TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
342: 織田 深冬 [×]
2019-03-18 07:49:20

>美波さん

妹さん、一人暮らしになるんですか?
(妹が大学生になると聞けば、へぇ、と頷き、上記のように問い掛け。「私は、本を探しに。目当てのものが買えたので、ブラブラしてました。」と、本の入った袋を掲げ、微笑を浮かべ。隣に並んで速さを合わせて自分も歩き)

343: 美波 湊真 [×]
2019-03-18 08:25:33

>織田さん

いえ、まだ一人暮らしはできないようです。ペットの件もありますし、父が反対しておりまして。ただ、入学祝いに何か贈りたいなと思っているんです。
(首を振りながら頑なに妹の一人暮らしを拒む父とそれに対して納得がいかない妹の2人の会話を思い出し、困ったものだと苦笑いをして。「本ですか。織田さんはどんな本を読まれるんですか?」と微笑む相手に問いかけて。こちらもさりげなく歩幅を合わせ、ショッピングモールへと入り)

344: 織田 深冬 [×]
2019-03-18 17:20:48

>美波さん

お父さん、娘のことが心配なんですね。
(見知らぬ親子ではあるが、仲の良い姿を想像できては、苦笑いを浮かべる相手と対照的に、微笑ましく顔を緩ませ。「誕生日プレゼントと入学祝を兼ねるわけですね…」と復唱して、自分の中で確認し。「今日探してたのは、写真集なんです。」と、袋から表紙の半分が見える程度に取り出し。それは透明標本の写真集で)

345: 美波 湊真 [×]
2019-03-18 17:58:28

>織田さん

過保護ですよね。兄としては少し寂しくもありますが、それが妹のしたいことなら背中を押してやりたい気持ちもありますね。織田さんのご家族は一人暮らし、反対はされませんでしたか?
(肩を竦ませながらも寂しげだが妹を思う気持ちを言葉の端々に滲ませながら話しつつ、相手に視線を向けながら尋ねて。「ええ。いいものが見つかればいいのですが」と穏やかな表情でゆっくりと頷き、「透明標本…ですか?」と相手から見せられた写真集を見て聞き返し、透明標本を知らなかったのか首を傾げて)


346: 織田 深冬 [×]
2019-03-18 19:56:53

>美波さん

うちの親は、放任というか楽観的というか…。小さい頃から、やりたいことに反対されたことがないです。
(親の話をするのは久しぶりだなぁ、と序盤は思い返しつつ話し、最後は苦笑にも見える笑みを浮かべ、視線を合わせ。「透明標本は、薬品に漬けることで、筋肉が透明になって、硬骨が赤、軟骨が青に染まっている標本なんです。」と、表紙をまだ見せたままでいて)

347: 横山 晴臣 [×]
2019-03-18 20:01:19

>織田さん

楽しみにしてます(笑みを浮かべるとカクテルを飲み終わった相手に「もちろんです。次は何にしますか?」と尋ねて)

>美波さん

簡単な料理から始めていけばいいですよ。料理によっても難易度違いますし。それにネットで探せば簡単な料理のレシピも出てきますよ(相手が色紙とマジックペンを見付けると「売ってて良かったです」と言って)

348: 織田 深冬 [×]
2019-03-18 20:44:31

>横山さん

どうしようかな… …モヒート、なんて、作ってます?
(尋ねられて暫し考え、結局よく飲んでいるカクテルが思い浮かぶも、大衆的だっただろうかと、控えめに聞いてみて)

349: 美波 湊真 [×]
2019-03-18 21:35:43

>織田さん

そうなんですか。やはり私の父が過保護気味なのかもしれません。寂しいんでしょうね、父は。わからないでもありません。私だって本当は寂しいですから。
(相手に気まずい話題を振ってしまっただろうかと頷くだけにして話を逸らし、寂しげな父の背中を思い出せば苦笑をし。「そうなんですか……初めて知りました。織田さんは本当に生き物がお好きというか、探究心がありますね」と表紙を見つめ、尊敬の眼差しで相手へ視線を移し。ショッピングモールに入ると、まずは電気屋を目指して)


>横山さん

では、やはりネットで検索するのが先ですね。調べてみます。やはり簡単といえば、カレーでしょうか……?(相手からの助言になるほど、と頷いて携帯電話を取り出し、調べながら首を傾げて。「はい。これで横山さんからサインをいただけますね。レジ行きましょうか」と頬を緩めてレジを指差し)

350: 織田 深冬 [×]
2019-03-18 22:44:22

>美波さん

妹さん、愛されてますね。
(本音を少し話してくれた相手に、優しく微笑して上記を。「探求心なんて高尚なものじゃなくて、ただ好きなだけです。」本を袋へしまいながら、肩を竦め。相手の眼差しが申し訳なく。「…あ。とりあえず、色々見てみます?」と、見えてきた電気屋さんと相手を交互に見て)

351: 美波 湊真 [×]
2019-03-18 23:11:44

>織田さん

ええ、大切な、自慢の妹です。…ってあまり妹の話をするとシスコンって言われてしまいますね。程々にします。
(胸に手を当てて穏やかに微笑み返すも、苦笑をして。「そうなんですか。織田さんの知識量には本当に驚かされたのもあったので……。あ、ちなみに私は海の写真集が好きなんです」と仕事柄というわけでもなく生き物を愛するからこそのものだと感じるとふっと柔らかな優しい笑みを浮かべて。電気屋が視界に入ると、「そうですね。ヘアアイロン以外にも何か役立つものがあれば」と、頷きながら電気屋の中へ入っていき。家電製品売り場を探すように辺りを見回して)

352: 佐々木 理奈 [×]
2019-03-18 23:29:08

>美波さん
えっと、いちごのパンケーキと、このセットで、コーヒーをお願いします。
(メニューの一部を指さして、ちょっと抑え目な声で告げて)


>横山さん
あぁー…ここよく買い物で来ますよ、品揃えもいいんですよね
(見慣れたショッピングモールを視界に捉えて、相手の後ろをついていき)


>織田さん
腕まくりますねー…あっ、左手のほうがはっきりしてる…
(腕をまくって数秒、左手の血管を凝視するように見つめて)

(/本当にすいません、放置状態にさせてしまいまして…)

353: 横山 晴臣 [×]
2019-03-19 19:14:23

>織田さん

モヒートですね。かしこまりました(相手の注文を聞いて頷くとすぐにモヒートの準備を始めて)

>美波さん

そうですね。確かにカレーは作りやすいですよね。林間学校や臨海学校を思い出します(レジに向かいながら話すと一番列が短いレジに並んで)

>佐々木さん

佐々木さんもよく来るんですか?(嬉しそうに前記を述べた後、ショッピングモールの中に入って行き、1階にあるメンズの洋服屋の方へ向かい。「男物の服しか無い店ですけどいいですか?」と訊いて)

(/大丈夫ですよ。気にしないで下さい)

354: 織田 深冬 [×]
2019-03-19 20:21:42

>美波さん

いえ。妹想いな素敵なお兄さんだと思いますよ。
(シスコンというワードが出てくれば、ふふっと優しく微笑んで。「海も興味深いです。生物の源でもありますし…。美波さんは、好きなビーチとか、ありますか?」電器店の通路を歩き、両脇の商品に目を遣りつつ相手に問い掛け)




>佐々木さん

どちらでも…。…手の甲でも大丈夫です。
(本調子ではないトーンで話しながらも、表情は穏やかで。軽く両手を上げてみせて)
(/大丈夫ですよ。忙しい時期って、ありますよね)




>横山さん

ありがとうございます。
(作ってくれるという相手に、嬉しそうに笑みを溢し。出来上がるまでの間、またカードを1枚拝借して、先程習った技の練習を)


355: 美波 湊真 [×]
2019-03-19 23:49:16

>佐々木さん

かしこまりました。いちごのパンケーキとコーヒーですね。 少々お待ちくださいませ。あ、もしよかったら庭を見ませんか?今チューリップや桜、菜の花が綺麗なんですよ。
(ハンディーターミナルを操作して笑みを浮かべると、相手を案内しようかと庭を示しながら尋ねて)

(/大丈夫ですよ。お忙しい時期でしょうし、ゆっくりでもお返事いただければ幸いです)


>横山さん

ああ、作りましたね、そういえば。女子が中心になってカレー作りをしていたような気がします。じゃがいもの皮むきが苦手でしたね……横山さんはどうでした?(相手の後ろに並び懐かしそうに微笑んで相槌を打ち)


>織田さん

……ありがとうございます。そう言っていただけると助かります。
(照れたような笑みを浮かべ、頭を軽く掻き。「ですよね。水族館とかも好きなんです。そうですね……色々なところがありますが、最近見たのは伊豆の海でしょうか?エメラルドグリーンなんですよ、海の色が」と穏やかに目を細めて話しつつ、ヘアアイロンのコーナーを見つけたか立ち止まり)


356: 織田 深冬 [×]
2019-03-20 00:58:04

>美波さん

……。へぇ、素敵ですね。伊豆の海は、ちゃんと眺めたことないなぁ…。
(照れる相手に穏やかな眼差しを向けてから話し始め。エメラルドグリーンの海を想像しては、好奇心が表情に顕れて。「あ。ありましたね。」立ち止まった相手の先に視線を向けるとヘアアイロンが見えて、自分も立ち止まり。しかし、その隣に置かれた、自動でハンドマッサージをしてくれる小型の電化製品に目がいき、試用品に躊躇いなく手を入れてみて)

357: 美波 湊真 [×]
2019-03-20 15:11:29

>織田さん

あ、写真ならありますよ。
(相手から送られる穏やかな眼差しに視線を外して。携帯を取り出して操作して青空が映えるようなエメラルドグリーンの海と白い砂浜の写真を見せるように差し出し。「ヘアアイロンって…わかりませんね。織田さんは使ったことはありますか……ああ、そんなのもあるんですね」と見本のヘアアイロンを手に取って眺めるが首を傾げ。ハンドマッサージを試用している相手に気付けば、ハンドマッサージ機にも目が行き)

358: 織田 深冬 [×]
2019-03-20 19:12:19

>美波さん

わぁ… すごく綺麗…。
(出してくれた写真を覗いてみると、想像以上に素敵な風景で目を輝かせ。ハンドマッサージ機に手を入れながら、「……これ、いいですよ。」と相手の方へ顔を向け、相手にも試してみるよう勧めるかのように視線を送って)

359: 横山 晴臣 [×]
2019-03-20 19:36:34

>織田さん

織田さんは昔からこの近くに住んでるんですか?(マジックの練習をしている相手の姿をチラチラと見ながらライムを潰し始めて。ライムを潰しながら話して)

>美波さん

男は火起こし担当だったりしますよね。俺は玉葱を切るのが苦手です。涙が出てくるんですよね(レジで会計を済ませると相手の会計が終わるのを待って)

360: 美波 湊真 [×]
2019-03-20 19:41:30

>織田さん

ですよね。エメラルドグリーンといえば沖縄ってイメージもありましたが、伊豆もなかなか綺麗なんですよ。海から見る夕陽も綺麗ですし。
(思い出すかのように遠くを見やり、視線を相手に戻すと楽しそうに相手に話して。ハンドマッサージ機をまじまじと見つめると興味が出たらしくヘアアイロンを定位置に戻し、相手の隣にあるハンドマッサージ機に手を突っ込むと納得したのか「ああ、ほんとですね。疲れがとれます。」と頷きながらもプライスカードを見て)

361: 美波 湊真 [×]
2019-03-20 20:04:53

>横山さん

そうですね。懐かしいものです。ああ…わかりますよ。涙で手元が見えなくなりますし。なんだかカレーが食べたくなりました……あ、今サインお願いしてもいいですか?(こちらも会計を済ませ、袋に買ったものを詰め込み。終わると色紙やマジックペンを袋から取り出して相手に差し出し)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle