TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉/313

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
53: 名無しさん [×]
2018-09-02 09:12:22

名前: 梅宮 水無月
ふりがな: うめみや みなづき
性別: 女
年齢: 28
容姿: 身長は160cm、色白で細身。胸ほどまであるサラサラの黒い髪をヘアゴムで後ろで一つに結んでおり、前髪は邪魔にならないようピンで留めている。目は切れ長、瞳は暗い茶色で、知的な印象を与える。仕事ではシンプルなパンツスーツを着用していることがほとんど。
性格: 穏やかな笑顔を絶やさない、社交的で面倒見の良いお姉さん。いつも落ち着いており、滅多なことでは動揺しないが、好奇心をくすぐられる物に出会った時には子供のようにはしゃいでしまうことも。興味を持った物に対しては一直線。
能力:『念動力』
いわゆるテレキネシス。触れていない物を動かすことができ、能力を解除すればその場にポトリと落ちる。一度に動かせる物は三つまで。自分の視界に入っているものでなければならない。動かせる物の大きさに制限は無いが、車などの重い物は動かせない。およそ80kgがボーダーラインだが、その時々の体調や気分によって、調子が出なかったり火事場の馬鹿力が出たりする。人や動物などを動かすことも可能ではあるが、本人が水無月の意思に逆らって動こうとすれば直ちに解除される。
備考: 学生時代は数学を専攻していた理系人間。卒業後も研究室で研究を続けていたが、記憶の覚醒をきっかけに探偵に転職。現在も趣味として時折未解決問題の解決方法を考えており、自らを数学者の端くれと名乗る。「世界は不思議で満ちている」がモットーで、記憶の覚醒前から占星術などオカルトめいた事にも興味を持っていた。その姿は一見研究者気質と裏腹にも見えるが、未だ誰も証明出来ていない多くの問題に接するうちに辿り着いた彼女なりの答えである。インドア派で、体より頭を動かすことの方が得意。前世では一同の中でも若い方であり、今とは打って変わって脳筋のパワーファイターだった。
『あら、面白い。……いえ、面白いと言っては不謹慎かしら、興味を惹かれるわ。詳しく聞かせて頂戴』
『世の中、数字で説明出来る事の方が少ないのよ。世界は不思議で満ちているの』
『……以上、証明終了。もう貴方は逃げられないわ。観念なさい』

(/水無月をkeepしておりました、>18です。PFに不備などございましたら、どうぞお申し付けくださいませ!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle