TOP > 質問・相談

ジャーナリスト安田さんが解放された件について/281

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
242: たぬ吉 [×]
2018-11-04 22:32:16

こんばんは。

しばらく、見ないうちに賑やかになってますね。

>トンファーさん

>平和的解決に向けて努力するのが先進国としてのあり方ではないかと思うのです。

先進国とは言ってもその行動原理は己の欲望で動いています。正義は気に入らない相手を殺すために必要なカードというのにすぎないと考えてます。

話がかなり逸れますが、自分があたかも正しくて素晴らしいと聖人ぶっている北欧諸国やフランス、ドイツなどのヨーロッパは僕にとって虫酸が走る程嫌いです。
世界征服する気マンマンの中国やわずかな隙を見つけて侵略ロシア、どう見ても支配者として君臨したがためにヨーロッパとは全くベクトルが違う圧倒的正義(相手を木っ端微塵)を振りかざすアメリカの方が(僕の基準ですが……)まだ好感が持てます。

>それを断ち切るシステムを構築する時期なんじゃないかな〜なんて思う次第でございます

それはかなり困難なのではないかと思われます。搾取する者と搾取される者の血で出来た輪を断ち切ることができないのと同じです。

>アメリカの学校ではイジメはほとんどないと言います。変わりつつあるのかも知れません。

残念ながら、その国でもイジメが存在します。しかも、日本より過激な事が多いです。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle