TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ロル練習トピ~版権キャラのみ~/14

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 匿名さん [×]
2018-09-20 18:19:48

>1さん

小説ロル( 主観ではなく第三者目線で語られるロル )と終止ロル( 文末が「 ~して。 」などの進行形でないロル )を使用してらっしゃるのですね。それらのロルを使用することが貴方のこだわりならばそのままで良いと思うのですが、この二つは俗にいう「 嫌われロル 」に該当するものです。
長ロル使用者の間ではそうでもないのですが、短ロル使用者の中では特にその二つが敬遠されている傾向が強く、使用を禁止しているトピックも多いようです。ご自分のやりやすい形を曲げたくないのであれば、終止・小説ロルを禁止していないトピックを探して参加するのが良いでしょう。ロルのスタイルを変えたいのであれば、「 自分目線でロルを書く・文末を進行形にする 」という二点を気を付けてみてはいかがでしょうか。

>2さん

長~マンモスロル使用者です。ロルを長くしたいとのことで、力添えできたらと声を掛けさせていただきました。シチュエーションは朝自宅で目を覚まし、登校するまでの一幕ですね。単純に長くしたいだけであれば、目が覚めてから家を出るまでの過程をもっと詳細に綴ってみてはいかがでしょうか。
現時点では「 階段を降りる・リビングを一度通り過ぎようとする・家族が朝食の支度をしているのに気がつく・食事をとる・挨拶をする 」という要素しか描写されていないようですので、例えば「 目が覚めて時間がないことに気が付く様子・慌てて服を着る様子・焦ってリビングに駆け込む様子・家族の反応・食事をかきこむ様子・急いで席を立つ様子・きびきびと靴を履き玄関を出る様子 」など、途中途中の行動をもっと緻密に描いていけばおのずと長くなっていくのではと思います。お役に立てれば幸いです。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle