TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)/1288


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
943: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-09 13:14:34


(/本体会話見直したらほのぼのしたいなーと、がほのぼのしたいはーとになってました…失礼いたしました、打ち間違いです…はーとってなんだ…orz)

944: ルシアン [×]
2019-03-10 10:24:28




>>941弥依様


( まさか呼称にここまで喜ぶとは思っておらず、少しばかり戸惑いに似た気持ちを抱きながらも到着してしまったアパートの近く、カバンから家の鍵を取り出そうとするその仕草と残念そうにしつつもどこか嬉しそうな主の様子を見て、手に下げている紙袋を1度見てからすぐに彼女の方へ視線を戻し )
弥依様、でしたらこちらのケーキを一旦冷蔵庫に入れてから、どこかの店で食事を摂られますか?


(/あ、そういうことでしたか。なんの事だか分かってなかったです笑

ですよね。主はこの間まで他県に暮らしててそこのBARに行っていたんですけど、今は地元に戻ってきたので友人と地元のBARに行こうという話は持ち上がってます。まだいつ行くか決まってませんけどね苦笑。

なるほど。そういう意図ですか。それだと確かに兄弟設定も悪くないかもですね。問題はカクテル男子は全員横文字名前なので異父兄弟か異母兄弟設定になっちゃいますね笑 )




945: カフェ・ド・パリ [×]
2019-03-10 12:28:21



>>942理緒


( ふと聞こえてきた音に、どうやら理緒が風呂に入ったのだと気づき、「 寝るんじゃなかったの? 」なんて小さく呟きながらもどこか可笑しそうに笑い、余計な刺激はしない方がいいだろうと判断するとそのまま雑誌に目を通して、そんなに難しくなさそうなレシピのチョコ菓子をピックアップしながらいつの間にか用意していた付箋を貼り付けて、リビングテーブルにあるペン立てを持ってきて色を上手く使いながら、ところどころにアドバイスや提案などのコメントを残していき )



(/お茶犬集めてましたねー!懐かしい笑

楽しみにされてる!?
それは理緒ちゃん次第ですからね!
固まるか、必死に逃れようと言い訳やらなにやら言ってそうなイメージが……。

それは分かります!紅様の話を聞いて主も少し兄弟設定に惹かれつつあります← )




946: 琥珀色 [×]
2019-03-10 14:37:35


>主様

(/いえいえ。はい、こちらこそ宜しくお願いします!絡み文については主様に初回をお願いしたいのですがよろしいですか?)



947: 瑠璃色/東雲奏音 [×]
2019-03-10 16:53:55

(/まだリアルが多忙ですので生存報告だけしておきますね。)

948: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-11 06:22:06


>>945 パリス


チョコは何にしようかな……やっぱり久しぶりだし、簡単に出来るトリュフか?でもパリスのイメージ的に可愛い見た目の方が似合いそう……。
( 湯船に浸かりながら既に気持ちを切り替えたのか、頭の中は彼に何を作ろうかということでいっぱいらしく、可愛らしい見た目をしたマカロンやらスノーボール、チョコタルトなどを思い浮かべては楽しそうに悩み始めて。結局決まらず、浴室から出て着替えを済ませて髪をしっかり拭きながらドライヤーをかけ、しっかりスキンケアを済ませると洗面所を出てリビングへと向かい。先程のことはもう気にしていないらしく、上機嫌で風呂上がりの一杯を飲むために冷蔵庫へと歩いていき )



(/懐かしいですよね笑
流行ったの小学生くらいだったかな…時代ですねー。たれぱんだって聞いたらお茶犬が出てきました(笑)

わかりました!めちゃくちゃ暢気な理緒なんで、私はパリスさんのツッコミ待ってます。**担当なんで恋愛以外にも言って構いませんので(笑)
それはありますね。とにかく言い訳を考えて慌ててそうな気が…。

ほんとですか。確かに問題は横文字なカクテル男子でしたね。でも、のんびり皆で話すのも楽しそうなので……← )



949: 櫻井 弥依子 [×]
2019-03-12 22:30:58



>>944 ルシくん


…えっ!…んー、そーだね…そーしよっか!
( 相手からの提案に素直に驚き紙袋に視線を向けると、折角のケーキを後回しにする事と相手の手料理が食べられない事に若干申し訳なさと残念な気持ちを抱えるも、何時も家事を任せきりの相手への労いと感謝を伝えるいい機会だと思えば提案に乗ろうと一つ頷くも、部屋の前に着き鍵を開け中に入り靴箱の上に鍵を置くと同時にパンプスを脱ぎ捨てリビング入ればソファにカバンをドサッと置き、さらにその背凭れには脱いだジャケットを放り投げ。そこで不意に数秒前に相手への感謝をと思った事を思い出せば慌ててジャケットを拾い )
…ルシくん、何食べたい?今夜はルシくんが食べたいもの食べに行こっか!



(/ いえ、逆になんだこいつと思われてなさそうで良かったです笑

そうだったのですか!行きましょ行きましょ!思い立ったが吉日と言いますので気が変わらないうちに予定詰めちゃいましょ!………と、全くの部外者が急かしてみます←

自分本位な理由で申し訳ないです!
そうなりますね。でもこれも自分本位になるのですが血が繋がってない家族設定もツボみたいです笑
ですがそれ以外となると、私の頭では学園設定や職場設定あと、もしかしたら趣旨がズレるかもですが春なので友達設定でお花見とか…そんな程度しか思い付きませぬ…申し訳ないです! )




950: 琥珀色 [×]
2019-03-14 15:11:06


(/キャラリセギリギリですので顔出しと生存報告です。)



951: 瑠璃色/東雲奏音 [×]
2019-03-14 19:01:16


>キール

…じゃあ、時々で良いからお願いしようかな。人に頼ってばかりじゃあっという間に堕落しちゃうし。
(流石に毎日頼むというのは相手もやるべきことがあるため頼ってばかりじゃいられないと相手の提案を承諾する言葉を述べて「ただでさえ服の出費が普通の女性よりは倍以上掛かっているからね。節約できるところは節約しないと。」と生きるうえでお金は必須でありきちんと家計簿をつけているがやはり目立つ出費は服や装飾品関連でありこれからは二人分の生活費が掛かるため今まで以上にお金を無駄遣いを抑えなければと思って「着替えてみたけれど、どうかな?」と相手が選んできたスカートを一通り相手に着替えて披露し今回着替えたのは相手が選んだ中で最後の一着であり試着室のカーテンを開けてから声を掛けて)

(/お待たせしました…!ようやくリアルが落ち着いてきたのでいつも通りにレスが返せそうです。)


952: 結城全 [×]
2019-03-14 21:11:13



>>モンタナ


( 今宵も行きつけのBARにて強めのカクテルを飲もうと足を運んだ。すでに顔見知りの常連と化しているのか、カウンターにいるバーテンダーがこちらを見るなり笑顔で空いている席に促してくれる。促されるままに席につくとコトリと小さな小皿に入った茹で落花生が置かれた。実が大きくふっくらとしていて芋のようにホクホクした食感なのがお気に入りだ。早速何を頼もうかとメニューを開きかけて視界に入った文字に思わずそのカクテルを頼み、目の前でステアされていくカクテルを眺め、コースターの上に置かれたカクテル・グラスを見ると今まで見たことの無いような形だった為、思わずバーテンダーに聞いたところ「 魔法のカクテル・グラスというんですよ 」と言う返答に首を傾げながらも、一口飲んでみようと「 モンタナ 」を口にし )



(/遅くなってしまって申し訳ないです!よろしくお願いします! )




953: キール/深緑色 [×]
2019-03-14 21:35:50

>奏音

うん、わかった。どうしても髪がまとまらない時は任せて。ヘアアレンジとかも結構手馴れてる方だから、リクエストあればやるよ。
(提案を受け入れてもらえると、嬉しそうに口角を上げて得意げに述べながら相手に似合う髪型を思い浮かべて。「俺もできる限りは節約するよ。協力しないとね。働けない分、その辺はちゃんと考えて家事もするつもりだよ」と真面目な表情で相手の話に耳を傾けて同意するように相手を見つめて頷き。いつもの主人とはまた違ったタイプの相手をどうしたらもう少し気を抜かせてあげられるだろうかと腕を組んで真剣に考えていたが、試着室から声がかかり視線を向ければ自分が最後に選んだスカートを履いた相手がおり、「……うん、とっても似合ってる。落ち着いた色合いだけど奏音の雰囲気と合ってて凄く可愛いよ。スカートどれにするか決まった?ちなみに俺は今着てるプリーツスカートがいいと思う」と笑みを浮かべて感想を問われ自分の意見を取り入れつつサラッと”可愛い”と言いながら柔らかく微笑み、相手が気に入ったスカートがあるかどうかを問いかけて)

(/大丈夫ですよ!ちょっと久しぶりでキールのキャラがおかしかったら申し訳ございません。若干キャラが迷子なので…。かしこまりました。無理しない程度で構いませんので、これからもよろしくお願いいたします)


954: カフェ・ド・パリ [×]
2019-03-14 21:40:55




>>948理緒


( 小一時間ほど経ってバスルームのドアが開いた音がし、無言のまま振り向きもせずに目だけをバスルームの方へ少し動かした辺りでリビングのドアが開き、理緒はその足で冷蔵庫の方へ向かう気配を感じ、開いていた雑誌を閉じて立ち上がると、彼女へ雑誌を差し出してみせて )
ほら、一通り目を通しといたから。僕は少し外に出る。



(/小学生……。ジェネレーションギャップを感じるかもしれないブルブル

まさかのツッコミ待ちされた笑
しっかりしましょうよ理緒さん笑
掴みかけてきた理緒という女性を←

パリスに至ってはミドルネーム的なものが汗
いっそ腹違いにしますか← )





955: ルシアン [×]
2019-03-14 21:54:26






>949弥依様



( 提案に驚きを見せるも、少し考えてから提案に乗ってくれた主にホッと肩を撫で下ろし、部屋に辿り着くと主が脱ぎ捨てたパンプスを整えてから自分も靴を脱いで揃えて中へ入り、まっすぐに冷蔵庫へと移動して手馴れた仕草で箱の中の保冷剤を抜きさり、空いたスペースに置いて冷蔵庫のドアを閉めると、弥依子が急に思い出したようにリクエストを募り始めたのでキョトンと目を丸くしてから、すぐに笑みを浮かべ )
いえ、僕は構いません。弥依様の食べたいものを食べてください。



(/余程のことがない限り大丈夫ですよ笑

この間友人からBARに行こうと誘いが来たんですが、日曜に起きたできごとのためにしばらく外食も遊びも行けない状態になりまして、今は友人に待ってもらってるところです汗

イベントだからこそ、本来の設定から逸脱してもいいんですよ!当トピはイベント時だけはパラレルで行きたいな、と。ストーリー重視のトピでもありませんし、自由度は高いかと! 
参加者様が動いてくれる限り、続きますから色んな設定もやりましょう! )




956: ルシアン [×]
2019-03-14 21:55:54






>949弥依様



( 提案に驚きを見せるも、少し考えてから提案に乗ってくれた主にホッと肩を撫で下ろし、部屋に辿り着くと主が脱ぎ捨てたパンプスを整えてから自分も靴を脱いで揃えて中へ入り、まっすぐに冷蔵庫へと移動して手馴れた仕草で箱の中の保冷剤を抜きさり、空いたスペースに置いて冷蔵庫のドアを閉めると、弥依子が急に思い出したようにリクエストを募り始めたのでキョトンと目を丸くしてから、すぐに笑みを浮かべ )
いえ、僕は構いません。弥依様の食べたいものを食べてください。



(/余程のことがない限り大丈夫ですよ笑

この間友人からBARに行こうと誘いが来たんですが、日曜に起きたできごとのためにしばらく外食も遊びも行けない状態になりまして、今は友人に待ってもらってるところです汗

イベントだからこそ、本来の設定から逸脱してもいいんですよ!当トピはイベント時だけはパラレルで行きたいな、と。ストーリー重視のトピでもありませんし、自由度は高いかと! 
参加者様が動いてくれる限り、続きますから色んな設定もやりましょう! )




957: 瑠璃色/東雲奏音 [×]
2019-03-14 22:34:48


>キール

それは頼もしいわね。多分一番お世話になるのは梅雨とか湿気の多い時だと思うからその時は宜しくね。
(一緒に暮らすのだから多少は頼っても良いと分かっているが今まで一人で何とかしなければならなかったため、そう簡単に気持ちなどは変わりそうにないが少しは自分の考えや気持ちも変わっていかなければと一番厄介な時期になればお願いしようと述べて「私が仕事の時や家を空ける時は家の事任せたわよ。」と仕事が忙しくなればなるほど家の事は疎かになりがちだがこれからはもう一人住人が増える為、自身がいないとき家の事は任せようと余程の事がない限り無茶しないタイプに見える相手に信頼を置いているような台詞を言い「そうね。私もこの色合いのデザインが気に入ったしこれにしようかな。後の物は元の場所に戻してくれる?」と相手の意見の己の感じたことを参考にし、あまり無駄遣いは出来ないため最後に着た一着だけにしたのか頷きつつ再び元の服に着替えようと試着室へ入ろうとして)

(/自身が作ったキャラなのにブレて迷子になってしまう気持ちよくわかります!私も甘え下手な娘をどう甘えさせたらよいものか迷いながら動かしているので…。暖かい言葉ありがとうございます。そちらも無理のない範囲でお願いしますね。)


958: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-15 05:24:47


>954 パリス

( 今日は冷蔵庫にフルーツオレといちごオレがあったはず。どちらを飲もうかとルンルン気分で冷蔵庫へ向かおうとすると、相手がリビングにいたらしく雑誌を手渡され。相手の言葉から、面倒くさい様子だったのにまさかそんなことをしてくれたのか、と目を見開き雑誌を捲るとカラフルにコメントが書かれていて相手のそんな気遣いに胸が温かくなり頬を緩めて。しかし、「外に出る」といった言葉に買い物か何かあるのだろうかと不思議そうに首を傾げ、尋ねようと口を開き )
ありがとう。……散歩か?




(/!もしかして私おばちゃん……こんな本体で申し訳ないです(土下座)

理緒は良くも悪くも男勝りで明るいおとぼけキャラなつもりです。(笑)本当は可愛いものが好きだけど、似合わないと思ってるんだけど…みたいな。
私にはまともな子というのが難しくて、ちょっとズレちゃうんですよね。まともなツッコミ役もツッコミの過労で**出すことが昔ありました。
なので冷静なツッコミ待機しとります。

あ、確かに…!そうですね、腹違いでもいいんではないでしょうか?もしくは義理の兄弟でもいいのではないかと )


959: キール/深緑色 [×]
2019-03-15 07:53:16

>奏音

任せて。髪が纏まらない雨の日も少しは好きになれるようになると思うんだ。
(少しでも相手に頼られるのは従者としても従者ではなく個人的な意味でも、それは嬉しいことのようで嬉しそうに破顔して力強く一回頷き、相手に似合いそうな髪型がいくつか思い浮かぶと口元を緩ませて。少しだけ相手の中で変化の兆しが見えてきたのだろうと察したか、自分もいつか変われるのだろうかと前向きな気持ちになり、留守や仕事が忙しい時は家を頼むと言われれば「わかった」と一言だが相手の言葉から感じるのは自分に対する信頼のようなもので、それがわかれば自然と声も表情も嬉しさと力になろうと決意したものになっていて。「ああ、じゃあ戻しておくよ。…あのさ、そのスカートだけでも俺にプレゼントさせてくれないかな」と他二着を受け取り戻そうとしたが、何を思ったか試着室へ入ろうとする背中に声をかけて)

(/共感して下さり、ありがとうございます。キャラが定まるまでご迷惑おかけするかもですが、よろしくお願いいたします。
奏音さんのペースで徐々に甘えていただければ、構いません。キールに甘えさせる才能があればよいのですが汗
ありがとうございます。かしこまりました。無理のないペースでレスいたします)

960: カフェ・ド・パリ [×]
2019-03-15 15:33:46




>>958理緒



( 雑誌を受け取ってくれたのを確認してから、宛てがわれた部屋に自分の上着を取りに行き、羽織りながら出てくると、理緒の問いかけにリビングを隔てる扉を開けっ放しにしていたのもあり、リビングにいる相手にマフラーを巻きながら素っ気なく返してみせ )
確かに主従関係ではあるけど。なに、行き先さえも教えなきゃならないわけ?



(/いや、主の方が年上だと思いますよ笑

まさかの背後の人事情!?
でもやっているうちに初期設定と変わることは也あるあるですよね笑
パリスの場合は冷静なツッコミより鋭利なトドメな気がします←

じゃあ、いっその事主従関係シャッフルと兄弟を足して2で割りましょう←
カクテル男子同士が兄弟で、主人同士も兄弟で、まさかの同時召喚?的な←盛りすぎ )





961: 瑠璃色/東雲奏音 [×]
2019-03-15 19:24:20


>キール

雨自体は好きなんだけれど、髪が纏まりにくくなるからちょっと憂鬱な気持ちになるのもまた事実なのよね。
(雨の音自体嫌いではなくむしろ本を読むのにはちょうどいいBGMがわりになるため好きな方だがいつもより手間のかかる髪の事を考えると憂鬱な気分になるのも事実であるためそのことを踏まえながら述べつつ、己の言葉に嬉しさと何か決意を決めたような声と表情で頷く相手に此方もこれまで以上に頑張らなければと想いながら相手の頷きに応じるように微笑んで「…え。でも、プレゼントを貰うようなことした覚えはないんだけれど…。」と他の二着を相手に差し出しながらも唐突な言葉に受け取るべきか断るべきか逡巡し咄嗟にいつもの癖で断りとも取れる台詞を述べて)


(/此方こそまだまだキャラの方向がブレブレでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。今回の一件でちょびっと甘えることができたので安心してくださいね。)


962: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-15 22:01:29



>960 パリス

( マフラーを巻き、出かける準備は既に終わっている様子の相手からの返答は素っ気ないもので。詮索するわけではないのだが、心配をするのは同居している身として当然のことだと言った様子でむっとしたように頬を膨らませて口を開き )
そうじゃない、単にんな真夜中にどこ行くんだろうって気になっただけなんだが。まあ…気を付けてな。
( そう言って、冷蔵庫からフルーツオレと書かれたペットボトルをを取り出し、コップに注ぐと一口飲みふう、と息を吐いてリビングへ歩いていき、心配そうに相手がいる方へと視線を向けて )



(/あれそうなんですか笑 同い歳かと思ってました…←

そうです(笑)まともなツッコミ役をいつの間にかぼけさせますし…そのうちキールもぼけキャラになりそうです。
あるあるですよね笑
確かにそうかもです。キレのあるツッコミ期待してますが←

足して2で割りますか笑← なるほど……!その手がありましたね!欲張ってもおいしい設定です。パロディでもなんでもどんとこいです!)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle