて、ズバリと正論を早口で捲し立てると、抱えている幼女きららの身体を軽く揺らしてズレを整え、キョロキョロと案内板がないかと周りを見渡していると、幼女きららが少し不安そうな顔をして「ママにあえる?」と質問してきて )



(/あれは中毒性がありますからねー。離れててもやり始めたらしばらく止まらなくなります←

前はキムチを肴に日本酒飲んでましたねー。基本的に濃い味なら酒似合うので←
前に酒友が泊まりにきた時に作った、キノコと帆立のホイル焼きはウケが良かったですよ。
豚キムチを春巻きの皮で包んで揚げたらビールによく合いますし。

機会があったら行きたいですね。有給消化のために。 )





633: 深緑色 [×]
2020-06-09 14:53:26





(/顔出しのみ失礼いたします。後ほどレスいたしますね)





634: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-06-10 05:36:49




>632 パリス


ヴ……それもそうか。
( きららの親もきっと捜している事だろう、早く親の元へ帰してあげたいという急く気持ちがあっての発言だが、相手の正論は効率も考えれば捲し立てられて気圧されつつもその通りだと納得し。インフォメーションの場所を探すようにぐるりとショッピングモール内を見回していると、不安そうなきららの言葉が耳に入ってきららに近付いていつもより比較的に柔らかな表情と言葉遣いで安心させようとして )
大丈夫だよ、きらら。お姉さんが全力で探すから。絶対に見つけるからね。


(/スタマイ、やっぱりストーリー性あってやめられないですよね。最近はログインあまりしてないんですが、久しぶりにやるとすごく楽しいです。家みたいな安心感あります。

私の父もキムチですね。辛いものが好きなので←
え、美味しそう…作ってください!レシピ探してみよう。
おつまみ系はあまり作ったことないですが、作ってみようかな…。

行きたいですね、イベント。旅行もすっっっごく行きたいです。 )





635: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-06-10 23:59:14



>>631 ルシアンさん

あっ、忘れてました、すみません。
(いかにも執事然とした相手が片手鍋を運ぶ姿にシュールさを感じながら、あとについて茶碗や箸やミートボールを運んでいたが、鍋しきのことを指摘され、慌てて横をすり抜けてテーブルに運んでいたものを置き、キッチンから鍋しきと、ついでにスプーンも取ってテーブルに戻り、真ん中に鍋しきを配置して)
ここに置いてください



636: カクテルA [×]
2020-06-14 20:58:20






(/毎度毎度ごめんなさい。火曜以降にまとめて返信します!

あと、他のキャラを動いていないのが寂しいのでかのうであるならば、イベントトピのほうも活用してもらえたらと思います )






637: 深緑色 [×]
2020-06-15 17:56:03




(/顔出し致します。了解しました!イベントトピちょっとあとで顔だけ出してみます。)







638: 深緑色 [×]
2020-06-16 23:45:33



>主様

(/度々すみません、イベントトピに絡み文投稿しようかと思いましたが、イベントトピでの今回の設定や関係性などは考えておりますか…?)




639: 鳶色 [×]
2020-06-18 00:26:36


(/顔出し失礼します!)


640: カフェ・ド・パリ [×]
2020-06-20 19:54:33





>>634理緒

( こっちが指摘しなければ恐らくアテもなく闇雲に声を張り上げながら探していただろう彼女の反応に、本当に教職の立場の人間なのかと疑問に思ってしまうぐらいではあったが、それを口にしたところで無意味だということは理解していたので口には出さずに、ただただため息だけはついておき、不安そうにする幼女に向かって不安を拭わせようとするその姿を見れば、少し視線を逸らしてぽそりとつぶやき )
同じ先生でも保育士のほうが合ってる気がする……。
( 幼女きららは泣きそうになるのを懸命に堪えながら、小さくコクンと頷き )


(/ですよね。シナリオライターさんが素晴らしいんですよねー!キャラ本編は本当に読破すると推しになる勢いですよ……。ダメです、これ以上推しは増えてはなりません!←

辛い物が好きな人って酒好きってイメージがありますね。あとは味が濃いものが酒に合いますなぁ。
どのレシピです?

まとまった休みが簡単に取れない立場なので旅行は基本的に厳しいんですよね……。できるとしたら日帰り……(爆)


イベントは設定決めてないので、適当に恋愛的なものにしてみるのも面白いかもです。他に案があれば言って貰えたら。 )






641: ルシアン [×]
2020-06-20 20:00:33




>>635マスター

かしこまりました。
( 慌てたように鍋敷きを用意してテーブルに敷いてそこに鍋を置くように促されると、そっと鍋を置いてみせてから、再び主人の姿に視線を戻し問いかけるその姿はやはり従者というよりは執事のようなもので )
他にすることはございますか?



(/もしよければイベント設定で良さげなものがあったら言ってください。 )





642: 深緑色 [×]
2020-06-21 21:53:59




(/顔出しのみしておきます。明日あたりまたレスいたしますね。)





643: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-06-22 17:04:25



>640 パリス

( きららが落ち着いたことにホッとしたのか胸を撫で下ろすが、聞き捨てならない言葉を耳にして膨れっ面をし。しかし反論したくなる気持ちをグッと堪えて気を取り直し、まずは案内板をにあるフロアガイドを手にすると開きインフォメーションセンターを探し。どうやら1階あるらしいと分かればインフォメーションセンターを目指している最中に知り合いの──初恋の彼の姿を見つけ、思わず足を止めていて )
──……っ!


(/絵も綺麗ですしねー!アプリゲーってシナリオいいんだなって思いました。ただ毎日ログイン出来てないのが悔やまれますが…。

確かに生姜とかよく親戚からもらうので酢漬けにして食べてましたね…。父の誕生日この間だったので、定番ですがおつまみプレゼントしました。話してくださった豚キムチの春巻き?のレシピあるかなあと。

そうなんですね。泊まりたいですよね、旅行するなら。今観光業大変みたいですし…。お金が欲しい。(真顔)


了解しました。無難なのは恋愛ですかね、やっぱり。オフィスものとかいかがでしょうか?
戦闘ロルとか書けたら面白そうですが、難しいので…皆がタイムスリップしてしまうとかいうのもいいですね。歴史詳しいわけじゃないですが、それっぽい雰囲気で。 )





644: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-06-24 01:16:20



>>641 ルシアンさん

ん、ありがとうございます
(丁寧な手つきで鍋が置かれるのをみとめて目を細めてお礼を言い、他にすることはないかという言葉に首をふりつつテーブルについて、相手にも席をすすめるのと同時に相手のぶんの茶碗と箸、スプーンを差し出し)
いえ、特にはないです。適当に座ってください、あとこれ、どうぞ。


(/アイドルパロとか某魔法学校パロとか……ですかね?)



645: 深緑色 [×]
2020-06-27 04:40:33




(/朝早く失礼致します。顔出ししますね。)






646: カクテルA [×]
2020-06-28 20:23:35





(/すみません、最近体調不良が続いてまして……。なかなか返信をしている余裕がなく……本当にごめんなさい!)





647: 鳶色 [×]
2020-06-29 23:51:20


(/顔出し失礼します。どうかお大事に……!)


648: 鳶色 [×]
2020-06-29 23:51:21


(/顔出し失礼します。どうかお大事に……!)


649: 深緑色 [×]
2020-07-02 14:40:03




(/顔出しいたします!かしこまりました。体調落ち着いたらで構いません。お待ちしておりますね。)




650: カフェ・ド・パリ [×]
2020-07-04 18:43:47





>>643理緒

( つぶやきが聞こえたのか不服そうな顔をしながらも反論しないのを見て、堪えた、なんて思いながらも彼女の後ろをついて行くような形で共に歩いていると、急に立ち止まられてぶつかりそうになり慌てて歩みを止めてから、文句を言おうとした彼女の顔を見た瞬間、瞬時に異変が起きたことを察して、理緒の視線の先を追うように移動させたところに男性の姿が視界に入り、きららを抱えていることもあるのですぐさまにいつもの調子を装い )
何突っ立ってんの、さっさと行くよ。理緒がナビなんだからね。


(/またログインしなくなったせいで今イベの存在すっかり忘れてて、宏弥くん諦めようと思ってるところです……。悲しい。

レシピというレシピないですよ。普通に豚バラとキムチで豚キムチ作って春巻きの皮で包んで揚げるだけですから。
ツマミレパートリー増やさないと、とは思うんですが如何せん面倒くさがりなもので←
おつまみプレゼントとか良い娘さんだキラキラ

職場の現場責任者という立場なので簡単に連休取れないのが痛いところです。来月からまた増えますしねー(爆)
お金があっても時間なければ旅行行けないの辛いです。温泉行きたい……。 )





651: ルシアン [×]
2020-07-04 18:47:47





>>644マスター

あ、はい。失礼致します。
( 着席を求められて、なにもないならとぎこちないながらも先程自分が座っていた椅子に腰をかけて、差し出された茶碗や箸などを受け取りテーブルに置いて、マスターが着席するのを待ち )






652: カクテルA [×]
2020-07-04 18:51:47





(/お二人共お待たせしてしまってごめんなさい!そして体調気遣ってもらってありがとうございます!

イベントの内容に関して、オフィス恋愛相談、タイムスリップもの、アイドルパロ、魔法学園パロといろいろ出して頂いて感謝です。全部混ぜるとカオスにはなるので、お二人の案を1つずつ混ぜて組み合わせてみるのは如何でしょ。 )





653: 湊 理緒/深緑色 [×]
2020-07-05 14:36:25





>>650パリス

…そ、そうだな。ごめん。あ、ここだな。あの、すみません
( 自分よりも背が高く鼻筋の通った顔立ちは過去と照らし合わせても全く変わらず、過去の記憶がまざまざと思い起こされ、時間が止まったかのように感じてはぼんやりと見つめて。その耳にパリスの声が聞こえると、はっと我に返り慌てて頬が引き攣りながらも笑みを作って歩き出し、インフォメーションセンターへ進むとカウンターで女性スタッフに迷子について話し、終わるときららの頭を撫でて )
──よし、これで放送かけてくれるみたいだし大丈夫だろう。よかったな、きらら。


(/私も忘れてました!イベント…。エトステも開いてません…。

なるほど。それなら簡単なんですね。
おつまみというか、油揚げにネギ味噌を詰め込んで焼くのとかどうでしょうか?結構好きで作ってますよ。
在り来りなおつまみしかプレゼント出来なかったですが、お父さん酒飲みですからね!飲みすぎないで欲しいですが…。

それは無闇に休むのは厳しいですよね…(汗)お疲れ様です。
行きたいですよねー!本来なら5月金沢とか考えてました← 

ちょっとイベント内容に関しましては後ほどまた書き込みしますね。)




654: 深緑色 [×]
2020-07-06 08:40:37



>>652

(/案を合わせると二つ出てきました。
一つ目の魔法学校パロについては現代から何らかの繋がりや知り合い(会社や学校など)を前提とした絡みを冒頭に入れ、そして魔法学校への異世界トリップ。
二つ目はアイドルものはアイドル以外にもマネージャーや社長、もしくはファンなど役職を決めてお仕事ものっぽく、恋愛以外にも友情も取り入れたら面白いかもです。
ちょっと設定が固まってしまっていて動かしにくいかなとも思いますので、改変しても構いませんし、他に何かあれば…!
タイムスリップについては戦ったり歴史などに関わったりとはせずにゆるーく、のんびり過去や未来の風景や雰囲気を楽しむ、旅行的な意味合いで考えてました。)




655: 蓼科誠司/鳶色 [×]
2020-07-07 00:49:12


>>651 ルシアンさん

(失礼します、という言葉にはーい、と返事をし、自分も椅子に座って、スプーンで鍋からぼたぼたと自分の茶碗に雑炊をとりわけた後に、相手ににこりと笑いかけながら)
好きなだけどうぞ。



>>652 654

(/深緑色さんの二番目の案が個人的にはよいと思います!
 一応私自身の案出しもしますと、魔法学校の先生としてオフィス恋愛、になります。無理矢理なものだとアイドルが江戸時代をお忍び(忍者)旅行も思いつきはしました。)


656: カクテルA [×]
2020-07-11 20:37:17




(/また体調が落ち着いた時に返信します。本当にご迷惑かけてしまってごめんなさい…… )





657: 深緑色 [×]
2020-07-12 09:13:49




>655 鳶色様

(/ありがとうございます。アイドル系あまり詳しくはないので、なりきるとなればちょっと勉強します…!
魔法学校の先生枠…!考えつきませんでした。それも素敵ですね。また、アイドルが江戸時代に、というのも面白そうですね。)


>656 主様

(/顔出しいたします。また、気温差激しく天候もよく変わる時期ですのでお気になさらず。お大事にお過ごしくださいね。)




658: 鳶色 [×]
2020-07-13 00:25:08



>>656 主様

(/顔出し失礼します。迷惑なんてことありませんよ! ご自愛ください。)



>>657 深緑色様

(/アイドルは雰囲気でのりきろうとしてました……(汗) 見習って勉強します……!
 ありがとうございます!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle