TOP > 1対1のなりきりチャット

僕は何度でも君に初めての恋をする/44

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 彼氏 [×]
2018-12-16 17:30:08 

もう、、なんでだよ、、、なんであいつがあんな目に合わなきゃなんねーだよ!
クソッ!!!

ある良く晴れた夏の日の事。あるところの交差点で1台の乗用車と、2台のトラックを巻き込んだ、玉突き事故が起こった。ちょうど交差点を渡っていたある中学生の少女がその事故に巻き込まれ、1か月の間意識不明の重体に陥る。1か月後意識を取り戻したものの、後遺症が残る。その後遺症は、7日ごと記憶がなくなってしまう。ということだった。医師によれば事故で記憶を残す器官が損傷され、残しておける記憶の量が減ってしまうため、そういうことがおこってしまう、ということだった。命に別状はない、しかし記憶の損傷に対してどう立ち向かっていくのか。。。。少女とその彼氏との物語。

お声がけくださった方待ちです!

1: 彼女 [×]
2018-12-16 17:41:04

(/某掲示板でお声かけさせて頂いた者です!トピ立てありがとうございます。至らない所もあると思いますがこれからよろしくお願いします!)

2: 彼氏 [×]
2018-12-16 18:00:38

(/いらっしゃいませ!こちらこそなりきり初心者で表現、ロル等下手くそなところあるかと思いますが、しぶとく付き合ってくださると幸いです!こちらの事情により、とても申し訳ないのですが、プロフィール書くのが遅れてしまいます。8時前には書きますので、よろしくお願いします。貴方様も掲示板で作った設定に軽く触れて頂ければ容姿、性格等自由に設定してもらって構いませんので、プロフィールの提示をお願いいたします。参加者様より、プロフィール書くのが遅い主ってどうなんですかねw
こんな変な相手ですが、よろしくお願いいたします)

3: 彼女 [×]
2018-12-16 20:30:56

(/すみません;こちらも少しpfの提出が遅れそうです。本日中には提出できると思いますので少々お待ちくださいませ。)

4: 彼氏 [×]
2018-12-16 21:43:55

(/予想以上に遅れてしまいました。。>>3番了解しました!こちらこそ申し訳ないです。)
名前 山田雄也(やまだゆうや)

年齢 14(中学2年生)

容姿 2年前までやっていた水泳で傷んだ染めたとしか思えないぐらいの茶色の髪。瞳の色は、少し赤みがかかった黒。身長は175cmと2年生にしては高め。体重は平均よりも少し下で、活発な男子ではないので色白。制服は着崩しているが、成績優秀なため怒られることはない。私服はクールでボーイッシュな服が多め。

性格 たくさんの人をまとめたり、指示を出したりするのが得意でいわゆるリーダーシップをとることができる男子。スポーツは普通だが、勉強とゲームはできる。泣き虫な一面もあるが、とことん意地悪な時もある。事故前は彼女と勉強したり、ゲームしたりと好きな相手には一途な一面も見せる。

備考 彼女との対応に難しいところがあるが、しぶとく、記憶を失っても付き合う。彼女に告白した日は事故があった年の2月十四日でバレンタインデーの日にチョコと一緒に渡すなど意外とロマンチックな告白だった。彼女が事故にあった日は、デートの約束をしていた日でその交差点は待ち合わせ場所の前だったため、今でも自分を責めている。

「ねぇ、○○僕と付き合ってた事実忘れちゃうかもね。だけど僕は君が記憶を無くすたび、告白するからね。覚えとけよ。君の後遺症死ぬまで僕がそばでカバーするから。安心して。大丈夫。僕は君のそばから離れないから。」

5: 彼女 [×]
2018-12-16 23:51:10

(/pf提出遅くなってすみません!こんな感じで大丈夫でしょうか?何か不備があれば遠慮なく仰ってくださいね!)

名前:笹本 美月 (ささもと みつき)

年齢:14 (中学2年生)

容姿:生まれつきの栗色の柔らかい髪質で長さは肩につくくらい。瞳の色は茶色でくっきり二重。身長は158cm。体型は普通で色白。制服は着崩すことなく着ていてスカートは膝上5cm。私服はフェミニン系を好んでよく着ている。たまに大人っぽい服も着る時も。
アクセサリーが好きでいつもお気に入りのネックレスを付けている。

性格:事故前は基本的に明るい性格でいつも笑顔が耐えず友達からはもちろん先生からの評判も良く困っている友達を見れば放っておけず相談に乗っていた。勉強は苦手でいつも彼に教えてもらっていて極度の恥ずかしがり屋で彼に対しては一途。しかし現在は事故で記憶がなくなっている為なのか性格は一変し、大人しく泣き虫で悩み事は打ち明けず常に冷静さを保っている。

備考:あの事故から1ヶ月後なんとか意識を取り戻したものの彼の事が思い出せず後遺症の影響で7日経つと記憶がリセットしてしまうと医師から告げられているため毎週月曜日は必ず彼の名前を聞くことから1日が始まる。少しでも彼の役に立ちたいと思い彼と過ごす毎日を日記に書いて残している。

「ごめんね。先週の記憶も忘れちゃってるから今日もあなたの名前を聞くことから始まるんだよね?でもねあなたの名前は◯◯でしょ?いつも傍にいてくれてありがとう。大好きだよ。」

6: 山田雄也 [×]
2018-12-17 20:46:44

(/プロフィールありがとうございます!特に不備等は見当たりませんので、このまま始めていけたらいいかなぁと思ます。そこで始め方についてどっちかにしたいと思うんですけど、自分ではなかなか決められないので決めてもらいたいなあと思います。 事故直後から始めるか、事故が起きて一か月後の初めて目を覚ました時か、もう数か月たった時から始めるか、の3つから選んでもらいたいなと思います。すぐでなくて構わないのでコメントしてくれると幸いです)

7: 笹本 美月 [×]
2018-12-17 21:03:39

(/こちらこそ許可頂きありがとうございます!そうですねぇ…。個人的に事故が起きて1ヶ月後の初めて目を覚ました所がいいかなあと思います!)

8: 山田雄也 [×]
2018-12-17 21:23:53

(/了解しました!それじゃあ現状的には、あなた様から始めるといいかなぁ?と思うのですが、どうでしょうか?無理でしたらこちらからでも全然やれるのですが、僕も始めるのが苦手なもので・・・
出来るようでしたら次にコメントから回してくれると嬉しいです!)

9: 笹本 美月 [×]
2018-12-17 21:49:54

(/かしこまりました!このような感じのはじめ方で宜しかったでしょうか?何か不備等あれば改善致しますので遠慮なく仰って頂ければ幸いです。)

…………。
(ここは夢の中なのだろうか。ずっと誰かに遠くの方で名前を呼ばれ続けているのだがその人の顔はいつもぼやけていてハッキリと分からない。だけど1つ言えることは、その声はどこか懐かしく心地のいい声ということだけで…その声は段々と近くで聞こえてきてその声に応えるかのようにゆっくりと瞼を開けて。するとそこには見覚えのない男の子の姿があり心配そうな表情でこちらを見つめていて。自分はどれくらい眠っていたのかも分からずただ男の子をじっと見つめ続けゆっくりと「だれ…?」とその人物に問いかけて)

10: 山田雄也 [×]
2018-12-17 22:17:41

(/素敵な始め方ありがとうございます!ありがとうございますざっと確認しましたが僕がやるよりずっといいです!書き直すなんてとんでもない!やりやすいロルありがとうございます!)

ねえ、美月、美月。、聞こえるかな。美月~~ね、お願いだから目覚ましてよ。。。。
美月!美月ってば!!

え、、、、、?美月?起きたの??ねえ、返事してよ。起きたん、、、、、でしょ、、、、?
誰・・・?って僕だよ。山田雄也。幼馴染じゃん。美月の彼氏じゃん。
~~医師の説明~~
え、、?嘘ですよね。嘘って言ってくださいよ、、、、、ねえ先生・・・・・
もう一度お聞きしますが、美月は事故の後遺症で7日ごと記憶がリセットされるんですか??
『はい、、そのようですね。。残念ながら彼女は自分の名前、あなたの名前、家族、場所事故が起こる前のすべての事を覚えていません。だからまずは名前を教えてあげてください。7日ごとに記憶がなくなってしまいますから神にメモを取らせてあげるとよいかもしれませんね』
・・・・・・分かりました。やってみます・・・・

ねえ、美月。自分の名前言ってみて・・・・?

(いつものように、1か月目を覚まさない彼女に語り掛けていると、彼女の腕が少し動いた。
驚いて顔を見てみると少し目が開いている。目を覚ましたことに驚きと今までの寂しさが湧き出て、泣きながら話しかける。なのに彼女は僕の眼に視線を合わせず天井をうつろな目で眺めている。僕は本気で泣きたかった。。誰、、?という言葉にしばらく僕は言葉を失った。訳が分からなかった。やっとのことで足を動かし、病室の扉の近くにいた医師に話を聞いてみると僕は涙をこらえられなくなってしまった。何とか返事をしてのろのろとした足取りでまた彼女の隣に座る。目が涙でかすんで彼女をまともに見ることが出来なかった。1か月たった今でも痛々しく訪台がまかれている箇所はたくさんある。
そんな現実に僕は向き合うことが出来なかった。そして、たくさんの感情を抑えて出来てきた言葉を必死に問いかけてみる)

11: 笹本 美月 [×]
2018-12-17 22:40:10

(/そう言って頂けて安心しました。至らない所もあるかと思いますがこれからよろしくお願い致します!)

名前……?だれ…の……?───ごめん…なさい…。
(意識もはっきりしてきてぼーっと天井を見つめていたがここがどこなのか分からず、ふいに誰かに話しかけられそちらに目をやると涙を流しながら見つめられていて。この人は誰なんだろう、どうして自分を見て泣いているのだろう。そんな事を考えながらじっと見つめ返しているとその人から“名前を言ってみて”と言われ暫く考えたがなんの事を言っているのか、そもそも自分は誰なのか分からずなんとか思い出そうとすればするほど頭が痛み少し顔をしかめながらも全く思い出せない事を申し訳なく思い小さな声でその人に謝って)

12: 山田雄也 [×]
2018-12-18 23:23:52

(/すいません!今日一日なぜかWi-Fiが弱くて、、、!コメントできなかったです。ごめんなさい。
はい!こちらこそよろしくお願いします!)

誰の・・・?って美月の名前だよ。。‥・・・・・・・・・そうか本当に覚えてないんだね。。。
分かった。先生、それじゃあやってみますね・・。えーっとね、、、まずは自己紹介から・・?
貴方の名前は、笹本美月 笹本美月っていうんだよ。パンダ?が食べるささの本って書いて笹本。
美しい月と書いて美月だよ。美月、あなたは中学2年生の14歳、勉強は苦手なんだけどね、、?
友達にすごっく優しくて、先生の評判も良くて明るい性格だよ。こんな性格になれ、とは言わないよ。当たり前だけどさ・・少しでも名前覚えてくれればなあと思ってさ。
でずっと疑問に思ってるだろうけど、僕の名前は山田雄也。季節ごとに色が変わる山に、秋になったら黄金色になる田んぼと書いて、山田。雄、雌の雄のほうに、、、うーん也は難しいな・・・・ごめん。
僕もあなたと同じ學校に行ってて中学2年生の14歳、僕はね、自分で言うのもなんだけど勉強できるよ。たまにあなたに勉強教えてた。あとリーダーシップをとることもできるよ。みんなをまとめたりしたりするんだ。あと僕とあなたの関係は幼いころからの幼馴染で、、、、、、えーと、、、カレカノ、、、、です。。。。。

た、たくさん言い過ぎたかな。。。自己紹介はそんな感じ。で、まあ美月も自分の容体が分かってないと思うけど、1か月前の事故の事は覚えてる・・・?

(誰の・・・?と言われて分かってはいたものの少しショックを受け、顔色を無くすも、先生に二人にしてくれ、と伝え。自己紹介といっても・・・なんて独り言をつぶやき、自分で言ったことをノートに書き写す。名前や性格を教えてる間にもコロコロと表情を変え、寂しげな笑顔で言ったり、顔を真っ赤にしたり、難しそうな顔をしたりと、少しでも彼女にリラックスしてもらいたいと思う。特にカレカノの辺りはほぼ聞こえないレベルで目をそらしながら言う。それで、一つ咳払いをして少し真剣な顔をして伺うような表情で事故の事を聞いてみる)

13: 笹本 美月 [×]
2018-12-18 23:54:09

(/いえいえー、大丈夫ですよ!)

───私の名前…笹本…美月。あなたが…山田…雄也?私達って幼馴染なんですか?…もしかして私達って付き合ってたりします…?…ごめんなさい、全然思い出せない…。え、ちょっと待って。事故…?1ヶ月前って…もしかして1ヶ月間ずっと私眠ってたんですか…?それに事故ってどんな事故だったんですか?
(相手にメモで丁寧に自分の事や相手の事、性格、相手との関係性や事故に合ったことを教えてもらったが全く記憶になくふと自分の腕を見てみると包帯が巻かれていて、一体どんな事故に合ったのだろうかと疑問に思いながらも初めて見る相手に敬語で話しかけながら問いかけて)

14: 山田雄也 [×]
2018-12-19 06:51:47

そっかぁ、じゃあまず事故について説明するね。今日は8月31日、今日から丸々一か月前ある交差点で1台の乗用車と2台のトラックを巻き込んだ玉突き事故が起きたんだ、それに巻き込まれた1人の中学生の少女がいる、それが美月。それで美月は1か月間意識不明の重体でずっと眠ってた。僕は1か月美月の隣にいる間お医者さんから美月の後遺症について色々聞いてたんだ。美月はね、、、、7日間、つまり1週間ごとに記憶がなくなってしまうんだ。容体が急変しない限り命に別状はないんだって。僕は聞いてたけどやっぱりそうなんだね、自覚はないかもしれないけど、、、、。その傷はすべて事故で着いたもの、今は色々巻いてるけど体に残るような傷はほとんどないってさ。やっぱり事故の事も覚えてないかな・・・・?
(段々と慣れてきたところで彼女があった事故のことと、後遺症の事を詳しく説明し、包帯がまかれている腕を優しくなでながら色々話してみて、覚えているか、と伺うような表情で問いかけ)

15: 笹本 美月 [×]
2018-12-19 07:43:57

事故の事全然覚えてないです。あの、どうして私はその日その場所にいたんですか?…後遺症…一週間ごとに記憶がリセットされるって…私、これからどうなっちゃうんですか?…あなたの事も分からないし、家族とか友達の事も全然分からない…仮に教えてもらったとしても、リセットされちゃったら意味ないじゃないですかっ……私ずっとひとりぼっちなの?…そんなの生きてる意味ない……なんで…私を助けたの…っ……。
(相手の詳しい説明に最初は黙って聞いていたが、何故そこに自分がいたのか分からず相手に問いかけて。徐々に状況が把握でき、後遺症の話しをされた途端ふいに不安が一気に押し寄せ、涙を流しながら相手を見つめこのまま記憶がリセットされるくらいなら生きていたって何の楽しみもない。と相手を攻めるような言い方をしてしまい顔を逸らし)

16: 山田雄也 [×]
2018-12-19 16:30:29

そうか。。まあ当然だよね・・・あのね、夏休みの最中で僕とデートをしようとしてたんだよね・・
それで交差点のほうに僕がいて、きっと早くデートしたかったんだろうね。。美月は、、、。
忘れちゃっても大丈夫、そのためにメモを取って来週も覚えてもらうんだよ。それにもう覚悟はできてるよ美月の後遺症に付き合っていく覚悟は。何言ってんの?もしかして一生独りぼっちだと思ってんの?意味わかんないわ。生きてる意味なんてないなんて言わないでくれる?僕は助けてない、、ただ祈ってただけ。世界一大好きで世界知大切な人が無事で帰ってきてくれるように、、、。勘違いしないで。
(泣き始めた彼女の頭をなでながら少し怒ったような悲しそうな顔で毒付き、必死に弁解しメモをひらひらっと見せ。なんだか泣きそうな声色で「勘違いしないで。」と一言残しカーテンを閉める)

17: 笹本 美月 [×]
2018-12-19 17:00:37

そうだったんだ…。じゃあ付き合ってるのにデートも出来ないまま事故にあっちゃったんですね。
覚悟はできてるって…こんな私の傍にずっといてくれるの?あなたの重荷にならない?だって1週間経ったらメモに取ってても私の記憶には残らないんだよ…?そんなの…あなたの事苦しめちゃうだけだよ?
───…!待って…行かないでっ…雄…也くん…
(依然として涙は止まらずデートも出来ないまま事故に合ったと思えば相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになり「ごめんなさい」と呟き。相手の言葉に驚きながら、半信半疑で相手に問いかけるも自分が放った言葉で相手を怒らせ傷つけてしまったことを後悔して。すぐ相手を呼び止めようとしたがカーテンを閉められ姿は見えなくなり、メモに書かれてある相手の名前を小さな声で呼んで)

18: 山田雄也 [×]
2018-12-19 20:48:13

・・・・・・・・・・・・ばーか。後ろだよ。だから言ったでしょ?美月のそばから離れないって。重荷になんてならないよ。だって美月と一日居られるんでしょ?こんなに嬉しいことなんてないじゃん!大丈夫。僕はメモを取るぐらいしか協力してあげられないけど、美月は一言でも1日を振り返ればそれだけ来週につながるんだよ!夜は病院にいてあげられないけど、ぎりぎりまで一緒にいるからさ。
・・・・あと、、、名前呼んでくれてありがとう。無理に言わなくてもいいんだけど言ってくれてすごい嬉しかった。呼び捨てでいいからね?名前呼ぶとき。
(小さな声でも呼ばれたことにとてもうれしく感じ後ろから「離れない」と声をかけ。重荷になるなんて!とそばにいられることを心から嬉しそうに話し。名前を言ってくれてお礼を言い思わず目が離せなくなるような瞳を覗き込みニコッと笑う)

19: 笹本 美月 [×]
2018-12-19 22:07:06

……どっか行っちゃったかと思った…私があんな事言ったから嫌いになったかと思って怖かった…。雄也…ごめんなさい。でもなんでそんなに優しくしてくれるの…?それにこんな私が彼女って…雄也が惨めになっちゃうね?一週間で記憶はリセットされちゃうけど、私…頑張るから。雄也が傍に居てくれるって思ったら頑張れそうな気がしてきた…。だけど、私のために時間作らなくても大丈夫だからね。雄也だって学校あるだろうし…友達だって多いでしょ?私の事は後回しでいいから、自分の生活を優先してね?(ふいに後ろから声がしてその声を聞いた途端なぜか涙が止まらなくなり謝って。相手が自分の事をこれほどまでに思ってくれていることに嬉しく感じて。名前もちゃんと言えるように呼び捨てで呼ぶ事にし、相手の私生活を第1に考えてもらいたいと思いじっと見つめながらそう伝えて。)

20: 山田雄也 [×]
2018-12-19 22:54:25

ふふ、ありがとね。僕は美月のほうが大事だなぁ。それにしばらく学校は休みを取ってるよ。何せ美月のお父さんとお母さんは海外で仕事だからね。その代わりに彼氏の僕と僕の家族が責任をもってこれからはずっといるから。友達・・・。ね、うん。美月にも僕に負けないぐらい友達多かったんだよね。みんなお見舞いに来るって。どうしたらいいかわかんないと思うけど記憶がなくなちゃって、1週間ごと記憶がリセットされてしまうけど、頑張るからね。よろしく。っていえばいいよ。詳しくはみんなに僕が説明するから。美月のために時間を作るのが僕の仕事。あと、呼び捨てありがとね!やっぱ美月に呼び捨てされるのが一番うれしいなぁ。クラスの男子に言われたって全然心に響かない・・・・。なーんてw記憶がなくなる前も今も勉強はできてなかったけど美月の彼氏でいて嫌な気分になったことなんてないよ。こくったのは自分だし。大変な後遺症を持ってるのは美月でしょ?僕がここで挫けたら美月は誰を頼りにするの?そのために僕が居るからさ。もちろん美月の事が大好きだからっていうのもあるよ。
(頑張れそう。その一言が聞け安心したように髪を小さく揺らし笑う。友達の対応にも少し大変なところがありそう。そう思いどう返したらいいのかを軽く彼女に説明し。彼女に呼び捨てしてもらったことに心から嬉しく思い男子と比較しちょっと男子をいたずらっぽい笑みでディする。みじめなんて思ったことがない。そのことはちゃんと真剣な顔で面と向かって話す)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle