TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能研究都市 アルデリア【戦闘/2陣営/集合型】/40


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:12:49 

【戦闘/恋愛可/微日常/異能/2陣営/集合型】
___有る年を境に“異能”と呼ばれるモノが発現した。
しかし、映画や漫画で見るような人々に羨まれ、尊重され耀かしい生活を送れる様なものとは掛け離れていた。
異能を所持する大半の人間は政府の管理下に置かれ、戦争や犯罪、実験台として奴隷の様に扱われていた。
人権は最低限のみ与えられ、街へでても人々は嘲笑い毎日過酷な日々を送っていた____


____そう、“いた”のだ。

>1 世界観/背景(昔、現代記載)
>2 語群説明
>3 戦闘について
>4 募集について
>5 その他


>1
【世界観/背景】
少数の人間に“異能”が発現、人知を超えた超常的な能力は世界的な問題だった環境汚染のや温暖化の防止等に利用するため、各国で政府直々の管理下に強制的に置かれ、利用価値のあるエネルギー源として扱われ労働をさせられていた。

そんな中、異能保持者を保護しようと活動を行う少数組織が設立した。
その名を〝イデア〟。
過酷な労働をさせられていた異能保持者を連れ、対等な目線で接し、日常を送れるように補助を行った。

しかしこれを政府が見逃すわけが無い。
そのイデアに対立して創られた対抗組織、
〝アルト〟だ。
公に警官として活動する彼等は、一部を除いた街の人全てを味方につけ、イデアに関する人々、異能保持者を収容しようと活動を行っている。

※詳しくは>>2(語群説明)
以下、許可があるまでレス禁止とさせて頂きます。


1: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:13:41

【語群説明】

【イデア】
・異能保持者と今の政治体制を嫌う人々が老若男女問わず集う組織。
基本的には拠点はシェアハウスか地下のセーフハウスとなっている。
異能保持者は外見だけでは分からない為、身分を隠して生活している。
それぞれ、”携帯できる程度”の護身用の武器を持っている。

シェアハウス内には
各異能保持者それぞれの部屋、リビング、キッチンなどの共用スペースや緊急時の地下へ出る避難扉等が設置されている。
入る為にはパスコードが必要。
入力するタイプ。
※また、参加者の中から1人、シェアハウスのオーナーを決めてもらう事にしています。
避難扉の鍵はオーナーしか持っていません。
所持の仕方はご自由にお願いします

【アルト】
世間一般では明かされていないが、メンバーの大半は異能を扱う。
しかしこれは本来の異能保持者の様な天然の異能ではなく、人口に付与された異能を武器に宿し、それに適正のあるメンバーを寄せ集めた対抗組織。
また、アイドルのようにファンが着くこともあり、公ではかなり支持を持つ組織。
イデアの異能保持者と違い、武器は派手な物でも持ち歩くことが出来る。
勿論、カモフラージュは必要である。

拠点は街の中央部に立つ大きな事務所。
政府が設立しているためか一般に扱えない物も扱う事ができる。
基本的には私服警官のように制服はないがマークとなる〝A〟と描かれたロゴをどこかに付ける義務がある。
付ける場所、大きさは自由です。
※こちらも、リーダーをひとり決めてもらいます。また、副リーダーなどの役もあります。

☆【異能/異能保持者】
異能は口上で話した内容の様に、突然変異で生まれた遺伝子により生まれた人智を超える力である。
今の人々はだいたいこの遺伝子を所持するが、その中でも色濃く受け継がれた者に現れる現象。

物質を操るものから能力の向上効果があるもの等、様々な種類がある。
先天性、つまり生まれた時からある異能はさほど強くはないが万能で、デメリットは少ない。
稀に先天性の保持者に2つの異能が現れる事もあるが、それは世界で片手程にしか居ない。

後天性の者は何歳でも異能に目覚めることがあり、強力で殺傷能力の高い異能を生み出すがデメリットが高く、耐えきれる者は少ない為重宝され、実験用途や防衛施設の開発に使われることが多い。

アルトに所属する人々の武器は魂や異能を結晶化させる異能保持者によって作られた。

【武器/両陣営所持武器について】
※アルト所持の武器について
アルト陣営の持つ異能はあくまで〝武器によって〟付与されているものであり、武器を所持していない、適性のない武器(武器を交換して使う等)を使用しても異能の効果は発現しません。
複数の所持は可能ですが、それ相応のデメリットを付けて頂くようお願い致します。
杖、鎖鎌、手甲、盾、槍、刀…形はそれぞれお決め下さい。

※イデア所持の武器について
普段は隠密に、一般人と同様に暮らす為、銃刀法違反も適用されます。
なので自宅所持は構いませんが、普段から所持しているもの、及び突然の交戦時には手持ちできる拳銃やナイフ等の小型の物のみ普段での所持可能です。
なお、1回自宅に戻り、新たな武器を持ってくる事は可能ですが、
(自宅から離れている場合)
A「あ、敵だ!家に帰って大型の刀を持ってきたよ!これで敵を薙ぎ払うよ!」
B「え、ちょ、家まで距離あるよね?一瞬で持ってきたの?」
A「うん、でも走ってきたから大丈夫なはず!」
B「…。」
…なんて事になりかねませんので、〝必ず〟行こうとする描写、走って向かう描写等を入れてください。
なお、キャラシー提出時に所持武器については普段と自宅で別に書かれると有難いです。


2: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:14:41

【戦闘について】

戦闘に関しては基本他スレと同じです。
ですが、このスレの形式は「全員集合型」で行います。誰に対して、どのような感じで攻撃するのかを明記して頂けると有難いです。

※全員集合型…1:1が複数できる様な一般的ではなく、4:5や3:5等の複数人の派生で、全員で1つの物語に収まる形。
(誰かがイベントを起こした場合)
(Cと交戦中)
A「この建物を異能で爆発させるよ!」
__周囲に爆発音が広がる
B「この爆発音に気づいて音のした方向に走る!」
C「なんだと!?こちらも仲間に通信をかけるよ!」
D「Cの通信を見てABCの元に行こうとするぜ!」
→集合してそのまま戦闘が再開する
…と、こんな感じになります。
要するに、操作一つで他のCPと交流出来ます。

また、ロル開始はそれぞれが開始レスを打ち、そこから派生させて行きます。
例)A「仕事に行こうと急いで走っていたら、道端で盛大に転んでしまった。(初期ロル)」
B「仕事の始まる前、少し外で缶ジュースを買いに自動販売機の前にいた。(初期ロル)」
→BがAの初期ロルに繋がるようであれば、繋げられる文をB(繋げに行く方)が書く
B「…と、少し離れた道端で盛大に転んだ音がし、振り返りAに駆け寄り大丈夫?と声をかける。」
A「声をかけられて顔を上げるとBがいたので大丈夫です。と返すよ」
…となる。
最初は慣れない所もありますがどうか差し支えなければなるべくこうして頂けると有難いです。
なお、小説ロルは私は構いませんが参加者の方が不快にならぬようお願いします


3: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:15:26

【募集について】
〝イデア側の募集〟
・オーナー…基本1人(副を作りたい場合相談)
・メンバー(異能保持者)…無制限
・メンバー(異能非所持)…無制限(少なめ)

〝アルト側の募集〟
・リーダー…1人
・副リーダー…1人
・メンバー…無制限

※イデア、アルト両方に属しない一般人、異能保持者の参加も可能です。

★キャラシーテンプレ(コピペ推奨)
名前:
性別/年齢:? (/で区切ってください)
性格:
所属:? (イデアorアルトor無所属)
役職:(リーダー、副リーダなど)
異能:
武器:(イデアは異能武器の形を、アルトは自宅所持の物や所持している物を記載してください)
容姿:
備考:(あればで構いません)


4: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:16:27

スレが途中で切れてしまったり、スレ主が更新不可能になってしまった場合は、スレ主が居なくても進めてもらって構いません。
また、「○○したい」等の許可は参加者の皆様に権限を委託します。

※世界観は現代として考えてもらえば良いです。
スマホもパソコンも、現代にあるものは大抵あります。

5: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:17:45

…投稿番号振りをミスりましたね。
初心者で申し訳ないです。

レス解禁です。

6: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 00:21:10

【追記】
プロフの名前の欄について
・名前は英名でも和名でも構いません。

7: ビギナーさん [×]
2019-03-13 08:49:21

主様のなりきるキャラのプロフがみたいです

8: 常連さん [×]
2019-03-13 10:26:29

>都市管理者 A
アルトの設定にすごく味のあるものを感じます。質問ですが、このトピにおいていわゆる嫌われロル、悪役ロルはアリですか?

9: 都市管理者 A [×]
2019-03-13 17:02:02

>>7
はい、現在プロフを制作中です。暫くお待ちください。
>>8
そう言って貰えて嬉しいです!
はい、もちろん構いません。貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております。

返信が遅れてしまい申し訳ございません…

10: 参加希望 [×]
ID:6453e90dc 2019-03-13 17:45:22

名前:渡空 飛燕
性別/年齢:男/16
性格:普段は冷静的だが、その実は純粋でまるで子供のような。自己中心的思考で常に自分本位で考え、仲間や友達は二の次という生き方をしているが、意外とおせっかいやきな性格のせいで手助けしてしまうことが多い。恋愛には鈍感。
所属:? イデア
役職:隊員
異能:風を操る能力
武器:日本刀に模したような異能武器で姿形は日本刀そのもの。風を操る能力が寄与されているため切った敵を引き寄せたり吹き飛ばしたり、斬撃を飛ばすことができる。
容姿: 短めの黒髪。前髪は標準的な長さで眉毛に少しかかる程度。瞳の色は赤。後ろ髪はうなじ隠れない程度の長さで短い。目つきがやや悪く不良顔だが本人も気にしている。身長は170cmのやや細身だが筋肉は付いている方。体重は平均ちょうど。こんがりと日焼けしており薄小麦色の肌。
私服姿→ https://wear.jp/sp/kaz0608/13915657/ (参考資料)
備考:一人称「オレ」二人称「あんた」「てめえ」「○○」「○○さん」。普段タメ口ではあるが、身分が上の物や年上相手には敬語を使う(ただし、敵対してる相手の場合は除く)

 【楽しそうなトピ発見。参加希望です!】

11: 名無し [×]
2019-03-13 19:45:17

(/アルト側の副リーダーとして参加したいのですが、keepすることは可能でしょうか?)

12: 参加希望 [×]
ID:6453e90dc 2019-03-13 20:07:06

名前:渡空 飛燕
性別/年齢:男/16
性格:普段は冷静的だが、その実は純粋でまるで子供のような。自己中心的思考で常に自分本位で考え、仲間や友達は二の次という生き方をしているが、意外とおせっかいやきな性格のせいで手助けしてしまうことが多い。恋愛には鈍感。
所属:? アルト
役職:隊員
異能:風を操る能力
武器:日本刀に模したような異能武器で姿形は日本刀そのもの。風を操る能力が寄与されているため切った敵を引き寄せたり吹き飛ばしたり、斬撃を飛ばすことができる。
容姿: 短めの黒髪。前髪は標準的な長さで眉毛に少しかかる程度。瞳の色は赤。後ろ髪はうなじ隠れない程度の長さで短い。目つきがやや悪く不良顔だが本人も気にしている。身長は170cmのやや細身だが筋肉は付いている方。体重は平均ちょうど。こんがりと日焼けしており薄小麦色の肌。
私服姿→ https://wear.jp/sp/kaz0608/13915657/ (参考資料)
備考:一人称「オレ」二人称「あんた」「てめえ」「○○」「○○さん」。普段タメ口ではあるが、身分が上の物や年上相手には敬語を使う(ただし、敵対してる相手の場合は除く)

【すみません、一部間違いがありました。再提出します!】

13: No.8常連さん [×]
2019-03-13 20:11:53

>都市管理者 A
回答ありがとうございます。
アルトのリーダーをやらせていただきたいと思うのですか、keepはお願いしても大丈夫ですか?

14: 都市管理者 A [×]
2019-03-14 22:39:54

>>11
コメントありがとうございます。
はい、了解致しました!
皆を纏めるリーダーの支えとなってくれる貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております!

>>12
コメント、キャラシ提示ありがとうございます!
はい、確認致しました。
冷静さの中に可愛らしさを秘める渡空様の輝かしい活躍される事を願います。
ようこそ、異能研究都市アルデリアへ。

>>13
2度目のコメント、ありがとうございます!
はい、アルトのリーダーのkeepを把握致しました。
皆を率いるリーダーになってくれる貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております!



15: 都市管理者 A [×]
2019-03-14 22:40:05

>>11
コメントありがとうございます。
はい、了解致しました!
皆を纏めるリーダーの支えとなってくれる貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております!

>>12
コメント、キャラシ提示ありがとうございます!
はい、確認致しました。
冷静さの中に可愛らしさを秘める渡空様の輝かしい活躍される事を願います。
ようこそ、異能研究都市アルデリアへ。

>>13
2度目のコメント、ありがとうございます!
はい、アルトのリーダーのkeepを把握致しました。
皆を率いるリーダーになってくれる貴方様の素敵なキャラクターをお待ちしております!



16: 都市管理者 A [×]
2019-03-14 22:41:45

>>15の投稿を反復してしまいました…
以後気をつけさせて頂きます。

17: No.8常連さん [×]
2019-03-16 01:07:52

名前:アメリア西木野(-にしきの)
性別/年齢:女/21歳
性格:人類の善性や合理性について完全に諦めていて、自身も刹那的な快楽を求めて生きる。奔放で気まぐれだが、人が喜ぶことをして自分が感謝されることにも喜びを感じ、それができる能力があるために友人・仲間としてもヒーローとしても人気はある。色恋に興味はあるが、結婚には否定的で、あくまで遊びとして見ている。
所属:アルト
役職:リーダー
異能:身体強化
武器:黒い金属製の脚に装備する膝上までの鎧。両サイドに引かれた白い2本のラインがアクセント。足甲というよりブーツに近く、金属ではあるが可動域の確保と本来の脚のラインに近いデザインに重点を置いている。
装備者に身体強化の能力を与える異能武器。バイクを超える速度で走ったり軽自動車を持ち上げて放り投げたりジャンプで建物の壁を蹴って登ったりと汎用性が高く、それに耐えるための筋肉や骨格、内蔵を丈夫にしたりと防御面も優秀、しかし他の異能のような物理法則を無視するような特殊な挙動はできず、そして燃費は悪く継戦能力は他に若干劣る。装備者は普段から食事量が増え、それを吸収するために毒すら分解する強靭な消化器官を得る。

容姿:背丈は165センチと同年代の女性としては高めで、戦う者としての筋肉はついているが偏った食習慣のせいか脂肪も若干多め。ポジティブに言えば男好きのする肉付き。髪は肩までのウェーブの掛かったシルバーブロンドで、瞳は紫。顔立ちは童顔で、いつも悪巧みをしているような人懐っこいような笑みを浮かべている。
服装はミニスカートやノースリーブを好むが、お腹周りのラインの出ないゆとりのあるパーカーなどを愛用する。わざわざ無地の服の右端にAのマークをプリントしてもらう。

備考:一人称は「私」二人称は「あなた」「○○くん」「○○さん」「○○ちゃん」。
異能者の扱いに関して、まず異能を持たない人間が異能者を差別するのはどうしようもなく、異能者によって環境汚染などの問題が解決できるのであればそれ以外考えないのが人間だと考えている。要するに異能者を道徳に従って能力を持たない人間と同等に扱うなど夢物語で、イデアとは理想を掲げただけのテロリストでしかないと断ずる。

(/作ってみましたが、いかかでしょうか?管理者さまの考える世界観や設定にそぐわない部分や調整箇所などあればご指摘くださいませ。)

18: ビギナーさん [×]
2019-03-17 01:39:44

名前: 日出綿 波助(ひいわた なみすけ)
性別/年齢:男/65
性格: 陽気で親しみ易く、良く笑う。いつもはのんびりとしているが、戦闘や事件が起こった時は冷静に、厳格に行動する。「1日10善」を目標としており、困っている人を見ると直ぐに声を掛ける。ただし、目標の「10善」を超えると途端にやる気をなくす。
所属:無所属の警官
役職:巡査部長
異能: 限界突破
努力をする事で常人を遥かに超えた体を手に入れる事が出来る異能。あくまでも成長の限界を取り払うだけなので、強くなるには修練が必要。
武器:拳銃(至って普通の物) 鋼鉄仕込みの手袋
容姿: 背中に少し届く程度の長さの白髪を後ろで束ねていて、多少の顎髭を蓄えており、よくそれを撫でながら笑う。身長は183センチと高く、さらに筋骨隆々としているので威圧感を与え易い。瞳は濃紺。
備考:一人称「ワシ」二人称「お前さん」「○○さん」「○○」
過去に様々なスポーツや武道等を習っていたお陰で身のこなしは達人級。遠距離攻撃が苦手。

(/セイチャットもなりチャも初心者なので、至らぬ点が有りましたら指摘していただければ幸いです。皆様に迷惑をかけず、楽しくやっていけるよう心掛けて行きますので、是非参加させていただけたらと思います。


19: 参加希望 [×]
2019-03-17 12:06:54

名前:新藤 真
性別/年齢:男/16歳
性格 いつも明るくて元気でよく突っ走る。正義感がつよくてとても仲間思い。困ってる人がいたら敵味方関係無く助けてしまう。曲がった事が嫌いで、今の異能差別をなんとかしたいと思っている。恋愛に対しては結構鈍感
所属 イデア
役職:隊員
異能:炎を操る能力
武器:グローブの形をした異能武器で、炎のマークが付いている。炎を纏わせたり、炎を放ったり、炎をターボ代わりにして飛ぶ事も出来る
容姿:短い茶髪に赤メッシュ。アンテナみたいなのがすこし立ってる。顔などが見えないように赤い半袖パーカーを着ており、鼻の上に絆創膏を貼っている。身長は162cm。目はオレンジ色
備考:一人称「オレ」二人称「お前」「てめぇ」「○○」
誰にでもタメ口でいる。チビなのを気にしている

20: 都市管理者 A [×]
2019-03-17 14:04:31

>>17
はい、キャラシー把握致しました!
イデアとアルトの関係を明確に隔て、皆が認める素敵なアメリア様のご活躍がありますように。
ようこそ、異能研究都市アルデリアへ。
>>18
はい、キャラシー把握致しました!
どの側にも属さない、かつ世の中を深く知る日出綿様のご活躍がありますように。
ようこそ、異能研究都市アルデリアへ。
>>19
はい、参加希望及びキャラシー提示ありがとうございます!
誰でも助ける事の出来る素晴らしい心をお持ちの新藤様のご活躍がありますよう。
ようこそ、異能研究都市アルデリアへ。

>>all
現在、
アルト:リーダー、副リーダー、隊員1名。
イデア:隊員1名。
その他:無所属1名。
がキャラシーを提示しております。
また、keepは現在ございません。

なお、途中参加も可能です。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle