TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

BRONX【無登録】/429

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
410: ニール・サンタナ [×]
2018-12-02 14:08:36

(/集客力無さ過ぎなのでたまには努力します!折角12月ですのでNYで過ごすクリスマスの魅力を触り程度にお伝えしたい思います、もしご興味をお持ちいただけましたらチラッと流し読みしてやって下さい!更にニューヨーカー気分に浸りたくなったら是非是非当トピックにご参加下さいませ!)

★ ロックフェラー・センター前のツリー
世界一有名且つ世界一大きなクリスマスツリーの今年の高さはおよそ22m、86周年を迎えて14年ぶりの新デザインとなった。11月28日に点灯式が行われ、例年同様その様子は全世界に生中継された。ツリー全体は5万個のLEDライトで彩られ、頂に輝く星は宝飾品メーカースワロフスキー製、300万個のクリスタルが鏤められている。点灯は来年1月6日までの間、毎日夜9時まで。12月25日には24時間灯りがともされる。

☆ ブライアントパークのホリデーマーケット
市内各地で開催されるホリデーマーケット(クリスマス市)の中でも、ブライアントパークは最大規模。例年のごとく今年もクリスマスギフト向けのお洒落なブティックスタイル・ショップが大集合、公園内のスケートリンクを囲うように小屋型の店舗が設置され、雑貨から食品類まで幅広く且つバランス良く揃っている。来年1月2日までオープン。

★ ダイカー・ハイツのクリスマスイルミネーション
「アメリカ一のクリスマス飾りがなされる地域」に選ばれたブルックリンの高級住宅街ダイカー・ハイツ。家々を彩る装飾性豊かなクリスマスデコレーションはまさに圧巻、一軒の家そのものが一つの作品となっている。観光客向けに街を巡るバスツアーも用意されているほど。

☆ ホリデー・ウィンドウのディスプレイ
百貨店やブランドの旗艦店が並ぶマディソン街や五番街では競い合うかのように豪華なウィンドウディスプレイがなされ、クリスマスシーズンのNYを彩る魅力の一つとなっている。(※下記に代表的な店舗を紹介)

・ 「バーグドルフ・グッドマン」は90年代後半からNYで最も美しく豪華なウィンドウを創作することで知られ、高さ7mの巨大なウィンドウを複数面擁し、内部には同店が扱う高額商品がアーティスティックに飾られている。

・ ロックフェラーセンターに程近い「カルティエ」はビルディング全体に掛けられるプレゼントのような真っ赤なリボンが名物。建物の外壁には同店のシンボルであるパンサーのイルミネーションも見られ、ディスプレイには高額ジュエリーが輝きを放ちながら上品に飾られている。

・ 「ブルーミングデールズ」のホリデーウィンドウは映画やエンターテインメントをテーマにしたものが多く、一昨年の「SING」、昨年の「グレイテスト・ショーマン」に続き今年のテーマは「グリンチ」。建物全体もレッド&グリーンのイルミネーションで派手にライトアップされている。

・ NYのランドマーク的宝飾店「ティファニー」では建物の外壁にまで宝石をあしらったかのような煌びやかなイルミネーションが施され、小さいながらもウィンドウには高価なジュエリーを使ったモダン的で可愛らしいディスプレイがなされている。

・ NYで最も人気なホリデーウィンドウと言えば「メイシーズ」のディスプレイ。音楽に合わせて動く人形やインタラクティブなゲームが楽しめるディスプレイで毎年子供から大人まで楽しませてくれる。今年は宇宙が舞台のディスプレイが披露され、六面のウィンドウを使って宇宙飛行士に扮した雪だるまのサニー・ザ・スノーパルの冒険物語が展開される。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle