TOP > 質問・相談

死んでしまいたくなった時、、、/32


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 未遂さん [×]
2018-10-06 16:20:35 

このトピックに興味をもっていただきありがうございます!!
 
みなさんは、死んで消えたくなってしまった時 タヒんでしまわないようにどんな対処をされますか???


1: 未遂さん [×]
2018-10-06 16:21:11

ご意見お待ちしております!!!

2: カラカル [×]
2018-10-06 17:14:01

一度死ぬ…
一度死を経験したら変われるよ
世界は君なんて微塵も必要としてない
そう言われた気がするよ
だから悩むこと自体バカバカしくなるよ


3: 未遂さん [×]
2018-10-06 19:07:41

>カクテル さん

一度死を経験ですか・・・。事故とか病気とか自殺未遂とか???


4: カラカル [×]
2018-10-06 19:31:38

色々さね(*´Д`*)
いっとき何もかも投げてただうつむいてたときがあったんだよ(*´Д`*)
飲まず食わずねぇ
餓死寸前までいって三途を渡りかけた
だけど生きてるんだ絶望感でいっぱいだった
必要無いよ君はあの世でもそう言われた気がした
ただね生死の境目に行ったら迷いがなくなったんやね
不思議だけどそれ以来好きに生きてるよ
やりたい事をやり言いたいことを言って
好きに生きてる必要がないなら
他人なんか気にしない好きに生きてる

5: 匿名さん [×]
2018-10-07 22:06:12

死んでしまわないようになんてしないわ。死ぬ方法を考えてたら面倒臭くなるし、落ち込んで悶々してれば、そのうち眠たくなる。

6: ほのか [×]
2018-10-08 17:14:36

ずっと我慢してる~。後はさ、高いところに行ってみたりして死んだときの想像してるんだ。
そしたら、いつの間にか友達が迎えに来てくれるから笑
死ぬ気だって失せるよ。
でも迎えに来てくれなくてもそれだけでいつも死ぬ気は失せるよ

ま、その友達が数人しかいないんだよ。

7: 未遂さん [×]
2018-10-08 18:11:07

パッと死にたくなって衝動的に死んでしまいそうになった時はどうします??

死にたくないので衝動的になって死んでしまうのが怖いんです、、、。今までは気が付いて考えてやめれたのでよかったのですが。。。死ぬと家族を悲しませるし未遂で終わると隔離病棟なのでそんな未遂とか死ぬとか嫌で、どうしたらいいんですかね。

8: 五郎さん [×]
2018-10-08 18:14:04

名前変えたが、>5と同じ人間だ。

>7、自殺に使えるものを身近に置かない。正気の時にそうやって環境整備しておく。

9: 未遂さん [×]
2018-10-08 18:20:14

>8さん
やっぱりそうやって対処しかないですよね。それか嫌だけど落ち着いてしないって自身が付くまで隔離病棟に入院させてもらうか。。。。

10: 未遂さん [×]
2018-10-08 18:22:29

家だとどうしても包丁とかコンセントとか自殺できてしまうものが多いんですよね、

11: 五郎さん [×]
2018-10-08 18:25:03

>9>10、そこまで情緒不安定なら専門家の力は借りた方が良いと思いますね

12: 五郎さん [×]
2018-10-08 18:27:14

精神的に引き留めになるもの(家族等)があるなら、そのことは平常からよく考えて、心に落としておくと良いと思います。

13: 未遂さん [×]
2018-10-08 18:35:13

>11 さん
 精神科に通って自殺しないと約束して入院しなかった感じなのですが 一度入院拒否したんので今から入院したいというのが言いにくくて。。。
心に落としておく・・・、そうですね。日頃から家族のことてポジティブなこと考えれば気が楽になるかもしれないですね!!


14: 未遂さん [×]
2018-10-08 18:36:41

言いにくくても頼ったほうがいいときとかつらいときは頼ったほうがいいですよね
あああ、でも先生になんて思われるかこわいwwww

15: 五郎さん [×]
2018-10-08 18:41:43

後は、死にたくなったら専門機関に電話したり。いのちの電話とかね。滅多に繋がらないが、自分の注意をそっちに逸らすぐらいならできる

16: 未遂さん [×]
2018-10-08 21:52:47

>五郎さん
あ、いのちの電話ですか!!!でも、なんかあれいい話聞かないんですよね、なんけ怒られる???とかなんか???でも、気をそらす分にはいいかもしれないですね!!!(˙˙ )

17: 五郎さん [×]
2018-10-08 22:00:59

>16、AIではなく生身の人間が応対しているから、当たりハズレはあるのかもしれませんね。でも、私は高圧的な人に当たったことはないです。多分。記憶にある限り。←まともな精神状態の時にかけたことがないから記憶曖昧

18: 未遂さん [×]
2018-10-09 21:43:48

>五郎さん
そうなんですね!!!え。。。今度ヤバイ時かけてみようかな、、、
そうですよねwまともな時にかけないですよね

19: 匿名さん [×]
2021-08-23 21:02:41

死んだらどれだけの物が犠牲になるか考える

20: ×。 [×]
2021-10-16 15:22:41

私は一回だけ飛び降り自殺をしようと思いました
が友達に止められました。だけど**なかったのでばれないようにリストカットをしています。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle