TOP > 質問・相談

テニスでラケットを破壊する行為について/11

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
7: ロボ [×]
2018-09-11 15:39:09

>6
あ、失礼しました。
卓球の張本智和選手のことです。

リオ五輪でメダルを2つ獲得した水谷選手は、勝利してメダルが決まった瞬間、ラケットを放り投げて歓喜しました。
それに対し張本選手は、去年の日本選手権大会決勝で、その水谷選手を破って弱冠13歳で優勝を決めたとき、ラケットを台の上に静かに置いたあと喜びを爆発させました。
その彼の姿に感動すら憶えました。
掛け声がうるさい、相手選手に敬意を払っていない、など、何かと批判されている張本選手ですが、ラケットを大切に扱うという姿勢は他の選手たちも見習うべきだと思います。

彼はまだまだ成長過程で、さまざまな逆風や学習するべきところもたくさんあると思います。
けれど、道具を大事にするという競技者としての基本が身に付いている。
その気持ちをずっと持ち続けていれば、張本くんはいずれ、日本が誇るトッププレーヤーになってくれるはずです。
応援したいなって思いました。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle