TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ようこそ、喫茶serapiaへ(日常/笑いあり涙あり/ヒューマンドラマ風)/46

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-02-21 08:51:38 

舞台はとある町の商店街にある、喫茶店"serapia"。
自営業であり、古くから続く喫茶店。
様々な人が訪れては出会い、また別れを繰り返す場所であり、地元の人々に愛され、また喫茶店巡りを趣味としている方々にも親しまれる場所です。

喫茶店が愛される理由──それは、メニューの充実と料理の美味しさ、レトロな外装と内装、接客。

そして……様々な人の悩みを聞き、心を癒す場所であったからです。
また、喫茶店で働く人々も悩みを抱えつつ、それでも人を想い、支え合い、成長していく場所でもあります。

そんな喫茶店ですが新たな生活が始まる4月を境に生活が多忙になり辞めていく人が増え、人手が足りなくなります。

マスターは自分の年齢を考え悩んだ末に、新しい喫茶店のマスターを採用し、キッチンとホールにアルバイトを"男女問わず、15歳から30歳まで、経験なし大歓迎"とアルバイトを募集することにしました。

その貼り紙を見て面接をし、採用された貴方。
様々な理由を抱えてアルバイトをすることになります。

さあ、ここから貴方の喫茶店でのアルバイト生活が始まります。

また、お客として初めて喫茶店に入った貴方の喫茶店通いは、どのようなものになるのでしょうか──?

※レス解禁まで少々お待ちくださいませ。
優しく温かいトピにしていきたいと思います。

1:  [×]
2019-02-21 13:18:23

お約束

*それぞれの悩みや抱えているものですが、日常的なもののため、ファンタジーやあまりにも過酷なものは無しです。
また、キャラの過度な美化設定はお止めください。
ネット・セイチャットのマナーや常識、また相手への思いやりを持ってなり茶をしましょう。

ヒューマンドラマ風とは書きましたが、日常的な会話をしていく中でキャラの掘り下げ、また内容の深みを出せたらいいと思います。
例/悩み:引っ込み思案であり、なかなか人とうまく話せない。将来の夢が見つからず、就職に不安を持っている、恋人がなかなかできない…など。前に踏み出す勇気が出なかったり、何かしら諦めていたり。悩みがないのが悩みとかでも構いません。

*ロルは50から。人の心の揺れ動きを大切にしたいため、心理描写もOKですが行動ロルも回してください。確定は長文や心理描写などにはOKです。
絡む場合は自分が絡める限度のある人数で。また置きレスで構いませんし、もしキャラ回収したい
場合は回収してまた絡み直すでも構いません。

*恋愛はOKですが、大人な内容はキス・ハグのみ。それ以降は移動。ちなみにこのトピはNLのみとなります。

*keepは3日まで。参加はお客様でも店員でも大丈夫です。商店街の人々もいるため、モブキャラ作成しちょっとした話題にするのもOKですが、出来るだけメインキャラを大切にしていただけると嬉しいです。混乱しない程度にお願い致します。

*発想は自由に考えていけるといいなと思います。やってみたいイベント、提案などありましたらお話ください。
トピ立て初めてのため、不慣れな点がありますが、ご不明な点がございましたらご相談くださいませ。
※追記もしていく可能性あります。

拙く纏まりのない文章ですが読んでくださり、ありがとうございます。
まだもう少々お付き合いください。

2:  [×]
2019-02-21 13:35:40

*Pfテンプレ

「キャラクターの台詞」

名前:

性別:

年齢・仕事または学年:

外見・服装:

性格:

お客の場合は店へ来た経緯、バイト・マスターになった経緯:

悩み:

備考:

※新しいカフェのマスターをやりたいという希望者がおりましたら、お声がけください。3日待っていないようでしたら主がやらせていただきます。

3: コーヒー [×]
2019-02-21 13:59:13

以前のマスターのPf参考にどうぞ。こちらのキャラクターは皆様勝手にお話に出しても構いません。

名前:藤波 藤一郎 (ふじなみ とういちろう)

性別:男

年齢・仕事または学年:60代、先代マスター

外見・服装:白髪が混じった黒髪で口髭を生やしている渋い外見(古典的なイメージのマスター)。
声はとても耳心地がいいらしく、穏やかで優しい顔をしている。皺も何故か魅力的。
服装はさすがに普段着ではあるが、白いYシャツに黒いズボン。腕捲りをし少し焼けた腕が見える。さりげに力持ちなのか、程よく筋肉がついてる。 古びた懐中時計を胸ポケットに入れており、たまに時間を確認する。

性格:温厚篤実。困っている人を放っておけない人。
また、悟りを開いている人であり、たまにお客さんの話を聞き、助言(というほどに凄い言葉ではないが)や答えを探すヒントを出すことも。黙って聞くことのほうが多いのは、悩み苦しむ人が決めることを自分があまり干渉してはならないと思うからこそである。
そんな穏やかな人だが、だからこそ怒らせると怖いので注意(あまり怒らない。たいてい、人当たりよく微笑んで許す)。

マスターになった経緯:以前アルバイトとして働いていたが、先代マスターに頼まれマスターとして働くことになった。当時22歳の大学生だった。

悩み:体調を崩しがちになり自分の引退を考えているが、喫茶店が今後どうなっているか気になっていたりいなかったり。

備考:愛称はマスターの藤ちゃん(さん)。商店街中でそう慕われており、また若気の至りで昔はモテていたり、やんちゃしていたり?との噂がある。
しかし、それは謎に満ちており、探しても彼の過去は明かされない。彼の私生活も不明。というより、プライベートはほぼないに等しい。
奥さんは既に他界してしまったが、今は寂しいというよりは感謝の気持ちに満たされている。奥さんあっての彼だったのだろう。息子たちも結婚し、安泰。

書き忘れていましたが、keep・pf提出時はあなたがカフェ・喫茶店で好きなメニューをニックネーム欄に入れてください。

4:  [×]
2019-02-21 14:05:32

*店の外装内装としては、検索して出てくるレトロな喫茶店イメージでお願い致します。イメージは皆さんで違うと思うため、カウンターがあって昭和風の喫茶店っぽいかなくらいで思っていただければ幸いです。

これにてレス解禁です。主が来れなかったり、対応遅くなったりしてしまうかもですが、皆様と関わる中で笑ったり泣いたりできたらいいなと思います。カフェ好きな主に付き合ってくださる方がいらっしゃいましたらお声がけください。

また、お読み下さりありがとうございました。

5: カフェラテ [×]
2019-02-21 14:15:29

(/楽しそうな内容のトピに思わずお声かけ失礼致します…!そしてレス解禁心待ちにしておりました!バイトkeepお願い致します!)

6:  [×]
2019-02-21 14:21:29

>5 カフェラテ様

(/お声がけありがとうございます!とても嬉しいです。keepかしこまりました。pfお待ちしておりますね。)

7: カフェラテ [×]
2019-02-21 14:40:36

「さーて、今日も張り切ってバイト頑張りますかーっ!…っと、元気ないみたいだけど大丈夫?あたしで良ければなんでも相談乗るからねっ!」

名前: 早坂 朱里 (Hayasaka Akari)

性別: 女

年齢・仕事または学年: 20歳 /大学生

外見・服装: 栗色のサラサラな髪質で長さは背中くらいまであり、ポニーテールやお団子ヘアなどその日の気分によってアレンジしている。瞳の色は茶色で二重のタレ目気味。化粧は断然ナチュラルメイク派で体型は細身で身長160cm。服装はあまり露出を好まないため綺麗めカジュアル。

性格: 常に明るく誰とでも分け隔てなく接することが大好きで笑顔を絶やさない。何事も諦めない性格なのだが時として熱中しすぎてパンクしてしまう事もしばしば。困っている人を見かけると放っておくことが出来ないためよく言えばお人好し、悪くいえばおせっかい。

バイトになった経緯:以前は実家暮らしでのほほんと生活していたのだが、両親から自立しろと家を追い出され仕方なく一人暮らしをする事に。それをきっかけにアルバイトを探すことにして、たまたま通りかかったこの喫茶店の募集チラシを見てバイトする事を決めた。

悩み:これといって将来の目標はなく、ただ何となくで大学に入ったのはいいものの、周りは目標に向かって前に進んでいるのを見て未だに何をしたいのか決まらないことが一番の悩み。

備考: 喫茶店からほど近い場所に立つ2階建て4部屋のアパートに一人暮らし。家族構成は父、母、弟の4人家族。元々は大学に入ったら一人暮らしと決められていたのだが、実家生活からなかなか抜け出せず20歳になったのを境に強制的に追い出され今に至る。
恋愛面に関しては高校時代にそれなりに経験しているため、大学生になった今は少し落ち着こうとは思っているものの、どこかで“運命の出会い”を求めている乙女な部分もあったりする。

(/こんな感じで作成してみましたが…不備等あればご指摘くださいませ…!)

8:  [×]
2019-02-21 15:01:44

>7 カフェラテ様

(/pf提出ありがとうございます!確認致しました。朱里ちゃん可愛らしくて素敵ですね。早くお話したくなりました。新しいマスター役の方を3日待つため、土曜日までお待たせしてしまいますが、それまでお待ちいただければ幸いです。ちなみに主もカフェラテ好きです)

9: カフェラテ [×]
2019-02-21 15:17:57

(/ご確認ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。かしこまりました!素敵なマスター様が来てくれる事を心待ちにしております!カフェラテ美味しいですよね!それでは土曜日にまた顔を出しますので、改めてよろしくお願い致します…!)

10:  [×]
2019-02-21 15:38:43

>9 カフェラテ様

(/ありがとうございます。かしこまりました!お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します!)

11: ミルクティー [×]
2019-02-21 15:54:03

「エスプレッソひとつください。……だ、大丈夫ですってば!」

名前: 佐倉 愛美(さくら まなみ)

性別: 女

年齢・仕事または学年: 17歳・高校二年生

外見・服装: ふわふわくるくるした髪質のベリーショート。黒目勝ちな丸い目。色素薄めでゆるふわという言葉が似合う顔立ち。身長は147cm。 服装は平日は制服のブレザー。私服は大抵ボーイッシュ。ラフな格好が多い。

性格: やや中性的。機械や少年漫画、かっこいいものが好き。趣味は少し子供っぽい。コミュニケーション能力は高い。見栄っ張りで背伸びしがちなところがある。普段は人の意見を優先するが大切なものはなかなか手放さない。男になりたい訳ではない。

店へ来た経緯: 家に帰る気分になれずどこかで時間を潰そうと考えた時に喫茶店を発見した。一度限りのつもりだったが想像以上に居心地がいいため、よく通うようになった。

悩み: 家族はどちらかと言えば古い考え方をしており愛美の好きな物をあまり理解できないため、なんとなく家に居づらいこと。

備考: 家族との関係は悪くはなく、悩み事を除けばむしろうまくいっている。喫茶店では漫画を読むか勉強をしていることが多い。最近は数学の授業が難しいという新たな悩みが発生しつつある。

(/レトロで優しい雰囲気に一目惚れしました…!常連客として参加させて頂きたいです。不備等あればご指摘ください。)

12:  [×]
2019-02-21 16:09:51

>11 ミルクティー様

(/お声がけ、pfありがとうございます。一目惚れして下さったとは…ありがとうございます!pf確認致しました。ボーイッシュな服装や趣味が子供っぽいなど素敵ですね。新たな悩み…私も共感しました。これからよろしくお願いします。
マスター希望の方を土曜日まで待つため、参加は少々お待ちいただければと思います。よろしくお願い致します。)

13:  [×]
2019-02-21 18:13:06

募集要項

・新人マスター(男性or女性、社会人。土曜日までにいないようでしたら、トピ主がやらせていただきます。)

・店員(男女可能。15から30歳まで。人数は決めていません。)

・お客さん(男女可能。年齢問いません。無制限です。)

制服に関しては特に決めておりません。白と黒のレトロな雰囲気を壊さない制服であればOKです。

他に何かご不明点ありましたらお声がけください。

14:  [×]
2019-02-21 18:43:06

間違いの訂正いたします。
約束事の"確定は長文や心理描写などにはOKです。 "とありますが、正しくは"終止は長文や心理描写などにはOKです。"
後ほど書き直し致します。

15: 匿名さん [×]
2019-02-21 19:19:19

( / レトロな雰囲気に惹かれやって参りました。良ければ男性の新人マスターをkeepしても宜しいでしょうか?提出が少し遅くなるかもしれませんが...最低でも土曜日までには提出致します! )

16:  [×]
2019-02-21 19:56:06

>15 匿名さん

(/お声がけありがとうございます!レトロな雰囲気いいですよね。かしこまりました!新人マスターぜひよろしくお願い致します。
また、pf提出の際はニックネームをお好きなカフェ・喫茶店メニューにしていただければと思います)

17:  [×]
2019-02-22 07:14:36

名簿・募集要項

・新人マスター(男性or女性、社会人。土曜日までにいないようでしたら、トピ主がやらせていただきます。) >15様 keep中23日まで

・店員(男女可能。15から30歳まで。人数は決めていません。)
>7様 早坂 朱里

>11様 佐倉 愛美

※引き続き募集中です。開店まで少々お待ちを。トピ主は比重を考え、様子見してからpf提出予定です。お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します。

18: レモンスカッシュ [×]
2019-02-22 09:14:23

「いらっしゃいませ。おすすめ.......ですか?そうですね、お店の事情的にはこちらのランチセットで、個人的にはこちらのサンドイッチがオススメです。如何されます?」

名前: 斎藤 翔 (さいとう かける)

性別: 男

年齢・仕事または学年: 19歳 /大学2年生

外見・服装: 黒のふわっとくせ毛のショートカット、眉ほどの前髪は仕事中はピンで上げている。瞳の色は焦げ茶色で爽やかな一重の全体的に薄い顔立ち。雨の日や湿度の高い日は頭がいつもの1.5倍位のサイズになる。細身の177cm。服装は店では高校の制服を使い回した白いワイシャツと黒のスキニー。

性格: 落ち着いていてあまり熱くならない所謂省エネ系。とはいえ仕事は真面目にこなし愛想も悪くは無いが、仕事もプライベートもどこか諦観しがち。あまり他人に踏み込みたくないし、自身も踏み込まれたくない。

バイトになった経緯:バイト探し中にこの喫茶店の募集を見かけて、立地と時給の都合がよかった為。チェーン店のカフェでのバイト経験あり。

悩み:喫茶店の店員やお客さんが、立ち入った悩みの相談などを親身にしていることが理解できない。外面の良さから相談はされるが、それに心から親身になって答えられない自分が相手に対して後ろめたい。

備考: 実家暮らし。家と大学の間の駅に喫茶店がある。成績は中の上。家族構成はお喋りな両親と、そっくりな顔の高校生の妹が1人。たまに喫茶店に家族が顔を出すのが恥ずかしいお年頃。

(/素敵な雰囲気に惹かれました。店員として参加させて頂きたいです。よろしくお願い致します。)

19:  [×]
2019-02-22 10:32:03

>18 レモンスカッシュ様

(/お声がけありがとうございます。お褒めいただき、ありがとうございます。pf確認いたしました。なるほど、翔くんの考え方も共感できますね。これからよろしくお願い致します。トピ開始まで明日までお待ちいただければ幸いです)

20:  [×]
2019-02-22 18:22:24

名簿・募集要項

・新人マスター(男性or女性、社会人。土曜日までにいないようでしたら、トピ主がやらせていただきます。) >15様 keep中23日まで

>7様 早坂 朱里
>18様 齋藤 翔

>11様 佐倉 愛美

※引き続き募集中です。開店まで少々お待ちを。トピ主は比率を考え、様子見してからpf提出予定です。お待たせしてしまいますが、よろしくお願い致します。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle