TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
672: 織田 深冬 [×]
2019-06-09 21:10:19

>美波さん

ボールだったら、こっちより、こういうゴムでできている方がいいと思いますよ。
(中に綿が入っているボールをまず指差してから、ゴム製のボールを手に取り、それを見せて。「噛みちぎって中の綿を食べてしまうかもしれないので。…ゴム製でも、噛みちぎらないわけではないですけど、綿のものより長持ちするかと。」と、ボールを揺らして僅かに微笑み)

673: 美波 汐莉 [×]
2019-06-09 23:20:35

>織田さん

ゴム製のボール…確かにこっちの方が頑丈ですよね。じゃあこれ欲しいです。あとおすすめのおもちゃってありますか?
(ゴム製のボールを手に取り納得し、子犬が興味を寄せているのを見て決意し。たくさんのおもちゃの中で人気のものはあるのかと首を傾げ)

674: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 14:36:34

>美波さん

そうですね… これも、人気があります。
(またゴム製のものだが、中におやつが入れられるようになっており、遊びながら少しずつそのおやつが出てくるオモチャを指差して紹介。「あとは… こういうものだと、洗えるので、清潔に使えます。」と、ロープを編んで作られたオモチャも紹介して)

675: 美波 汐莉 [×]
2019-06-10 15:55:53

>織田さん

わ、こんなのがあるんだ…。ありがとうございます。……あの、兄がいつもお世話になってます。お兄ちゃんから織田さんの話は聞いてます。
(相手に紹介されたおもちゃを手に取ると、ワクワクとした表情で腕の中にいるパピヨンとおもちゃを見比べるようにして。満面の笑みで感謝を述べると、会釈をししっかりとして)

676: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 16:15:31

>美波さん

いえ。私の方こそ、いつもお世話になってます。
(話題が自分のことになれば、不意なことに一瞬キョトンとするも、すぐに対応し、自分も会釈を返して。「素敵なお兄さんですよね。」と、視線を湊真さんの方へ向けてから、汐莉さんの方へ戻してニコリと。「汐莉ちゃんのこと、とっても大事にされてます。」と付け足し)

677: 美波 汐莉 [×]
2019-06-10 16:40:14

>織田さん

そうですか?私はもう少しお兄ちゃんにしっかりしてほしいんですけど…。優しい兄だとは思います。あの、これからも兄と仲良くしてもらえたら嬉しいです。
(眉を下げて困ったような表情を浮かべながら軽く首を傾げつつ、確かに優しいところは昔から変わっていないと思い同意して頷き。カタログを見て悩む兄の姿をちらりと見て、相手に視線を戻すとぺこりと頭を下げて)

678: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 17:09:14

>美波さん

…お兄さん、しっかりしてると思いますよ。
(汐莉さんに比べたら付き合いは浅いが、湊真さんを頼りないと思ったことはなく、微笑んで上記を述べ。「こちらこそ、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。」と、また自分も頭を下げ、柔らかい笑顔を浮かべ)

679: 美波 汐莉 [×]
2019-06-10 17:44:36

>織田さん

そうですか?一緒に住んでると、お兄ちゃんのダメなところとかたくさん見るので…。料理とか散々ですよ?
(額を抑えて悩ましげな表情を見せていたが、兄のことを褒められればダメ出しをしながらもどことなく嬉しそうに頬を緩ませ。「私、お姉ちゃんほしかったんです。お姉さんみたいに慕ってもいいですか?」と嬉しそうに尋ね)

680: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 18:41:42

>美波さん

へぇ… それは意外だなぁ。
(家での様子を聞けば、まだ見ぬ一面に興味深そうに相槌を打ち、砕けた口調になって。「お姉さん…? もちろん、私で良ければ仲良くしてね。」今まで慕ってくれる後輩や年下の子もいたが、改めて言われたのは初めてで、目を丸くしてから満面の笑みで返し)

681: 美波 汐莉 [×]
2019-06-10 18:57:40

>織田さん

料理できないのに一人暮らししようとしてるので、見てて心配で。結構ぽやーんとしてるので、やっぱりちょっと頼りなく感じます…。
(パピヨンの頭を撫でつつ相手に視線を向けて。「ありがとうございます。深冬さんって呼んでもいいですか?」と嬉しそうな表情を浮かべていると、カタログを見ていた湊真が不思議そうに首を傾げて「何の話をされているんですか?」と尋ね)

682: 横山 晴臣 [×]
2019-06-10 19:14:28

>織田さん

そうですね(相手に頷いて。餌が何袋必要かと訊かれると此処に来た理由を思い出して「2袋お願いしてもいいですか?」と訊いて)

>美波さん

ありがとうございます(相手の言葉を聞いて嬉しくなって口角を上げて。もっと頑張ろうと思って。その後、広げたハンカチの中央の辺りにペンを置いて)

683: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 19:17:08

>美波さん

もちろん。私なんて、もう汐莉ちゃんって呼んじゃってるし。
(呼び方も改めて言われると快諾し、勝手に名前で呼んでいることに、バツが悪そうに眉尻を下げて笑んでは肩を竦め。「美波さんの、まだ知らない一面を聞いてました。」と、湊真さんの方へ顔を向けては、悪戯な笑みを浮かべてみせて)

684: 織田 深冬 [×]
2019-06-10 19:19:26

>横山さん

はい。…他に、お買い物はされますか?
(相手の言葉に笑顔で返事をして。すぐに袋を持とうとしたが、他にもあるかもしれないと思いとどまり、首を傾げて聞いて)

685: 美波 湊真 [×]
2019-06-10 23:29:31

>横山さん

いえ。(口角を上げる相手にこちらも穏やかに微笑みながらゆっくりと首を振り。その後、相手が目の前で始めるマジックをしっかりと目に焼き付けようと見ていて)


>織田さん

え……?汐莉、あまり話さなくていいから。お恥ずかしいところを…すみません。
(嬉しそうに表情を緩める汐莉と意地悪な笑みを見せる相手に目を丸くしていたが、困ったように眉を八の字にさせて苦笑をしながら動揺し。慌てた様子で顔の前で手をブンブンと振り)

686: 織田 深冬 [×]
2019-06-11 19:38:02

>美波さん

いえ。美波さんのことが知れて、嬉しいですよ?
(ふふ、と目を細めて微笑み。「…ペット用品、今日じゃなくても大丈夫ですよ?近いうちにまた来ていただくか、カタログも持って帰って貰って結構ですし…」と、急いで購入する必要は無いことを伝え)

687: 美波 湊真 [×]
2019-06-11 20:02:00

>織田さん

…とても気恥ずかしいですね。私ももっと織田さんのことを知りたいなとは思っています。
(照れ臭そうに笑って頭を掻くが、こちら目を細めて微笑み。「…そうですね。近いうち、また伺います。カタログ貰いますね」と頷き、カタログを相手に見せて)

688: 織田 深冬 [×]
2019-06-11 21:27:25

>美波さん

………
(もっと自分のことを知りたいと言われれば、じっと相手を見据えたあと、ふっと表情を緩め。「はい。どうぞ。」カタログを持ち帰ると言う相手に快諾して。「…あと、確認しておきたいことはありますか?」と首を傾げ)

689: 美波 湊真 [×]
2019-06-11 21:52:37

>織田さん

……変なことを口走ってしまいましたね。
(相手に失礼なことを言ってしまったかもしれない、と頬を染めつつ咳払いをして。「ありがとうございます」とカタログを抱えつつ、他に何か聞きたいことはあるかと考え込んでいたが特に見つからず、「いえ、ありません。わからないことがありましたら、また連絡しますね」と微笑みかけ)

690: 織田 深冬 [×]
2019-06-12 19:15:26

>美波さん

はい。承知しました。
(特に聞きたいことも今は無いようで、明るい調子で上記のように返事を返し。「…では、パピちゃんは、お迎えにくるまで、大事にお世話しておきますね。」と汐莉さんへ向けて、軽く両手を広げ、子犬を預かることを示して)

691: 美波 汐莉 [×]
2019-06-13 06:00:49

>織田さん

はい。よろしくお願いします!…あの、もう少しだけ店内見て回っていいですか?
(相手の申し出に腕に抱いたパピヨンを撫でて預けるとにっこりと笑みを浮かべ、軽く頭を下げて。店内を見回せば好奇心が擽られるのか、目を輝かせて尋ね)

692: 織田 深冬 [×]
2019-06-13 19:59:40

>美波さん

もちろんです。…見て回ってください。
(パピヨンを胸に抱きつつ、快諾し。ペットショップの中でも、この店は生き物の種類が多い方だろう。そんな生き物たちを見てもらえるのは、自分としても嬉しい気持ちがあって笑みを溢し。それから子犬を連れてバックヤードへ)

693: 美波 湊真 [×]
2019-06-13 21:59:53

>織田さん

ありがとうございます。
(鳥や猫、ハムスターやうさぎなどを見て頬を緩ませる妹の姿を見つつ、バックヤードへ消えていく相手に軽く会釈をして)

694: 織田 深冬 [×]
2019-06-15 06:26:27

>美波さん

………
(バックヤードから戻り、小動物コーナーにいる二人に追いつき。ちょうどいいので、小動物コーナーの動物たちの世話を始め。ケージの中を掃除したり、エサや水を交換したりして)

695: 美波 湊真 [×]
2019-06-15 06:48:32

>織田さん

……やっぱり、織田さんって動物が好きなんですね。だから、安心して任せられる気もします。
(妹からバックヤードから戻り小動物の世話をする相手へと視線を移すと、柔らかな表情で述べて。業務的なものではなく、動物への愛情を感じ取れる接客を見れば信頼できると思ったようで、安堵の表情を見せ)

696: 織田 深冬 [×]
2019-06-15 16:54:24

>美波さん

…唯一の取り柄です。
(世話をしていれば、掛けられた言葉に顔を上げ、相手の方を向いて。ふっと笑んでから上記を。次いで、大きくなったオスのウサギのケージの扉を開け、エサ皿を取ろうと手を伸ばすと、ウサギが自分の手に噛み付き。しかし、そこまでのリアクションはせずに、エサ皿を取り出して)

697: 美波 湊真 [×]
2019-06-15 17:56:20

>織田さん

そんなことありませんよ。織田さんは素敵なところたくさんあります。
(柔和な笑みを浮かべながらゆっくりと首を横に振り。相手がうさぎに噛み付かれたことに気付けば日常茶飯事なのだろうと思いながらも、「大丈夫ですか?」と心配しながら相手に近付き)


698: 織田 深冬 [×]
2019-06-15 19:40:07

>美波さん

痛いです。
(笑顔で相手に即答し。「そろそろ噛まれるかなー、とは思ってたんですけど、今日でしたね。」と眉尻を下げ。喋りつつもお世話を続け)

699: 美波 湊真 [×]
2019-06-15 23:30:45

>織田さん

…少し失礼致しますね。慣れているかとは思うのですが、気になるので…。
(相槌を打ちながら世話を続ける様に問題はないように見えたが、念のためと相手の手を取り怪我はないかと確認し)

700: 横山 晴臣 [×]
2019-06-16 11:02:18

>織田さん

あ、新しいケージも買いたいんですけど、いいサイズの物はありますか? 今度新しい鳩を知り合いから譲ってもらえる事になったんです(鳩用のケージはなかなか売っていなくて他の鳥のケージを代用しているのだが、今まで通っていたペットショップでは売っていなくてまだケージが用意出来ていなくて)

>美波さん

(ハンカチの上にマーカーペンをペン先が横に向くように置いて。ハンカチの端の中で相手の目の前にある端を自分の方に持ってきて三角形に折って)

>ALL

(/返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

701: 美波 湊真 [×]
2019-06-17 10:59:42

>横山さん

(相手がハンカチを折っていく姿を見守るようにしながらも、頭の中でイメージを膨らませていき)

>横山さんの本体様

(/大丈夫ですよ。ご自分のペースで構いませんので、気にしないでくださいね)


702: 織田 深冬 [×]
2019-06-17 22:26:48

>美波さん

ありがとうございます。…大丈夫ですよ。…消毒して、絆創膏貼っておけば。
(手を取られれば、気に掛けてくれる相手に笑顔を向けて。噛まれた痕からは血が滲んでいるが、いつものことであっけらかんと。「肘から先は傷が絶えなくて。…女の手先とは思えないですよね。」と喋りつつ、見られていない方の手と腕を相手に披露し。そこには古傷の痕がいくつも残っていて)





>横山さん

何羽くらい、譲ってもらうんですか?
(エサを二袋別にしておきつつ、上記のように尋ね。鳩専用の鳥かごというものは無いが、1羽2羽など少数なら中型のインコ用だし沢山なら特注になるし、と思考を巡らせつつ相手を見つめて答えを待ち)

(/私は長らく失踪していた身ですから、こんなこと言えた義理ではないのですが、お気になさらなくて大丈夫ですよ。)

703: 美波 湊真 [×]
2019-06-18 15:26:39

>織田さん

…そんなことありません。織田さんの手は綺麗で優しい手ですよ。動物とそれだけたくさん関わったという証です。
…とりあえず、簡単ですが処置させてください。
(相手の手や腕の傷に目を見開くが、普段の相手がどれだけ動物の世話をしているのかがわかり、ゆっくり首を振ると穏やかに微笑み。近くにあった蛇口まで手を引き、傷口を洗い流して自分のハンカチを取り出して水を拭き)


704: 佐々木 理奈 [×]
2019-06-19 19:57:47

(/みなさんお久しぶりです。このトピ主の中の人です。
忙しいとはいえ1ヶ月以上の放置になってしまい申し訳ありません。
自ら企画立案しながらこの有り様、それまで続けて頂き
感謝の念が絶えません。
規約に則り、このキャラをリセットして復活しようと
考えておりますが、よろしいでしょうか?)

705: 美波 湊真 [×]
2019-06-19 22:52:31

>主様

(/お久しぶりです。再びお目にかかれて幸いです。こちらこそ素敵な場所を提供してくださり、誠に感謝しております。
またお忙しいとは思いますし、気にしないでくださいね。
かしこまりました。佐々木さんも素敵な娘様でまたお話出来たらなと思っておりますが、主様の新たなキャラクターも気になりますのでぜひまた絡ませていただければと思います。)



706: 横山 晴臣 [×]
2019-06-23 19:59:34

>美波さん

(三角に折られたハンカチを中に入ったペンを転がすようにして筒状に丸めていき)

(ありがとうございます)

>ALL

(申し訳ございません。続きは後程返します)

707: 美波 湊真 [×]
2019-06-24 08:22:39

>横山さん

(相手の手品を何が起こるのだろうと胸を躍らせ。しかし、相手の集中力を切らさないようにと言葉をかけることはなく静かに見守ったまま見続けて)

708: 横山 晴臣 [×]
2019-06-24 20:10:15

>織田さん

1羽ですね(相手の問い掛けに対して前記を述べると「ケージを買うなら止まり木とかも必要ですよね」と思い出したように言って)

>主様

(お久し振りです。また主様と出会えて嬉しいです。自分もなかなか来る事が出来ない事があったので気にしないで下さい。佐々木様には大変お世話になりました。お話しする事が出来て楽しかったです。主様の新しいキャラ楽しみにしています)

709: 美波 湊真 [×]
2019-07-03 09:10:35


(/お久しぶりです。顔出ししておきますね。急かすつもりはないので、のんびりお待ちしております)



710: 横山 晴臣 [×]
2019-07-05 19:24:09

>美波さん

ハンカチを広げると中にあるペンが消えます(ハンカチを筒状に丸めた後、その部分から少し出たハンカチの角を両手で持ってカウンターの上でハンカチを広げ始めて)

(返事が遅くなってしまい申し訳ございません)

711: 佐々木 理奈 [×]
2019-07-08 11:43:28

>ALL

(いつかの同窓会で、それほど興味のなかった同級生と意気投合した結果駆け落ちし、わずか3ヶ月でヴァージンロードを歩むことに。新婚旅行としゃれこんで、ロンドンへと旅立っていった…)
(/どうしてもエピローグを執りたかったので蛇足になりましたが、これが皆様と佐々木理奈との本当のお別れになります。後に新しいキャラでお世話になりますのでよろしくお願いします。)

712: 二宮 奈々 [×]
2019-07-08 11:46:57

「下向かない!膝締めてこっち見ながら耐えて耐えて!」
「うーん…やっぱリッター乗ると元に戻りたくないんだよねー」

[名前/Name]二宮 奈々(にのみや なな)

[性別/Gender]女性

[誕生日/Birthday]8月19日(24歳)

[職業/Occupation]自動車教習所教習指導員

[性格/Character]
初対面でも臆しない。親しくなると罵詈雑言ですら受け付ける。明るく気持ちに素直だが、遠慮のない言葉で傷口を抉ることも…
本番に物怖じせずアクションを起こせる切り込み隊長型。

[容姿/Looks]
身長158cm、スレンダーだがそれなりに出ていて、筋肉質でもある。暗い栗色のショートカット。長さは顎のあたりまで。私服は動ける格好が多い。よってパンツスタイル主体。露出は趣味が趣味なので少なめだが、見せるときは見せる。目が大きく童顔だが、全体的に日焼けしていることもあって、運動部の女子高生によく間違われる。

[特技/Speciality]運転免許(中型、大型二輪)、遠投

[好きなもの/Likes]乗り物全般(特にバイク)、野球観戦

[嫌いなもの/Hates]雨天、陰湿な人

[備考/Note]
血液型はA型。趣味はツーリングとキャンプ。愛車は白のカワサキ・Ninja1000。車は欲しいが手が届かない。中高の部活はソフトボール。高校当時の位置は2番・センター。恋愛経験は人より若干少ない。付き合ったことは一度だけある。趣味に全開になりつつあるのか、最近デートはご無沙汰。それを抜きにしても、デート相手との相性はよろしくないようで…好きなタイプは男らしく、アクティブで、優柔不断でない人。

(/新キャラお待たせしました!佐々木理奈に代わり、真逆のキャラクターとなりますが、これから再びよろしくお願いします!)

713: 美波 湊真 [×]
2019-07-09 13:21:52

>横山さん

(相手の言葉に頷きながら、集中して相手の手品をしっかり見守り。酔いはいつの間にか覚めていて、しっかりとした表情でハンカチの中身を見て)

(大丈夫ですよ。ご自分のペースで構いませんので!こちらも遅くてすみません)


>佐々木さん

…佐々木さん、どうかお幸せに。
(偶然仲良くなった相手が結婚したとの話を職場であるカフェで小耳に挟み。友人と言ったら失礼だろうか、しかし、どうかこの先幸せになってほしいと思いを馳せるように窓から見える青空を見て微笑んでいると、お客の声に再び仕事へ戻り)

(/かしこまりました。一応レスしておきますね)

714: 天の声 [×]
2019-07-13 00:42:14

(/しばらくぶりです!絡み文投下前におさらいしておきましょうか…)

>10
横山晴臣(26歳・男性・マジシャン)

>63
織田深冬(27歳・女性・ペットショップ定員)

>99
美波湊真(25歳・男性・カフェ店員)

>712
二宮奈々(24歳・女性・自動車学校教習指導員)

715: 天の声 [×]
2019-07-13 00:43:20

(/誤植です!)

横山さんのプロフは>12が正しいものでした。すみません!

716: 二宮 奈々 [×]
2019-07-13 01:10:55

>ALL

♪ふーんふふふーん(適当)
(水色のライダージャケットにエンジ色のズボン姿で、左手で白地にピンクの流線模様が入ったフルフェイスを掴み、右手でカラフルなストラップのついたバイクの鍵をクルクル指で回して鼻歌混じりに、歩道脇の駐輪場に停めているバイクへ歩み寄って)
(/お久しぶりです。遅くなりましたが、新キャラの絡み文です。皆さんの性に合うかどうか定かではありませんが、何卒よろしくお願いします。)

717: 織田 深冬 [×]
2019-07-13 10:18:01

『すっかりご無沙汰いたしまして、申し訳ありません。この度、縁あって、生物学を研究している大学教授の現地調査に同行させて頂けることとなり、しばらく日本を離れることとなりました。………』

>佐々木さん
『……… 佐々木さんには、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。お茶の約束を楽しみにしていたのですが、またいつか、機会があれば、よろしくお願いいたします。』


>横山さん
『……… 横山さんに習ったマジック、練習したのですが、見せる機会が無くなってしまい残念です。鳩さんたちとも会いたかったです。いつか話した、海外公演で偶然出会えたら、なんていう妄想が、実現すれば、と思います。今まで、ありがとうございました。』


>美波さん
『……… たくさんの思い出を、ありがとうございました。お菓子作りが実現できず、残念です。汐莉ちゃんにも、よろしくお伝えください。お体に気を付けて、お過ごしください。ありがとうございました。』

(急に舞い込んだ思いがけない話に飛び付き、日本を離れることに。お世話になった方々の職場宛に、それぞれ手紙を出して。兄は、これで一生独身だな、なんて嫌味を吐きつつ、空港まで車で送ってくれて。研究チームと合流し、出発の手続きへ…)



(/皆様、今日まで、大変お世話になりました。色々と思うところがあり、こちらを去ることと致しました。楽しい時間を、ありがとうございました。)

718: 横山 晴臣 [×]
2019-07-17 19:26:57

>ALL

(なかなか来られずすみません。後日返事を致しますので、お待ち頂けると嬉しいです)

719: 美波 湊真 [×]
2019-07-21 23:26:59



>二宮さん

こんにちは。わ、素敵なバイクですね。
(今日の仕事が早めに終わり、店から出て家へと歩いていると相手のバイクが見え、思わず目を見開き感嘆の声を上げて穏やかに微笑みながら声をかけ)

(/絡ませていただきました!うまく絡めているかはわかりませんが、改めて湊真共々よろしくお願いします)


>織田さん

……どうか、お元気で。
(帰宅し、ポストに入っていた手紙を確認するとぽつりと呟き。相手と過ごした時間はそれなりに長く、幸せなものだったことを思えばしっかり気持ちを伝えられなかったことに胸を痛めながらもまたいつか会えたらという思いを胸に、こちらも手紙を書き連ねてポストに入れて)

(/深冬さんの背後様、かしこまりました!こちらこそ大変お世話になりました。恋愛へ展開してよいのか迷いもありまして、中途半端になってしまって申し訳ないです。でも、楽しいお時間過ごせてよかったです。ありがとうございました。またどこかでお会い出来たら嬉しいです)



720: 進藤 理奈 [×]
2019-07-30 20:10:49

>織田さん

どこへ行っちゃうんだろうな…
(手紙を開けてさらっと読むと、もとあった封筒に戻して、仕事終わりなのか白衣を脱ぎ病院を背に、爽やかに歩き出していき)
(/ここだけ復活させます。結婚したので苗字が変わりました!ちらっ)

721: 美波 湊真 [×]
2019-08-03 23:19:18




(/お久しぶりです。キャラリセ前に顔出しいたしますね)





722: 横山 晴臣 [×]
2019-08-07 19:01:27

(なかなか顔が出せず申し訳ございません)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle