TOP > 質問・相談

保健所による猫や犬の結末/1455

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名倉 [×]
2018-11-23 13:57:03 

此処に来て頂いた方はもう察しの通りの内容でございます。
自分には関係ないよと思うかもしれませんが国民一人一人の意識が変わらなければ悲劇は永遠と繰り返されます。皆様に考えて頂いきまして良い方法などを模索して行きたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします。

1: 匿名さん [×]
2018-11-23 19:24:08

私は責任持ってないからペットは飼いません

残酷的な考えを持てば牛や豚などの畜産家見たいな家畜と思えば良いのでは
ペット業界にもブリーダーがいるのだから、ブリーダーが畜産家に例えれば良いのでは

野良とかは人間の身勝手で処分するから可哀想と思うけど
ペットも命あるけど現実は飼い主の所有物です、飼いきれないないから手ばなすのは
あまりにも無責任です、罰金制度とかあってもいいと思います、かなり高額で
それか飼う時、処分費用を先に取っても良いと思います(リサイクル費用みたいな感じで)
ペットは飼い主やペット業界で責任持って処分してもらいたい

私みたいなペット飼わない人や保健所職員や地方自治体の軽減になるのではないかと思います
自分も人間の勝手な意見でしか言えないけど、飼って捨てる人よりかはいくらでも言える。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle