TOP > 1対1のなりきりチャット

異世界転生放浪記(F系・RPG)/153


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: ユキナ [×]
2018-09-21 19:45:27

(/増やせます!ひところは小説ロルに凝ってましたから!)
>>120さん

122: ポイズンラビット [×]
2018-09-21 19:55:16

武器を揃え、森へと移動したユキナは何匹かのポイズンラビットの群れを見つけて……。

カジカジカジ……。
(ポイズンラビットの群れは食事中らしく、きのみや草を頬張っていて)

123: ユキナ [×]
2018-09-21 20:19:41

【武器屋→森/ユキナ】
森へと移動し、食事中のポイズンラビットを見つけたユキナ。早速弓を構え矢でポイズンラビットを射ろうとする。だが、今のままだと気づかれるので気づかれないポイントへ移動し、弓を構える。
(/どうですか?)

124: ユキナ [×]
2018-09-21 20:22:06

(/1人称ロルは苦手な傾向にあると判断しているので3人称ロルを多用していきたいと思いますがいかがですか?)

125: ポイズンラビット [×]
2018-09-21 20:31:02

ぶーぶー!!
(残念な事に相手が選んだポイントでは風向き的に匂いで発見されてしまったようで、ポイズンラビットの1匹が他のポイズンラビット達に逃げるように危険信号を送るとポイズンラビットの群れ達はバラバラに逃げ始めて)
(/分かりやすいです、助かります)

126: ユキナ [×]
2018-09-21 20:38:21

【森→冒険者ギルド/ユキナ】
ポイズンラビットに気づかれてしまったようで逃がしてしまったユキナ。
意気消沈しつつウィザドリィの町の冒険者ギルドへと帰ろうとする。
「はぁ・・あたしってダメね‥。ポイズンラビットすら倒せないんだし・・。」
表情には明らかに落胆の色がうかがえる。
案内人に話す気力もなく町へと帰っていく。
>>セレネスさん


127: ギルド役員セレネス [×]
2018-09-21 20:47:54

あら?おかえりなさい……その様子だとクエストは失敗みたいですね?……次は頑張ってくださいね!!
(冒険者ギルドに戻ってくると落胆する様子の相手を見て何かを察した様子で応援してくれると「受注したまだ薬草クエストの方は期限がありますけどどうされますか?」と相手に尋ねて)

128: ユキナ [×]
2018-09-21 20:58:53

【冒険者ギルド/ユキナ】
「薬草のほうは資料で確認してからにするね?そうしないとウサギさんのクエストみたいに失敗しちゃいそうだし・・。」とセレネスに伝え、資料室の場所を問うユキナ。
>>セレネス
(/このほうが安定して回せます!)


129: ギルド役員セレネス [×]
2018-09-21 21:04:00

資料なら依頼書に同封されてますよ?
(相手に資料室の場所を聞かれたので二階と答えつつも相手に依頼書に薬草の資料が入っていることを伝えて)

130: ユキナ [×]
2018-09-21 21:10:12

【冒険者ギルド/ユキナ】
セレネスに薬草クエストの資料は依頼書に添付されてあることを教えられ、依頼書の中にある資料を取り出す。
「今回は毒消し草、だね。とりあえず、どこで採れるか聞かなきゃ!」
再度セレネスのもとへ向かい、採れる場所を聞いてみるユキナ。
>>セレネス


131: ギルド役員セレネス [×]
2018-09-21 21:28:56

え?毒消し草でしたらポイズンラビットが食べてませんでした?
(相手に採れる場所を尋ねられると毒消し草はポイズンラビットがよく食べているので2つのクエストを同時進行でこなすのは効率が良いなと思っていたのですがと初心者ながらユキナのクエスト選びに勝手に期待されていたらしいが単なる偶然だったようで少し残念そうな顔をしていて)

132: ユキナ [×]
2018-09-21 21:34:15

(/入浴してきますー。)

133: ユキナ [×]
2018-09-22 20:24:18

【ユキナ/ギルド→森林】
再度ギルドから森林へ向かい、毒消し草を採取するユキナ。
根っこを残す感じで丁寧に採取し、袋へ丁寧に詰めていき、品質もなるべく上等に保とうと努力してみる。
((/すいません遅くなりました‥。岩崎弥太郎先生の生家へお参り行ってきた帰りに希望軒で夕食食べてきたんです。UQスポットで書き込みされていないかちらっとは覗きましたが・・。))

134: ポイズンラビット [×]
2018-09-22 20:57:36

むしゃむしゃ……
(相手が薬草を採取している横でポイズンラビットの群れ達が再び、食事をしているところに遭遇して)
(/基本的に自分はゆっくりなんで問題ないですよ?あんまり本体が何してるとか言わないほうがいいですよ?)

135: ユキナ [×]
2018-09-22 21:27:41

(/了解しましたー。自分も週末は結構ゆっくり目になったりしますんで。長いお付き合いになりそうですね。異世界転生は夢なんですよね・・!)
【ユキナ/森林】
今度こそ気づかれないようにポイズンラビットを狙撃するユキナ。
風下から攻撃しようとするが風下がわからず案内人を呼び出そうとする。
>>案内人/ポイズンラビット

136: ポイズンラビット [×]
2018-09-22 21:32:08

ぶーぶー!!
(相手が案内を呼ぼうとするとポイズンラビットは今回も相手の気配に気が付いたようで五体程の群れが好戦的にユキナを囲み始めて)

137: ユキナ [×]
2018-09-22 21:35:24

【ユキナ/森林】
またしてもポイズンラビットに気づかれたので採取した毒消し草を持ち帰ることに専念し始めたユキナ。
丁寧に袋に詰めた後帰り支度をしギルドのほうへ歩いていこうとするが足元をよく見ておらずつまずきかけている。
>>案内人

138: ポイズンラビット [×]
2018-09-22 21:39:15

ぶー!!
(その隙を見逃さなかったポイズンラビット達はユキナ目掛けて一斉に襲いかかり体当たり攻撃をすれば毒を持つ角があるのでとても危険でいて)

139: ユキナ [×]
2018-09-22 21:44:43

【ユキナ/森林→冒険者ギルド】
何とか体勢を立て直し、そそくさと森を後にする。
ギルドまで帰還するとセレネスのもとへ。
>>セレネス

140: ギルド役員セレネス [×]
2018-09-22 21:53:10

おかえりなさい、何だかお疲れのようですね?
(ギルドへ戻ってきたユキナを見て笑顔で出迎えると「クエストは無事にこなせましたか?」と尋ねて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle