TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【グラブル】雄大な青空の旅【ALL】/28

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ラカム [×]
2019-02-24 23:08:27 

よお、ここを見てくれたっつー事は俺のグランサイファーに乗ってみたいって事であっているのか?ならちっと俺の話に付き合ってくれ。

ここは『グランブルーファンタジー』のなりきり部屋だ。まぁ…目的やルールっちゃあそうだな…既に俺達の団に入っていても居なくても、気軽に話せられるような場所を目指している。そういう場所を作りたいんでな、参加したい時はウチの団長が書いたこの書類に目を通してから言ってくれ。

・セイチャルール厳守。
・誹謗中傷、なりすまし禁止。
・一人1役まで。キャラリセ可。キャラリセする場合は被っていないか相談する事。(オリキャラ不可。グラン/ジータは不可。)
・ロルは無し?長まで可。(確定ロルは互いの承諾を得てからやる事)
・3L恋愛可。行き過ぎは他所で。

とりあえずはここまで。縛りは少なめにしたいっつのがウチの団長の方針だ。
ん?なんで主人公を不可にしたって?そりゃ、俺たちの抱く『団長像』ってモンがあるだろ。許可したら一人だけ先走って色々やらかしたら困るしな。話題に出す程度で会話を進めるような形式で頼む。

それから、戦力はどうやったら上げられるだの細かい攻略の相談だのといった内容の話はNOな。そういうのは中身が見えちまうし、よそでやってくれるとありがたい。ただ純粋に、キャラとその世界観に浸ってなりきってくれれば万々歳だ。

あとはそうだな…過去にこの作品とコラボした連中やイベントキャラも参加可能にすると言っていたぞ。積もる話もあるだろうから、また俺たちと話せるのを楽しみにしているぜ。

話が長くなっちまったが…まあ、気軽に来てくれ。後はよろしくな。

1: ラカム [×]
2019-02-24 23:22:31

うし、準備完了!説明文は…うん。これは見え辛いかもな…。やっぱ俺には文の才能がないのかねぇ…事務処理が得意そうな連中に頼めば良かったか…。( はぁ、)

まあ、細けえこたぁ気にしなくていいか!

(/ 募集開始です。参加お待ちしています!)

2: 名無しさん [×]
2019-02-26 23:18:05

(/背後発言のみで失礼致します。参加を検討している者ですが、ゲーム内のイベントやシナリオの感想等もキャラ・背後共にNGという解釈で宜しいでしょうか…?またネタバレに関して制限などはありますか?)

3: ラカム [×]
2019-02-27 20:22:08

>2 背後様

(/此方も背後のみですみません…遅れて申し訳ありません!シナリオの内容やイベントの感想、ネタバレなどの制限はございませんので、遠慮なく呟いても大丈夫です!ただ、攻略方法の相談は行き過ぎるとついて行けなくなる可能性がありますので、そこだけ気を付けて頂けたら助かります…!)

4: ノア [×]
2019-02-28 22:08:32

やぁ、ラカム。この文章は君が書いたのかい?(背後からひょこりと顔覗かせ)
…僕は、丁寧だし分かりやすくて良いと思うな。そうそう、団長さんも忙しいのにありがとうって言っていたよ。(ふふ、)

(/>2の名無しです。お忙しい所、質問にお答えいただきありがとうございます!了解致しました。感想ネタバレ等は制限なしとのことですが、なるべくキャラクターや世界観を壊さずにやっていけたらと思っております。キャラを掴みきれていなかったりと色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します…!)

5: ラカム [×]
2019-03-02 16:27:17

> ノア

うおっ!?何だノアか。びっくりしたぜ…。( 突然の来訪者に驚きくも次第に落ち着いて行き )普段艇を動かしている俺が、いきなり書類を書いてくれって言われた時は困惑したが…へへ、その様子じゃ大丈夫みてぇだな。知らせに来てくれてありがとよ。( にっ )

(/ご参加ありがとうございます…!この作品の扱いは難しく、人は集まるのかな…?と疑問に思いながら立ててしまいましたが、立ててしまった以上自分も崩さない様に気を付けていく所存です。非似ですが、どうか気長にお付き合い頂ければ幸いです…!)

6: ノア [×]
2019-03-03 22:39:51

>ラカム

おや、驚かせるつもりはなかったのだけど…君が少し落ち込んでいるように見えたから。(相手の驚く様に少し申し訳なさそうな声音でほんのりと眉下げ)
団長さんはグランサイファーの操舵士の腕も勿論だけど、この騎空団のまとめ役としても君のことを信頼しているようだね。(自分の事のように誇らしげな満面の笑みで←)ふふ、どういたしまして。

(/立てて下さって本当にありがとうございます…!この作品、プレイヤーは多いと思うのですがなりきりはほとんど見かけないですよね…。扱いが難しいのもありますが、男女共に好きなキャラクターが多すぎて、誰になりきるか迷ってしまう所もある意味難点なのかな?と思っています(←)。当方が言えることではないのですが、逆に崩壊を気にし過ぎるとなりきり自体を楽しめなくなる事もあり得ますので、のんびり楽しくお話できれば此方としても幸いです…!)

7: ラカム [×]
2019-03-07 22:46:02

>ノア

慣れない手作業が上手くいくか不安だっただけだぜ。俺はもう大丈夫だ。・・・でも、この機会に事務作業覚えておくのもいいかもしれねぇな…事務作業もこなす騎士達も常に艇にいるって訳ではないし…。( 少年のような笑顔を見せると、ハッとして何かを思い出すように小さく呟き )
って、ノアが何で誇らしげになっているんだよっ!お前は俺の母ちゃんか!( ピシィッとキレの良い突っ込みを入れつつ )

8: ノア [×]
2019-03-15 21:39:47

>ラカム

それなら一安心だよ。そうだね、まだ団員の人数も多くないようだし…。この機会に僕も、艇造り以外に何か新しいことを覚えた方が良いかな?(少年の面影残る笑顔に安堵しつつも、僅かに首を傾けてはうーんと思案するように顎へ指を添え)

ふふっ、面白いところも昔と変わらないなぁ。
当然ながら、お母さんではないけれど…幼いラカムの色んな表情なら多分、君のお母さんに負けないくらい沢山知っているよ。(綺麗に決まったツッコミに対して楽しげに小さく肩を揺らして笑いつつ、次いだ言葉には相手の幼い頃を思い出したのか優しく双眸を細めて)

(/遅レス大変申し訳ありません…!ネタバレはあまりしたくないので語彙力がアレなのですが…000、壮大でものすごかったですね…。十賢者を始めゲーム内容やリアルイベント等の各方面、膨大な量の情報も来ましたし、5周年本当におめでたいです!主様の方は、ゲームの進捗状況は如何ですか…?)

9: ラカム [×]
2019-03-21 21:28:12

>ノア

それもいい提案だな。足りない所も出来るようにしないと、今後も俺みたいにヒィヒィ言う羽目になるかもしれねぇな。( わははと豪快に笑って見せると、変わらぬ彼の姿をじっと見つめて暫し悩み続けると、答えを見つけたのか、ピンと閃き ) ノアもグランサイファーをよく知っているのならば、修行していつかは舵握られるようになるかもだぜ?大丈夫だ、その時は俺がちゃんと教えるからよ!( どんと自信満々気に胸を張り )

・・・ま、偶然の出会いにしちゃ外に出て色んな物を一緒に見てきた親友同士、当然俺の情けない姿は母ちゃんよりもお前さんが一番見てきたもんな。くぅぅ、今思い出してもこっぱずかしいぜ…!( 彼の優し気な瞳にうっと引き攣ると、過去の出来事を思い出しては照れ隠しするようにしゃがんで落ち込んでしまい )

(/いえいえ、全然大丈夫ですよ!こちらも遅くなってしまい、かつ7レス目は本体引っ込んでしまいお応え出来ず申し訳ないです…!000もカリオストロイベントも、最高でしたよね!流石の情報量といいますか…やる事が多くてどれに手を出せばいいのか悩みますね。自分は現在、十天衆初開放したソーンさんの為に最終開放目指してヘイロー周回する日々です。ノア君ご本体様はどうでしょう?)

10: ノア [×]
2019-04-01 22:44:46

>ラカム

(何か考え込むような視線に首を緩く傾けるも思いがけない提案を耳にすると驚いたように一瞬目を瞠り)
…!本当かい?嬉しいなぁ。グランサイファーのことは、これまで君に色々教えてきたけれど…今度は立場が逆、ということかな。
ふふ…もしそれが叶ったら、舵を切る時のグランサイファーの気持ちを身近に感じられるわけだ。もちろん、全空一の操舵士さんの勇姿も特等席で見られるね。(艇内の木壁をそっと撫でながら、挙げられた提案を想像しては小さくはにかみ)

…そうかい?どの場面のラカムも可愛らしかったから、恥ずかしがる必要はないよ。(相手とは対象的に恥じる様子なく素直に返しつつも、しゃがみ込んでしまった彼の隣へ同じように屈み込み。いつのまにか以前よりも格段に逞しくなった背中を眺めては人の成長への喜びと種族の相違を覚えつつも、あの頃と変わらない仕草で慰めるようにぽんぽんと背中を軽く撫で)
情けない、か…君からするとそうだったのかもしれないね。けれど、僕は君のまっすぐな姿に何度も救われたんだよ。ガロンゾでの約束も、きっとそんな君だったから信じて待っていられた。

(/またも大幅に遅くなってしまいすみません…!年度が変わる時期故の忙しさもありますが、ゲームのイベントも重なるとなかなか大変ですよね…。当方はゼノイフ武器が作れていなかったので、どちらかだけでも完成させたかったのですが斧2凸止まりです(涙目)。ヘイロー周回、一緒ですね…!依代自体が落ちてくれたら相当楽になるんですが…。当方はエッセルさん→カトルくん→ソーンさんの順でお迎えしているのですが、初最終は依代集めつつまだ悩んでます。)

11: 常連さん [×]
2019-04-06 21:24:37

(/こんばんは 初めまして。グラブルやっています!
似非で宜しければクラリスで参加してみたいのですが、参加可能でしょうか。)

12: クラリス [×]
2019-04-10 20:49:14

>>ラカム/ノア

美少女錬金術士のクラリスちゃんだよ。
よろしくねっ!いぇいっ☆………って、誰も来ていないみたいだね…。

(明るくいつものポーズを決めた後、辺りを見渡せば人が少ない事に気づき苦笑して)

13: ラカム [×]
2019-04-11 18:32:59

>ノア

全空一って褒め過ぎじゃね!?ま、茶化して褒めてる訳じゃなさそうだし、気持ちは有難く受け取っておくぜ。舵を握るって事は団員の命を預ける位の覚悟がありゃあいいんだが…ノアなら大丈夫そうだな。( 優しく木壁を触れる様子を見ればその姿に感心したようにこくりと頷き )

いや普通恥ずかしがるから!恥ずかしがらないお前さんがおかしいだけだから!( 撫でられた手の体温に気付くと、気恥ずかしさが加速したのか、意地張るように起き上がらず。 ) 星晶獣ってのはアレか?ユグドラシルもロゼッタもそうだがやたら落ち着いてんな!?!?

(/おお…お早い…十天衆加入がもう3人も…!確か依り代はヘイローHLにトレハン1個積むだけで結果が少し楽になるとかならないとかの検証がどこかにあった筈です…風の噂ですが。ゼノ系は1週間じゃ物足りないの分かります?!所で、少し疑問に思ったのですが、自分は本体をあまり表に出すのは少し自身が無く苦手な方ですので、そろそろここで区切りを付けてフェードアウトさせて頂きますね…!何かあれば出ます?!)

>クラリス

おっ、美少女錬金術師様のご登場か。よう、お疲れさん、まだウチの団、皆どこかに行ってもの寂しい時があるんでな、結構いない事が多いんだ。こうしてお前さんが来てくれるだけでも嬉しいぜ?最近調子はどうよ?( 決まったポーズをほう、と感嘆の声を掛けるとにっと笑いつつ )

>クラリスご本体様

(/忙しく返信が遅れてすみません!クラリスちゃん参加OKです!いらっしゃいませ…!ようやく可愛い女の子が来て自分も嬉しい限りです?!似てなくても大丈夫ですよ、焦らずゆっくり行きましょう…!これからもよろしくお願いします…!)

14: ラカム [×]
2019-04-11 18:39:20

>ノアご本体様
(/ !?が2つもありますが決して圧を掛けている訳ではなくただの誤字です… ; ; 申し訳ありません…!)

15: 参加希望です~ [×]
2019-05-14 20:23:14

(/非似ですがヴァンピィで参加したいです。良いでしょうか…?

16: クラリス [×]
2019-05-18 14:22:04

>>ラカム

良かった…うちしかいないのかと思ったよ!
そうなんだ…皆、来てくれたら良いねっ。
うちも会えて嬉しい!

ギクッ!えーっと……調子はまあまあかな?

(知人と会えて喜び、安堵の笑顔を見せれば、いつか皆が集まって楽しく過ごせる日が来る事を願いつつ、最近調子はどうかと聞かれたら、ギクッとして汗を垂らし言って)

(/すみません、遅くなりました。
ありがとうございます!此方こそ、宜しくお願い致します!)

17: ラカム [×]
2020-03-29 15:01:24

>No.15様
(/この度は遅れてしまいまして申し訳ございません…。ヴァンピィちゃんでの参加ありがとうございます!とはいえだいぶ前の事ですので、背後様のお好きな時で構いません…!参加される際はよろしくお願いします…!)

>クラリス

ん?お、おお…。お前さんのその様子を見るだけでなんとなーく察してしまったな…。(彼女の様子を伺い、何かを察し) ま、大丈夫だ、お前さんの師匠さんには内緒にしておくから、実験失敗の後片付けでも手伝ってやろうか?

>ALL

おわっ、とと。団長のやつ、こんな種だらけのモンよろず屋から貰い続けて何に使うんだ?おまけに栄養剤まで貰っちまって…非常食…ってワケでもねぇか。(溢れんばかりの袋を倉庫まで運びつつ)

久しぶりに顔を出してみたら、最後に来たのが去年か…。いや、本当に悪い!あまり顔に出さない俺が悪いんだが、よかったらまたここに遊びに来てくれよな。
まだまだ募集しているぜ、てなわけで上げておくぞ

18: ラカム [×]
2020-07-18 19:25:11

ここに来るのは随分と久しぶりだな。うん、需要あるかどうかは分からないが、一応あげておくぜ。団長達は今頃サメとバトっているみたいだしな。残念ながら俺は空専門なので不参加だが、海はどちらかといえばオイゲンの方が得意手かもしれんな。(はは、と肩を竦みながら)

俺はしばらく不在になると思うが、これから先参加したいって奴が出てきたら、自由に出入りしてもいいぞ。その時はその時で会ったらよろしくな!

19: クラリス [×]
2020-07-19 16:42:26

>>all

美少女錬金術師クラリスちゃんの久し振りの登場だよっ!
いぇいっ!

ラカムの姿が見えたから来たよー。
不在の件、了解!此方こそ、よろしくねっ!
うちも暫く来てなくてごめんね!

(顔見知りの姿が見え、いつもの明るいポーズを決めて登場すれば、長い間留守だった事を手を合わせペコペコ頭を下げ謝罪して)

20: フェザー [×]
2020-07-22 19:52:37

よう、ラカム!今日こそ俺と拳と拳の勝負をしようぜ!……なんだ、ラカムは居ないのか?

っつー訳で俺で参加希望だ!ラカムはしばらく不在ってことで拳と拳の語り合いが出来ないのが残念だが、参加させてもらうぜ!よろしくな!
(意気揚々と勢いよくバン、と扉を開けるも目的である人物が不在なため、少し残念そうに肩落とすもすぐに周りの人物に参加する意思告げてぐっと拳突き上げ)

(/初めまして!主様が不在とのことなので許可貰えず絡めないのが残念ですが、フェザーくんで参加させていただきますね!よろしくお願いします!)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle