TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ポケモン≪初心者歓迎、オリジナルストーリー、擬人化、3L、≫/33


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-03-12 18:57:48 

ここは高い山岳に囲われた中にあるクラウン地方
この地方では進化やメガシンカとは異なる第3の進化である「カイキ」という進化がある。
その「カイキ」を巡りビース団とヒューマ団が争い続けているここでトレーナー達の冒険が始まる。

ルール

・最強設定は禁止(ワザの命中率準拠とかによって裁定考えています。)
・ロルは10文字からで相手にわかりやすく確定ロルは必中ワザのみ可(ダメージについては相手に判断してもらうように)
・裏行為は禁止(Dキスやハグ、押し倒しまで)
・荒らしやなりすましは無視&通報
・キャラリセは無言2週間でリセット、keepは1週間です

レス禁止


1:  [×]
2019-03-12 19:38:48

世界観

このクラウン地方は進化、メガ進化とは違う「カイキ」という進化があります。「カイキ」とはポケモンの擬人化ですが一匹がカイキしているとほかの同じポケモンはカイキしません。色違いは別でカイキする事は確認されています。

レベルが高いほど人間としての知識なども高く50レベルで大体一般人程度の知識を持っており街へ溶け込んで生活をしているポケモンもいます。

そんな「カイキ」を巡って 「カイキ」をさせないことでポケモンと自然を大事にしていくことを掲げるビース団と「カイキ」を促す事でそのポケモンを架け橋に新たな共存を掲げるヒューマ団が争っています。

カイキしたポケモンは人でありポケモンであるためその姿のまま戦闘を行える他道具の使い方を理解しているのできのみで無くても回復を行う事が出来ます。トレーナー一人につき手持ちのカイキは1人まで登録が可能です。

カイキしたポケモンもトレーナーと同じようにボールを持ち捕獲や別のポケモンを扱う種もいますが手持ちは自身?五匹となりそれ以上は捕まえてもパソコンへ送られる結果となります。

レス禁止

2:  [×]
2019-03-12 19:46:13

募集要項

トレーナー 無制限 手持ちのポケモンはカイキで登録している人がいる場合は普通のポケモンにしていただきます。もしリセットがあった場合は登録順でカイキするかしないか聞いていきます。

カイキしたポケモン全種類一匹ずつ(色違いとノーマルは別カウント) トレーナーの中で先にカイキしているポケモンと被った場合は登録不可です 主はアブソルの色違いを貰います。

ビース団 ヒューマ団

団長 各1名 普通のトレーナーです。

副団長 各団ごとに男女一名ずつカイキ、普通のトレーナー指定なし

下っ端 どちらも無制限

以上でレス解禁します。 質問がある場合はガンガン聞いて来てください。



3: 匿名さん [×]
2019-03-12 20:28:52


(/レス解禁お待ちしていました!ポケモンの擬人化と言う素敵な設定に惹かれました。宜しければ、ヒューマ団副団長のカイキジュカイン色違いのkeepをお願いします。)

4:  [×]
2019-03-12 21:45:37

PFのテンプレート

名前 (カイキの場合、個体名を括弧で囲んで書いてください)

性別

年齢 (カイキの場合は見た目の年齢でレベルの分布ですが50レベルで18から20歳程度の知識を持つと思ってください。そこから勉強などで博識とかは構いませんので)

所属 無所属もあり

手持ち(カイキは自身+5匹 トレーナーは6匹でワザと持ち物、個体値努力値等は気にせず全部6Vになると思ってもらえればいいです。)

性格

容姿 (過度の美化はお控えください。カイキの場合元になったポケモンの特徴などを服装でもいいので取り入れて頂けたらお願いします。

備考 (募集などあればこちらに)

>>3
(/了解しました!PFお待ちしています!)

5:  [×]
2019-03-13 22:17:39

名前 アブソル(色違い)

性別 ♀

年齢 20歳頃

所属 無所属

手持ち
アブソル(自身) ワザ つじぎり サイコカッター つばめがえし つるぎのまい

ギルガルド キングシールド どくどく シャドーボール みがわり

ラグラージ じしん たきのぼり 冷凍パンチ まもる

ガブリアス げきりん じしん つるぎのまい すなじごく

ドレディア はなびらのまい ソーラービーム ちょうのまい ギガドレイン

ユキメノコ かみなり ふぶき こおりのつぶて ウェザーボール

性格 物静かで自身の信念を強く持っている、戦闘が好きで自身より強い相手、同等の相手を見ると戦いを挑みたくなるなど好奇心旺盛でまっすぐな性格

容姿 赤みがかった白髪で右側が真っ赤なサイドテールに碧眼 赤色のシャツに髪と同じ色をしたロングコートにショートパンツにブーツを着用している また腰のベルトに月のチャームとボールを下げている

備考 カイキする前は街外れの森の中でさまよいながら生活をしていたがカイキ後は街中を冒険して歩いており道すがらの路銀をバトルで稼いでいる。人として紛れた生活の中で色々な人間を徹底的に観察して過ごした為立ち振る舞いなどに不自然さは無いものの格闘家の修行スポットの山が近いためか男らしい行動が多々見られる。


(/一応主のPFです。)

6: 名無しさん [×]
2019-03-15 00:44:31


(/はじめまして、なんと素敵で私得なトピ...宜しければ、ヒューマ団下っ端のカイキルチャブルをkeepお願い致します...!!)



7: 6 [×]
2019-03-15 00:54:06


(/連投申し訳ございません...
質問なのですが、手持ちポケモンは伝説、幻、準伝は避けるべきという判断で大丈夫でしょうか?
また、ヒューマ団下っ端をお願いしたのですが、副業で別の仕事をしているという設定を盛り込んでも大丈夫でしょうか?)



8:  [×]
2019-03-15 08:58:29

>>6

(/参加希望ありがとうございます!伝説はイベントとか起こすのに扱おうと思っているので出来れば避けて貰いたいです。申し訳ありません。副業に関しては問題ありません

9: 6 [×]
2019-03-16 18:38:27


名前 ルチャ(ルチャブル)

性別 ♂

年齢 18

所属 ヒューマ団 下っ端

手持ちポケモン

ルチャブル(自身)
つるぎのまい
シザークロス
とびひざげり
フライングプレス

ガオガエン
DDラリアット
かみなりパンチ
クロスチョップ
フレアドライブ

ゲッコウガ
みずしゅりけん
れいとうビーム
ダストシュート
あくのはどう

ルカリオ
インファイト
ストーンエッジ
つるぎのまい
じしん

ワンリキー
ばくれつパンチ
ほのおのパンチ
バレットパンチ
どくどく

ヌイコグマ
おんがえし
アームハンマー
シャドークロー
じしん

性格 豪快で負けず嫌いで優しい性格。目立つことが好きなので、何かがあると考えるより先にそのことに首を突っ込む。子供に弱い。

容姿 肩にかかる程度のオレンジの髪を頭の上で結んでいる。緑を基調として目の周りをオレンジの線が囲み、鼻の所が赤のマスクを常に身につけている。緑の羽のイヤリングに、白のチョーカー、黄色い手袋の上に、指ぬきの赤いルチャブルの羽のようなマントが付いた長いつけ袖、白の長ズボンに、黄色のロングブーツとかなり派手な格好をしている。ほぼ上裸のため寒い時はコートを羽織る。

備考 ヒューマ団の下っ端だが、表ではルチャリブレを中心に使うベビーフェイスのプロレスラーとして活躍をしている、派手な格好はそのプロレスの衣装。
カイキ後、プロレスラーとして注目を浴び、他の者にも、カイキをすればこんなに素晴らしい世界を見れるんだぞ!と(=自分はよかれと思っているが、その価値観を押し付けている)広めたいがためにヒューマ団に入団した。
稀にルチャと鳴き声を発声したり、貰ったものはまず匂いを嗅いだりと、ポケモン時代の仕草がまだ抜け切っていないため、初対面の人間に不信感を抱かせることがある。

(/こんばんは、設定の方が出来ましたのでご確認の程よろしくお願い致します。)



10: 6 [×]
2019-03-16 18:39:42


(/ごめんなさい!抜け出いましたが、質問の返答の方ありがとうございます!)



11: >3の匿名 [×]
2019-03-18 18:26:28


名前 カイン(ジュカイン(色違い))

性別 ♂

年齢 20歳頃

所属 ヒューマ団 副団長

手持ち

ジュカイン(自身) ワザ リーフブレード メガドレイン みきり ハードプラント

キリキザン ワザ ハサミギロチン つるぎのまい メタルクロー あくのはどう

オニシズクモ ワザ バブルこうせん きゅうけつ アクアリング かみくだく

ヤトウモリ ワザ どくどく ベノムショック りゅうのはどう ニトロチャージ

オンバーン ワザ ばくおんぱ こうそくいどう エアスラッシュ おいかぜ

ピジョット ワザ でんこうせっか フェザーダンス はかいこうせん ゴッドバード

性格 クールで隙のない性格。警戒心が強く、敵には容赦なく攻撃する。仲間想いの兄貴分。

容姿 首までの水色の両端が角のように跳ねた短髪。鋭い猫目で瞳が黒。目の下のラインに沿って黄色の線が引いてある。服装は薄い水色のシャツに赤の球体が六つついたジャケット。濃い水色のジーンズ、水色のブーツ。両腕に水色の草をかたどったとげのついたリストバンドをしている。

備考 カイキする前は森の奥でポケモンハンターから身を隠し、ひっそりと暮らしていた。警戒心が強いのはそのため。カイキ後は、ポケモンと人間が共存し、自分と同じ色違いのポケモンも過ごせる世界にするためにヒューマ団に入団した。現在は副団長として団長を支えつつ部下に指示をしている。森で暮らしていたこともあり、普段は比較的穏やかな一面がある。

(/ヒューマ団の副団長を希望した者です。プロフィールはこんな感じでいいですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。)



12: ビギナーさん [×]
2019-03-19 16:29:43

名前 ルーゼ

性別 男

年齢 28

所属 ヒューマ団下っ端

手持ち
ゾロアーク悪の波動 けたぐり カウンター ナイトバースト
ヨノワール かげうち 冷凍パンチ 瓦割り 雷パンチ
ポリゴンZ トライアタック 10万ボルト シャドーボール 悪の波動
シビルドン ボルトチェンジ 火炎放射 怒りの前歯 どくどく
エアームド ブレイブバード 岩石封じ いちゃもん ステルスロック
アリアドス メガホーン 影うち 毒の糸 剣の舞


性格 明るくポジティブ。カッコイイモノが大好きで、「敵だろうが何だろうがカッコ良ければ良し!」という迷言を残している。

容姿 暗い紫の髪と瞳を持ち、髪は短い。身長176センチ。紺色のシャツと真っ黒なジーンズ、それと赤い靴を愛用していて、いつ見ても同じ格好。ベルトポーチを左右に2つずつ、計4つ付けていて、中には食料やらなにやらが沢山入っている。

備考 街で一目惚れした女性に声を掛けたらカイキしたゾロアーク(ローク)で、その人を守るためにヒューマ団に入った。子供の頃親に貰ったポケギアを未だに使い続けている。


名前 ローク(ゾロアーク)

性別 女

年齢 25

所属 ヒューマ団下っ端

手持ち
ゾロアーク悪の波動 けたぐり カウンター ナイトバースト

性格 クールで頼れるお姉さんキャラだが、人見知りで人間の世界にあまり溶け込めておらず、一般常識と少しずれているところがある。

容姿 真紅のストレートヘアーに真っ黒な瞳。爪には真っ赤なネイルを付けている。服装は青いシャツとワイドパンツ、その上に外側が黒、内側が赤色のフード付きのパーカーを羽織っている。

備考 色々あってルーゼと行動を共にしている。運動神経がよく、崖から飛び降りたりする事も出来る


(/プロフィールはこれで宜しいでしょうか。一応ロークも書きましたが、ルーゼの手持ちの一体と思って貰って構いません。)

13: 6 [×]
2019-03-21 00:52:13


>11さん
>12さん
(/こんばんは、>9にプロフを投稿した者です。

仮に主様からのご返答がこのまま無いと、せっかく皆様の素晴らしいプロフが流れてしまい、もったいないと考えております...
そこで提案なのですが、主様が最後に発言をした15日から1週間経った22日から試験的になりきりをするのはいかがでしょうか? 失礼な提案をしてしまうのは、主様に本当に申し訳ないのですが...)



14: ビギナーさん [×]
2019-03-21 22:22:25

>13
(/>12の者です。そうですね、良いと思います。ただ、明日は用事があって出来ないので、僕は23日から始めさせて頂く事にします。)

15: ルチャ(ルチャブル) [×]
2019-03-23 04:57:49


>all

おお!これはとても美味そうな...!! すみません!これ一つお願いします!
(ヒューマ団の仕事とプロレスの巡業で、クラウン地方のとある街に来ていたが、街に出ていた屋台を見かけたとたんに、仲間の列から離れそちらに夢中になり。その派手な格好で様々な屋台を見て回るためとても目立っているが、本人は全く気にせず、食べたいと思ったものは次々と注文し、人の目を引き付けながら、両手いっぱいに食べ物を持つと近くのベンチに座り)

(/おはようございます。1週間経ちましたので >13で書いた通り、なりきりの試験的な絡み文を投下させていただきます。
主様がダメだと仰いましたら、こちら直ぐに撤回致します。まだまだ未熟者ですがよろしくお願い致します。)



16: ルーゼ&ローク [×]
2019-03-23 11:12:59

>ルチャ

ローク
ハッ!あれはまさかプロレスラーのルチャさん!?すみません、握手してください!
(ルーゼとの散歩中に、両手に食べ物を持ってベンチに座るルチャを見つけ、目を輝かせながら駆け寄り、右手を差し出しながら)

ルーゼ
え?いや、待て。おい、ちょっと。
(突然走り出したロークに動揺しながらも慌てて追いかけ)

(/今回ルチャさんに関わるのにロークの方が自然だったので、ロークを使いました。今後もちょくちょく出て来ますが、2人同時に動かすのがダメなら控えます。)

17: 匿名 [×]
2019-03-23 17:41:26


名前:リオナ

性別:女

年齢:22歳

所属:ビース団 副団長

手持ち:
グレイシア
れいとうビー厶
シャドーボール
ミラーコート
あくび

ユキメノコ
ふぶき
まもる
みちづれ
とおせんぼう

ミミロップ
ねこだまし
とびひざげり
どくどく
おんがえし

ムクホーク
ブレイブバード
インファイト
きりばらい
はねやすめ

グライオン
ハサミギロチン
とんぼがえり
じしん
ステルスロック

ブーバーン
オーバーヒート
サイコキネシス
マッハパンチ
がんせきふうじ

性格:何事にも動じないのんべんゆるりとした性格。然し20代前半にしては落ち着き過ぎている為、年増と呼ばれる事があったりなかったり。

容姿:ふんわりとウェーブがかかった長髪。頭頂部から毛先にかけて白からパステルブルーのグラデーションになっている。前髪は編み込んで右流しに。垂れ目で太眉。ビース団専用の隊服を着用しているが、胸元にフリルがあしらわれていたり、足首まである長いマントを羽織っていたりと下っ端とは異なるデザイン。身長はヒールの分(5cm)を足して168センチ。

備考:戦闘面はもっぱら団長サマ任せ。主にポケモンの捕獲や保護、足止めを専門としている。カイキしたポケモンに対してあまり良い印象を抱いておらず、接触を避けがち。シンオウ地方の雪国出身。

(/はじめまして。ビース団の副団長で参加希望です。不備等あればご指摘ください…!)

18: ルチャ(ルチャブル) [×]
2019-03-23 18:14:57


>ルーゼ&ローク
おや、お嬢さん、俺でよければぜひ!
(そう言うと、食べ物をベンチに置き笑顔で差し出された右手をとって。ふと女性の後ろに目をやると男性がいて、この男性どこかで見た事がある顔だなと思い)
おや、貴方はどこかで...?

(/こんばんは、2人同時に動かすのは大丈夫だと思いますよ!せっかくカイキできるロークさんですしね!)



19: ルチャ(ルチャブル) [×]
2019-03-23 18:21:31


>17さん
(/こんばんは。こちらただ今主さんがいないので、試験的ななりきりという形でなりきりをしております。
私が見た感じでは大丈夫だとは思いますので、なりきりに参加をしても大丈夫だと思います! ですが、主さんが戻ってきて、ここはダメだと仰いましたらそこを直していただくことを念頭に置いて下さい。よろしくお願い致します!)



20: >11の匿名 [×]
2019-03-23 18:22:12


>ルチャ背後様

(/返信遅れてすみません!試験絡み文については把握です。そして、主様が来るまでこちらも試験的な絡み文を出したいのですがいいのでしょうか?)



次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle