TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
141:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 02:50:36
> サヴァン
…サヴァン、チンピラみたい。
( 問い掛けに返って来たのはYESでもNOでも、更に言えば単語としても成り立たない威圧的な一文字。先程もそうであったがこうなればもういくら問い詰めたってまともな返事は返って来ないだろうと思えば何処と無く不満気な様子で反抗的な言葉を吐き捨てた後、僅かしか減っていないグラスに再び注がれたウイスキーをゴクゴクと喉を鳴らし飲み。「よく覚えてないけどそんな気がしてきた。長旅がしたい理由、今から考えようかな」コツン、と小さな音をたててグラスをカウンターへと置けば今度は潔く引こう。賑わう空間が苦手ならばさてどうしたものか。クリスマスを別々に過ごせばいいだけの話だが何故だか今はそんな気にならなければ「だったら__サヴァンの部屋に行く」少しばかり考えを巡らせた後に特別意味はないようなさらりとした口調でさもこれが最善策だとでも言いたげな結論を勝手に出して )
142:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 02:53:47
> 主様
( / 気が付けばもうこんな時間…!やり取りがあまりに楽しくてすっかり長居してしまったのですがもう夜も遅い事ですしここらで落ちさせてもらえたらと思います。昨日に続き面倒なキャラと長い時間お相手をして下さってありがとうございました!おやすみなさいませ…! )
143:
サヴァン [×]
2018-11-27 03:03:07
>ベル様
(/此方も楽しくてついつい直ぐにお返事を返しておりました…!楽しんで頂けているようでほっと致しました、今夜もこんな遅くまでお付き合いして下さりまして誠に有難う御座います!またお暇が出来ましたら遊びに来て下さいませ…!それでは素敵な夢を、お休みなさいませ!)
144:
料理人 [×]
2018-11-27 03:05:08
…今日も沢山のお客様が来てくれたね、楽しめているようで良かった。
乗客同士のお話もあったみたいだし、…なんだか一番案内人が喜んでいたよ。
ジェラルド、ラスカル、アリス、ベル、今日もどうも有難う。
それじゃあ、
Bonne nuit, fait de beaux rêves.
(おやすみなさい、良い夢を)
*
過去に作ったキャラクターに再び息を吹き込む場所。
過去半年以上一度も使用していないキャラクターor新規作成キャラクターの出逢いの場。
指名制で不思議な従業員と戯れるのも良し、新たな物語を求め出逢いを探すのも良しとするトピック。
>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 étoile内部
>5 消滅の駅
*
2018/11/26 にお見えになったお客様
>7 ジェラルド・ D ・ロビンソン
>19 ラスカル・ヘイスティングス
>56 アリス・ロラン
>59 ベル・フローラ
※二日目以降の方は主の合図が無くともご自由に参加して下さいませ。
145:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 07:38:06
(/ラスカル様・主様、昨晩は寝落ちしてしまい大変失礼しました…。楽しいお時間をありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。)
146:
ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-27 08:07:24
(/ジェラルド背後様、いえいえ昨晩はこちらがお先に寝落ちしてしまっておりました、大変申し訳ございません…!こちらこそ長く充実した時間をありがとうございました!また機会があればどうぞ宜しくお願いいたします。)
147:
案内人 [×]
2018-11-27 08:32:24
>ジェラルド様
(/お早う御座います、ジェラルド様の背後様、夜も遅かったですし無理もありません、主自身も寝落ち可能性は大なのでお気になさらず…!此方こそ楽しい時間を有難う御座いました、またどうぞお越し下さいませ!)
>皆様へ
(/本日も主の顔出しは遅くなるかと思いますが皆様は引き続き、ご自由にお楽しみ下さいませ!)
148:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 12:42:55
( 何もしていないのに疲れていたと言うのだろうか、急な眠気に襲われ少しの仮眠をとってから起きた頃には小腹が空いており。何か軽く食べれるものをと部屋を出て向かうは食堂車。足を踏み入れれば食欲を唆る匂いが充満するも、ガッツリ食事。と言う感じでもなければコンソメのスープのみを頼みつつ「__何で此処来たんだっけ」ここ最近の疑問を誰に宛てるでもなくぽつりと口にして )
( / 夕方頃に一度落ちてしまうかもしれない事とロルにムラが出てしまうかもしれない事から自由参加でお一人様と交流が出来たらなと思い待機してみます。お時間合う方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します…! )
149:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 17:36:29
>フローラ
何だこりゃ、へえ蜂の子。うぷッ食わず嫌いは駄目か…スープだけじゃ直ぐにへばるぜ。
(シェフの気紛れ云々をオーダーしたは良いがまさかの下手物に当たり恐る恐るレタスに乗せ口に運び。歯応えはそう悪くはない、味は異世界。すぐさま水を口に含んで何故何もかも食料にしようとしたのか先人を呪わずにはいられない。ふと隣のテーブルにぽつねんと座っている女性に気が付きへらりと笑って声かけを。)
(/まだいらっしゃいますでしょうか….?是非暫くの間お話させていただければと思います!)
150:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 18:11:22
> ジェラルド
あんまりお腹減ってないの。__それは…美味しそうだね。色んな意味で。
( 艶々と輝くスープを銀のスプーンで静かに口に運びホッと一息ついた刹那、隣のテーブルより親しげに声を掛けられれば視線をそちらへと向け。果たしてそこに居たのはまだ若い青年。向けていた視線を自身の目の前にあるスープに、続いて相手の食べている料理へと順々に移動させては最終的に再び相手の顔を見やりつつ冗談めいた返事を返して )
( / こんばんは!もしかしたら落ちるのが近いかもしれませんがお時間の許す限りお相手していただけるとありがたいです…!よろしくお願い致します! )
151:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 18:38:38
>フローラ
心配事?俺でよければ聴くけどどう?釣りの餌にして魚を喜ばせるならまだしも人に食わせるブツじゃないよな。
(軟派な態度を取ろうとしているのではないが、乗客同士であれば話し易かろうという一期一会の発想で席を移動。残すのは以ての外かと一応は蜂の子料理も連れてきたは良いもののいかんせん見た目がグロテスク。給仕係が背を向けている隙に文句を垂れ萎えた食欲がもう二度目は不要と料理を遠ざけ。)
(/畏まりました!何かございましたらいつでもお声がけ下さいね。此方は蹴り可です※)
152:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 18:56:27
> ジェラルド
この列車である心配事って何?事故に合わないかって事と__いつ降りられるのかって事?
( 怪しげな料理もお供として連れて来られれば苦笑いを浮かべるが相談らしい相談が出来る程悩みはない。何故かわからないが記憶はそれこそ蜂の巣状態であっちこっち穴が開いていて修復不可能。ただただのんびりと列車に揺られているだけの日々で浮かぶ心配事と言えばこれくらいか。緩く首を傾けて質問に質問を返しては「此処では釣りも出来ないよ。…一口食べていい?」興味が湧くのか魚の餌と評された料理に視線向けて )
153:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 19:07:05
>フローラ
なぁる、ほど。食欲が無い原因かと思ったから言っただけで違うなら良いんだ。俺としては喫煙可能な場所が一ヶ所に限られるのがやり辛いってのが悩みかな。
(ふんふん頷き訊き返された内容から的外れであった事を把握。盛られた幼虫の上に位置する顔は下手物を食べた後の蒼白から既に血行を取り戻していて。唯一肩身が狭いと感じるポイントを話してみた所で解決されるとは期待しないが話してみるだけは簡単。食べて良いか。若い女性がまさかのチャレンジャー精神を見せるものだから驚愕「おう!?良いけど無理するなよ。マジで珍味の中の珍味だから」果たして口に合うのかどうかさえ分からない一品を譲るは易し食うには難し。皿を押し出し軽い咳払い。)
154:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 19:21:14
> ジェラルド
肩身が狭いね。…でも車掌室は?あそこなら吸えるよ。サヴァン吸ってるし。
( 己は喫煙者ではない為煙草が吸いたくなる気持ちも吸える場所を探して必死になる気持ちも理解は出来ないが、吸える場所が一箇所だけだと思っているのならそれは違う。スープを掬っていたスプーンで幼虫を一匹掬い上げつつ一つの場所を提示してはそれを徐に口内へと運び、奥歯で胴体を真っ二つに。途端にぶちゅりと潰れる音が脳を支配し続けて仄かな甘みのような、苦味のような、兎にも角にも言い表せない味が広がれば「ん」と小さな声と共に飲み込み。「不味くは…ない。でもなんだろう……不思議。多分次は違うのを頼むと思う」未だ口内に残る味を舌先で感じ素直な感想を述べれば自己完結のように一つ頷いた後にグラスに入っている水を水を煽って )
155:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 19:42:01
>フローラ
車掌が業務中に吸うのかよ…せめて休憩中に喫煙所で吸えないのかと一瞬思った。フリーダムだな全員。そうそう情報サンクス。
(一般常識の枠に収まらない、いや収めようとする方がお門違いなのだろう。非喫煙者からすれば車掌室は地獄に感じるやもしれないが喫煙時間のコミュニケーションは喫煙者にとって重要な物。呆れる反面仲間の存在を喜びご機嫌顔に。何処で仕入れたかも怪しい蜂の子は養分となる運命を甘んじて受け入れてくれたは良いが成人しているかいないか位の年頃で挑戦した勇姿は讃えねば「試しに食う程度で満足だよなぁそりゃ。此処は任せると自信満々に虫を食わせる食堂だってのを学習したさ」肉食だからとはいえ昆虫は専門外。それでも男として避けては通れぬ道と心得よ。複数レタスに乗せ自棄っぱちで腹に詰め込み。)
156:
アリス=ロラン [×]
2018-11-27 20:33:16
……この旅に終わりはあるのでしょうか……
(四号車の一階の図書館で一人椅子に座り本を読みながら、窓に映る景色を見て呟き「……まあ、楽しいですから気にしませんが……」と言って)
(/主様、こんばんは。今日は自由参加一名と、指名制一名で参加させていただきます。そして、時間の合う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。)
157:
ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-27 20:55:18
>ロラン
この新聞一体いつのなんだよ、誰だこの顔…駄目だ思い出せない。
(退屈凌ぎに取り寄せた新聞の日付がまるで火かき棒で燃やした後であるかのような真っ黒の無になっている。写真もモノクロでどうやら有名人らしいがさっぱり。他の新聞を読もうとやって来た図書スペースに初見の人影を見つけ「どうも。お邪魔します」の軽い挨拶を。)
(/こんばんは、よろしければ少々お話させて下さい!)
>主様
(新規さんや参加者さんの人数を見つつ今回も指名させて頂くかもしれません…毎度お手数をおかけします。)
158:
ベル・フローラ [×]
2018-11-27 21:06:21
> ジェラルド背後様
( / お返事が出来なくて申し訳ありません…!用事が終わらず席を外さねばならなくなってしまいましたのでここらで失礼します…!また機会がありましたらお話して下さると嬉しいです! )
159:
案内人 [×]
2018-11-27 21:06:44
ボンソワール、皆様。
今夜もお客様同士楽しくお話しされているようで何より。
…実はクリスマスに向けたイベントなんかも考えているんですよ、詳細は追って話しますからご安心下さいね。
それでは、本日も三名のお客様を募集致します。
ご新規様優先ですので、枠が埋まっていてもどうぞいらっしゃいませ。
少々お返事が遅れるかもしれません、どうかお許し下さい。
160:
アリス=ロラン [×]
2018-11-27 21:07:57
>ジェラルド
……あ、どうもです。
(声が聞こえ、視線を窓の景色から、そちらに移せば、自分と同じ乗客であろう青年で、笑みを浮かべ挨拶を返し、「あなたも読書ですか?」と聞いて)
(/ジェラルドさん、こんばんは。はい、時間があるかぎり、お相手、よろしくお願いします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle