TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【特殊】ディペンデンス【3L】/61


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: おはな [×]
2019-03-08 00:02:26 

花が美しく咲くためには水が必要で
水はただ冷たい愛情にも似たそれを注ぎ花を生かすのが世の理ならば
水を無くした花は生きられず
花を無くした水は空気に溶けてしまうのだろう
-それを依存と呼ばずして何と呼ぶ

※特殊設定アリ
※3L要注意


1: おはな [×]
2019-03-08 00:25:09

【ディペンデンスの設定】

人間と似た見た目を持ちながら、特殊な構造をしている生物の物語
以下は種族であり、地位は以下の並びに準ずる

1位:ドライフラワー
2位:フラワー
3位:ウォーター
4位:ポイズン

?ドライフラワー
この世界を構成する中で希少な種の為社会的地位はとても高い。一方で乾きやすく、定期的にウォーターやポイズンを欲してしまう依存体質強。見た目も美しく、何不自由無く暮らす金持ちが多い為、ウォーターやポイズンを飼っている者も多い。

?フラワー
この世界を構成する中で2番目に少ない準希少種。ドライフラワーよりは乾きにくいが、ウォーターやポイズンが無くては生きていけない為、契約や交渉といった形で両者から栄養をもらうことも多い。一般よりは多少裕福な者が多く、ウォーターとは友達関係である者も多い

?ウォーター
ドライフラワーやフラワーに水を与える社会的地位は平均並の通常種。最も数が多く、仕事としてフラワー種に水を与える者もいれば、恋人関係になったり、完全に拒絶したりと、社会的地位は高くない代わりにフラワー種を生かすも見捨てるもウォーター次第という手網を握る存在

?ポイズン
その名の通り毒。ウォーターと同じ見た目、同じ匂いでありながら、ドライフラワーに対してのみ毒性を発揮し相手を依存させ陥落させる能力を持つ。そのため、懐に入り込みドライフラワーを従属化し財産を奪う者もいる。フラワーに対してはウォーターと同様、ウォーターに対してはウォーター同様の効果しか発揮しないため、あまり気付かれない

社会的地位は先述の通り
1位:ドライフラワー
2位:フラワー
3位:ウォーター
4位:ポイズン
であり、能力、見た目、財産などの総計を示すものとしての順位であるが
実際の力関係としては
1位:ポイズン(他種に対する自己依存は極めて低いにも関わらず、社会的地位トップのドライフラワーを従えることが出来る)
2位:ウォーター(フラワー種の生存の決定権を持つ)
3位:フラワー(他種への依存、主にウォーターに対する依存が激しい)
4位:ドライフラワー(他種への激しい依存、特にポイズン相手では歯が立たない)
となっている

なお、フラワー種とウォーター・ポイズンは見た目に明らかな差があるため判別できるが
ドライフラワー・フラワーは社会的地位でのみしか判別が出来ず
ウォーター・ポイズンの判別方法はほぼ無いに等しいものとする



2: おはな [×]
2019-03-08 00:36:08

【特殊用語】

?ドライフラワー
先述の通り社会的地位トップの種族。見た目が美しく、全員首周りのどこかしら(主に首裏、首筋など)に花の形の痣がある。痣の形は人によって花の種類が違う。また、「ドライ」の状態になりやすく、吸水時の相手への依存度が極めて高いことから特定の相手を決めることが多い

?フラワー
先述の通り社会的地位2番目の種族。見た目が美しく、全員、手周りのどこかしら(手首、手の甲など)に花の形の痣がある。痣の形は人によって花の種類が違う。「ドライ」の状態になった際の相手への依存度は確かに高いが、特定の相手に定めなくても大丈夫な程度なので、ドライフラワーともウォーターとも友人関係を築きやすい

?ウォーター
先述の通り社会的地位は3番目の種族。見た目に特に特徴はないが、体液に特徴があり「体液の摂取によってドライ状態のフラワー種に水を与えることが出来る」。体液ならば何でも構わないが、主に「血液」「涙」などが多いらしい。与える相手を選ぶことも、相手に飼われることもウォーターの望み次第で自由に選択できる

?ポイズン
先述の通り社会的地位は最底辺の種族。見た目はウォーターと変わらず、フラワー相手にも毒性は無いため社会にウォーターとして溶け込んでいることが多いが、ドライフラワーに対する依存性が極めて強く、廃人にすることも可能なレベル。そのため、地位奪取を含め下剋上を企てるものも多いらしい

?ドライ
フラワー種の特徴で、「メインの食事」を指す。人によっては毎日必要とする者もおり、依存性が高いため、基本的には「補助食」としてウォーターやポイズンと同じように人間の食べ物を推奨されている



3: おはな [×]
2019-03-08 00:42:02

【物語の設定と推奨】

?舞台になる場所
大きな私立学園で12~20歳までの学生が通う
全寮制であり、フラワー種とウォーター・ポイズン種の寮は同じだが最上階から下へと社会的地位で並んでいる為、上の階から「ドライフラワー」「フラワー」「ウォーター・ポイズン(種族バレを防ぐため混合)」となっている

?舞台になる時間は夕方から夜にかけての放課後

?学年などは特になく、好きな授業を選択する方式

?制服は黒いジャケットのみ規定、それ以外は自由

?このような方にオススメ
カーストが好きな方/特殊設定に理解のある方/理性が本能に負ける瞬間に萌える方/3lに理解のある方



4: おはな [×]
2019-03-08 00:50:39

【決まり事】

?初心者歓迎(all文がある程度ロルを繋げて書ける様でしたら問題ありません)
?一応ではありますがロルの長さは中~推奨です(確定、言い切り、心理描写など形式は問いません)
?世界観を守っていただける方
?キャラリセは2weeks無言
?ギスギス、駆け引きなどゲーム感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです

【募集】

ドライフラワー(男女問わず)
フラワー(男女問わず)
ウォーター(男女問わず)
ポイズン(男女問わず)

人数はこちらで管理し、一定数になり次第順次お知らせ致します
keepはどちらでも構いません

【テンプレート】

種族/
名前/
性別/
年齢/
容姿/フラワー種は痣の位置も記入
性格/
備考/

【最後に】
背後です。
このような場所を覗いていただきありがとうございます、完全に趣味を詰め込んでみました。
同じような趣味をお持ちの方と出会えたらとても嬉しく思います。拙い背後かとは思いますがよろしくお願いします。
では良縁願って、レス解禁

5: 匿名さん [×]
2019-03-08 00:55:09

(/レス解禁お待ちしていました!なんとも妖しい魅力のある世界観に惹き込まれました…!ウォーターのkeepをお願い致します。)

6: おはな [×]
2019-03-08 00:59:54

種族/ドライフラワー
名前/シレネ
性別/女
年齢/17
容姿/黒いジャケットに黒いシャツ、黒いネクタイに黒いスラックスと黒い革靴、黒い革手袋。一方で真っ白な猫っ毛を耳下で切りそろえており、マゼンタの目を持つ。身長は平均並みで痩せ型。かっちりとしめた襟の下、喉仏の下辺りにシレネの花の痣。
性格/冷たく高潔な雰囲気を纏ったドライフラワーだが、単に依存に怯えるだけの臆病者。一方で、ドライフラワーとしての地位を守るべく偉そうな…というよりは傲慢で生意気な態度を見せる。いつだってトップであるべき、格下に媚びる真似はしない、そう口角を歪めて笑う姿がデフォルト。「ドライ」になりやすい。
備考/トピ主の娘ではありますが、相当生意気であり好みが分かれる者かと思います。「合わない!」と感じた方は仰っていただければと思います…不束者ですがよろしくお願いします

7: おはな [×]
2019-03-08 01:00:56

>5
(/うおおあっ!?驚きのあまり変な声を出してしまいました…ひええ嬉しいです、ありがとうございます。ウォーターkeepさせていただきます!)

8: 参加希望 [×]
2019-03-08 01:54:59

(/とても素敵な世界観です!初心者なのですが、宜しければ ポイズン のkeepお願いします!)

9: 匿名さん [×]
2019-03-08 03:47:30


種族 / ポイズン
名前 / エイデン
性別/ 男
年齢/ 19
容姿 / 癖のある赤髪。黄色の瞳。鼻のあたりにそばかすが散っている。黒のジャケット、黒のズボンを着用。内に紺のチョッキを着込んでいる。常に身形が整っており隙が無い。背丈184㎝。
性格 / 善良なウォーターのふりをした守銭奴。平素は悠然たる立ち振る舞いの猫を被り。ドライフラワーに対して、まるで召使いの如く媚びた態度を取るが、その実多方面に表れた種族格差に劣等感を抱いている。社会権力に忠実で、同じポイズン相手には些か人を食ったような態度を取ることも。フラワー種に食事を求められることがあれば大抵応じるが、普段は幾人かの決められたドライフラワー達にその血液を振る舞い、ポイズンとしての能力を揮っている。



(/こんにちは、参加希望の者です。当方、癖のある設定にした自覚がありますので世界観に沿わぬようでしたら遠慮なく蹴って頂いて構いません。ご確認のほど、よろしくお願い致します! )



10: 匿名さん [×]
2019-03-08 06:34:34


(/初めまして、素敵な設定に惹かれました!宜しければドライフラワーのkeepをお願いします。)



11: おはな [×]
2019-03-08 07:20:41

>8
(/ありがとうございます!先述の通りall宛に絡み文が回せれば問題ありませんので…keepさせていただきます!)

>エイデン(背後様)
(/ありがとうございます!確認させて頂きました。ポイズンとしての要素がたっぷりで素敵な息子様にわくわくしております。このままご参加ください!)

>10
(/ありがとうございます!ドライフラワーのkeepをさせていただきます!)


12: おはな [×]
2019-03-08 18:18:24

(/参加を希望してくださった皆様。このような背後の趣味全開の内容に共感してくださりありがとうございます!これから、歪んでいたとしても耽美な物語を皆様と綴ることが出来ると思うと…とても嬉しいです。
皆様にはallに宛てた絡み文をお願いしたく思います。次に娘の絡み文を置かせていただきますが、娘に関しましてはそちらに絡んでいただいても、いただかなくても大丈夫です。後者の際には、皆様の絡み文に、こちらから絡みに行かせていただければと思います。
長々と失礼致しました。それではまた何かありましたらお気軽に呼び鈴を鳴らしてください。

また、まだ参加者は募っております。少しでもご興味を持っていただけたなら是非ご参加ください)

13: シレネ [×]
2019-03-08 18:26:55

>all

(談話室と呼ぶにはあまりに広く、会議室と呼ぶにはあまりに豪華絢爛なその場所は所謂学園のエントランスホール。そこに並んだ肌触りのいいソファや一人掛けの椅子は日の暮れた空間に静かに鎮座しており_その中の一つに座っているのが、真っ白な髪を持つ黒ずくめの花。脚を組み、椅子の手摺に肘を預け頬杖、閉じていた瞼を薄く開けば暗闇に光るマゼンタ、退屈そうな様子のまま薄い唇が動き)
泣き声も、笑い声も悲鳴も無い…今日は静かで良い



14: 匿名さん [×]
2019-03-08 18:28:37


(/性癖にどストライクな世界観に惹かれて参加希望失礼します!宜しければドライフラワーのkeepをお願い致します。)


15: シレネ [×]
2019-03-08 18:39:25

>14
(/刺さって下さりありがとうございます!(物騒)ドライフラワーのkeepをさせていただきます!)

16: 14 [×]
2019-03-08 21:46:25


種族/ ドライフラワー
名前/ アザレア
性別/ 女
年齢/ 15歳
容姿/ 薄桃色の髪を丁度胸元を隠れるぐらいまで伸ばし、後ろ髪は一本の緩い三つ編みに纏めている。瞳の色は濃い赤。身長は161cm。黒のジャケットのボタンは閉めず、下に淡い灰色のベストを着ている。同じく淡い灰色のプリーツスカートに黒のタイツに黒の革靴。それから手首上、掌根までを覆う白手袋をしている。アザレアの花の痣がうなじにある。
性格/ 穏やかで落ち着きのある、仄かに母性を感じさせるような朗らかな性格。一方で人を信用しない。聡い思考力は思う存分に発揮され、本性を巧妙に隠して余り敵を作らず、懐に深く入ってくる味方も作らない絶妙な距離感を他人と保つ。ドライフラワーの欠点である依存体質を疎み恐れているが、発想を変えて相手のウォーターやポイズンも己に依存させてしまえばいいと思っている。
備考/ 一度依存して仕舞えば後戻りは出来ないと考えているため、ドライフラワーにしては珍しく特定の相手を作っていない。ドライの相手はその場限りだったり知り合いだったりとタイミングによってまちまち。
熱いものと寒さが苦手。

(/keepありがとうございました!不備や気になる箇所等ありましたらお手数ですがご指摘願います。ご検討のほど宜しくお願いいたします…!)



17: シレネ [×]
2019-03-08 22:32:03

>アザレア(背後様)
(/ありがとうございます!確認させていただきました。同種の娘様と絡めるのが今から楽しみです、このままご参加ください!先の説明の通りではありますが、娘に絡んでいただいても新規に落としていただいても大丈夫ですので絡み文をお願いします)

18: おはな [×]
2019-03-08 23:48:04

【参加者一覧(敬称略)】

ドライフラワー
・シレネ(>>6
・アザレア(>>16

ポイズン
・エイデン(>>9

【KEEP】
・ウォーター(>5様)
・ポイズン(>8様)
・ドライフラワー(>10様)


19: クラウス [×]
2019-03-09 00:30:56

種族/ウォーター


名前/クラウス
性別/男
年齢/19歳

容姿/錆色の短髪はうなじを刈り上げ、全体は耳辺りに切り揃えられており、癖が強いため毛先はあちらこちらへと外側にはねている。前髪は眉にかかる程度。ぱちりと開く二重瞼は瞳孔が縦に長く、鮮やかなターコイズブルーの虹彩を持つ。年相応の顔立ちはどこか明るい青年らしさがあり、血色の良い肌と骨ばった部位が浮かぶ体つきなど男性的な風貌。身長177cm。青い小ぶりのフープピアスを左右に一つずつ。黒いジャケットは留め具を全て外し、暗い赤色をしたフード付きのパーカーを着用。スキニージーンズとこげ茶色のショートブーツを履いている。

性格/見た目同様、明朗な人物。気取りがない振る舞いや過度な物怖じとは対照的に友好的な態度で接するので、親しみやすい印象を周囲へ与える。また、感情に合わせて豊かに変わってゆく表情には子供らしさが残っている。楽観的な思考は生まれ持ったようでいて、実際は今までの経験から定着したもの。二種のフラワーから迫られたという行為は非常に少なく、それも悲劇の発端になるほどではなかった。加えてポイズンからの影響を受ける事はない体であるが故に、無自覚ながら「余裕」とも「慢心」とも言える少しばかり危うい状態に位置している。

備考/一人称「俺」
ウォーター種に生まれた青年。ドライフラワーとフラワーが有する依存体質による欲求を体験した事の少なさから、各種族の知識は脳にあれど自分自身にも起こりうる危険だといった認識は薄い。そのため、警戒心や恐怖心もまるで濃くはない。ドライフラワーに目をつける場合が多いと聞かされるポイズンに至っては、狙われる事などまぜないだろうとさえ思っており、やや無関心に近い様子。



(/嗜好を抉られるような世界観に参加希望です!若干急いで作ったpfなので穴があるかもしれませんが、不備などあればご指摘お願いいたします。)




20: シレネ [×]
2019-03-09 06:57:41

>クラウス様
(/ありがとうございます!嬉しいお言葉とウォーターらしい息子様にそわそわしています。確認させていただきました、このままご参加ください!先の説明(>>12)の通りではありますが、娘に絡んでいただいても(>>13)新規に落としていただいても大丈夫ですので絡み文をお願いします)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle