TOP > 1対1のなりきりチャット

その手をただ携えて/〆/31


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 朝宮夜葉 [×]
2019-04-06 22:20:37


(/ありがとうございます!それでは一旦本体は隠れますね!)

ん、わかったよ。
(どうやらそこまで陰険な人物ではなかったらしく、こちらが素直に謝ればすぐに許してくれて、そのことにホッと胸をなでおろして。相手の名前はどこかで聞いたことがある。あるのだがどうしても出てこない。こちらの名前を告げたあともそうやって考え込んでいて。こちらの気遣いは無用だと断るもその代わりにと先ほどのように口角が上がる相手にどこか嫌な予感がする。背筋に寒気が走り、不安半分に「俺に出来ることなら」と、碌でもないことでなければいいのだが。)


22: エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァ [×]
ID:abd0e7223 2019-04-06 22:40:59

(了解です!私も隠れます!)

何よ、別にちょっとしたお願いなんだからそんな顔しなくたっていいじゃない。

(私の表情を見てか、それとも内容も知らないお願いに了承するのが不安だったのか、あまりいい表情ではない相手に、不服そうに眉を顰める。何を言われると思ったのかしら。ほんとに…。まぁいい。彼にはこれから少し付き合ってもらわねばならない。)

車椅子、押して欲しいの。病室にいると退屈でたまらないから、暇つぶしに病院内回ってみたくて。もちろん買い物が終わってからでいいわ。

(車椅子を自分で動かすのは案外大変だ。押してもらった方が断然楽に決まっている。「お願いできるかしら?」と無意識にも挑発するような口調で問いかけて)

23: 朝宮夜葉 [×]
2019-04-06 23:06:11


あぁ、そんなこと…
(どうやらこちらの心配は杞憂に終わったようだ。どんな無理難題をふっかけられるのかと内心穏やかでなかったがただ車椅子を押して欲しいとだけお願いされるとホッと胸をなで下ろして。相手は挑発しているような口ぶりだがこのお人好しの塊にはただ頼まれているようにしか聞こえておらず「わかった、ちょっと待ってて」と、告げれば買い物を続けて。サンドイッチといくつかのお菓子。それと念のために二人分の飲み物を買って相手のところに向かえば後ろに回って手押しハンドルを握り「それではお嬢様、どこに向かわれますか?」とまるで姫に仕える執事のような口調でおどけてみせて。)



24: エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァ [×]
ID:abd0e7223 2019-04-07 10:48:21

そんなことじゃないわ。責任重大よ?

(先程の表情から明らかに安堵の表情に変わった相手を見て、やはりお願い事の内容に不安を感じていたのだと確認できた。まるで私が無茶苦茶言り冷徹女だと思われていたみたいじゃない。と、ヨルハの反応が気に入らなかったようで、途端に圧をかけるように顔を顰めてみせる。待てを告げられ、大人しく腕を組んで待っていると、視界に入る商品たちに目が向く。お菓子にジュース、雑誌、漫画、おにぎり、パン、興味が惹かれないといえば嘘になる。実際今も探るように目がキョロキョロしてしまう。そのうちに後ろから声が聞こえて、組んだ手を下ろして振り返る。一人分にしては大きい袋をもったヨルハがおどけたようにこちらに声をかけるので、ふんっと鼻を鳴らしてみせると、悪くないと言わんばかりに、)

そうね、中庭なんでどうかしら?ここに来てまだ1度も見れてないの。中庭の″サクラ″が。看護師さんが見頃だって言ってたし、見てみたいわ。


25: 朝宮夜葉 [×]
2019-04-07 20:47:33


はいはい、頑張ります。
(何か気に入らなかったのか、相手は圧を掛けるように途端に顔を顰めるが車椅子を押すくらいで大袈裟だなぁと苦笑しながら、しかしそれを言ってしまえばまた相手が機嫌を損ねそうなのでなるべく相手に逆らわないような言葉で上記のように。相手にとっての従者をおどけて演じてみれば、悪くないと言わんばかりに鼻を鳴らす反応を見て満更でもないようだと微笑んで、これからたまにはこうしてみようかと思案して。行き先を告げられると「OK。じゃあ行くよ。」と、相手の車椅子を押して中庭へと向かい。その道中、相手の発言が気になったのか、)
エレーナさんは桜見たことがないんだ?


26: エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァ [×]
ID:abd0e7223 2019-04-07 21:09:18

見たことはあるわ。ロシアの植物園でだけど…。でも日本の″サクラ″はそんなのとは比べ物にならないくらい綺麗だと聞いたから。

(車椅子が動き出すと、振り返っていた顔を正面に戻した。やはり人に動かしてもらった方が楽だ。足にかけていた毛布に手をもぐらせ、楽にする。勝手に動いていく景色。病院内は真っ白で代わり映えしないし、廊下には車椅子の動く音と後ろにいる彼の足音しかしなくて、なんだかムズムズしてきた。頼んだはいいものの、やはり自分が何もしないのは退屈だ。沈黙を破って何か話しかけようとした所で、ヨルハが私より先に声を上げた。彼の姿が横目で見えるくらいだけ振り返りつつ、問いかけに答える。日本のサクラは実際どのようなのだろう。そう言えば…確か日本にはサクラに関する文化があったはずだ。)

…お花見。ヨルハはお花見した事あるかしら?

27: 朝宮夜葉 [×]
2019-04-07 21:33:34


へぇ、エレーナさんロシア出身なんだ。
(中庭までの道中、人通りの少ない廊下に入れば自分の足音しか聞こえないため相手との会話がよく聞こえて。桜自体はロシアで見たことがあると告げられると、相手が桜を見たことより初めて明かされる相手の出身地に興味が移って。しかしすぐに話を戻そうと「外国の桜はわからないけど、日本の桜も綺麗だからなー。」と呟くように言えば不意に花見はしたことはあるかと問いかけられると「それはもちろん。春には欠かせないことだからね。」桜の咲く頃は決まって花見をやる。日本人にとってそれほど桜は身近で特別なものなのだと説明すればそろそろ中庭に着く頃であり、「そろそろだよ、エレーナさん。」と告げて中庭にはいればそこには整備された様々な桜が咲きほこっており、まずは桜の並木道を歩けば、)
日本の桜はどう?


28: エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァ [×]
ID:abd0e7223 2019-04-07 22:35:41

ええ。

(相槌を打ちながらも、本当にこの人は私のことを知らないのだなと改めて自覚する。でも別に無理に知ってもらう必要はない。自分は自分自身のフィギュアの実力でもっと注目を浴びたいのだ。ここで自分から言っても情けないだけ…。それに話の筋もサクラのことに戻り、「へぇ。やっぱりそうなのね。日本のサクラは格別だとよく聞くわ。」と、会話の流れに沿った返答を返す。花見とはどんなものなのか、話の勢いで聞こうとしたが、目の前に広がるピンク色をみて、そんなもの吹き飛んだ。様々なピンクが広がっていて、まるでアーケードみたいになっている。ヒラヒラとまう花びらがなんとも美しい。思わず言葉を失った。夕日に照らされているのもまた雰囲気を出している。見とれていたところ、後ろからのヨルハの問いかけにハッとする。)

…素晴らしいわ。ほんとに格別ね…

29: 朝宮 夜葉 [×]
2019-04-09 11:44:57


日本にとって桜は身近だけど特別だから、造詣も深くなるんだろうね。
(相手にとってはじめての日本の桜はどうやら感動的なものになったようだ。桜を眺めながら言葉を失う相手がこちらの言葉によって気がつくと、綺麗なものを愛でる日本人だからこそこのような美しい桜を咲かせることができるのだと述べて。桜のトンネルを歩いていると中庭の東屋が見えてきて、ちょうどいいとそこまで歩いていけば「少し休憩しようか。」と、東屋のベンチに腰掛けて。そして、手に持っていたレジ袋からなにやらものを取り出していると)エレーナさんはお茶とオレンジジュース、どっちがいい?


30: 匿名さん [×]
ID:abd0e7223 2019-04-10 22:50:32

(申し訳ありません!1週間ほど、浮上出来ない日が続きそうです!なるべく1週間以内にはもどれるよう努力しますので…。もし良ければ待っていただけると幸いです!

31:  [×]
2019-04-12 22:29:27


(/了解しました!)



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle