TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【テイルズ】君が君らしく生きる為のRPG【NL】/48


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: サイモン  [×]
2019-03-15 17:21:51

…?ここは…どこだ?
(はっ、と目を覚まし起き上がると周囲には見慣れない光景が広がっており。混乱する頭をなんとか落ち着かせては、ゆっくりと立ち上がって。)

(/参加許可ありがとうございます!
よろしくお願いしますー)

22: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-15 21:15:01

>サイモン
…誰?アンタ。(近くで人の気配を感じると警戒心抱きながら相手の姿を眺めて、一言問い掛けつつ相手からの返答をじっと伺い)

(/こちらこそ、宜しくお願い致します!)

23: サイモン  [×]
2019-03-15 22:36:10

>ベルベット

…!私が見えるのか?
(己は天族であるため普通の人間には見えないはずであったが、どういう訳か己を視認することが出来た相手に少し驚き。警戒心を抱いているような相手の様子に気がつけば、ふっと笑みを浮かべると「私はサイモン、天族だ。…お前は?」と簡単な自己紹介の後、相手にもそれを求めて。)

(/ちなみに、主様はテイルズシリーズをいくつほどプレイされましたか?私は5つ程です…

24: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-15 23:43:59

>サイモン
ええ、普通に見えてるけど。(驚いてる相手に対して緩く首傾げ、何が可笑しいのかと言いたげに瞳細め。自己紹介を聞くと片眉を上げて「天族?聖隷とは違うのか…?…私はベルベットよ。普通の人間じゃない、喰魔だけどね。」と左腕を見せて)

(/そうですね?…多分、8個くらいだと思います!DS版で出てたテイルズだけ、やってないです。)

25: サイモン  [×]
2019-03-16 01:24:04

>ベルベット

…同じと考えてもらって構わない。地上へ下りたか下りていないか、という些細な違いだろう。
(己の世界では天族という呼称ではなかったが、同族の残り香を感じては恐らく同じものだろうと判断して。「禍々しいな…ところで、なぜ喰魔という名に?」成る程、ただの人間の女ではないと思ってはいたがそういうことか。これも穢れによるものなのだろうか、などと思案しつつまじまじと相手の腕を観察しては、ふと問い掛けて。)

(/ハーツとアビスですかね…?
ファンタジアとかデスティニーの初期の方の作品がプレイ出来ていないので、とても気になるんですよね…)

26: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-16 07:16:44

>サイモン
へぇ…世界にはまだまだ知らない種族が居るのね。(話を流しつつ片手をひらりと振って、問い掛けられると少し眉寄せて「…話すと長くなるわ。まぁ、簡単に言えば…敵討ちしなきゃいけない相手に腕を落とされたから。こんな腕になって、喰魔となったってとこ。」と答え)

(/どちらも一度プレイした事があります!懐かしいですねっ、その時代ならではの良さがたくさん詰まってる作品なので!)

27: サイモン  [×]
2019-03-16 08:55:41

>ベルベット

敵討ち…?それはまた……その相手とは?
(己にとっては非常に興味深い単語にぴくりと反応しては、相手の目を見据えつつうっすらと笑みを浮かべて。「そうだ、質問ついでにもう一つ…ここはどこだ?」やはり見慣れない光景をぐるりと見渡しては、相手なら知っているのでは、とは淡い希望を胸に問い掛けて。)

(/そうですよね、デスティニー2なんかとても気になります!基本的に仲間が多いゲームが好きなので…。
ハードはなんでしたっけ??

28: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-16 22:09:27

>サイモン
…導師アルトリウス。アイツは、私にとって敵。ラフィの仇を必ず取らなきゃ…っ、(ぐっと握り拳に力入れると目付きが鋭くなり、問い掛けられた事に対しては首を横に振り「見ての通り森の近くよ。…けど、ここがどこら辺かは私も知らない。歩いてれば街にでも辿り着くでしょ。」と大雑把に言葉返し)

(/だいぶ前にプレイした作品なので、内容はほぼ飛んでおります…ハード?とは?)

29: サイモン  [×]
2019-03-17 00:41:25

>ベルベット

…その復讐、私も手を貸して良いか?
(自らの主の為にも導師は始末しなくては。ここは相手と協力関係を築くのが合理的だと考え、その旨を申し出て。「…で、あれば街へ向かうとしよう。情報収集も必要だが、とりあえず食事を摂りたい…」空腹というわけではないが、落ち着ける場所で一度情報を整理したい。上記を提案しては、適当な方向へ歩を進め始めて。)

(/ゲーム機のことです!例えば、psとか、dsとかですかね。)

30: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-17 08:54:39

>サイモン
…どういうつもり?アイツは私が仕留める、余計な事しなくていい。…あと、アンタの目的はなに?(突然、何故手を貸す気になったのか気になるとじっと相手の瞳見据えて問い掛け。「…そうね、その方が良さそう。」と賛成して頷けば相手と共に街のありそうな方向へと向かい)

(/あ?私、DSの方とかはあまり分からなくて…。PlayStationしかやってないです。)

31: サイモン  [×]
2019-03-17 12:13:38

>ベルベット
…私の主の目的を達成するためには導師が邪魔なだけだ。仕留めるのはお前に任せる。(どちらにせよ、己には人は殺せない。仕留めてくれるのであればかえって好都合だ。ふっと顔を背けて答えては、前方に街を見つけ「…わりと大きな街だな。」と呟き。)

(/だとしたら、プレステ2とかですかね??
今度やってみますー。)

32: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-17 14:28:04

>サイモン
主…?そう、邪魔したらアンタも喰らうから。(相手が言う主とは誰の事を指しているのか分からないが、まだ完全に信用しきっていない為、状況によって相手も敵になるなら躊躇わないと左腕を見せて脅し。街の入口にたどり着くと辺りを見渡して「王都みたいね。…食べたい物、あったら言って。私は何でも食べれるから。」と言うとまた歩き出して)

(/そうですね!1から4までプレステ持ってるので、ずっとプレステ使ってました。)

33: サイモン  [×]
2019-03-17 16:52:02

>ベルベット

さあな。お前が導師を仕留めることに躊躇いを見せない限りは、敵にはならないつもりだ。(相手の腕を見やるも、^脅しには動じず淡々と言葉を返しては、食べたいものを模索して。ぐるり、と辺りを見回しては「ハンバーグにしよう。」と少し先にある店を指差して。)

(/私もpsのしかやったことないですねー。
最初にプレイされた作品はなんでしたか??
私はグレイセスfですー。)

34: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-17 20:24:06

>サイモン
…まぁいいわ、私の判断で決めるから。(相手の様子からしてこういう小さな脅しは効かない事が分かるとふっと笑みを零して。相手が指差した店へと視線で辿るとその店に向かって歩き、店内に入ると案内された席へとついて「ほら、好きなの頼みなさい。」とメニュー表を渡して)

(/たしかシンフォニアだったと思います!シンフォニアは世界観とかキャラも大好きなので、一番やり込んでました笑。今はプレステ4で出たヴェスペリアをやってます、しかも二週目です!)

35: サイモン  [×]
2019-03-18 00:38:27

>ベルベット

ふ、それでいい。(笑みを溢した相手に、こちらも振り向き様ににやりと笑って。「さて、どれにしようか…和風とかいうのも良いが、でみぐらす?というのも捨て難い…」なかなか決まらないようで、メニューのページを行ったりきたりさせて。)

(/シンフォニアいいですよねー、コレットが大好きでした!
私もヴェスペリア買いました!2周目すごいです!ハードでやりはじめて詰んでます…w)

36: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-18 08:37:22

>サイモン
…私はこれでいいわ。(この姿になってからは空腹も感じないものの一応食べておこうと思い、チーズハンバーグを指さして。「アンタは決まった?」と聞きながら視線を向け)

(/ですよね!コレット可愛いですしっ。ユーリが最推しなので、ヴェスペリア久しぶりにやったら楽しくて楽しくて…!笑)

37: サイモン  [×]
2019-03-20 12:44:00

>ベルベット

デミグラスハンバーグとやらに決めた。(メニューから顔を上げては、何を注文するかを伝えて。ふと気がついたように相手へ視線を送っては、「すまないが、私は注文の仕方がわからん…」と、申し訳なさそうに目を伏せて。)

(/ユーリ最推しなんですね!ユーリはキャラは勿論、戦い方がかっこよかったので私も好きです!)

38: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-20 18:39:11

>サイモン
…代わりに頼んであげるわよ、それくらい。で、飲み物はどうするの?(相手から送られた視線に対して視線を逸らすものの何処か柔らかな口調になり、好きなドリンクも選ぶ様に促すと首傾げ)

(/ユーリかっこいいですよね!!もう、全てが神ってますもん笑)

39: サイモン  [×]
2019-03-21 17:42:47

……ありがとう。(言い慣れない言葉に少しつまるも、なんとか言葉を導き出しては、メニューで顔を隠して。飲み物は何にするのかという問いには、「コーラ。」とぶっきらぼうに答えて。)

(/ヴェスペリアは本当に終始面白い作品でしたね。中だるみ的なのがなかった印象です。
そんな私はグレイセス推してます!)


40: ベルベット・クラウ [×]
2019-03-21 23:08:51

>サイモン
!…へぇ、意外ね。(お礼を言うだけで照れてる様子の相手を面白そうに眺め、相手のリクエストを聞くと頷いてからベルを鳴らして店員を呼び。自分の分と相手の分のメニューを注文すれば品物が来るまで退屈そうに待ち)

(/グレイセスもいいですね!キャラがみんな可愛くて好きです!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle