TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神様は何もしない【神様ONLY/天界舞台/きっと平和】/29


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 主神 [×]
2019-03-11 18:18:02 

神は世界を作り、人を作り、動物を作り、自然を作った。
人にとって神は絶対であり、信仰の対象となる。
ゆえに人々は神に祈りを捧げ、神の救いを求める。


しかし神は作るだけ作り、それ以上は何もせずにただただ人間たちを観察するだけだった。

自然災害が起きて、動植物が死に絶えても。
人が戦争を起こし、犠牲者が増えようとも。




『神様は何もしない』のだ。



そこに救いなど存在しない。
ただただ観察するだけで、人々が絶望しようともなんの感情も湧かない。



じゃあ、神は観察以外何をしてるって?
それは神にしか分からないのです。




レス禁


1: 主神 [×]
2019-03-11 18:31:48

【天界】
神々が住まう世界。ありとあらゆる神達がここで各々の役割を行っている。ここでは争いも諍いも存在しない。個性豊かな神たちが自由を満喫している。家を作って引きこもったり、人間たちを観察して笑ったり、人間に引きづられてなんかよく分からない厨二病患ってたり。ある意味カオスな世界。全体的に白く、床は白い雲のようなものがゆらゆら揺れている。


【神様】
天界に住まう、世界を作った者、その総称。自分で作った世界を観察するのがお仕事。観察以外は神々によってやることは違う。神々はなんだかんだと仲がいい。井戸端会議したり、愚痴ったり、遊んだり。ちょーフリーダムに生きてる存在。そんなことを人間たちは知りもしない。


【天界にあるもの】
なんでもあります。人間が作ったものならなんでも再現できちゃうチカラを持っているので、スマホやらパソコンやらゲームやら、音楽やら漫画やら小説やら。電波?そんなものなくてもスマホで電話できちゃうんです。神の作ったものだから。





【募集】
神様を無限大。
日本の神から海外の神、神話に出てくる神でも、オリジナルの神でもなんでもござれ。



2: 主神 [×]
2019-03-11 18:43:52

【おきて】
その1。セイチャさんのルールに則り、最低限のマナーを。
その2。ロルは30↑(確定禁止。ロル数に上限なし。中ロル↑場合は終止、心情、小説は可)
その3。keepは24時間。延長可(日にち指定お願いします)
その4。登録後3日でリセット。最終発言から2週間でリセット(申請あれば延長可)
その5。神々の皆さんはみんな美形設定。俺が1番的なニュアンスは周りの反感買うんでやめましょ。
その6。人が少なければドッペル可。多人数になった場合(浮上が5人以上)はドッペル不可。置きレス推奨。同じキャラばかりと絡まない。




【神様pf】


「セリフ(複数あったら尚良)」


名前:
読み:
外見年齢:
性別:
性格:
容姿:服装含まず。
備考:あればあるほど尚良。


※服装は神々は皆似たような格好です。薄布纏っただけのスタイルです。




(/これより募集開始します。よろしくお願いします。 )







3: 匿名さん [×]
2019-03-11 18:59:37


(/レス解禁お待ちしていました!keepをお願いしたいのですが宜しいですか?ちなみにアルテミスで参加希望です。ご検討をお願いします。)



4: 常連さん [×]
2019-03-11 20:02:16

「やった、ラスボス倒せた!スクショ撮っとこ!」

「元気ないんじゃない?何かあった?」

「おいお婆ちゃんって言ったの誰だ、今なら一度殺.すだけで許してやる」


名前:伊邪那美命
読み:いざなみのみこと。イザナミ。
外見年齢:18歳
性別:女

性格:人と話すのが好きでよく他の神に付きまとっている。好奇心も旺盛で、よく下界(日本)を眺めているため現代的なものには詳しい。多趣味で様々なことにこだわりが強く、人のやり方にも口出しをすることがある。話を親身に聞く、お節介を焼くなどまれに母親らしい一面を見せることもある。

容姿:
背丈は小さめ。腰まである老婆のような白髪を翡翠色の勾玉でひとつにまとめている。肌は血色が悪く、ゾンビのようにツギハギ。三白眼気味で瞳は真っ黒。

備考:日本を産んだ神の一人にして、一日に千の死を生み出すとされる死の神。既に亡くなっているがわりとアグレッシブ。日本では二番目に古株なため、若さが恋しい。年齢を指摘するとめっちゃ殴ってくるので注意が必要。

(/遠いようで日常に密着した神様達のお話ということで、とても惹かれてしまいました…!参加希望致します!)

5: 匿名さん [×]
2019-03-11 20:35:53


(/>3の者です。すみません、参加希望の神をアルテミスではなくハデスに変えます!改めて、keepをお願いします。)



6: 主神 [×]
2019-03-11 20:41:49


【神様pf】


「俺、人間二人しか作ってねぇのにいつの間にか増殖してて草。んでもって勝手に戦争とかおっ始めてんのに救い求めるとか草不可避。自業自得じゃね?」
「いやぁ、でもお前んとこの人間てすげぇな。こんなの作りやがるんだぜ? うおっと、危ねぇ。危うく全滅するとこだった」

名前:ゼオン
読み:ぜおん
外見年齢:23歳
性別:男
性格:超ものぐさで適当神様。遊ぶこと大好き。日本の技術に魅了されていて、ゲームやらスマホやら使いまくり、パソコンで動画見たりとかなり充実した自堕落な生活をしていることに心底満足している。人間を虫のように扱っているわりには、人間が捧げた供物は喜んでもらうというクソ神。
容姿:蜂蜜色の髪はかなり短く五分刈りぐらい。瞳はエメラルドのツリ目。身長は179とまぁまぁ高め。運動してないのに筋肉質なのは神ゆえの不思議なチカラのせい。
備考:一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て」地球とは違う異世界の創造主。異界というものを幾つか作り、そこに各種族を大きく割り振って住まわせ異界間は次元の門で隔離している。しかし最近になって人間が次元の門をこじ開けて異界の住人を呼び出す召喚術なるものを身につけてから戦争が絶えない世界と化し、少々うんざり中。



(/主のpfです )






7: 匿名です。 [×]
2019-03-11 20:42:32

【/太陽神アポロンで参加希望です!主様の返事次第でPFをカキコさせてもらいます!】

8: 主神 [×]
2019-03-11 20:46:17




(/解禁待ってもらってありがとうございます!keep受け付けました。24時間以内に提出お願いします! )

>3(5)様


(/褒めてくれてありがとうございます!pf確認しました。なーんも問題ないのでOKです!一緒にゲーム楽しむ仲間になれたら嬉しいです! )

>4




9: 主神 [×]
2019-03-11 20:48:43




(/keep受け付けました!24時間以内に提出お願いします! )

>7

10: 匿名です。 [×]
2019-03-11 20:57:02

【/>7の者です。ありがとうございます!名前はアポロンじゃダメですか?】

11: 主神 [×]
2019-03-11 21:01:51




(/どういう意味でしょう?違う名前を入れないとダメだという認識を持たれてるということでしょうか? )

>10



12: 匿名です。 [×]
2019-03-11 21:13:02

>主様
あぅ、説明不足ですみません。つまり、アポロンとゆう名前をアレンジしないといけないか。とゆう些細な疑問です。(今考えているのは『太陽アポロ』『太陽心』です。)

13: 主神 [×]
2019-03-11 21:30:30




(/なるほどそういうことでしたか。普通に元々ある名前でいいですよ。名前を変えるメリットもないですし。主はオリジナル神なので、ああいう感じになっただけですから。 )

>12




14: 匿名です。 [×]
2019-03-11 21:39:33

ホッ…良かったです。安心しました!ありがとうございます!では頑張って考えて来ますね!

15: >3、>5の匿名 [×]
2019-03-12 08:51:23


「……人間は勝手に滅ぶものだな……まあ、救いを求められようが私には無関係だが。」

「……この本はなかなか良いな。」

名前: ハデス
読み: はです
外見年齢: 26
性別: 男
性格: 真面目。普段はあまり感情を表に出さないが、時折優しい一面も見せる。よく下界を眺めている為、現代のものについて少し詳しい。趣味は読書で、仕事の合間に小説を読んでいる。基本一人でいることが多いが他の神とも普通に接している。
容姿:身長は187cmと高めで死人のように白い肌。肩までの銀髪を後ろで一つに纏め骸骨の髪留めで結んでおり、前髪で右目を隠している。瞳は鋭く、左目が黒、右目が赤のオッドアイ。細身で少し筋肉のついた体つき。
備考:ギリシャを作った神の一人であり、亡者を束ねると言われている冥府の神。死.神のような見た目から冷酷と思われがちだが、案外常識人。現在は兄弟達と共に争いが絶えない世界を観察しながら過ごしている。

(/keepありがとうございます。プロフィールはこんな感じで宜しいですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。)


16: 主神 [×]
2019-03-12 19:02:32




(/pfありがとうございます。確認しました。なーんも問題は無いのでOKです!  )

>15

17: 匿名です。 [×]
2019-03-12 21:13:39

「あ、こんにちはぁ…」
「フフッ…猫ちゃんご飯美味しい?」
「♪~♪♪~♪~♪~(絵を描いている)」
「…え?開けれないなら壊せばいいんじゃ?」
名前アポロン
読みあぽろん
外見年齢12歳
性別女
性格基本皆に優しいが人見知りで弱虫。しかし心を許す者、動植物には気軽に話してくれる。優柔不断なところがあるが友人や顔見知りの事を犠牲にしない優しい性格。下界の事はあまり良く知らない。暇なときは絵を描く。
容姿身長156cm体重45kgと小柄のため12歳とよく間違われる(本当は25歳)。ぱっちりとした猫目(ブルーの瞳)に黒縁眼鏡。黒髪のお下げ。椿のかんざしを髪飾りとしてつけてる。
備考太陽光を調節でき更に人々を導く女神と言われるが実は導いたことがなく人見知りのため絶対できない。常識人と思われがちだが脳筋でサイコパスタ。今は姉と喧嘩をしつつたまに下界を観察している。

18: 主神 [×]
2019-03-12 21:37:42




(/pfありがとうございます。確認しました。神様は世界を作った(太陽神然り)=その前から存在してる訳ですから、実年齢と外見年齢が近いはずがありませんし、年齢の概念はないのです。外見年齢はあくまでもそれぐらいの年齢に見える程度の情報ですので、実年齢は削除してもらってよいですか? )

>17




19: 匿名です。 [×]
2019-03-12 21:41:47

(/はい!わかりました!スミマセン!m(_ _)m)

20: 主神 [×]
2019-03-13 12:30:18




(/キャラ一覧作るので、削除してもう一度提出してください。 )

>19



(/夕方頃に絡み文出しますので、始めていきましょう。よろしくお願いします )

>オール




次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle