TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉/313

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
184: ぱんぷきんぱい [×]
2018-09-05 13:44:50

名前: 三辻 悠

ふりがな: みつじ はるか

性別: 女

年齢: 17

容姿: 少し灰がかかった黒の柔らかく細い毛。ベリーショート。身長は168cmでやや細身。普段は黒のマフラーと同じ色のニット帽は毛製。白のシャツの上に灰色の大きめのカーディガン。黒のスキニージーンズに黒のスニーカー。勉強や読書時は大枠の黒眼鏡。黒のリュックサックを背負うことが多い。中性的な顔立ちと質素な服装。高身長が由来して男性に見間違えられる事も多い。心配症が転じて、リュックには救急セットなどを始めとし、様々なものが入っており結構な重量感。学生として学校に通っており、その際は基本的にはきちんとした着こなしをしているのだが、細身の為、少しダボつくセーターが目立つ。地毛証明は出しており、今後も黒染めの予定はないよう。臍横に震の部下を示す刺青。

性格: 少し臆病なのんびり屋。臆病だからか、不測の事態に弱く、群れたがり。食欲は旺盛でよく食べる。基本的に自分で考えて動くということがあまり得意ではなく、誰かのため。これは誰かが喜ぶ。と思って誰かしらに従うという形態に望んで成り下がっている。優柔不断。ぼおっと空を眺めたりしていてもただたんに日向ぼっこしていただけであったなど深刻な事態であることはかなり少なく、しょっちゅう友人らに回収されている。臆病ゆえ、人の事をよく観察し、トラブルを避けようとする癖があるが、所謂猫被りや取り繕うことを頑張っている人を見たり、理解できぬ癖などを見つけると首を傾げている。ギターが趣味で幼い頃からよくギターを弾いていて、お呼ばれという形でしばしばミニライブなどに姿を見せ、セッションや語り弾きを行う。

能力: 追跡能力。「ボクとキミがメリーさん」と追跡対象を指さし決定すると、主とするもの、自分よりも立場が上のものから叱咤を受けるまで、若しくは追跡対象が目的地に辿り着くまでの追跡を可能にするために全神経を費す能力。非常に慎重且つ、俊敏な行動を行うため、普通に追跡を行うよりは随分と成功率が上昇するが、追跡対象外からの攻撃などが、追跡経路外に存在し、目的の執行に対し、害をなさないと考える範囲にいる限り反応がかなり疎かになる。足音、気配の殺し方など思考回路もそれ専用となるが、全神経をフルに稼働するようなもののため、酷い疲労感に襲われ、連続して使用すると過労になり最悪死に及ぶ。

備考: のんびりとした空気感から、眠気を誘いがち。能力については、幼い頃から誰かに群れたがることはあれど、追跡するような機会がなく明確には判断出来ぬものの、良く慣れ親しんだ土地で気がつけば迷子ということが時々あり、それは能力の制御が出来ていなかったからかもしれないと今更ながらに思う程度である。

『私にはよくわからないけれど、難しい事考えないでゆっくりする時間、大事だよ。お昼寝しよう。』
『ごめんね。ボクとキミはメリーさん....鬼ごっこしよう』
『!、あなたもギターすき?今度教えるから一緒に弾かない?』

(/臆病でマイペースなので一見して戦闘には向かなそうなキャラクターですが、部下という立場もあり、らしいキャラクターになっていたらいいなぁとおもいます。できる限り丁寧に作ったつもりではありますが、不備ありましたらお申し付けください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle