TOP > 個人用・練習用

ちょっとした呟き/6424


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: りつ [×]
2018-10-23 08:51:40 


はじめまして。
とあるなりきり民でとある社会人。

ネタとか好きなこととか書けたらなーと思いまして。のんびりと。

ゆるく雑談していっても構いません。

なんとなく誰かわかっちゃうかもなので、下げながら呟きます。




1: りつ [×]
2018-10-23 10:55:07


セイチャでのなりチャ歴は実はあまりないですが、他のところで結構なりきりやってました。

元々お話書くのが好きだったのもあり、なりチャで色々な方とお話していくうちにキャラ設定ができたり、新たな展開思いついたりして面白いなと。

色々な方とのお話の中でキャラクターたちが前向きになったり、時にはこちらが学ばせていただいたり。それがとても好きです。

文字の世界だけど、伝わるものってやっぱりあるんですよね。たかがネット、されがネットと言われればそれまでですが。

お話してくださり、本当にありがとうございます。

2: りつ [×]
2018-10-23 13:02:59


男性キャラやるのって結構楽しかったりする。
昔は女性キャラが多かったんだけど、男性キャラなら不思議と言葉が出てくる。
基本みんなヘタレになっちゃったり、ツンツンツンツンがデレデレデレになっちゃったりするけど。


3: りつ [×]
2018-10-23 13:16:02


あ、誤字。されどだよ……(遠い目)


4: りつ [×]
2018-10-23 18:35:45


少女漫画とか乙女ゲーム好きだからか、ドラマチックにしたくなっちゃうのは秘密。

乙女ゲームは多分100本くらいやってるかな。
コンシューマーゲーム派だけど、アプリゲームも最近やってる。スタマイとかドラマトとか王子様のプロポーズとか……。ときレスとカクプリ配信終わってちょっと悲しい。

5: りつ [×]
2018-10-23 23:34:48


見てる人いないだろうなーってちょっと感じるし、そのうちネタ呟こう。
たくさんネタはあるんです。



6: りつ [×]
2018-10-24 00:19:27


まだカップルじゃないのに、カップルみたいな会話してる感じが楽しいですね。本当にありがとうございます……。好きだよっていつになったら言う気なんだろう(笑)
仕方ない、私の考えるキャラはヘタレだから。



7: りつ [×]
2018-10-24 00:25:22


なんだろ?不思議と指が動く時ってほんとキャラクターが憑依してるみたいな、そんな感じがする。自然と言葉が出てくる。
なりきりって面白いよね。



8: りつ [×]
2018-10-25 20:23:34


結構下がってた。早いなあ。


9: りつ [×]
2018-10-26 03:54:37


相手と話すうちに色々変わっていくことあるよね。あのカフェオーナーとかもう余裕がない彼になってしまうorz
でも、元々優しい性格だったのはぶれていない。


10: りつ [×]
2018-10-26 09:45:27


優しいけど、付き合っても優しすぎて物足りないって振られるパターンも考えてた。
元カノ設定って人によっては地雷あるから、ちょっと避けた。



11: りつ [×]
2018-10-26 14:41:18


あるカフェオーナーが影響されたマスター。

名前:藤波 藤一郎

性別:男

年齢・仕事または学年:60代前後、先代マスター

外見・服装:白髪が混じった黒髪で口髭を生やしている渋い外見(古典的なイメージのマスター)。
声はとても耳心地がいいらしく、穏やかで優しい顔をしている。皺も何故か魅力的。
服装はさすがに普段着ではあるが、白いYシャツに黒いズボン。腕捲りをし少し焼けた腕が見える。さりげに力持ちなのか、程よく筋肉がついてる。
古びた懐中時計を胸ポケットに入れており、たまに時間を確認する。

性格:温厚篤実。困っている人を放っておけない人。
また、悟りを開いている人であり、たまにお客さんの話を聞き、助言(というほどに凄い言葉ではないが)や答えを探すヒントを出すことも。黙って聞くことのほうが多いのは、悩み苦しむ人が決めることを自分があまり干渉してはならないと思うからこそである。
そんな穏やかな人だが、だからこそ怒らせると怖いので注意(あまり怒らない。たいてい、人当たりよく微笑んで許す)。そして厳しい物の見方をしている時もあり、要注意。

備考:愛称はマスターの藤ちゃん(さん)。商店街中でそう慕われており、また若気の至りで昔はモテていたり、やんちゃしていたり?との噂がある。
しかし、それは謎に満ちており、探しても彼の過去は明かされない。彼の私生活も不明。というより、プライベートはほぼないに等しい。
奥さんは既に他界してしまったが、今は寂しいというよりは感謝の気持ちに満たされている。奥さんあっての彼だったのだろう。息子たちも結婚し、安泰。ちなみに喫茶店を始めたのは、彼の先代マスターにお店を頼まれてからだった。


12: りつ [×]
2018-10-26 14:49:46



敦士とかのプロフもあるんよね。実は。
需要あるかわからんけど、トピ建てしてみたい。しかし、リアルがそれどころではないし、荒らし対応とかがなあ……


13: りつ [×]
2018-10-26 16:22:02


ポルノグラフィティの君の愛読書がケルアックだった件が頭から離れない。ほんと青春ものイメージなんだよね。

14: りつ [×]
2018-10-26 16:23:27


ポルノグラフィティずっと応援してる。
バカップルにはラビュー・ラビューがいいと思う。大好きです。



15: りつ [×]
2018-10-26 16:28:51


藤田麻衣子さんの曲もいいんですよね。
二人の彼とか泣いても泣いてもとか駆け引きとか。蛍とか今でもあなたがとか。
『緋色の欠片』で知ったけれど、凄くいいよなあって。

16: りつ [×]
2018-10-26 19:32:05


完全にページ次になってた。



17: りつ [×]
2018-10-26 19:36:33


あ、下げるの忘れてしまった……やっちまったね。
仕方ないね。

うーん。需要あるかわからないけど、Dolceの他の店員でも載せていこうかな。

乙女ゲームっぽい、本気でホストカフェ(笑)になりそうなんよね。私の頭の中では。

18: りつ [×]
2018-10-26 19:41:42


スタマイのなりちゃトピほしい。需要はあまりないかな……というか、スタマイ過激派いるから、なりちゃとかどうなんだろう。

19: りつ [×]
2018-10-26 22:26:41


トピ、掛け持ちはやっぱりあんまり良くないんよね?参加して色々な方とお話したいなって気持ちある。あと、絡んでた人が他のトピにいた時、複雑なのちょっとわかる。仕方ないけど。
うーん。もやる。


20: りつ [×]
2018-10-27 06:16:21


めちゃくちゃドラマチックななりチャやりたい。
でも青春ラブコメもやりたい。
しかし、自分の年齢が段々と上がっていくと同じくらいの年齢の方が動かしやすくなるんだよね。


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle