TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■或る古書店の奇妙な邂逅■/34


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 店主 [×]
2019-02-12 09:44:11

 


□店主プロフィール

【持ち主】
サンプル台詞/「おや……、お客さんですか。ああ、いえ、少し驚きまして。もう半年、此処には誰も訪れなかったものですから。」

名前/神代 相馬(かみしろ そうま)
性別/男
年齢/不詳。外見は二十代後半。
一人称、二人称/俺、貴方/君
容姿/銀色の髪に蒼の眼。前髪は真ん中から分けられており、後ろ髪の少量を腰上まで伸ばし後ろで一つに束ねている。鋭く涼しげな眼をしていて、目付きはあまりいい方では無いが銀フレームの眼鏡で多少緩和されている。端正だが神経質そうな面持ち。
黒のタートルネックの上から青と白が使われた着物を緩く着ており、帯は灰色。紫の羽織を肩に掛けていることもある。出掛ける際は洋装に着替えることもある。
性格/お客へは敬語を用いて比較的柔らかい態度で接するが、真意の読みづらい言い回しをする事も多い。本来人嫌いで独りを好む個人主義者。故に穢れを浄化する目的以外で外に出ることは滅多に無く、自身の事を語るのを嫌う。また少々頑固でお堅い面があり、付喪神との口論もしばしば。
面倒事を嫌い、わざわざ古書店の門を開くことに決めたのも自身が外に出る機会を減らす為が一つである。一人で立とうとする面が強く、他人に頼ったり弱味を見せるのは得意ではない。
備考/或る古書店の店主。この古書店はとある人から受け継いだものである。前の店主の時には付喪神の姿は無かったが、店の本の一冊が邪気に侵食され「穢れの付喪神」として姿を表した事を切っ掛けに、付喪神が神代の力使って姿を現した。それ以来古書店の本に宿る全ての付喪神は神代の霊力によって姿を保っている。
霊力の強い人間のみを入店可としているのは持ち主候補を探す目的が一つ、外部から邪気が入り込むのを阻止する目的が一つ。
邪気を払うほどの霊力を常に使い続け、その上付喪神に霊力を与えている為、店から遠く離れることは出来ない。持ち主候補を探しているのは、自身の行動範囲の狭さの対策案でもある。

夜行性で、寝起きが極端に悪い。頭は良いが身の回りの事は整理整頓程度しか出来ず、料理は特にほぼやらない。客の居ない間自身の付喪神には結構雑な態度を取る。
募集、指名/基本的に付喪神は最初この店主を持ち主としているので、そこから他の持ち主の元へ行くか否かはご自由になさってください…!


( /此方のレスをもってレス解禁とさせて頂きます!ご質問あれば遠慮なくお声掛け下さい。皆様のご参加お待ちしております…!)


 

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle