TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【特殊】ディペンデンス【3L】/61


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: エイデン [×]
2019-03-09 07:46:17


>主様

(/承諾頂きありがとうございます! それでは早速、絡み文を置かせて頂きます。娘様にも絡ませて頂きましたが、お返事はどちらの文に頂いても構いません。改めまして、どうぞよろしくお願い致します! )


>all

いやァ、簡単に行き過ぎるのも、なんだか少ォし味気無い気がするね。
(一息入れに訪れた寮の談話室。人気の無い部屋の中、椅子に悠々と腰掛けた体勢で独り言つ。或る一人の花に幾度目かの食事を与えて来たのは、つい先刻の事。花は既に毒の効力によって依存の兆しを見せており、その事実は自身にとって大層な歓楽をそそる物。脳裏に彼の花の姿を蘇らせれば、実に機嫌良く笑みを湛えて。これで金さえ手に落ちれば言う事無し。もうじき手中に収めることになるだろう金銭に思いを馳せ、目を細めれば静かに笑い声を漏らして。)


>シレネ様

これは、これは、シレネ様。今日は気持ちのいい宵でございますね。
(足を踏み入れたエントランス。広々とした空間の中、目を引かれたのは一目でその身分が窺える、高貴然とした然る方の姿。折角の機会だ。これは是非目通りしなければと、彼女の元へ悠然と歩を進めて行き。適当な間合いで彼女の斜め前に立ち止まると、先ずは恭しく一礼してみせ。面を上げれば、眼前に座する一点の曇りも無い純白の花の姿。自身とは遠く隔たるその姿に心内に澱を積もらせるも、それをおくびにも見せず体のいい笑みを浮かべ、朗々とした声で挨拶を。)




22: シレネ [×]
2019-03-09 10:15:30

>エイデン
(/ご丁寧な返事と早速絡んていただきありがとうございます!では、また何かありましたらお呼びください。改めてご参加いただきありがとうございます!/蹴)


君は、エイデンだったか…随分と良い匂いがする奴だな
(足音。ゆっくりとした動作でマゼンタに黄色の瞳を映し、薄い唇でその名前を紡ぐ。数秒、視界に収めたその姿は端的に言えば「美味しそう」だ。補助食なんかでは補えない快楽を含んだ食事に貪欲な性が刺激されるのは確か。ざわりと穏やかなハズの何かが身体の中で波打つ、静かな夜には堪らない刺激。その姿を網膜の上から消すように、ゆったりと瞼を閉じるとそのまま組んでいる脚先をウォーター…だと思われる男に向ける。毒と見分けるのは少し難しい。口から出た言葉は「食べ物が自ら声をかけてくるなんて」と嘲笑をわざと含ませたもので)

23: アザレア [×]
2019-03-09 15:53:36


>シレネ先輩

あ、先輩…こんばんは。お一人ですか?
(寝床に就くには早く、かと言って何かする事もない夜。ふらりと彷徨っている内に辿り着いたのは煌びやかなエントランスホール。その一角に咲いている花を視界に入れると僅かに表情を緩めながら近付いて行き。同族は嫌いじゃない。お互いの食事には関係無いし、故に依存する事も有り得ない。そんな頭の片隅で思い浮かんだ打算的な考えを振り払うと少しはにかみながら声をかけて。)

(/参加許可ありがとうございます!学年による上下関係は無いとのことですが、歳上ですので勝手に先輩呼びをさせて頂きました。問題があればお申し付けくださいませ…!)


>エイデン先輩

…もってあと数週間、かな
(先程すれ違った此方側の人物。焦点の合わない虚ろな目。また一人、ポイズンに引っかかったんだろう、そう辺りをつけると小さく溜息をつき。社会的には上の方なのに、実質彼等が居ないと生きていけないのをまざまざと見せつけられてしまうのは酷く不愉快で、おぞましい。乾いているせいもあるんだろうけど気分が悪い。少し休もうと談話室の扉を開ければ視界に映ったのはあちら側の者。少し気まずさを覚えながらも軽く会釈をしてから離れた椅子に腰掛けて)

(/初めまして、ドライフラワーとして参加させて頂いているアザレアの背後です。絡ませていただきましたが、何か場面に不都合があれば仰ってくださいませ)


24: クラウス [×]
2019-03-09 16:21:45



(/pfの確認共に参加許可、ありがとうございます!本日よりよろしくお願いいたします。

こちらの息子とのご関係に初対面や友人などなど、もしも希望がありましたら是非ともご相談をば…!途中で相性が合わないと感じましたらお気軽に伝えてくださいませ。)


>all

(橙色の日差しから移り変わり、もうじきに夜へと変わる薄暗い時刻。生徒が寮の自室へ戻り始め辺りに人影はなく、寂しさと静けさの入り混じった空気が漂っている。けれども、それとは反してどこか慌てた様子でいる青年が一階と二階を繋ぐ階段の上に背筋を軽く曲げ、床を見つめながら登っていく。いつもならまだ、ぶら下がっているはずのピアスが左耳の方だけが無い。部屋に戻ってからようやく気付いた存在を探すため教室は既に行った。廊下にも転がっていない。他に思い当たるとすれば、談話室か図書室。向かうべき場所を決め、背筋を伸ばしてはため息をつき。)
──よりにもよってピアスかよ…。俺のバカ野郎……。




25: シレネ [×]
2019-03-09 17:06:50

>アザレア
一人だよ。アザレアも、一人?
(緩んだ口元。柔らかな声。闇に溶けることの無い…美しい見目。視線を向けた先に見えたのは花として同じ、その上乾きやすい点も同じ彼女。組んだ脚もそのままに隣りに座ればいいと指先で、同じ形、一人掛けの椅子を指さして。静かな空間、虚ろな目をした者もいない…昼間と違って冷たく美しいから好きだ。「今日は静かで、落ち着くよ」と独り言のように告げたのは、静かすぎる空間に響く彼女の声が聞きたかったからか)

(/絡んでいただきありがとうございます!可愛らしい後輩に喜びの舞が止まりません!これにて背後は一旦失礼させていただきますが、何かあればまたお呼び出しください/蹴)

>クラウス
…落し物なら、あちらのケースは見たかい?
(薄暗く、照らしていたはずのモノが闇に溶けていく時間帯。手持ち無沙汰に歩いていた先に見えた影は何やら熱心に下を見ているようで。落とし物か、あるいは何か面白いものでもいたのか…近付こうとして、視界の中の彼がウォーターだと察した自分は少し離れた位置から声をかけ。ケース、廊下の端にぽつんと設置された硝子の箱。生徒ですら時折存在を忘れるそれは、落とし物を入れる為のモノらしい。辛うじて残っていた太陽の光が窓から入り、自分のマゼンタの瞳に反射する。「ちなみに迷惑でなければ自分も手伝おう…何を探している?」と尋ねたのは、ただの暇潰しだ)

(/早速絡ませていただきました!数度話したことのある知り合い程度の心持ちで書かせていただきましたがいかがでしょうか?)

26: クラウス [×]
2019-03-09 18:07:57



>シレネ

……え、ケース?そういやまだ確認してなかった…。わざわざありがとな。俺が失くしたのはピアスでさ、右耳と同じヤツ。ケースにもなかったら本っ当に頼む!どうしても、諦めたくねえんだ!
(知り合いではあれ、お互い深い間柄ではない少女から話しかけられた。予想していた事ではないせいで、一瞬ぽかんとしては遅れて返事をする。ケース。普段は中々利用しないだけで、そういえばそんなものもあった気がする。クラウスの青緑に類するターコイズの瞳とはまた別の、彼女の名と痣であるシレネという花の色を映したようなマゼンタが髪の白さによってより鮮明に見え。迷惑どころか、むしろお願いしたくらいだと懇願する表情で。)


(/絡んでいただきありがとうございます!そういった知り合い関係で問題ございませんよ!ではでは、よろしくお願いいたします。)




27: シレネ [×]
2019-03-09 20:30:12

>クラウス
…構わない。兎に角ケースを確認してから
(ピアス、という言葉に彼の耳を見れば確かに片方がなかった。同じもの、というならば、見本が無いよりは探しやすいだろうが…一番いいのはケースの中にあること。新緑のような、それでいて空のような色の瞳は必死な様子、懇願の色に揺れるそれはドライフラワーとして…というよりは己の癖として背筋が甘く粟立つが表情は冷めたまま。「あっち、行こうか」と足をケースへ向けるも、視線は床に落ちたまま…行く途中にあれば、それも僥倖)

(/こちらこそです!では、背後はこれにて失礼致します/蹴)

28: 匿名さん [×]
2019-03-09 22:40:20




( / 素敵な世界観 、設定に惹かれコメントさせていただきます ! 初心者ですが宜しければウォーターの keep をお願い致します 。 )








29: シレネ [×]
2019-03-09 23:05:24

>28
(/うわわっありがとうございます!ウォーターkeepさせていただきます!)


30: アザレア [×]
2019-03-09 23:20:49


>シレネ先輩

はい、なんだかする事がなくて。
(此方へと向けられた優しい声にこくりと頷きながら言葉を返す。お揃いですね、と小さく笑いながら勧められた隣の席に静かに腰を下ろし。空間にふわりと漂う様な声に少し考え込んで、脳裏に過るのはここへと入学してから幾度も見た光景。「静かなのは、良いことかなって。…ここで騒がしいと言えば悪い事が多いですから」そう言いながらも然程重要視していない様な声音になってしまったな、なんて呑気に思う。まあ、興味があると言えば?になってしまうのは確かだけど。)


>クラウス先輩

(図書室で拾ったキラキラと光る青色の丸いピアス。ピアスとかつけてる人が居るのは知っているけどじっくり見るのは初めてだ。とりあえず拾ってから辺りを見回すものの、オレンジ色に染まる図書室には落とし主の姿どころか人の姿が既になくなっている様で。少し考えた後、職員室に届けておくことに決めると図書室を後にする。片手に本、反対側にピアスを持ったまま階段を降り始め)

(/初めまして、ドライフラワーとして参加させて頂いているアザレアの背後です。絡ませていただきましたが、何か場面に不都合があれば仰ってくださいませ)


31: ますかるぽーね☆ [×]
2019-03-09 23:31:56


(/素敵な世界観に惹かれて参加希望です? ドライフラワーで花は黄色い薔薇にしようかと、keepの方よろしくお願いします。)

32: ルアン [×]
2019-03-09 23:45:57

種族/ポイズン
名前/ルアン
性別/男
年齢/16
容姿/黒髪。無造作なマッシュヘア。右目が前髪で隠れている。グレーの瞳。黒いジャケットは前を開けており、中に白いシャツ、黒いスラックスに赤いスニーカーを履いている。
性格/誰にでも話し掛ける、陽気で人懐っこい性格。おちゃらけた態度のため、周りからは不真面目に見られがち。裏の顔を持っており、自らに依存する者にたいしては、普段の彼からは想像もつかないほど酷く冷めた態度で突き放す(彼なりの愛情表現)。人の不幸を密かに喜び、楽しむ。
備考/貧しいポイズンとして生きてきた為に、上の権力を持つ人達を妬ましくも思っており、内心不幸になってしまえば良いなどと思っている。フラワー種=一時だけ遊んでくれる、ただの楽しい遊び相手という考え。

(/8の者です!keepありがとうございました!このような感じですが、よろしいでしょうか?)

33: シレネ [×]
2019-03-09 23:56:56

>アザレア
確かに…最近は同種の人達も虚ろな目が多くなってしまったから
(することもない夜というのはある種貴重で、それに付加価値を付けるものは静かな夜という言葉だ。騒がしい、というと昼間の小声で囁かれる噂話や、泣き声もそれの一部で誰がやられただとか、そんな話ばかりの日常は息苦しい。指先で自分の唇に触れながら「アザレアは、誰か飼っていたっけ?」と尋ね…たのは世間話のような体で、自分の見解では、花が泣かない理由は「飼っている水がある」からか「依存をしていないから」かの二択でしかないからだ)

>31
(/ありがとうございます!ドライフラワーのkeepをさせていただきます!)

>ルアン
(PFありがとうございます!確認させて頂きました、このままご参加ください。素敵な息子様のご提供ありがとうございます!先の説明(>>12)の通りではありますが、娘に絡んでいただいても(>>13)新規に落としていただいても大丈夫ですので絡み文をお願いします)

34: シレネ [×]
2019-03-10 10:13:55

【参加者一覧(敬称略)】

ドライフラワー
・シレネ(>>6
・アザレア(>>16

ウォーター
・クラウス(>>19

ポイズン
・エイデン(>>9
・ルアン(>>8

【KEEP】
・ウォーター(>5様)
・ドライフラワー(>10様)
・ウォーター(>28様)
・ドライフラワー(>31様)


35: 匿名さん [×]
2019-03-10 11:44:48




種族 / ドライフラワー
名前 / チューべ
性別 / 男
年齢 / 20
容姿 / 真っ白な色素の抜けた髪色は所々金色のメッシュがしてあり、若干長めで耳が隠れる程度、艶のある髪質。前髪も長く目が隠れる程あるので左右どちらかは耳にかける癖がある。瞳は奥二重の切れ長でゴールドの瞳。鎖骨の上辺りにチューべローズの花の痣。服装は乱れている事が多く黒いジャケットは上に羽織るだけでその下には胸元まではだけさせた白いシャツを着ていて、下はシンプルなスラックス。靴はブラウンの革靴。シンプルな小さな花の形をしたネックレスを付けている。リングピアスを左に2つ、右に1つと右にはシンプルピアスを1つ付けていて合計で4つ付けている。身長は182cmで色白、筋肉は程々に。
性格 / 飄々としていて掴み所が無く、本能のままに行動するある意味野生児。毎日ドライを行い、容姿共に一つ一つの動作が官能的なので誘惑する事が得意、その為ポイズンやウォーターを誘ってはお金で買って自分のモノとして飼う。勿論酷い事をする訳でも無く 「 お金を上げるからドライをさせて 」と言う単純明快な思考。依存性が高いのと独占欲も強いので一度ドライをした相手は必ず逃がさないようにする。狂気じみた所もあり、逃げようとするポイズンやウォーターは金を使って人を動かし体液を搾り取ると言う残忍さを残す。
備考 / 常に一人はポイズンかウォーターを連れて歩き、少しでも乾いたと思えば体液を貰う。一流企業の社長をしている両親に育てられた御曹司として生まれてきた。一般常識はちゃんとしているものの一度手に入ったモノを手放す気はサラサラない。他のフラワー種に関してはあまり自分のやり方を良い様に思われた事が無いので関心を持たず、ほぼ無関心に近い。


( / 初めまして!建てられた時からずっと気になっていたのですが、私のような人間が参加するのも素敵な世界観を壊してしまいそうで中々参加することが出来ず...勇気を振り絞って参加希望しに来ました!こんな愚息でいいのかは分かりませんが、是非ともご検討を...! )





36: シレネ [×]
2019-03-10 11:56:15

>チューべ
(/参加希望ありがとうございます!早い返信となってしまい恐縮ではありますが、確認させて頂きました。ドライフラワーならではの残虐性にわくわくしております、このままご参加ください。絡み文なのですが、シレネのものを遡るのも大変かと存じます。allに提出していただければ絡みに向かわせていただきますので、よろしくお願いします)

37: クラウス [×]
2019-03-10 13:35:00



>シレネ

助かったわあ、ほんとどうしようかと思ってて。……あれ、ところでシレネは何してたんだ?この時間は皆ほとんど帰っちゃってるし
(声の調子は淡々としているものの、自ら探す事を手助けしてくれる行為にありがたく感じた。つい先程まですっかり記憶から抜け落ちていたケースの方向へ誘導されては、そのままついていき。相手のひやりとした態度の奥に滲む本能など知らぬまま、安堵しながら半ば独り言のように心情をこぼして。ふと、大半の生徒は校内から寮へ戻る時間帯にどうしていたのかとさほど深く考えてもいない単純な疑問をふって。)


>アザレア

(図書室へと続く道のりを床や壁の隅を注意深く観察していきながら進む。しかし、探し物はどこにも落ちていなかった。本人の意識をよそに左耳を触れ、手を下ろす。当然ながら肉体の弾力と柔らかな感触しかそこにはない。再度、少々大きめのため息を吐く。階段を上っていく最中、こちらよりも年下と思しき女生徒がやや離れた場所にいて。片手に抱えられた本を見ては、ああ、貸し借りしていたんだなとぼんやりして。だが、もう片方の存在へ気を引かれる。艶めく小さな青色は自分のピアスと酷似しており。)
…そ、それ!あの、えっと。そのピアス、どこで!?ちょっと見せてくれないか!?


(/絡んでいただき、ありがとうございます!不都合等はないので、どうぞこのままよろしくお願いいたします。)




38: チューべ [×]
2019-03-10 14:18:05




>>all
────もうこんな時間なのか...
( お昼に暖かい日差しが差し込んでいたので、その太陽を浴びようと校庭のベンチで寝転びながら空を眺め流れる雲を目で追っているとゆっくりと瞼が降りていきいつの間にか眠りについていて。夢の中から目を覚ました時には既に暖かい陽気では無く美しい橙色の光が自分を包み込んでいた。いつ寝てしまっていたんだろう、と思考を巡らせても勿論分かる訳も無く頭を掻き上げてはゆっくりと起き上がり、体を伸ばしてまだ呆けている脳を覚まさせ )


( / 主様、参加許可、並びに御褒めの言葉大変嬉しく思います...!そしてその心遣いとても有難く思います、お言葉に甘えさせていただき、絡み文を出させていただきました!そして、参加者の皆様、こんなただの危ない愚息ではありますがどうか宜しくお願いします...! )





39: 匿名さん [×]
2019-03-10 16:17:38





種族 / ウォーター

名前 / リアム
性別 / 男
年齢 / 18

容姿 / 黒いジャケットに黒いスラックス、中の白いシャツはボタンが2つほど開けられている。東洋の混血なのか本人も定かではないが生まれつきの褐色肌に輝く銀髪。髪は耳の下付近で短く切りそろえられており項から刈り上げられているツーブロック。切れ長の瞳に二重瞼。虹彩はほの暗い金糸雀色。唇の左下に黒子がある。ピアスはシンプルなものを左右に1つずつ。首には真赤のチョーカー。身長186cm。痩せ型ではあるが雄々しさを醸す筋肉質な体つき。

性格 / 自身のウォーターという種に劣等感を抱いている反面、依存に怯えるフラワー種に哀れみに近い感情を持っている。他人への興味が強く、誘われれば大抵その誘いに乗る。ドライの相手は一度限りが多いが、自身への依存の色が見える相手には気まぐれに暫し付き合ってやる事もある。友人は広く浅く、顔見知りは多いが一定の距離を置き、親しい友人は少ない。誰にでも態度を変えず、上の者に対しても平気で口が悪い。

備考 / 一人称「 俺 」
ウォーター種に加え、珍しい容姿から幼少期はドライフラワーの令嬢に飼われていた。その令嬢に同じように飼われていたポイズンの下剋上で契約は無くなったが、未だに強者を這い蹲らせ嗤うポイズンの姿は色濃い思い出として脳に刻まれている。



( / >28 の者です 。pf 作成致しましたが不備等有りましたらご指摘お願いします ! )






40: シレネ [×]
2019-03-10 20:19:44

>クラウス
…散歩。帰っても、読む物も食べる物も無いから暇潰し
(ケースは暮れた日の中で透明な存在を現していた。冷たい中に放り込まれた持ち主不明の物たちの中に、彼の捜し物はあるのだろうか?淡い期待は自分も抱く。彼の質問には無難な返事を選び、ほんの少し口角を上げるだけに留めて。誰もが帰路に着く時間はドライフラワーの自分にとっては呼吸がしやすく、生きやすいのだと…ウォーターに話しても意味が無いだろう。ケースの中を覗き込み「ある?」と尋ねる。残念なことに、自分にはそこまで思い入れのある品は無いが…無くした時にこうも探してもらえるのなら彼のピアスは幸せものだ)

>チューべ
寝起きか…こんなところにいては、風邪を引いてしまうぞ
(帰りがけ。暗く、昼間の温かさは空気から消えた屋外、ふいに何かの気配を感じて視線を向けた先にいたのが彼だった。どう見ても寝起き、そして人目を引く姿は…同種の中でも手を伸ばすことは無い存在だ。それでも声をかけたのは、単純に、普段と違ってウォーターの気配を感じない彼が珍しかったから。近付き過ぎず、離れ過ぎず、まるで心的距離と同じように離れたまま「君は存外お寝坊さんなんだな」とニヒルに笑い)

(/絡み文ありがとうございます!早速絡ませていただきましたが、絡みにくいなどありましたら仰っていただければと思います。一旦背後はこれにて失礼させていただきますね!/蹴)

>リアム
(/提出ありがとうございます!確認させて頂きました。このままご参加ください、ウォーターとしての過去も素敵でそわそわしております!絡み文なのですが、シレネのものを遡るのも大変かと存じます。allに提出していただければ絡みに向かわせていただきますので、よろしくお願いします)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle