TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

■或る古書店の奇妙な邂逅■/34

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
10: 匿名さん [×]
2019-02-13 13:45:38

【付喪神】?
サンプル台詞/「今のうちに星座早見盤を出しといて!今日は晴れてるからきっと星がよく見えるよ!」

名前/ ジョバンニ
性別/ 男
外見年齢/ 10歳程
一人称、二人称、持ち主の呼び方/ 僕、君、(名前)姉さんor兄さん

容姿/
平均的な背丈。柔らかなやや長めの黒髪。青みがかった白のメッシュが入っている。瞳は濃紺で光の具合によって別の色が入る。白いシャツの胸ポケットにカンパニュラの花を入れている。麦藁色のサスペンダーパンツに履き古された黒いブーツ。かかる重力が弱いのか髪や服は常にふわふわと揺れている。歩くと一歩ごとに足元に光の粒子が散らばる。

性格/
見た目同様無邪気で子供っぽい。好奇心旺盛で後先を考えない。人を疑うことを知らず誰にでも平等に接するが、その分一度裏切られると再び信頼を得るのは難しい。人間よりも星が好き。歳の近い子供には強い興味を示す。たまに哲学的。敬語は基本使わない。

宿っている本/ 『銀河鉄道の夜』
?孤独で空想好きな少年ジョバンニは星祭りの夜、気がつくと親友のカムパネルラと共に銀河鉄道に乗っていた。そこで様々な乗客たちと出会い、彼らと話をする。2人はどこまでも一緒に行こうと誓い合うがカムパネルラが突然消えてしまう。
最初にいた丘の草の上で目を覚ましたジョバンニは町へ向かい、カムパネルラが川に落ちた友達を助け溺れて行方不明になったことを知る。

備考/
星や宇宙が好き。晴れた夜は空を見上げて何かを探すような仕草をする。言動は現代的だが考え方はやや古い。ゲーム機などはあまり好まない。

募集、指名/ 募集中です。此方はわりと考えなしなのでブレーキになってくれるような持ち主さんだと嬉しいです。

(/遅くなってしまって申し訳ないです…!確認よろしくお願い致します)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle