TOP > 1対1のなりきりチャット

Meeting of fate(〆)/9070


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8901: 植野 愛美 [×]
2021-03-26 20:23:42



──えっ、あ…ちょっと待って!( 座って作業をしていると、隣から声をかけられ顔を上げると既に控え室を出る姿に慌てて追いかけていき )




8902: 植野 聡哉 [×]
2021-03-26 21:34:08



まずはどこから見回りしますか?( 彼女が追いつくようにと歩く速度を緩めて、パンフレット広げ屋台や立て看板などへ視線を送り )




8903: 植野 愛美 [×]
2021-03-27 11:14:22



うーん、とりあえず1年生の所から順番に回っていかない?1年生は行事自体が初めてだからちょっと心配な部分もあるし。( パンフレットを眺めつつ1階のフロアの1年生の教室を指差し )




8904: 植野 聡哉 [×]
2021-03-27 20:12:10



わかりました。見たいところあれば言ってくださいね。( 一年生の教室へと並んで歩いていくと、呼び込みをしている生徒やカップルなどが行き交い。自分も興味深げに一年の教室を見て回りどこにするか考えているようで視線を巡らせ )



8905: 植野 愛美 [×]
2021-03-27 23:31:57



今年の1年生は割と凝ったお店出してるんだね。看板も派手でパッと見て入りやすい感じっていうか、惹き付けられるっていうか…。( 時折すれ違う生徒に挨拶をされると笑顔で交わし、「植野くんは気に入ったお店見つかったの?」とちらり視線向けて )




8906: 植野 聡哉 [×]
2021-03-28 01:28:36



言われてみるとそうですね。今年の一年は柔軟な発想があります。( 彼女の言葉通り装飾へと視線を向ければ立て看板には絵が丁寧に描かれており、工夫を凝らしたデザインに同意を示すように頷いて。目に止まった縁日らしい外装の教室を指差し、歩き出して )そうですね…ミニゲームでもやります?



8907: 植野 聡哉 [×]
2021-03-29 01:58:33



今日で付き合って2周年かな?おめでとう。( にこ )愛美、今まで続けてくれてありがと。それと…色々迷惑かけてごめんね。色々あったけど、今後もずっと俺は愛美が好きだし、大切にするからね。今やってる設定落ち着いたらリアタイに戻す?…ひとまずおやすみ。( ぎゅっ )



8908: 植野 愛美 [×]
2021-03-29 06:00:37



聡くんおはよう。昨日はバタバタしててお返事が出来なくてごめんね…!それから、付き合って2周年おめでとう!いつの間にかこんなに経ってたんだね?時間の流れってあっという間なんだなあ…。こちらこそ、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。聡くん大好きだよ。
今やってる設定が終わったらリアタイにしよう。聡くんと会えないの寂しくなっちゃうから。



8909: 植野 聡哉 [×]
2021-03-29 13:09:05



いいよ、無理しないペースで大丈夫だし、俺も気付くの遅い時あるから。
…寂しいか。ありがと。わかった。愛美が落ち着いた時で構わないから、返事待ってるね。




8910: 植野 愛美 [×]
2021-03-29 19:06:14



ミニゲーム面白そうだね。やってみようかな、でも先に植野くんがやってよ?( ミニゲームのコーナーに向かうと列に並びさり気なく彼の後ろに立てばにこっと微笑み )あ、ほら次植野くんの番だよ。頑張れ副会長。




8911: 植野 聡哉 [×]
2021-03-29 21:05:13



あ。……まあいいですよ、会長。僕こういうの得意ですから。勝負でもします?負けた方が…勝った方の言う事を聞く、とか。( 彼女に先へと案内され声を上げるも、余裕たっぷりに笑みを見せるとダーツで高得点を出し )




8912: 植野 愛美 [×]
2021-03-30 22:06:32



私だって負けないんだから。──って、何その得点…私絶対不利じゃない?( 彼の意見に頷くと彼の投げる姿を見守り、コントロールのいいフォームに周りがどよめいていて。まさかの高得点に苦笑い浮かべつつ自身もダーツを投げるも、なかなか当たって欲しい場所には当たらずにいて )…当たらない、なんで当たらないのー…。




8913: 植野 聡哉 [×]
2021-03-31 00:58:59



仕方ありませんね…。会長、そのまま構えてください。( ダーツの投げ方を後ろから見ていたが、彼女の背後へ立ち。投げ方を教えようと説明しながら手首を取って、角度を教えるようにして )──これで投げてみてください。




8914: 植野 愛美 [×]
2021-04-01 20:57:32



──えっ…あ、うん…!当たった…!植野くん見て、当たったよ!( まるで恋人に教えるようにする姿に周りから歓声混じりの声が響けば、恥ずかしさから半分上の空で返事をしており。しかし彼の言う通りに投げてみれば見事に命中し、嬉しそうに笑顔を向けて )




8915: 植野 聡哉 [×]
2021-04-02 05:00:54



──よかったですね、会長。…僕も負けていられないですが。( 周りの冷やかしを軽く受け流していたが、笑顔を向けられ照れくさそうに視線を逸らし。再びダーツを構えて投げ、安定した先程と同等の高得点を出して次に投げる彼女を見て )──次、会長の番ですよ。



8916: 植野 愛美 [×]
2021-04-03 19:28:22



よーし、次こそ高得点出さないと…このままじゃ負けちゃう。せーのっ、あー…さっきよりは得点上がったけど植野くんには敵わなかったかあ。( 張り切ってダーツを投げるも、思うように得点は伸びず肩を落とし )




8917: 植野 聡哉 [×]
2021-04-03 23:42:09



ああ、惜しい。でも、会長の負けですね。そんな落ち込まないでください、会長。これ、景品だそうです。あげますよ。( ゲームを堪能し教室を出ると励ますようにお菓子の詰め合わせの入った紙袋を彼女に差し出し )じゃ、僕のお願い聞いてくれますか?




8918: 植野 愛美 [×]
2021-04-04 22:10:54



え、くれるの?ありがとう…。で、植野くんのお願いって何?( お菓子の入った紙袋を受け取ると嬉しそうに頬を緩めて。その後、彼からのお願いを聞こうと耳を傾けて )




8919: 植野 聡哉 [×]
2021-04-05 04:10:39



…会長にその気があれば、ですけど。文化祭終わったあともこうやってデートしたいです。会長といるのは楽しいですから。( 照れくさそうに視線を外していたが、再度彼女へ視線を戻し )




8920: 植野 愛美 [×]
2021-04-05 20:10:22



でっ、デート…?!でも私、そういうのした事がないからよく分からないんだけど…。それでもいいのなら…( 思いもよらないお願いに、噎せてしまい苦しそうに胸を数回叩いた後に気まずそうにしながらも小さく頷いて )




8921: 植野 聡哉 [×]
2021-04-06 00:16:07



今も一応はこれ、見回りを名目にしたデートのつもりなんですが──…って、大丈夫ですか?そんな驚きますか?( 顎に手を添え考えるも、噎せた彼女に不思議そうに視線を向け )




8922: 植野 愛美 [×]
2021-04-07 11:03:34



…ん、大丈夫…。だってデートって付き合ってる人達がするものでしょ?私達まだそういう関係じゃ…。( ようやく落ち着きを取り戻し深呼吸すれば冷静に対応し )




8923: 植野 聡哉 [×]
2021-04-07 12:26:40



……。わかりました。これは“見回り”でしたよね。舞い上がっていたみたいです。( 変わらぬ表情が次第に悲しげなものになっていくが、軽く頭を振ると彼女から距離を置くように少しだけ先を歩き )




8924: 植野 愛美 [×]
2021-04-09 19:18:27



──あっ…。( 彼の表情を見て、もしかしたら傷付けてしまったのではと申し訳なく思いながらも弁解の言葉を出せずにいて。先を歩くその姿を小走りで追いかけていき )




8925: 植野 聡哉 [×]
2021-04-09 21:28:25



…次はどこを見ます──あ。( 沈黙が続いていたが、歩くスピードを緩めて問いかけていると、以前呼び出しをした女生徒に呼び止められ。「あ、植野くん。あと会長も!見回り?よかったらうちの占いしに来てね。よく当たるの、タロット占い」と笑みをたたえ )




8926: 植野 愛美 [×]
2021-04-10 18:38:41



──タロット占い…。植野くん、どうする?( 見覚えのある彼女の声に思わず足を止めて。占いはテレビや雑誌で見ることはあっても実際に占ってもらったことはなく、興味深そうに呟いたあと彼に視線を向けて )




8927: 植野 聡哉 [×]
2021-04-10 20:12:30



…会長が行きたいみたいですから、構いませんよ。( 彼女の様子をちらりと一瞥すると軽く頷いて、女生徒に「じゃ、案内するね。ついでに二人の相性見てもいいと思うな。お似合いだし…」と小さく笑ってからかわれるも、素知らぬ顔をして。“占いの館”と書かれた教室へと案内されると段々と口数が減り )




8928: 植野 愛美 [×]
2021-04-12 19:32:18



……。( 教室へ入り席へと案内されると彼と横並びに座り。タロット占いが始まると妙な緊張感に襲われ急にソワソワし始めて )




8929: 植野 聡哉 [×]
2021-04-13 06:32:31



( 落ち着かぬ彼女とは反対に冷静にただただ占っている様子を見つめていると、占いの結果を聞き。どうやら“相性は良好、お互いの足りない部分を補える最高の関係”とのようで、言葉は淡々としているが「そうですか…当たればいいんですが」と切なげに呟き、占いの館を後にして )──会長、見回りは他にどこ行きますか?




8930: 植野 愛美 [×]
2021-04-15 20:43:24



──えっ?あ、あー…次は、2年生の所に行かない?( 占いの結果にぼーっとしていたため彼からの問いかけに反応が遅れたものの、気持ちを切り替えて上を指差せば階段に向かい )




8931: 植野 聡哉 [×]
2021-04-16 05:09:01



わかりました。( 彼女の反応に怪訝そうな顔をしたがそれを指摘せずに、階段を上がり。2年生の教室のある廊下を歩きつつ、特にトラブルが起きていないかと見回りをし )──特にトラブルもなさそうですね。次は3年の階を見ましょうか。



8932: 植野 愛美 [×]
2021-04-17 23:14:33



──あれ?なんだか騒がしくない?何かトラブルでもあったのかな。( こくんと小さく頷くと3年の階に向かえば、何やら騒いでいる声が聞こえ不思議に思いながらも気にかけた様子で声のする教室に向かい )




8933: 植野 聡哉 [×]
2021-04-18 09:51:06



…そうですね、何があったんでしょうか。( 彼女の指摘に耳を澄ませば頷き、教室の周りには人だかりが出来ているのを確認すれば状況を把握しようと「すみません、通ります」と人を掻き分けながら教室へと入り )




8934: 植野 愛美 [×]
2021-04-21 18:04:52



植野くんやっぱり何かトラブルでもあった?毎年3年生は色々トラブル起こしがちだから──。( 恐る恐る彼の後に続いてちらりと中の様子を伺うように彼に問いかけ )




8935: 植野 聡哉 [×]
2021-04-22 16:09:53



──…!( 教室に入れば模擬店の内装は荒れており、他校の不良たち数名が机に座ってふんぞり返っており、客や生徒が萎縮していて。思わず漏れた言葉をぼそりと )なんだ、これ…。




8936: 植野 愛美 [×]
2021-04-23 21:15:43



──あ、あの…他のお客様のご迷惑になっていますのでそういった迷惑行為は辞めていただけませんか?もし、此方の要望に応えられないと言うのであれば──!( そこに居たのは不良ばかりがいるという有名な高校の生徒で、恐れながらも深呼吸すればゆっくりと近付き生徒会長としてきちんと注意をしたものの、1人の不良に目をつけられてしまえば腕を掴まれ半ば強引に引き寄せられてしまい )




8937: 植野 聡哉 [×]
2021-04-24 16:42:21



──離してください。…会長、後ろに。( 酷い有り様となった教室に呆然としていたが、隣にいたはずの彼女が教室に入り絡まれ触れられているのを見れば居ても立ってもいられず、怒気を孕みながら不良から引っペがし。気に食わない様子の不良が舌打ちし殴りかかるが、それを眉一つ動かさずに避ければ腕を捻り上げて )──…会長、大丈夫ですか?




8938: 植野 愛美 [×]
2021-04-25 21:26:38



だい…じょうぶ…。ありがとう。( 不良達の勢いに圧倒されていれば、すかさず助けに入ってくれた彼に不良の1人が手を挙げそうになり思わずギュッと目を閉じるも、落ち着いた声の彼にそっと視線を向ければ彼の意外な一面にただ驚きの表情を浮かべていて )




8939: 植野 聡哉 [×]
2021-04-26 13:24:13



よかった。( 彼女にちらと視線を投げた後に今度は不良と対峙していたが、誰かが呼んだのか「おい、何があったんだ!」と教師たちが駆け付けると不良たちは「クソッ、ずらかれ!」と慌ててその場から走り去っていき。めちゃくちゃになっていた教室を黙々と直して )




8940: 植野 愛美 [×]
2021-04-28 17:15:08



──よし、とりあえず元通りにはなったけど…。どうしてこんな事になったのか説明してもらえる?( 数名の生徒達と片付けを済ませ再び元の賑やかな教室に戻れば、そのクラスの代表である生徒に話を聞いていて )




8941: 植野 聡哉 [×]
2021-04-29 04:47:06



………。( 教室の隅にいた女子生徒が彼女の前へ向かうと、「べ、別に何もしてないんです…。ただ、彼らは文化祭をめちゃくちゃにしようとしてる感じで…たまたまこのクラスが目に入ってなのかな」と話しながら項垂れるのを見れば、考える素振りをして教室を出て )



8942: 植野 愛美 [×]
2021-05-03 06:47:38



…そう。だけど今回は誰も怪我人が出なくて良かったけど、もう少し早めに報告に来てくれてたらここまでの被害は免れてたんじゃないかな。なんて、私達も早めに見回りに来てれば良かったんだけど…。( 項垂れている彼女の背中を優しく撫でながら此方の落ち度も反省し。ふと教室を出る彼の姿に気づけば彼女から離れ後を追い掛け )植野くん、どうしたの?




8943: 植野 聡哉 [×]
2021-05-04 18:38:34



……会長。話があります。( 呼び止められ立ち止まったが、冷ややかな眼差しを送ると彼女の手首を掴んで歩き出し )




8944: 植野 愛美 [×]
2021-05-04 21:37:39



──えっ、ちょっと植野くん?( 何故か冷ややかな視線を向けられ首を傾げながらもそれ以上は何も聞かずについて行き )




8945: 植野 聡哉 [×]
2021-05-05 08:16:53



──……。( 無言のままズンズンと歩いて人気のない廊下へと向かえば彼女の手を離し。長い沈黙のあとに向き直ると、じっと見つめて )会長。後先考えずに突っ走るのは得策ではありません。ああいうのはやめてください。




8946: 植野 愛美 [×]
2021-05-06 22:56:29



だけどあのまま放っておいても誰も何も言えなかったじゃない。だから私が会長として責任を持って行動しただけで…。──どうして植野くんにそこまで言われなくちゃいけないの。( 確かにあの場合は得策ではなかったのだが、周りの男子生徒も誰一人として動く者がおらず、そのままにしておくと更に状況が悪化するのではと先を見越した行動だったのに、と負けじと言い返し )




8947: 植野 聡哉 [×]
2021-05-07 23:10:26



──それで自分が危険な目に遭ってもいいと?…それじゃあ何のために一緒に見回りしていたのかわかりません。( 詰め寄り彼女を壁へと追いやって手をつき苛立ちを覚えた様子ではありわかりにくくはあるものの、少なからずも心配からの言葉だったらしく、視線が次第に落ちて切なげに )彼氏でもないくせに…でしゃばりましたね。頼りにならなくてすみませんでした。




8948: 植野 愛美 [×]
2021-05-10 21:26:10



それは──っ…。( 所謂壁ドン状態に一瞬ドキッとしたものの、彼の言葉から苛立っている事を察すればつい言葉に詰まってしまい。何も言い返せずにただただ彼に視線を向けていたが、悲しそうな表情浮かべつつ彼から離れ )…こっちもごめんなさい。ちょっと頭冷やしてくる。




8949: 植野 聡哉 [×]
2021-05-11 13:34:29



…わかりました。( 気まずい雰囲気が流れるも、遠ざかる彼女を引き止めることはできず、そう答えて反対方向へ歩いて行ってしまい )




8950: 植野 愛美 [×]
2021-05-11 22:19:05



……はあ──。これでため息つくの何回目だろ…。そろそろ戻らないといけないのになんだか戻りづらくなっちゃったな。( 無意識にため息を何度も吐けばポツリと独り言を呟いて。1人になった事で多少は頭は冷やせたのだが、戻りづらい状況に自然とその場に座り込み )




8951: 植野 聡哉 [×]
2021-05-12 05:27:43



……。( 反対方向へそのまま歩いていき、階段に腰を掛けるとため息を零し。まざまざと複雑な感情が渦巻くのを感じていたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻すと彼女を探しに行きしゃがんで話しかけ )──会長。座り込んでどうしたんですか。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle