TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FGO】嗚呼、日常。【3L】/4408


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
735: アンリマユ [×]
2019-07-27 03:49:04


御影尋.

店のNo.1が仕事着忘れてんじゃねーよ。
(裾を離し貴女の手をグーで軽くはたく。猫パンチならぬ犬パンチ食らわせ難癖飛ばす姿は、まるで質の悪い客そのもので。「お客様のほうは準備万端だってのに…、やる気がないなら他とチェンジしても良いんだぜ。」親指をくいっ、と扉に向け。準備万端と言ってこれ見よがしに見せびらかしたのはパジャマ…ではなく腰布。指先で裾を少し持ち上げひらひら泳がせ、)


マーリン.

ちゃんと気は遣えるのに、肝心なところで駄目だよな~。
(己の使い魔を擁護する姿に、僅かに目元を三日月に細める。しばらくじっ、と奥の奥まで見通すように貴方を見つめては少々残念そうに言葉を紡ぎ。次いで「ひひひ。そんなんだから飼い犬に手を噛まれるんデスヨ。」なんて、愉しげに隻手をぱくぱく動かしジェスチャー、)


ジャンヌ・オルタ.

お、後輩じゃん!
(とある部屋を通りかかったところ、偶然にも同じ復讐者のサーヴァントを見かけ近づき。ひどく疲れきった様子の貴女と対照的に、怠慢を貪り尽くした体からは元気な声が出て。「見たところだいぶお疲れのようで…そんなに強かったのか敵。」とよもや原稿作業をしていたとは思わず、大方クエスト帰りなのだろうと予想し、)

(/おおっ、邪ンヌさんだー!!同じアヴェンジャーとして仲良くして下さい。これから宜しくお願い致します!)
 

736: ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 [×]
2019-07-27 17:34:43


>尋

そう休憩。部屋に閉じこもってばかりだと身体に毒ですから
(休んでると人の気配を感知し、目蓋を持ち上げて。視界のなかにふらふら漂うような動作で寄ってくる相手が映ると頷き、それから伸びをしながら立ち上がって「結構よ、ずっと座りっぱなしだったから少し動きたいの。なにかつまめる物も欲しいしアンタも来なさい。どうせ暇でしょ?」と偉そうに腕組んで)

>アンリマユ

ふん…そこらの雑魚相手に苦戦なんかするものですか。今日は、ずっと絵を描いてたのよ
(はたと聞きなじみのある陽気な声に顔上げると自分にとって先輩にあたる英霊が佇んでおり。素っ気ない態度ながらもさりげなく姿勢を正し抽象的な模様が刻まれた、どこか幼さの残る顔じぃ、と凝視しては突然「…ねえ何枚か写真撮らせてくれない?漫画描くのに資料が欲しいの」と緩く首傾げて)

(/絡みありがとうございます!こちらこそこれからよろしくお願いします!/蹴り推奨)

737: 御影尋 [×]
2019-07-27 22:38:59

>>アンリマユ
…チェンジされたら寂しいくせに
(ド正論。それよりもノッてきたあなたに小さく喉を鳴らしては、叩かれた手を軽く振りながらシーツに顔を埋め。腰布を揺らすあなたへちらりと視線を向けては意地悪な一言。「ほら、寝ますよ…悪夢、見ないといいですね、お互いに」と目元を緩め笑ったのは、嫌味抜きの願いのような)

>>ジャンヌ(オルタ)
それは確かに…喜んでお供しますとも
(偉そうな態度…というよりは、見目とそれがぴったりなものだから文句もでないというもの。立ち上がったあなたに視線を向けたまま緩く目を細めては、恭しく返事。「レバーパテが食べたい気分です、ジャンヌさん」と勝手にリクエストをしながらふらふらと再び歩き出して…向かう先は厨房)

738: アンリマユ [×]
2019-07-28 22:48:59


ジャンヌ・オルタ.

あー…そういうの好きなんだっけおたく。
(1日中描いていたとは…つい口許が弛んでしまう。どんな物であれ貴女が復讐以外のものに身を焦がせるようになったのは良いことだ。口にしないが、にまにま笑っていると続く台詞にふと瞠目。「…なに。推理漫画でも描いてんの?」と。スッ…と真っ黒い影になり、)


御影尋.

…?サーヴァントは夢なんか見ないだろーが。んなフラグ建てるようなこと言っちゃって、おっかない夢見ても知りませんヨ。
(サーヴァントとなった今も昔も見たことが無いので悪夢、と言われたところでよく分からない。杞憂だとばかりに捨て台詞残せば、貴女を抱き枕にする気も引っ込んでしまった為背中を向けるように寝返りを打ち、もぞもぞ壁際まで移動するとやや体丸め、)
 

739: マーリン [×]
2019-07-29 18:19:38

>御影 尋
そうだね、温室にでも向かおうか。植えてあるイチゴがそろそろ実を大きくさせる頃合いなんだ、一粒味見してしまわないかい?
(ゆるりと振り返り、悪戯っぽく笑んでみせる。温室のイチゴと言えば時折食堂のデザートに使われるもので、それを楽しみにしている者も少なくはない。目の前の少女も果たしてそうなのだろうかと考えながら、彼女の呟きに対しての返事を口に出し)
まるでお姫様ではなく、お姫様だよ。ほら、女の子は皆お姫様として扱うべきだからね。


>アンリマユ
おや、私がいつまでも格好よかったら、それこそ全ての女性が黙っていられないだろう? だからこれはこれで良いのさ。キャスパリーグは私が真面目にしていても蔑んでくるだろうしね!
(得意気に笑う目には感情を宿らせず、相手の言葉に対しておどけるように言うとウインクを一つして見せる。後半だけやたら現実味を帯びた声音になるのは今までのことがあったからで。相手のジェスチャーに対しふわふわっとした渇いた笑いをすれば、「真面目な時くらいは使い魔らしい態度にしてほしいものだけれどねぇ。」と無理だとわかってはいても苦笑して)


>ジャンヌ・ダルク(オルタ)
おや、休憩かい? お疲れ様。今回はどんなものを描いているのかな?
(共用スペースに漂い始めた花の香り、直後に現れた姿はまごうことなく花の魔術師。ゆるりと歩いてくるとぐったりとした彼女の姿を目に留めて、彼女の趣味を思い出した後にふわりとした笑みのままで声をかける。描かれる物語は物語好きの自身からすると最近の楽しみの一つであり、故に今回はどういったものだろうと問いかけて)

740: ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 [×]
2019-07-29 18:38:52


>尋

レバー…パテ?…パテ……あー、アレのことね
(相手の口から知らない単語が出てくると一瞬だけ目が泳ぎ困惑の色覗かせ。どんな料理なのか想像がつかないが無知な田舎娘だと馬鹿にされるかも。プライドの高さから正直に告白すること出来ず知ったかぶって「私に言わないで厨房にいる連中にでも頼みなさいよ」と早足で相手を追い抜かして)

>アンリマユ

推理漫画か。そういえばまだ描いたことなかった…いや、そうじゃなくて
(恋愛、ファンタジー、バトルなど。一通り描いたが推理漫画はまだ未開拓のジャンルだった。今度挑戦してみようと意欲燃やしたところで話が脱線してることに気づき首振れば「動物の写真がほしいの。あなた宝具使うと犬に変身するじゃない。だから撮らせて」カメラのシャッター切る真似しつつじりじり相手に近づいて)

741: アーチャー [×]
2019-07-29 20:32:19


>>皆様

(/ごめんなさい、仕事で忙しく中々来られませんでした。明日、明後日までには返信の方はしますのでもう暫しお待ち下さい。申し訳ありません。)

742: 御影尋 [×]
2019-07-29 21:37:35

>>アンリマユ
どうせならプリンをお腹いっぱいに食べる夢がいいですね
(夢を見ないのは、羨ましくもあり少し寂しい気もするが…気ままに夢の希望を呟いて、こちらに背を向けた貴方を横目に見てから自分も同様に背を向けて。欠伸を一つ。ゆっくりと瞼を下ろしては「…誰かがいるのは、いいですねぇ」と他人事のように呟き、おやすみなさいの代わりの挨拶を)

>>マーリン
とても魅力的な誘いです、見つからないように行きましょうか
(悪戯な笑みにこちらは無表情のまま数度瞬き。自分よりもいくらも年上だろうに、無邪気さの残る表情を見せられてはこちらも微かに悪戯な笑みを浮かべて。足元に咲く花を踏まないように足元をちらりと見つつ歩いては、「じゃあ、お姫様のお願いを聞いてください…いちごには練乳が欲しいです」と調子染みた軽口)

>>ジャンヌ(オルタ)
…後で、一緒に食べましょうね。プリンもありますよ、それから甘いコーヒーも
(自分を追い抜いた影をぼんやりと眺めつつ、人によって好みの分かれる料理だからこそ、気に入って貰えたら嬉しいと呑気なことを考えて言葉を並べ。誰かいる人に頼んで作ってもらおう、お疲れのあなたと少しのパーティーを。「お菓子もいっぱい用意しましょう、」とゆるゆると後を追って)

>>アーチャー(エミヤ)
(/返信速度はお気になさらず!どうぞお時間のある時にお戻りいただければと思います、お疲れ様です!)

743: アンリマユ [×]
2019-07-30 20:12:46


マーリン.

アンタじゃなくても飼い慣らすのは難しんじゃない?人間に従うタマじゃねーもん、あの獣は。
(貴方から視線を外し、それとなく管制室に繋がる長い長い廊下に目を向けては所感にも似た、されど真実を述べ。「…そうだな。例えばだが、吸血鬼のお姫様辺りの命令だったら素直に聞くんじゃないかねぇ。」と珍しくメルヘンチックな例え話をしてから宙に漂わせていた視線を再び貴方のほうへ戻し、)


ジャンヌ・オルタ.

そっちかよっ!!人ですらないとか…。
(思わぬお願いにきょとりと瞳を丸めるとやがて吠えるようにギャン、と突っ込みを入れ。犬に変身する宝具、認識としては間違っていないがそれだけではない。「…悪いけど、そりゃあ無理だわ。可愛い後輩と痛覚共有とかする趣味ねえから。」やや辟易気味に頬をかきながら、)


御影尋.

(──何時間経ったのか、真っ暗なだけの視界に飽き瞳を開け。暇潰しがてら寝顔でも拝んでやろうかと肩越しに貴女見遣るも残念ながら背中しか見えず顔が見えなければどんな夢を見てるのか、そもそも寝てるのか起きてるのかすら分からない。気配を殺し起き上がると、横顔を見ようと少し体傾け、)
 

744: 御影尋 [×]
2019-07-30 22:43:48

>>アンリマユ
…怖い夢、見ましたか?手、握りましょうか?
(夢を見ない眠りは久しぶり。うとうと、というよりは沈み込むような眠気に身を任せていたけれど、少し揺れた寝具に薄らと目を開け身体を捻り。こちらに視線をやる双眸。「…夢の中でくらい、守って差し上げたいのですが」と、寝惚けた言葉を並べ、再びうつらうつらと目を伏せて)

745: アンリマユ [×]
2019-07-31 21:23:30


御影尋.

うぇぇ、ビックリしたぁ。
(パスは繋がってないとはいえ万一に変な夢でも見せてしまったら。曲がりなりにも気掛かりだったため寝顔に安堵するも寝返る体に心臓が小さく跳ね。寝惚けた声に驚いた顔から一変眉ひそめ「だから、サーヴァントは夢なんざ見ないっつーの。良いから寝ろ。」しっしっと手を振り突き放し、)
 

746: 御影尋 [×]
2019-08-01 19:21:24

>>アンリマユ
…、
(半分思考は微睡みの中、邪険な対応はもう慣れっこ。むしろ、構えば避け、構わなければ飛んでくる天邪鬼さは尊敬の域。何よりも目覚めた時に誰かがいたという安心感は格別で、ごろんと仰向けになっては「あと5分…そうしたら、おやつ、食べましょうね」と寝息を立てる前のあなたに嫌がられそうな提案)

747: アンリマユ [×]
2019-08-02 17:37:32


御影尋.

え、やだ。
(ことの成否は全て悪魔の胸三寸。さっきまであれだけ気掛かりだったにも関わらず、貴女から甘い誘いを受けると気分が乗らないからと0秒思考で断る掌の返し様。再びベッドに横になれば「そっちが起きるならオレ、寝るよ。1時間経ったら起こして下さい。」と平然と目を閉じ、勝手に目覚まし時計役に任命し、)
 

748: 御影尋 [×]
2019-08-04 19:13:46

>>アンリマユ
…珍しく、よく寝た
(相も変わらずの素っ気なさ。眠りに落ちる瞬間に聞こえた言葉に頭のどこかで笑っては、そのまま暗闇へ…どれくらいの時間が経ったのか、おそらくは数分後、時計も見ずに体を起こし。「…邪魔する前にちゃっちゃとお暇しますか」と、あなたの眠りの邪魔をするのはしのびない。目を擦りつつベッドから足を下ろし)

749: 御影尋 [×]
2019-08-06 21:16:46

(/新しい方々が…フレポにやってきて…サロメちゃんに一目惚れしまして…ぶん回しております…まだ来ません…ぐすんぐすん…皆様もイベントやらガチャやら大変かとは思いますがお身体にはお気をつけて…)

750: アンリマユ [×]
2019-08-08 22:39:36


御影尋.

……、
(ふと、人の声が聞こえ薄く瞼を開けるとぼやけた視界の中、映った声の主を昏く沈んだ瞳で一瞥し。ゆらゆらの頭はからっぽで、意識なんて上の空。からからの手足は風船みたいに軽く、衝き動かされるままにただ茫然と、目の前の肢体に無遠慮に、無造作に、指を這わせると肌に食い込ませようと、)
 

751: 御影尋 [×]
2019-08-09 00:36:55

>>アンリマユ

…自分が手を伸ばすと拒絶するくせに、
(ふいに動きを制した指に一瞬身体が強ばるがベッドに腰掛けたまま振り向けば、寝惚けている様子のぱっとしない顔。小さな声の不満は強がりで「抱き枕、やっぱりご所望でした?」なんて軽口。手を伸ばせば逃げられると分かっているから、ようやく触れられた体温を堪能しておこうと満足気に欠伸を噛み殺して)

752: アルジュナ(弓) [×]
2019-08-09 07:58:24




(/
おはようございますー!返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。福袋でスカディが出なかったことでちょいと落ち込んでしまって…( 言い訳酷い )そして4周年ですね!フレポに新しいサーヴァントが実装され、何故かバーソロミューだけ宝具5になりました()
それはさておき、ご返信の方が、お盆の時に出来るかと!もう少し、お待ちくださいませ…!申し訳ございません、宜しくお願い致します……!
私は元気です、の現状報告と繁盛を願い上げますね!)





753: 御影尋 [×]
2019-08-09 19:11:24

>>アルジュナ
(/背後様!お疲れ様です~~~ひええ、それはそれは…うっ…代わりに泣いておきますね…バーソロミュー…まだ宝具3です(遠い目)返信はお気になさらず、のんびりまったりとお待ちしております。暑いですし体調にはお気をつけて、以上尋背後でした!)

754: ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕  [×]
2019-08-10 16:42:45

〔/最近忙しくて来れなくてゴメンナサイっ!
亀ペースですが必ず返信しますので今後ともよろしくお願いします)

>マーリン

ふん、教えるワケないでしょう?
完成したら見せてやるから気になるんだったら読みなさい
(突然顕れたと思ったら、自分が話す前に趣味に没頭してたことを当てられ少し不機嫌そうに眉寄せて。話の触りすら教えず一段と目つきを鋭くさせ「千里眼で勝手に覗いたりしたら承知しないわよ!せいぜい首を長くして待ってることね」とビシッ、と指さして)

>尋

私はお菓子を持つから飲み物とか頼んだわよ
(役割分担した方が早くパーティが、出来ると思いキッチンに着くとテキパキ指示出し。自分は、お菓子がしまってある戸棚を開くと中には子供のサーヴァントが飽きないように色んなお菓子が用意されており「ポテチにクッキー……色々あるみたいね。欲しい物はある?」と振り向きざまに訊ね)

>アンリマユ

そこまで付き合わせるのは悪_ッンン…なんでもない
(自分のみならず相手まで痛い思いをするのは申し訳ない、と危うく本音こぼしかけるが咳払いで誤魔化そうとして。ハンっと鼻鳴らせば「私は平気だけど、先輩は軟弱ですし?座にかえってしまいそうだからやめておきましょうか」取り繕う様に意地悪な笑顔浮かべて)

755: 御影尋 [×]
2019-08-10 16:43:12

(/現在の参加状況を整理致しました、過去にご参加くださった方々、本当にありがとうございました。一応ではありますが2ヶ月無言でリセットを考えております。「イベントが!リアルが!忙しくて!でも枠は残しておいてよね!」と言ってくださる方はぜひ、一言お伝え願います…私もお別れは辛いのです…ぐすんぐすん。基本的にイベントなどに寛容でありたいトピですので、浮上頻度は問いません!)

現在のカルデアの状況

マスター区分(>>2
御影尋(トピ主・D1)
安倍晴明(C1)

サーヴァント
アンリマユ(マスター未登録)
アルジュナ(マスター未登録)
カルナ(マスター藤丸立香♀)
ハイド(マスター未登録)
マーリン(マスター未登録)
エミヤシロウ(マスター未登録)
ジャンヌ(オルタ)(マスター未登録)

(/以上です、抜けなどありましたらお教え下さいませ! 改めまして、ご参加いただいた方々に心からのお礼を申し上げます。ありがとうございました。また他にもご不明な点などございましたらお気軽に。)

756: 御影尋 [×]
2019-08-10 16:57:42

>>ジャンヌ(オルタ)
飲み物はコーラとりんご…あ、オレンジジュースもついでに
(飛んできた指示に気の抜けた敬礼ポーズで返しつつ、勝手に冷蔵庫を漁ればペットボトルを腕の中へ…とふいに聞こえた問いに扉を閉めつつ振り向けば「マシュマロあります?」と尋ねつつそちらへふらふらと足を運び)

(/タイミングぅぅううう!と叫びました尋背後です。毎日お疲れ様です!世の中生きているだけで偉いんですから…気が向いた時、お時間のある時にお越しいただければそれだけで幸せです!返信速度はお気になさらず、暑いですし体調にはお気をつけて!)

757: 御影尋 [×]
2019-08-11 01:05:00

(/娘と同じく最近ろくに眠れない背後でございます。今夜も今夜とても眠れず、黙々とクエストに…ぐすんぐすん。こんな細々と続けさせていただいておりますトピではございますが、愛のある方のご参加を心よりお待ち申しあげております)

758: 御影尋 [×]
2019-08-11 18:16:25

(/アスクレピオス先生の絆レベルが5になりました…急にデレるのはズルい…ズルいぞ…尋背後がそういうのに弱いと知っての所業か…と悶え苦しんでおります。新しい参加者様もカルデアのお仲間の皆様も、暑さにはお気をつけて!)

759: アンリマユ [×]
2019-08-11 22:02:40


御影尋.

……ん。使い魔ほっぽって行ったら、ダメ…なんだぞ。
(文句もなにもかも耳に届いたそれらは、全て右耳から左耳へと馬耳東風で流れていき。やがて手を引っ込めると此方は此方で不満を押し付けるかの如く頭をすり寄せ。「…どっか行くなら一緒についてく…オレは忠犬だから……頑張る、」小さな声でぽつり、ぽつりと。眠気の残る頭で言葉を紡いで、)

(/主様、いつもトピの管理お疲れ様です。そして少し気が早いですがトピ建設1周年おめでとう御座います!( こっそり )


アルジュナ本体様.

(/お久しぶりです!課金してお目当てのキャラ来てくれないのは辛いですね…心中お察しします。お元気とのことで安心しました。お返事のほう楽しみにしてますね!)


ジャンヌ・オルタ.

あは、心配してくれるんだ?オルタちゃんはやさしーねぇ。
(相変わらず歯に衣着せぬ物言いだがテンプレートのようなツンデレっぷりには怒りより、笑いが先立つ。嬉々としながら図太い台詞伝えては「そんな良い子には、牛丼を奢ってあげましょーう!」なんて。別に好物ではないのだが、定期的に食べたくなるスタミナご飯。折角なので貴女も誘ってみたり、)
 

760: 御影尋 [×]
2019-08-11 22:59:07

>>アンリマユ
…私が置いていっても、他のマスターが貴方を守るでしょうに
(掴まれた箇所にうっすらと残る赤い跡、縋り付くような言葉は人間のようで、ほんの少しだけ苦しくなったりもして。本当に小さな声で、常日頃から思っている言葉を並べては「頑張らなくても、貴方が望むなら置いていきませんよ」と手を伸ばして、その髪に触れようとベッドを軋ませて。捻くれ者同士、離れられると近くにと望んでしまう気持ちは分からないでもない)

(/ひぇ…っっっっっもうそんなになr…本当だ…えええうわああ本当ですね…どうしよう嬉しいですありがとうございます…こんなトピではありますが、長くご参加いただきありがとうございます…ひえっ)

761: 御影尋 [×]
2019-08-12 16:29:05

(/明日で三連休が終わってしまうという絶望で泣きそうな背後です。同じような絶望を抱えておられる方、ぜひご参加くださいませ…)

762: アンリマユ [×]
2019-08-12 21:59:22


御影尋.

…それってさあ、コッチが望まないなら放置するってコト?
(頭に乗る体温のせいでさらに眠気が加速しぼんやりとする意識の中、何時だったか貴女が言っていた言葉を思い出しており。もう首輪を付けた気でいたとかなんとか…。其方はどうだか知らないが、此方はちゃんと覚えている。「人に勝手に首輪つけといてそーいうのはどーかと…飼育放棄は駄目なんだぞー。」とじと目で謗り、)

(/タイミングを逃してしまいそうなので一足早くお祝いさせて頂きましたぁ…( 泣 )此方こそ、いつも楽しい一時をありがとうございます!2周年目もお祝い出来ますように…、今後ともよろしくお願いします!/蹴り推奨)
 

763: アンリマユ [×]
2019-08-12 21:59:24


御影尋.

…それってさあ、コッチが望まないなら放置するってコト?
(頭に乗る体温のせいでさらに眠気が加速しぼんやりとする意識の中、何時だったか貴女が言っていた言葉を思い出しており。もう首輪を付けた気でいたとかなんとか…。其方はどうだか知らないが、此方はちゃんと覚えている。「人に勝手に首輪つけといてそーいうのはどーかと…飼育放棄は駄目なんだぞー。」とじと目で謗り、)

(/タイミングを逃してしまいそうなので一足早くお祝いさせて頂きましたぁ…( 泣 )此方こそ、いつも楽しい一時をありがとうございます!2周年目もお祝い出来ますように…、今後ともよろしくお願いします!/蹴り推奨)
 

764: アンリマユ [×]
2019-08-12 22:00:53


(/ひえぇっ…連投ごめんなさい!)
 

765: 御影尋 [×]
2019-08-12 23:10:15

>>アンリマユ
与えようとすれば逃げるじゃあないですか…どんなに令呪で縛っても
(少しだけ困ったように表情を歪め、撫でていた手で、そのまま頬を撫でるように指先を伸ばしてみて。首輪はこちらの勝手だからこそ、求めてくれたらその分は返そうと思うのに。こちらに寄越される濁った視線に「大丈夫ですよ、貴方が誰かマスターと強い縁を持てば、その人は貴方を絶対に置いていかないと思います。」と返せば、手はそのままに立ち上がり)

(/ひええありがとうございます…本当に嬉しいです。またよろしくお願い致します!そして連投はお気になさらず!!ありがとうございます(?)/蹴)

766: アンリマユ [×]
2019-08-13 01:52:23


御影尋.

んー…まあいっか。この手に免じて今日は見逃してあげましょう。
(今度はハッキリとした眼差しで貴女の双眸を見据えて。まじまじと、それは胡桃をかじる栗鼠の如く。真摯に、勤勉に。暫くして頬を撫でるそれに視線を移し言葉に様々な感情を含ませ。「でも、他人の話をされても面白くないんで次はテメーの話を持ってこい。」目を弓形に歪ませ乱暴に伝えると満足したのか瞼を落とし、)
 

767: 御影尋 [×]
2019-08-13 08:50:27

>>アンリマユ
…わかりました
(純朴な少年のような見た目、無邪気な悪が純粋な黒であることを疑ったことはないけれど。再度眠りに落ちる目の前の自称忠犬に気の抜けた返事をしては手を離し。勝手に出て行くことは諦めた。仕方なく今度は床に腰を下ろすとベッドに頭を預け「テメーの話…アンリマユさん、私のサーヴァントになりますか?多分きっと、置いていきませんよ、私は」と冗談のように言葉を並べ、再度欠伸を噛み殺し)

768: アンリマユ [×]
2019-08-13 23:24:15


御影尋.

ぅ…ぁ…くそ、寝過ぎた。
(眠りに入る間際、聞こえた言葉が原因か起き上がると全身に少し痛みが走り悪態をこぼす。続いて目を伏せ、義理は無いだろうに律儀に傍らにいる貴女に目を向けると、安堵するより先に別の感情が湧き「…馬鹿な女だな。さっきの言葉だけでもう十分だったのに。」と小さく呟き頭に手を伸ばそうと、)
 

769: 御影尋 [×]
2019-08-14 08:42:27

>>アンリマユ
…おはようございます
(意識が飛ぶギリギリを延々と漂っていたような気がする。ふいに聞こえた声に自分も目を覚ますように、緩く目を擦りつつちらりと視線をやり。伸ばされる手を避けることは無く、ただぼんやりと忠犬はどっちだと心の中で自嘲して「目覚めのコーヒー…アンリマユさんがいれてくださると信じて、待ってみました」と口角を上げ)

770: アンリマユ [×]
2019-08-14 16:28:54


御影尋.

よーし任せろ!馬鹿みたいに苦いヤツ淹れてやるからな。
(わしゃわしゃと。手の平全てを使って頭を撫でくりまわしていたが、寝起きの珈琲を所望されると力こぶを作りやけに張り切り出し。ぴょん、と寝床から飛び降りれば「マンデリン…って言ったかな。すっげー苦いんだとさ、無糖で飲んだら眠気もブッ飛ぶぜ!」とぼんやりしている貴女に、にひりと悪戯な笑みを向け、)
 

771: 御影尋 [×]
2019-08-14 19:56:06

>>アンリマユ
うおっ、お…意地悪ばかり。前言撤回…してもダメージなんて与えられないか
(まさか貴方から乱雑とはいえ頭を撫でられる日が来るとは。数度目を瞬いては、意地悪な笑みを浮かべる貴方に少しだけ眉を寄せ。意地悪には自分のサーヴァントでは無いとはいえ、貴方を置いて行かないと、その誓を反故にしてしまおうかと思ったが…どうせクリティカルは入らない。「お砂糖別付けで、お願いします」とむくれては、ふいっと顔を逸らし)

772: アンリマユ [×]
2019-08-14 22:32:44


御影尋.

なんでさ。眠気覚ましには、これ以上ないくらいうってつけじゃん。
(此方とて面白半分で悪戯を仕掛けようとしたわけではない。少しでも目が覚めますようにと思ったから面白半分で悪戯を仕掛けようとしたのだ。従ってそのようにへそを曲げられるのは少々遺憾であり、貴女とおそろいの表情を浮かべ。「前から思ってたんだが、珈琲じゃなくてもう砂糖水飲んだほうが良くない?どっちも甘いんだし変わんないデショ、」とそっぽを向かれても構わず貴女を見つめ続け、)
 

773: 御影尋 [×]
2019-08-14 23:00:51

>>アンリマユ
…甘いだけじゃ満足できないんです
(声だけで不服そうな表情をしているのであろうことは分かる。ちらりと横目に見遣ればその通り、わかりやすいことは美点だと思うわけだが…無表情に戻りつつ、続けられた提案にはどこか悪戯を含んだ声音で返事をして「甘さを引き立てるのは苦さなのですよ…ほら、飴と鞭って言うでしょう?アレです、アレ」なんて曲解付きで説明をしてはのっそりと立ち上がり)

774: アンリマユ [×]
2019-08-15 00:05:38


御影尋.

あんなに砂糖ぶち込んで苦味もクソもねーだろ。
(甘いだけじゃ不満なら確かに砂糖水は駄目だわなと納得したがやはりあの砂糖の量はいただけない。とはいえこの件に関しては誰に何と言われようと、それこそ梃子でも動かなそうなのでやめろと注意する気も失せ。忌々しげに「…ったく、なんでこう食生活のおかしな奴とばっか出会っちまうかなぁ。」と独白落としては、とぼとぼ歩き出し、)
 

775: 御影尋 [×]
2019-08-15 08:57:43

>>アンリマユ
…日頃の行いのせいかもしれませんよ
(今更やめられそうもないコーヒーの話は置いておこう。とぼとぼと歩き出した貴方の後ろをふらふらとついて行ったのは、ただ単に砂糖のため。久しぶりの快適な目覚めに満足しているのか軽口も上々。「あ、コーヒーのお供はプリンでお願いします。寝たらお腹減りました」とオーダーも忘れずに、ぐっと伸びをして)

776: アンリマユ [×]
2019-08-16 04:47:51


御影尋.

ハラ減ったならちゃんとしたモン食ったほうが良いよ?おたく、ただでさえヒンソー…じゃなくて美味くなさそうだし。
(甘い珈琲とプリンの組み合わせは、最早お馴染みとなった。獣じみた、ちっともフォローになってないフォローを入れたが曇った表情はやがてにぱーっ!と効果音がつきそうな程晴れやかな笑みへ変わり。己指差せば「何だったらオレが作ってやろーか?」と気紛れに話を持ちかけ、)
 

777: 御影尋 [×]
2019-08-16 18:26:19

>>アンリマユ
…えっ、え?
(貧相、と聞き捨てならないセリフが聞こえた気がしたが…確かに起伏は無いし摘めるものも少ないしと反論は出来ず。なんとも言えない表情を浮かべれば聞こえた声に間抜けな反応。「…え、ダークマターとか作りません?大丈夫です?」と心底心配そうな声が出たが、それはそれ…試しにお願いしてみようかな、と気まぐれに小さく頷いて)

778: アンリマユ [×]
2019-08-17 20:26:17


御影尋.

厨房の連中には及ばないがそれなりに満足して頂けるかと。
(キャラじゃないのは重々承知の上。期待していた通り無表情が崩れる瞬間は、何度見ても胸に迫る光景でありヒヒッ、と満足そうな声と一緒に笑みを深めては珍しく自信を覗かせ。次いで頷く貴女に対し「でー?何かリクエストとかあるワケ?」とプリンと珈琲以外のイメージが湧かない中、小首を傾げて、)
 

779: 御影尋 [×]
2019-08-17 21:16:51

>>アンリマユ
…困りました。こういう時に頼める程、食に頓着が無くて
(なんで満足そうなんだ、と不服な感情を押し殺す。まさか、普段から吠える犬のような貴方に料理を頼む日がくるだなんて。オーダーを必死に考えるも、脳内に浮かぶのはコーヒーとプリンばかりで…口にしたら怒られてしまうだろうか。「…美味しいものを」と小さく呟いて、少し貴方から距離を取ったのは呆れられるのも嫌だったから)

780: アンリマユ [×]
2019-08-18 19:08:19


御影尋.

大雑把だなぁ。うーん、美味いもの美味いもの…、
(食に頓着が無くても好物があり、ちゃんと美味しい物を要求してくるだけ人として丸である。それより今は目先の問題を解決しようと頭を巡らせ。こういう時、悩むことなく献立がぽんぽん浮かぶこの殻は言ってしまえば便利で恩恵に預りつつ考えた末、小首傾げ「んじゃあオムライスはどうよ。それか…チャーハンとか。」と米繋がりでなおかつ簡単に作れる2品を候補に挙げ、)
 

781: 御影尋 [×]
2019-08-18 20:49:10

>>アンリマユ
オムライス…!
(提案は何とも魅力的。ぱっと表情は変わらずとも気配が華やいだのは伝わっただろうか。数度、と言うよりは勢いよく首を振っては「オムライス、食べたいです」と少し早口に言葉を紡ぐ。早く行こう、すぐに行こう、美味しいものの予感がする。早足になる自分について来いと、手を差し出したのはつい)

782: アンリマユ [×]
2019-08-19 19:01:39


御影尋.

へいへい。テンション上がるのは分かるがちゃんと前見てくださいお嬢さん。
(他者と比べて表情筋がサボりがちなだけで感情はだだ漏れなので、一見分かり辛いように見えて案外この少女は分かりやすい。本人に自覚があるのか無いのか分からないが、出来れば後者でいて欲しい。受けたオーダーを承れば、厨房まで引っ張って貰おうと差し伸べられた無邪気な手をそっと握り「転ぶぜ?」と一言添え、)
 

783: 御影尋 [×]
2019-08-19 19:48:07

>>アンリマユ
転びませんよ。だって、何かあってもアンリマユさんが支えてくれるでしょう
(手に触れた貴方の熱に、こちらも指先に力を込めてはぐいぐいと引いて。確かに足はよく縺れるし、運動神経がお世辞にも良いとは言えないだろう。少し前までは普通の女の子だったから。それでも聞こえた声には何を言っているのやらと理由もない信頼を寄せ。「料理の最中、隣で見ていてもいいです?」と尋ねれば、嗚呼、ほら、入口が見えて)

784: アンリマユ [×]
2019-08-19 22:13:10


御影尋.

別に良いけど…見てて面白いモンじゃねえぞ。
(思いのほか力強い腕に引っ張られながら最弱相手に過信しすぎだと思う反面、気分はまあ、そう悪くない。柄にもなくそわそわと浮き立つ心を鎮めると、問い掛けに少しキョトンとしながら答え。見るのは良いが、だったら「つか、隣にいるなら手伝ってくれよ。」と視線をじとりとしたものに切り替え、)
 

785: 御影尋 [×]
2019-08-19 23:17:31

>>アンリマユ
やった…自分、料理の手伝いが出来るように見えます?
(辿り着いた先、普段は踏み入ることもない調理場に足を真っ直ぐに向け。見てても面白いものでは無い、だなんてそんなことはまったくないのに。手伝えよ、という言葉に肩越しに振り向いては上記を、そうして「はい、到着です。楽しみです、実は」と、手をゆっくりと離しては近くの椅子に座ろうと辺りを見回し。貴方の料理も、料理をする貴方も、オムライスもなんて素直な言葉は全て飲み込んだまま)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle