TOP > その他のテーマ

思いついた詩とか言葉を書いてくトピ/85


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: Heartsutra [×]
2019-04-02 07:03:29 

悩んでいても明日は来る 悩まなくても明日は来る 明日は来たけど悩んでいる 狭くて暗い心の部屋に 光を入れるには扉を開ける 心の部屋に光を入れる 悩んでいても明日は来る 悩まなくても明日は来る 心の扉を開けて光の道を進んでく


1: ドドガマル [×]
2019-04-02 10:08:33

才能が無くても、努力すれば大抵の問題はどうにかなる。ただ、一番の問題は努力し続けるのには才能がいる事だ。

2: Heartsutra [×]
2019-04-02 10:10:00

おおー!

3: フルちゃん [×]
2019-04-02 15:14:53

常に、感謝の気持ちを忘れない。
ありがとう。
ありがとう。
全てのことに、ありがとう。

4: Heartsutra [×]
2019-04-02 15:53:23

じゃあ、私も一つ。

心の扉 それは、いつも開けているもの しかし、開けていない人もいる 開いていない人達は何らかの事情で開けない その人達は誤解される そして、狭くて暗い心の部屋に込もってしまう その扉を開けるのは、その人達でもある 私達でもある さあ、扉を開けよう 扉の向こうは、明るくて広い 未来が待っている

5: 一松 [×]
2019-04-02 16:03:33

めんどい

6: フルちゃん [×]
2019-04-02 16:07:13

4

素敵だね!

7: Heartsutra [×]
2019-04-02 16:37:50

あ、ありがと~。

8: どろろん [×]
ID:102ea816a 2019-04-02 16:43:05

誰かが手を差し伸べてくれるのを

待つのではなく

手を差し伸べるのは

あなたです。

9: Heartsutra [×]
2019-04-02 17:19:19

良いよね~。いじめとかを書く詩ってなんかしみじみする。(´ω`)

10: ドドガマル [×]
2019-04-02 17:39:00

幸せはそこら辺に散らばってる物。辺りを見渡せば直ぐに見つけられるのに、手元ばっか見て「自分は不幸だ…」なんて言ってる奴も多い。画面の見過ぎで目が悪くなったんじゃないかな。

11: Heartsutra [×]
2019-04-02 17:44:21

>10
なんか、ツイッターとかSNSとか見て不幸だ…って言ってる人の図が思い浮かぶ!

12: ドドガマル [×]
2019-04-02 17:50:48

>11ありがとうございます。

13: Heartsutra [×]
2019-04-02 17:53:11

>12
いや、語彙力の無い感想文ですみません…良い感想文を…!と思うとよくわかんなくなりました。(°∀。)

14: 葉っぱ [×]
2019-04-02 19:19:36

忘れてしまった思い出はいつか形になり

表れる

逢いたい人にはまたいつか何処かで

逢える日を待っている

梅のさくらにまた、華を咲かせる…

15: Heartsutra [×]
2019-04-02 19:26:56

>もんち
よう、もんち。なんか、せつなラヴだな。良いと思うで!

16: 匿名さん [×]
2019-04-02 19:28:57


ネットもチャットも 言葉だけの世界だから 語彙力ないとか言葉を知らないからとか そんなこと言うなら 勉強した方がいいよ
リアルと違って 言葉だけの世界だから 自分だけのテキトーな言葉や感覚だけで投稿したら 相手を傷つけるし不快にさせるし お互い気分が悪くなるだけだよ



17: Heartsutra [×]
2019-04-02 19:35:02

(/>16の匿名さん、アドバイスありがとうございます!勉強してみますね!)

18: 葉っぱ [×]
2019-04-02 19:36:20

匿名さん。

こうゆう場はいろんな人が来るよ…

傷つく前に寄り添うことが色々ある

傷つくことを恐れることなんてありえへん

19: 匿名さん [×]
2019-04-02 19:37:49


言葉だけの世界だから 言葉をきちんと考えてから選んで投稿しないと 相手に誤解をさせるし喧嘩もしてしまう
言葉だけの世界だから 思いやりを忘れたら リアルよりも簡単に 相手を苦しめてしまう



20: 匿名さん [×]
2019-04-02 19:40:42


葉っぱさん

Heartsutraさんが ネッ友と喧嘩したことを 呟かれていました
それに対し それなりに言葉を贈っただけです

【傷つくことを恐れることなんてありえへん】

これは Heartsutraさんにこそ 差し上げるべき言葉です



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle